忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気のちょこヴァニ地方でした!

でも風も強くて、花粉症の症状がまだ完全には消えていないわたしは、少しばかり辛い一日でした!

P1060443_025.JPG











今日も朝から元気のヴァニさんです!

ヴァニさん、いいお天気だからどこかにお出掛けしたいよね~!

一緒にお出掛けしたいところだけれど・・・

今日は用事があるから、夕方のお散歩まで待っててね!

で、夕方のお散歩です!

今日はいつも通らないルートを歩きましたよ~!

P1060447_025.JPG

















で、途中公園のベンチで給水タイム~!

いつもは子供が遊んでることが多いのであまり寄らないのですが、

今日は誰も遊んでなかったので寄ってみました!

お水を飲んだ後にパチリです

でもなぜかちょこさんはお水を飲まないの~!

家でも外でもヴァニさんはよくお水を飲むけど、ちょこさんはあまり飲まない子なのです!

一日の摂取量、ヴァニさんの半分も飲んでないかも・・・

わたしもどちらかというと、お水飲まない人なのよね~!

体の為には水分はたくさん取ったほうがいいのはわかってるのですが・・・

水分って取れないのです

ちょこさん、飼い主のわたしに似たのかしら

わたしと違い、我が家の住人はよく水分取ります

水やお茶以外にも・・・泡のある水分も~

ヴァニさんは、我が家の住人似かな~!

ちょこさんはわたし、ヴァニさんは我が家の住人!

似たもの親子です

P1060457_025.JPG











つつじの前でお写真撮ろうと思ったけど・・・

じっとしてくれない、困った子が・・・・

P1060459_025.JPG











早く先を急ぎたい?、早く歩き始めたいちょこさんなのでした

ちょこさん、そんなに急いでどこへ行きたいの~

ちょこさんがじっとしてくれないのは・・・

近くにハトさんがいたからなのです~

ちょこさん、ハトさんにご挨拶したかったのでした

でも近づいて行くと逃げられちゃった~!

ご挨拶できず、残念なちょこさんなのでした


お散歩の後には
大嫌いなお風呂が
待っていた
ちょこヴァニでした!
きょうもポチッと応援
お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ちょこちゃんはあまりお水飲まないんですね
きなこもそうですよ~
小麦は何リッター飲むの?って位飲みます
犬吉の洗面器のお水を見つけたら猛ダッシュ

持って来てるお水で足りないので、いつも飲ませてもらってますよ

ちょこさんは鳩が気になるんですね
小麦ママ URL 2009/04/23(Thu)06:48:54 編集
» 小麦ママさんへ
ちょこ、暑くない時はお散歩の途中でも帰って来ても、まったくお水を飲まないんですよ~!
ヴァニは逆にガブガブ飲みます!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
親子でも違いますね~!
小麦くんもガブガブ派ですね~!
ちょこ、鳥さん見つけるといつも追っかけてます~!



2009/04/24 01:23
» こんにちは~
うちも、うららは水をがぶがぶ飲むのですけど
チェリーはそうでもないのですよ~
おまけにうららは自分が水を飲んだら必ずと言っていいほどチェリーのお口をペロペロしにいきます。
なんでかな~と思います。
口移しで飲ませるかのようにして・・・
チェリーは嫌そうにしてますけど・・・

ほんと親子でも行動が違うものですよね
ちぇりんこ 2009/04/23(Thu)15:16:16 編集
» ちぇりんこさんへ
チェリーちゃんうららちゃん親子も違うんですね~!
親子でも違ってて面白いですよね~!(*^-^)ニコ
うららちゃんお水飲んだ後にママにチュッチュッするの~?
チュッチュッでママにお水あげてるのかしら~?
可愛いですね!o(*^▽^*)o~♪
2009/04/24 01:29
» こんにちは!
ちょこちゃん、この前のお散歩の時も
お水飲まなかったですよね。

うちのダイゴは水飲みくんで、一つの行動終わらせると水飲んで・・・って感じです(^^;
あんまり水飲み過ぎるのも太るから良くないって
聞いたんですが・・・
おやつを食べ過ぎるよりかはいいかな?
と思って気にしない様にしてます(笑)
ともちん URL 2009/04/24(Fri)11:08:34 編集
» ともちんさんへ
この前はわたしがお水を忘れちゃって(;^_^A アセアセ・・・
ダイゴくんの飲ませてもらってありがとでした~\(^▽^)/
あの時のように、ちょこはいつもお水をあまり飲まないのですよ~!
暑くなると少しは飲むのだけど冬場なんて全然です~!
でもヴァニはゴクゴクです!
親子なのに違いますね~!≧(´▽`)≦アハハハ
ダイゴくんはちょこちょこ飲みですね~!
お水って飲みすぎると太るの~?
初めて聞きました~!
2009/04/24 21:53
» 無題
ウチもはと大好きっこですよ~公園に行くとテンション揚げ揚げになるもん。似たもの同士か~2匹で夫婦で似てるっていいね!
私も水分は取らないんだよね~ほんとは取ったほうが良いのかも~ちなみに・・泡の出るのは絶対無理です(^_^;)
レディママ 2009/04/24(Fri)11:22:44 編集
» レディママさんへ
ちょこヴァニ、ハトでもスズメでも何でも追っかけます~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
レディママも水分あまり取らないの~?
わたし薬を飲むのもお水一口あれば飲めちゃう人なの~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
泡の出るの・・・
レディママは絶対飲めそうな気がするのに~・・・
飲めないなんて・・・
とっても不思議です~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2009/04/24 22:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]