忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原尻の滝でチューリップと滝を見た後、tomoさんとわたしと3わんこはある場所へ・・・・

目指すは山の中にあるパン屋さん

そのパン屋さんはかなり山奥にあるらしく、辿りつけない方が多いらしいと以前から

聞いていました。

途中にある案内の看板も小さくて、何度もここを曲がればいいのかな~なんて迷いながらも

なんとか辿りつくことが出来ましたよ。

(少し前に車を代えたので新しいちょこヴァニ号はカーナビが付いてないのです~)

P1150914_025.JPG















こちらがそのパン屋さん、キッチンうすださん

普段はカフェもやっていますが、事前に問い合わせたら残念なことに4月の月末まで

カフェはお休みしてるっていうことでした

でもね。

お聞きしたら買ったパンをテラスのお席で食べてもいいということでしたので、

飲み物持参で行きましたよ~

わんこたちにはテラスのとこで待っててもらってパンを買いに~

P1150890_025.JPG













こちらがパンのコーナー

小さなお店なので普通のパン屋さんのようにパンがいっ~ぱいではなかったですが、

美味しそうなパンばかりでどれを買おうか迷いました~

P1150894_025.JPG












こちらがわたしが選んだパンです

持ち帰り用も合わせて買いました。

パンの種類によってはフワフワのやわらかいパンも好きだけれど、

どちらかといえば固めのパンの方が好きなわたし

なのでこちらにはわたし好みのパンが多くて嬉しかったです

P1150896_025.JPG













カフェがお休みなのでテラス席のテーブルや椅子は仕舞ってたのですが、

事前に問い合わせていたのですぐに出してくれました

P1150913_025.JPG













テラス席はこんな感じです。

もちろんテラス席を貸切状態だったのでゆ~っくりパンを味わって食べることができました

P1150916_025.JPG













こちらはテラス席の奥にある店内のカフェスペースです。


P1150902_025.JPG













わんこたちにもパンをほんのちょっとだけおすそ分け~

みんな美味しそうに食べてました~

P1150919_025.JPG













建物にかぶさるようにミモザが・・・

ミモザってこんなにたわわ?にお花がなるんですね~(表現が違っててる?)

車もほとんど通らないような山の中のカフェ・・・

近所の方なのでしょうね。

麦わら帽子をかぶったおばちゃんがシニアカーに乗ってパンを買いに来られてました。

田舎ならではですね~

P1150909_025.JPG













パンとおやつを食べたらオネムモードになってたミッキー

いっぱいお散歩したから疲れちゃったんだね~

カフェがお休みでランチが食べられなかったのは残念でしたが、のどかな山の中で

美味しいパンを食べながら、お友達やわんこたちとのんびりできた楽しいひと時でした

次はランチを食べに行きたいな~

(こちらのパンは昨年11月にOPENした府内町にあるブーランジェリーウスダさんでも買えますよ



明日は母の日ですね!
仕事が終わったら実家に行ってきます。
ちょこもヴァニラのお母さんです。
おやつをほんの少しいつもより
多めにあげようかな~♪
でもちょこにだけ多めにあげたらヴァニが
なんて思うか・・・
結局ヴァニにも同じくらいあげたら・・・
母の日のプレゼントじゃなくなっちゃうね!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
田舎の道はわかりにくいですよね
来ないだの小麦の家鈴はわりと通りのパン屋だったけどナビが案内してくれなくてかなりウロウロ(@_@)聞く人も居なくて、大変でしたよ
私もハード系のパンがすきですよ
小麦ママ 2011/05/07(Sat)06:02:17 編集
» 小麦ママさんへ
ここね~、かなり山の中にあるのよ~
わかりにくくてたどり着けない方が多いって聞いてたけど、行ってみてその理由がわかりました。
分かれ道のとこで何度もこっちかな~とか止まりながら・・・
案内の看板も小さいの
途中でお店に電話して確認したんだけど・・・
その時にいた場所を伝えるんだけど、似たような案内板があるからお店の方もわたしがどこにいるか把握できず~で・・・
でも住所の表示をたよりになんとかたどり着けました
小麦の家 鈴は通り沿いのわかりやすい場所にあるけど・・・
ナビで出なかったのね~
この日、ウスダさんと小麦の家 鈴のどちらかに~って感じで考えてて、ウスダさんになったのよ~

小麦ママもかたいパンが好きなのね~
2011/05/08 00:15
» 無題
うすだのパン屋さんだぁ^^;
ここのパン美味しいですよねぇ♪♪
田舎ののんびりした雰囲気の中お友達と我が子達と過ごす時間…最高の癒しですねぇ♪♪
Emiしゃんハードパンが好きなんだ♪うちの窯で焼いたらめっちゃハードだょ~(笑)
今月窯焼きするみたいだから、もしパンも焼くようやったらとっとくから寧々Café来店の予定立てて~ね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
寧々 URL 2011/05/07(Sat)08:37:51 編集
» 寧々さんへ
以前ウスダさんに行きたかった日は定休日で、この日はパン屋さんは開いてるけどカフェがお休みで・・・
ちょっと残念だったけどお店はのどか~な雰囲気でのんびりできました
パンももちろん美味しかったけど、次はカフェやってる時にランチしに行きたいと思います
パンはだいたい何でも好きだけど、どちらかといえばかためが好きよ~
わ~い、寧々邸のお庭にあるあの石釜のパン~~~
寧々カフェ、お邪魔いたしますわ~ん
2011/05/08 00:28
» あれれ~?
ナイアガラの滝のコメント消えてる(>_<)
最近パソの調子悪いわ(泣)
パン私も大好き~♪
カフェがしてなかったのが残念ですね
帰ってから大きな画面で美味しそうなパンもう一回見に行きますね←(食べる事ばっかり)
今日は休日出勤で今一人なんです(^^)
こっそり携帯からお邪魔しました
あっぴん 2011/05/07(Sat)08:57:26 編集
» あっぴんさんへ
前回の記事にもコメント入れてくれてたんですか~
ありがとうございます
PCの調子がわるいと消えちゃったりするのね。
あっぴんさん、携帯からも見てくれてるんですね
嬉しいな~

カフェがお休みで残念だったけど、パンも気になってたからいっぱい買っちゃった~
美味しいパンを心地よいテラス席で食べられて大満足でしたよ~

2011/05/08 00:36
» 無題
きゃーっ
明日って母の日なんだーーっ
わっ・・忘れてた。。
なんも用意してない・・・
というか、のんも母の日だ(笑)

tomoさんのブログでも拝見しました♪
隠れ家的なパン屋さんなのですね~
私ひとりだったら、絶対たどりつけないや・・
(方向音痴)
カフェしてなくても
こんな美味しそうなパンをテラスで食べれたら・・
和むだろうなぁ~♪
私も固いパン好きーー♪
あー、おいしそうだなぁ~・・・
腹へった・・・(笑)
ミモザ・・たわわ・・・うん、伝わってるっす(笑)
ちょこちゃんヴァニちゃんミッキーくん
美味しいパンもらえてよかったね♪^^
taeちゃん URL 2011/05/07(Sat)18:35:03 編集
» taeちゃんへ
8日は母の日ですよ~
わたしは忘れたいけど忘れられない~
義母と母(継母)へのプレゼントは毎年悩みの種なんだもの

のんちゃんとちょこもママですね
ちょこにはおやつあげてヴァニを産んでくれてありがと~って言います
ヴァニにわからないようにしてちょっと多めにあげようと思います

記事書くのがかなり遅れております
tomoさんとこで見てからかなり経ってるでしょ~
山奥のカフェ、ナビなしカーでもなんとかたどり着けましたよ~
苦労して行ったりした分、パンも余計に美味しく感じちゃいますね~
たわわ・・・
どう表現しようかと~
伝わって嬉しいわ
2011/05/08 00:51
» 無題
おはようございます^^
ここはホントに山の中でしたよね~(汗)
Emiさんのおかげでたどり着けたようなものです(笑)
ありがとうございます☆

パン、種類もあって選ぶのも楽しかった~^^
いい時間ならもっともっとありそうでしたね♪
それにとってもおいしかった♪
帰ってからもお持ち帰りのパンで楽しみました^^
ミモザもすごかったーー♪
大神ファームのミモザまつり、行けなかったんですが、
これを見て何としてもいけばよかったーーっと後悔・・・。

カフェも利用できる時期になりましたね^^
今度はランチもできるといいですね~☆☆
tomo-mickey URL 2011/05/08(Sun)07:06:45 編集
» tomo-mickeyさんへ
たどり着けてよかったね~
新しいちょこヴァニ号はナビなしになっちゃったのでかなり不安で、途中何度も止まってたどり着くのに時間がかかっちゃって・・・
お腹空いてたのにごめんね~
カフェがお休みだったのは残念だったけど、でも美味しいパンを食べながらのんびりできたよね~
カフェはそのうちリベンジしようと思います
大神ファームに最初に行った時はミモザはまだ咲き始めで残念でしたよね~
でもここのミモザはすごかったね
実はここのミモザの雰囲気がよくて、わたしミモザに惚れちゃったの
で、苗木買ったのよ~
来年、花が咲いてくれるといいな~って思ってます
でもミモザってかなり大きくなるっていうので庭のどこに植えようか迷ってて、今はまだ鉢に植えてるんだけど・・・
地植えにして大きくなりすぎても困るし、だったらこのまま鉢のままで育てたほうがいいのかな~なんて悩んでます
2011/05/08 22:58
» 無題
手作りパン美味しそ~
だいごも私も大のパン好きデス
自然に囲まれたテラスで食べると
更に美味しく感じるでしょうネ

府内のブーランジェリーウスダ
コチラのお店だったんですネ
府内店の方はイートインも出来るみたいですネ
気になってたのですが
日・月が定休日。。。(-▽-;

ともちん URL 2011/05/10(Tue)10:43:03 編集
» ともちんさんへ
ここね~、前から行ってみたいと思ってたの~
テラス席いい感じでしょ~
今度はランチ食べにリベンジしに行きます
府内のほうに年末に出したお店もまだ行ってないわ~
日曜が定休ならともちゃんは土曜に行くっきゃないね~
2011/05/10 22:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]