忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子のワールドカップ、なでしこジャパン、優勝しましたね~

優勝おめでとうございます

最後まであきらめずに戦った選手のみなさん、ホントにカッコよかったです。

日本中に感動を与えてくれましたね

そして彼女たちにパワーをもらいました~

選手のみなさんの今後の活躍も楽しみです


では本題にはいります。

前回の続きで~す

きょんさんのお家へお邪魔して、ママたちはきょんさん手作りの美味しいピザをご馳走になり、

わんこたちはお庭で遊んだ後、またまたお家の中へ

早速、おやつタイム~

P1170203_025.JPG












おやつのボーロを持つtomoさんに群がる、食いしん坊3人娘は・・・

ランちゃん、ちょこさん、ヴァニさんでした

ボーロのほかに冷たいプリンやゼリーのおやつももらってみんなご機嫌でしたよ

わんこのおやつの後は・・・

ママたちもおやつの時間です

P1170205_025.JPG












持ち寄ったスイーツでデザートタイムです

プリンにさつまいものお饅頭、チーズケーキ、ロールケーキ~

わたしの好きなものばかりでした~

それぞれが買ったもの・・・

事前になにも相談などしてなかったのに、まったくかぶらなかったんですよ

まぁ~、重なったとしてもお味が違うから、それはそれでOKなんだけどねっ

ご馳走様でした~

デザートタイムの後、エルくんが・・・・

何かをお口に咥えて引っ張ってました(お写真ブレブレだけど・・・)

P1170216_025.JPG









エルくんはいったい何を咥えて引っ張ってたと思いますか~

それはね・・・

P1170217_025.JPG









ちょこさんのワンピの裾でした~

みんなとおしゃべりしてたらわたしの膝にいたちょこさんが動くから、目をやると・・・

エルくんにワンピの裾ごと引っ張られてたのでした~

前回の記事でエルくんがちょこさんを気に入ってくれていて、お庭で遊んでた時も

ちょこさんは猛アタックされてたとお伝えしたでしょ~

エルくんはお庭の時同様、室内でもリード装着でちょこさんから離されちゃってたんだけど、

なんとしてもちょこさんと遊びたかったかったようで・・・・

強硬手段

近づけたギリギリの位置から、わたしの膝の上にいたちょこさんのワンピの裾を咥えて、

自分に方へ引き寄せようとしていたのです

そんな2人を一旦離すのだけど、エルくんはその後、何度もちょこさんのワンピの裾を

引っ張るのでした。

そして裾がダメなら身体でも~って、ちょこさんのシッポや背中も引っ張ってたエルくんでした

何度チャレンジしてもちょこさんを摑まえることが出来ないエルくん・・・

最後にはわたしのチュニックも咥えて引っ張って、わたしごとちょこさんを

摑まえようとしてました~

エルくん、普段からきょんさんのお洋服とかも引っ張ってアピールするんだそうです。

P1170224_025.JPG









ちょこさんんがダメならと・・・

今度はヴァニさんに遊ぼ~って視線を送るエルくんでした

かわいいエルくんの行動にみんなで大笑いでしたよ~

P1170207_025.JPG












そんなエルくん、仕舞いにはちょこさんにお口が届かない、きょんさんの側に

退避させられてしまったのでした

テーブルの下でココちゃんと仲良く寄り添ってました。

そこでも視線はちょこさんとヴァニさんに向けられていました~

ホントにかわいいエルくんでした

で、そんなエルくんのお隣では・・・

ココちゃんがオネム~

お外で遊んで疲れちゃったのかな~

かわいい寝顔です

P1170226_025.JPG









ミッキーくんはバックにINでした

バッグが好きなミッキーくんはバッグの中に入ると落ち着くそうで・・・

中に入ってオネムしてました~

P1170221_025.JPG









最後にみんなで記念撮影

7わんこもいると難しいのよね~

P1170223_025.JPG









おやつを見てたり、ママを見てたりでなかなか目線が揃わなくって・・・

こんなのしか撮れなかったわ


この日は花菖蒲を見る予定だったのが雨の為にきょんさん邸に変わっちゃったけど、

ママたちはきょんさん手作りの美味しいピザをご馳走になれて、かえってよかったのかも~

わんこたちも雨が止んでお庭でも遊べたしね~

とっても楽しい1日でした~

きょんさん、お邪魔しました~

美味しいピザをありがと~

そして、tomoさん、きょんさん、ゆっきぃさん、楽しい時間をありがと~


この日、見れなかった花菖蒲は後日見に行きました。

それはまた後日、お伝えしますね



ただいま台風6号がちょこヴァニ地方に
接近中!
わたしは仕事がお休みだけど、
ヤツは夜遅くに帰宅予定・・・
ちゃんと家に帰って来れるのだろうか?
今後、西日本に上陸するようですし、
暴風・大雨で被害がないことを祈るばかりです!
台風の進路にお住みの皆様、
お気をつけくださいね!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
この日のエル君本当におもしろかったよねぇ(笑)
そこまで引っ張るって位、何度も何度も引っ張ってたから 私おかしくって写真撮るの忘れてました・・・。
ちょこちゃんは本当にモテモテだぁ(笑)
ちなみに我が家でも 知らないワンコにもてるのはいつも若いランではなく ばあちゃんのエルです。なんでだろう?? もうフェロモン出てないと思うんだけど・・・。
ゆっきぃ 2011/07/19(Tue)15:25:11 編集
» ゆっきぃさんへ
うんうん、エルくんチョーおもしろかったよね~
わたしは逆にこれは使える~なんて思って、ちょこが引っ張られてたけど、
カメラを手にしてたわ~
ブロガーのはしくれだけど、ついついブロガー根性が出てしまいました
娘を助けないで写真撮ってるわたしって・・・
わるい飼い主だよね~
ちょこ、モテフェロモンでもあるのかな~
ヴァニはほとんど相手にされないのにね~
いやいや、エルちゃんには熟女のフェロモンがあるのよ~
ランちゃんとヴァニはきっとまだまだなんだね~
2011/07/19 21:32
» 無題
エルくん必死ですねぇぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
一瞬「ヴァニちゃん??」って思ったけど、エルくんだったのねっ(笑)
ちょこさんは相変わらず、モテモテだねぇぇ(*^^)
うらやましいじょ~★(笑)
寧々 2011/07/19(Tue)16:52:22 編集
» 寧々さんへ
エルくん、かわいいでしょ~
服を引っ張るなんて、ちょこやヴァニはしないものね~
頭がいいっていうか賢いっていうか・・・
アピール方法がすごいよね~
ちょこね、怒らないからエルくんに何度も摑まっておりました~
ちょことヴァ二ラ・・・
一緒にいてもなぜかおばあちゃんのちょこがモテるんだよね~
不思議です~
2011/07/19 21:37
» 無題
エルくん 可愛いわぁ❤
ちょこちゃんのワンピの裾を咥えてるところいいわぁ
7ワンもいたらほんとにみんな個性があって楽しくて癒されましたね❤
うさママ 2011/07/19(Tue)22:29:20 編集
» うさママさんへ
エルくん、かわいいでしょ~
それに賢いよね~
こんな風にアピールする子もいるんだ~って衝撃でした
お友達わんこ・・・
みんなそれぞれだし、会う度に発見もあってメッチャおもしろいわ~
さくらちゃんとうみくんもね~
2011/07/20 06:20
» 無題
も~っ うちの坊ちゃんたら^^; とにかく一生懸命でしたね。そのエネルギーを他で発揮できたらいいのに~(汗)
実はあのアピールはめったにしないんですよ~ すご~くちょこちゃんの側にいきたかったんだと思います   ココとの遊びの中で~ つかまえるために服を咥えた事があって・・ココが必死でにげるものだから~遠心分離機状態でココが回されたことがあります^^; そうならずによかったですが・・・ちょこちゃんにごめんね~(汗・汗)また遊んでね♡
 
きょん 2011/07/20(Wed)08:01:26 編集
» きょんさんへ
エルくんがちょこのワンピの裾を引っ張ってたのには驚いちゃったし、かなり面白かったわ~
エルくん、必死でメッチャ可愛かったわぁ~
あのアピールってめったにしないの~
貴重なシーンだったのね~
そんな貴重なアピールを間近で見れてうれしい~
ココちゃんの遠心分離機も見てみたいわぁ
今後のエルくんの行動にますます注目だわ~
2011/07/21 01:40
» 無題
台風、福岡では思ったより大丈夫でしたよ
まだ台風シーズンでないけど、これからも心配ですね
サッカーよかったですね。勝てそうな気がしてました
みんな素晴らしいですね

菖蒲は今年は見れないまま終わったので、EMIさんのブログ記事、待ってますね
小麦ママ 2011/07/20(Wed)12:34:55 編集
» 小麦ママさんへ
台風、大分も大丈夫でしたよ
ただこれから数ヶ月は何度もやってくるでしょうから心配は尽きないですね

サッカーは途中まで見てたんだけど・・・
仕事もあるし睡魔には勝てなくて寝ちゃいました
いい試合だったのでやっぱり起きて見とくべきだした~

花菖蒲、今年もちょっと遅かったけど・・・
場所によっては綺麗に咲いてるとこもありましたよ
UPはもうしばらくお待ちを~
2011/07/21 01:47
» 無題
こんにちは~
ほんと楽しそうでうらやま~(*^_^*)

にしても・・エル君・・『どんだけ~』って感じですね~(笑)
どうにかしてちょこちゃんと遊びたかったのね~

ちょこちゃんフェロモンだしまくりだったのかしら~
うちは私に似たのか2ワンとも全くもてませんよ~(汗)
ちぇりんこ 2011/07/20(Wed)16:45:34 編集
» ちぇりんこさんへ
7わんこ集まると性格とかもそれぞれ違うから面白いし、この日もメッチャ楽しい1日でした~
エルくん、賢い方法でアピールするでしょ~
ちょこのことを想ってくれるのが伝わってくるかわいい行動でした~
プーちゃん親子のちぇりーちゃんとうららちゃん
ちぇりんこさんちもママのちぇりーちゃんがモテるのかな~なんて勝手に想ってました
いやいや、きっとこれからちぇりーちゃんとうららちゃんのモテ期が始まるんじゃな~い
2011/07/21 01:57
» 無題
こんにちは^^
先日はありがとうございました~♪
カラオケ、楽しかったですね♪
涼しいし、快適でした☆
また行きましょうね~♪♪

この日も楽しい一日でしたね♪
ちょこちゃんに夢中のエル君、すっごくかわいかったーー♪
スカート引っ張ってるところ、ばっちりかわいく撮れてる(笑)

デザートもおいしかったですね♪
わんこたちもたくさんおやつも食べて、楽しそうに過ごしていたなぁ~^^

またこちらに来る時は決定次第すぐ連絡させてくださいね~^^
また会える日を楽しみにしてますね☆☆
tomo-mickey URL 2011/07/22(Fri)14:12:34 編集
» tomo-mickeyさんへ
tomoさん、お返事遅くなってごめんなさい!
こちらこそ、カラオケとっても楽しかったです
うん、うん、また行きましょ~

いまだに6月記事で・・・
後の写真も溜まってきちゃったんで最近少々焦っております
エルくんがちょこさんのワンピの裾を咥えて引っ張る写真、何度目かでバッチリ撮れてました
娘の一大事(笑)にこれはブログネタに使える~って思い、急いでカメラを手に取るわたしって・・・
飼い主としては失格よね~
エルくん、この前はミッキーくんのお洋服も咥えてたよね~
ホントにかわいいわ~

東京に帰る日が近づいてきたね・・・
またしばらくの間、tomoさんとミッキーくんに会えないからさみしいわ~
でもでも・・・
次の帰省を楽しみにみんなで待ってま~す
2011/07/23 12:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]