忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30日の夕方、ちょこさんとヴァニさんはある所へお散歩へ・・・

緑が豊かな公園・・・

P1070578_025.JPG













ちょこさんなんて来たそうそうおトイレタイム~

(ちょこさんのおトイレシーン画像はブログ初ですよ~)

斜面の下にいるちょこさんとヴァニさん、わたしは少し高いところにいますよ~!

ここは・・・

亀塚古墳公園

私達は大きな古墳の上にいま~す!

P1070581_025.JPG













全長116メートルの前方後円墳、4世紀末から5世紀前半に作られた古墳で、

この地を治めていたという海部の王(あまべのきみ)の墓と伝えられてるそうです。

P1070583_025.JPG


















階段を上がって最上部へ~~

ヴァニさん、もう休憩してます


P1070584_025.JPG













最上部の真ん中に石棺があります。

ヴァニさんはまたもや休憩中

P1070600_025.JPG













東側の斜面は影になってたのでここでしばらく遊びました。


P1070592_025.JPG













ヴァニさん遠くを見つめています。

「ここからは海が見えまちゅよ」

P1070586_025.JPG













そうだね~、船が見えるね~

お船に乗ってどこかに行きたいね~

おとうさんにお願いしてみよ~か~?

でもおとうさんお仕事が忙しいからね~、当分無理かも~

P1070591_025.JPG













ちょこさんは走り回って楽しそうでした~!

家の近所を回るだけのお散歩だと、この笑顔は見られません!

P1070604_025.JPG













広い公園でロングリード付けて遊ぶほうがいいよね~

この笑顔が見れるから、多少疲れてててもお散歩に行けちゃうわ~

「帰るよ~」って言うだけだとなかなか側に来ないちょこさんだけど・・・・

P1070614_025.JPG













少し離れると心配になるのか・・・

じっと見つめられます~

そろそろ帰ろうね~!

P1070616_025.JPG

















太古の浪漫を感じながら楽しいお散歩をしたちょこさんとヴァニさんでした~




P1070623_025.JPG













この公園木々がたくさんあるから木陰の所だと日中でも遊べるかな~!

また行こうね~



ちょこさんとヴァニさんと
一緒に斜面を走って遊んだので・・・
疲れて夜はダウン・・・
更新も訪問も出来ませんでした!
後程訪問いたしま~す!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!
           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
すご~い!良い場所ですね~!!
私も行ってみたいな♪
最近、ちょっと私が忙しくて庭の探索もさせてあげてないので・・・。
週末にでも、ココアを思いっきり走らせてあげたいな~!
りょう URL 2009/07/31(Fri)16:32:59 編集
» りょうさんへ
ここ前から行きたかったとこなの~(^▽^)/♪
大分県下で一番大きな古墳らしいです~!
ここのところお天気が悪い日も多かったし忙しくて、わたしもお散歩に行けない日もあったのでお散歩に行ってきました~!
ココアちゃん思いっきり走ったらきっと喜ぶね~ヽ(*^^*)ノ
2009/07/31 20:22
» 無題
こんにちは~(*´∇`*)
ここの古墳ワンコOKなのか
とっても気になって・・・知りたかったのですよぉ~~~~
今回の日記で、行けるの知ってとっても嬉しいです♪
情報ありがとうございます
いつか、ぽち。さん誘って、ワトソンと行ってみたいと思います
緑が多くて、ちょこさんヴァニさん楽しかったねっ\(o⌒∇⌒o)/
ねこのたま。 2009/07/31(Fri)16:48:38 編集
» ねこのたま。さんへ
以前ブロ友さんがワン連れで行ってたからワンコOKだと思って行きました~!
プードルとマルチーズを連れた人も来てたからOKだと思うんだけどな~(^▽^;)
緑が多くていい公園ですよ~!
是非ワトソンくんとぽち。さんと行ってみて~ヾ(@~▽~@)ノ
2009/07/31 20:27
» 無題
おぉ!とってもスッテキーーな公園☆☆☆
あゆきの好きそうなところやわぁ♪
行ってみたぁ~い♪
機会があったら連れて行ってね!
りょう太&あゆきママ URL 2009/07/31(Fri)20:31:31 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
とってもステキな公園でしょ~!
あゆきちゃんも元気に走り回れますよ~ヽ(*^^*)ノ
うん、りょう太ママ遊びに来て来て~!
ご案内しますわ~\(^▽^)/
2009/08/01 00:23
» 無題
凄く広くて、綺麗な公園ですね~♪
名前は聞いたことあったけど、こんなステキな公園だったんですね。
ロングリードで思いっきり走り回って、ちょこヴァニちゃん達とても満足そうな笑顔ですねっ^^
梅雨の運動不足のモヤモヤも吹っ飛んでしまいそう~!!

↓レイ君と七瀬のお散歩楽しそう!!
この日は、いつもと違うコースでリオはお散歩してしまって、ニアミス><;
お会いできずに残念;;
またの機会を楽しみにしてま~す^^
リオまま 2009/07/31(Fri)22:45:59 編集
» リオままさんへ
とっても広くてキレイでしたよ~!
古墳の上から海を眺めることもできるし木陰もあるからゆっくりお散歩できますよ~(^▽^)/
ロングリードを付けるとちょこは特に嬉しそうなんですよ~!
七瀬公園でリオくんとリオままさんお会いできなくて残念でした~!(T_T)
今度はもう少し早く行こうと思います~!
お会いできるのを楽しみにしてま~す♪
2009/08/01 00:30
» 無題
こんなとこがあるって・・全く知らなかったわ!
へ~~良いとこですね。あまがせ行った帰りにでも寄ろうかな!!教えてね!道。
チョコちゃんの満面の笑みほんと楽しんでるのよ~って言ってるみたい!
レディママ 2009/08/01(Sat)01:12:38 編集
» レディママさんへ
いい所でしょ~!
そんなに遠くないので是非行ってみてね~!
ちょこ、楽しそうなお顔してるでしょ~o(*^▽^*)o~♪
カメラ嫌いだからなかなかこんなお顔が撮れないのだけど、いつものお散歩じゃこんなお顔は見られないの~!
娘達の笑顔が見れるのはやっぱり嬉しいし、お出掛け散歩はわたしも気分転換になりま~すヽ(*^^*)ノ
2009/08/01 20:19
» 無題
景色がすばらしいですね

ほんとタイムスリップしたみたいですね
今の時期の散歩は日陰があると大助かりですね

いよいよ天ヶ瀬の事前予約ですね
忘れないようにしなきゃです

小麦ママ URL 2009/08/01(Sat)07:54:26 編集
» 小麦ママさんへ
ここ、少し高い所にあるので海も見えるのですよ~!
お天気がよかったので夕方に行ったのだけど、木陰がたくさんあったから日中でもお散歩出来そうでした~!(^○^)
でも日中だと古墳の上に上るのは暑いでしょうけどね~!(^▽^;)
天ヶ瀬の予約忘れちゃったら大変!
取れるといいけどな~σ(^_^;)アセアセ...
2009/08/01 20:29
» こんばんわ
古墳の上にこんなに自由に入って行けるんですねー。
おもしろそう。
うちのワンコズも芝生に行くとトイレしなくちゃ、
って思ってるのか速攻しちゃいます。
なんなんでしょうか?
はるなつ URL 2009/08/01(Sat)21:13:12 編集
» はるなつさんへ
すごいでしょ~!
古墳が丸ごと公園になってるので古墳に上れちゃうんですよ~!(o^∇^o)ノ
ちょこはいつも歩き初めて3分ほどで必ずウ○チタイムなのですよ~(^▽^;)
開放感があるからなのかしらね~?
2009/08/02 02:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]