忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。

イベントの後に行ったのは・・・

P1130747_025.JPG









山香町の大分農業文化公園です。

ここも入園料は無料で~す

公園の敷地面積は東京ドーム24個分らしいです。

かなり広いよ~

広大な公園の中には大きなダム湖がありキャンプ場とかもあります。

久しぶりに行ったのですが・・・

ちょこさんが我が家にやって来る前にここでキャンプしたことがあり、とっても懐かしかったです。


広すぎるのでまず最初に地図を見て行く場所を決めて出発~

あっくんを拉致って・・・

P1130755_025.JPG









3頭飼いの気分を味あわせもらいました~

一行が目指すはもみじ谷~

P1130760_025.JPG









この奥がもみじ谷だったんですが・・・

残念なことに、もみじは色づいてなくて・・・

みいなさんとわたしはがっかりだったんだけど、5ワンは楽しそうにお散歩してました

歩いていると、ちょこさんがある物を発見~

P1130757_025.JPG









園内にはこんなかわいいオブジェが所々にあって、お散歩してたら

会えるんだけど・・・

この子に気付いたちょこさんはびっくりです

そのオオカミさんは動きませんよ~

P1130758_025.JPG









他の子たちも気付いて・・・

いっせいに「わんわんわん」

と大合唱でした~

先陣気って近づくNAGIくん・・・

ヴァ二さんは恐る恐る近づきます。

勇敢だね~NAGIくん

みんなを守ってくれようしてたのかな~

オオカミくんが危険がない置物だとわかると安心してお散歩再開、

みんなで仲良く並んで歩きます

P1130762_025.JPG









「歩こう♪歩こう~♪わたしは元気~♪、歩くの大好き~♪どんどんいこう~♪」

と、トトロの歌を口ずさみたくなるね

一行が次に目指したのは風車の見える場所~

でも最初に地図で確認したにもかかわらず、結局風車がどこにあるのかわからず・・・

断念しました

ちょっと休憩~

P1130766_025.JPG









ちょこさんとあっくん



P1130773_025.JPG









ヴァ二さんとJohくん・NAGIくん



P1130782_025.JPG









最後は5ワンで~

ここで3兄弟とちょこさんとヴァ二さんのおデート終了

この日、黄砂が降ってちょこヴァ二地方、空は一日中どんよりでしたが

楽しい1日になりました


朝とっても寒いと思ったら
ちょこヴァ二地方は霜が降ったらしいです。
初霜です!
もいつのまにか秋は終わってる、、、
もう冬ですね~!
週末もお天気がよさそうです。
みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね~!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

          
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お疲れ様でした
なんか見所を外したお散歩になってしまいましたが、3わんはとても楽しそうでした
大好きなちょこヴァニさんが一緒にいるだけで
大満足の3わんですありがとうね
みいな 2010/11/27(Sat)14:40:15 編集
» みいなさんへ
もみじも寂しかったし、風車も見つけられなかったね~
でも5ワンが楽しくお散歩できてたからいいねっ
次はまた誰かを拉致っちゃうからね~
こちらこそ楽しい時間をありがとう
2010/11/28 00:33
» 無題
広くて素敵な公園ですね~

ちょこ&ヴァニちゃんも嬉しそう(*^_^*)

こちらにも農業公園あるんですが・・わんこはNGなんですよ~(T_T)

前記の記事が消えるの・・以前fc2もそんなことが頻繁にあってたんですよ~
わかりますよ~やっと書いた記事が一瞬にして消えるもう泣きそうですよね!
今は改善されたのかトラブルはなくなってますが。
何が原因なんでしょうね・・

週末emiさんはお出かけかしら?
我が家は久しぶりにOWへ行ってきま~す(^^♪


ちぇりんこ 2010/11/27(Sat)15:23:04 編集
» ちぇりんこさんへ
ダム湖の周りがぐるっと公園になっててとっても広いのですよ~
1度には周りきれないので行く場所を決めてお散歩しました。
ちぇりんこさん地方にある公園はワンコNGなの~
それは寂しいね

実はこの記事も2度消えちゃったの
頑張って書いたのが消えちゃうと凹みますよね~
何が原因かアナログのわたしには解らないの

わたしは土日ともお仕事なの~
ちぇりんこさん、OW楽しんできてね~
2010/11/28 00:41
» 無題
凄い広い公園なんですね
私はやっと紅葉を見にいけました
少し遅いくらいでしたがまだ綺麗でした

耶馬溪に行きたかったんですが、
仕事が入り、午前中だけ行ってきたので
近場になっちゃいました

霜、こちらも凄かったです
朝、仕事行く時フロントガラスが凍っていました

もう寒くなる一方ですね
小麦ママ URL 2010/11/27(Sat)18:50:48 編集
» 小麦ママさんへ
東京ドーム24個分らしいです
かなり広いでしょ~
ダム湖の周りが公園なので1周するのにはかなり時間がかかるし、体力いりそうです
もみじ谷って地図にあったので紅葉が見れると思って、楽しみに向かったのですが・・・
あれ~って感じでした
太平楽で耶馬溪もいいね~っていう話もしたけど、紅葉シーズンで観光客とかかなり多いかもね~ってことで、こちらの公園に行きました。
小麦ママの行った紅葉を見るの楽しみにしてますね~
朝早い出勤だと車に霜があるんですね
風邪ひかないようにしましょうね~

2010/11/28 00:53
» 無題
ここ広くていいですよねぇ♪&ちょこヴァニちゃんとデートいいなぁぁ♪
櫻とpapaと行った時は まだ暑くて…
上の広場で遊んで終了だったの…こんなに色々なところがあるんだねぇ♪

ヨシ!!今度は 動ける季節に行こう!!
寧々 URL 2010/11/28(Sun)17:18:07 編集
» 寧々さんへ
広いし入園無料っていうのがいいよね~
前にキャンプで行った時はキャンプ場の周辺とダム湖のボート乗り場のとこしか行かなかったのよね~。
ワンコのお散歩には持ってこいの場所だから、ちょこヴァ二連れてまたお散歩に行きたいと思ってたの~
遊びに行った帰りに行けちゃった
今度は吊り橋を渡りに行くつもりよん
2010/11/29 12:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]