忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GW4日目の5月2日のこと・・・

日出町の大神ファームに行ってきました

この日ご一緒したのは

ミッキーくん&tomoさんと

エルちゃん・ランちゃん&ゆっきーさん

P1160597_025.JPG













満開のカモミールがわたしたちを迎えてくれました

前回来たのは2月でこの同じ場所は菜の花が咲いてたのですよ~。

その時の様子はコチラ

最初は海まで行って遊びましたよ

P1160559_010.JPG












黄砂がすごくて空がどんよりしてたのがちょっと残念


P1160563_010.JPG












砂浜には誰もいないのでフリーで遊ばせてあげました


P1160555_020.JPGP1160566_010.JPGP1160560_010.JPG







若いミッキーくん、ランちゃん、ヴァニさんは砂浜を元気よく走ります。

特にミッキーくんとランちゃんは2人で楽しそうに追っかけっこしてました

シニア組のエルちゃんとちょこさんは(笑)のんびりと~

P1160556_010.JPGP1160564_010.JPGP1160565_010.JPG










P1160567_010.JPGP1160568_010.JPG





ちょこさんが波打ち際の濡れた方へ行くとヴァニさんも付いていっちゃて・・・

慌てて2人を捕獲しに行きました

もう少しでビチャビチャになっちゃうところでしたが、お腹と足が少し濡れただけで

すみました~

あぶないあぶない

P1160573_020.JPG




スイッチが入らないと走らないちょこさんだけど、少しだけだけど、

楽しそうに走ってました

P1160581_025.JPG













ゆっきーさんの下へ走ってくランちゃんとその後に続くミッキーくん

映画のワンシーンみたいでした~

P1160575_025.JPG













おやつタイム~

ゆっきーさんに群がるダックス4わん・・・

自分のママがおやつ持ってるのに遠慮してた、エルちゃん。

後からちゃ~んともらえるってわかってるのよね

さすが、最年長のお姉さんだね~

遊んでる時もマイペースのエルちゃんでした~

ミッキーくんが砂をホリホリしたり、いつものごとくちょこさんがみんなから離れていき、

一人で放浪したり、そんなママを探してすぐに追っかけていくヴァニさんが

ちょこさんの金魚のフンになったり・・・

わんこはそれぞれに特徴があって、とっても面白かった~

P1160584_025.JPG













いっぱい遊んで楽しかったね~

砂浜遊びを終了した後は満開のカモミール畑へ~

P1160589_025.JPG













カモミールは小さくて可憐なお花ですね。

甘い香りがしましたよ~
P1160596_025.JPG











 

ちょこさんとヴァニさん・・・

暑かったのでちょっとヘロヘロでした

P1160599_010.JPGP1160601_010.JPG







木香バラのアーチやキンセンカも綺麗でした~


次はランチです。


次へ続きます


縄に台風が近づいているいるため、
全国的にも雨の所が多いようですね。
土曜日はお出掛け予定だったんだけど
雨のため断念!
最近おろそかになってた
なので今日はお家でまったりしたり、
ちょこさんとヴァニさんと遊んだり
家事を頑張りたいと思います!
それではみなさん、楽しい週末を
お過ごしくださいね~♪
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようございます^^
大神ファーム楽しかったですね~♪
そろそろバラが満開のころですかね??
行きましたか~♪

ココの砂浜、ホントいいですね♪
みんなそれぞれ、すっごく楽しそうでした☆
ヴァニちゃん、ギリギリセーフでしたね^^
おやつに群がる様子もすっごくかわいかった^^
基本みんな同じくらいの食いしん坊ですもんね(笑)
楽しかった様子を思い出します☆☆
tomo-mickey URL 2011/05/28(Sat)06:13:49 編集
» tomo-mickeyさんへ
大神ファーム、今はバラが綺麗に咲いてる頃でバラフェアやってるから行きたいんだけど・・・
この頃お天気がわるくて、今日も台風の影響で一日雨だったの~
来月、行けそうな日があれば行きたいわ~
この日も楽しかったね~
東京に戻るtomoさん&ミッキーくんと遊ぶのがこの日が最後になってしまったけどいっぱい遊べてよかったわ
ちょことヴァニが浪打際に行っちゃったから、ミッキーくんも行っちゃったもんね~
濡れるのが嫌いなちょこが波打ち際に行くとは思わなかったんで油断してたわ~
3わんともたくさん濡れなかったからよかったね
おやつはもらえないと困るからみんな必死なんだよね~
エルちゃんのような謙虚さがほしいわ~

2011/05/28 20:34
» 無題
大神ファーム・・ここへも一度行ってみたいんですよね~
大分いっぱい良いとこあっていいですね~
やっぱり涼しくなったら大分いこう~
大分は熊本から高速は関係ないので・・
回数が増えそうです~(^^♪
ちぇりんこ 2011/05/28(Sat)15:28:45 編集
» ちぇりんこさんへ
大神ファームね~、miyaさん主催の第二回オフ会の後に行ったのよ~
ちぇりんこさん、二回目は欠席だったものね~
ハーブ園だけど四季折々、いつ行っても色んなお花が楽しめるし、浜はプライベートビーチって感じで誰もいないから、フリーで遊ばせられるからわんこも飼い主も楽しめるよ~
是非行ってみてね~
高速の休日割引がなくなっちゃうから遠出も厳しくなっちゃうね~
熊本→大分は高速乗らずに来れるからいっぱい楽しんでね~
2011/05/28 20:43
» 無題
みんな海岸で楽しそうですね
お花もすごく綺麗に咲いてますね

私も今日は菖蒲を見に行く予定でしたが雨で断念(@_@)家でのんびりしましたよ

明日も雨ですね
1匹の参加がいいかなぁ~
小麦ママ 2011/05/28(Sat)18:03:58 編集
» 小麦ママさんへ
途中、親子連れとかも来たけど、すぐにいなくなったから、かなり長い時間遊べましたよ~
いつ来てもお花が楽しめるとこですよ~
年間パスポート買ってるから行きたいと思ってます
台風の影響で雨が降り続いてるね~
今日はちょこヴァニと遊んだりガレージの片付けしたりで1日が過ぎちゃいました。
もう菖蒲が咲いてるのね~
明日のナフコのOWは誰が選抜されるのかな~

2011/05/28 20:51
» 無題
みんなでワィワィ楽しそう~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
涼しくなったら、一緒に行きたいわぁぁ♪♪

相変わらず のんびりちょこさんに、ママLOVEヴァニちゃん ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!
寧々 URL 2011/05/28(Sat)22:05:21 編集
» 寧々さんへ
この日大分に帰省していたtomoさんが東京に戻られるってことでお別れ会みたいな集まりだったの~
楽しかったけどまたしばらく会えないから、ちょっぴり寂しい思いもあったんですよ~
また帰省された時にはご一緒しましょ~って言ってお別れしました
大神ファームはいいよね~
涼しくなったら一緒に行こうね~
ちょこのマイペースぶりもヴァニの甘えん坊ぶりも健在ですよ
2011/05/28 22:58
» 無題
台風猛烈な強さってニュースで言ってたから
心配してましたが、コチラは影響なく
良かったですネ。

砂浜を楽しく走ってるワンコ達
ホント映画のワンシーンのようですネ

お花も夏らしくて爽やかな色合いで
キレイですネ
ともちん URL 2011/06/04(Sat)14:47:32 編集
» ともちんさんへ
台風、被害がなくてよかったね

わんこが海で走る姿ってかっこいいよね~
わたしとちょこヴァニも同じようなこんなシーンを撮りたいというか、撮ってもらいたいわ~
今度挑戦してみます
お花、とうとうバラの花は見に行けなかったの
まだ咲いてるのかな~
次は紫陽花かな~
2011/06/05 07:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]