忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小・中・高校生は夏休みに入ったようですね~

小学校の頃、夏休みになると学校のプールに泳ぎに行って、泳いだ後にアイスを食べるのが

楽しみでした

わたしも夏休みがほしいな~

1週間でいいんだけどなぁ~


今日はいろんなものをまとめてご紹介で~す

まずは・・・

母のお墓参りに実家に行った時に貰ってきたもの~

P1170238_025.JPG













実家で採れたきゅうりやミニトマト~

トマトは梅雨の長雨で出来がよくなかったのだけど、きゅうりはいいのが出来てました。

ちょこさんもヴァニさんもきゅうりやトマト大好きなので嬉しいね~

野菜と一緒にりんごやバナナも

実家に行くと野菜だけでなく、いろいろ貰えるので貧乏な我が家は大助かり~

親ってありがたいね~

次はコレ~

P1170252_025.JPG









博多阪急で人気のラスク~

王様のおやつって呼ばれる評判のガトーフェスタ・ハラダのラスク・グーテ・デ・ロワ

姉がお土産に買ってきてくれました

このラスク、評判通りメッチャ美味しかった~


そしてコチラの方は久しぶりの登場

mari.jpg















実家のパピヨン・マリちゃん

別の日、また仕事の帰りに実家に寄って一緒にボール遊びしました。

ちょっと元気がなかったのは・・・

少し前まで雷が鳴ってたから多分、雷が怖かったみたい。

2日前にカットに行くって言ってたから、多分フッサフサの毛がなくなって、今頃はサマーカットされて

マルガリータになってるはずだわ~


お次は・・・

この時期とっても役立つものです。

P1170301_025.JPG









お友達のミニチュアダックスミッキーのtomoさんがされているドッグウェア&グッズ製作mimi

保冷材ポーチです。

夏場、わんこと一緒にお出掛けする時にわんこが熱中症にならないようにだとか、

少しでも涼しく過ごせるように、バンダナやキャリー、カートに入れたりする保冷剤。

その保冷剤を冷たい状態を保てるように入れておくポーチです。

中はこんな感じになってます

P1170302_025.JPG









tomoさんが大分に帰省されてる間にまたお会いすることになったいたので、

お願いして作っていただきました~

で、先日とても天気のよい暑い日にtomoさんたちと公園に遊びに行く時に、早速このポーチに

保冷材を入れて出かけたんだけど・・・

4、5時間たった頃、このポーチから保冷材を取り出したら、回りは多少解けてましたが、

まだ中のほうはコチコチで冷たいままでしたよ~

ちょこさん、ヴァニさんのマットの下に敷いてあげたら気持ちよさそうにしてました

お出掛け途中でも保冷材が冷たいままっていいよね~

tomoさん、ありがとうございました

興味のある方は是非お試しくださいね~


暑いと食欲がなかったりする時ってありますよね。

そんな時にお薦めなのが次にご紹介るコレです~

P1170298_025.JPG












工房つる田ブルーベリージャム~

お友達の+Smile  Life 櫻+の寧々さんのお母さまが、お友達と作ってるジャムです。

以前、寧々さんのお家へお邪魔した時にいただいたらとっても美味しかったので

注文しました~

左のは生のブルーベリーです

久住の大船山のふもとで育った新鮮なブルーベリーを使ったこのジャムは

有機栽培で無添加、低糖のジャムなんですよ。

P1170299_025.JPG













パンにつけるようなジャムに比べたら、かなりゆる~い感じなので

ヨーグルトとの相性がバッチリなの。

食欲のない時に、こんなふうにヨーグルトにかけていだだくとスル~って食べれますよ

生のブルーベリーもトッピングしていただきました

受け取りは寧々さん経由だったので、今回はわんこ抜きで寧々さんと久しぶりに

おしゃべりしました~

寧々さん、お世話になりました~

ブルーベリーのジャムもフレッシュなブルーベリーもとっても美味しいので、

こちらも興味のよある方はよかったら試してみてね~


最後は・・・・

P1170534_025.JPG













サマージャンボ宝くじ~

上司から3枚いただきました

当たったら貧乏生活脱出しま~す


今日も暑いです!
週末、お出掛けのみなさん
熱中症にはお気をつけくださいね~!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
わぉ♪素敵に紹介してくれて(*´U`*)ノ” ++アリガトォ♪++
かぁちゃんも早速読んで「文章もとっても上手~♪こちらこそありがとう~♪」って言っております。+゚(*´∀`*)。+゚

実家のお野菜…いいねぇ♪
美味しそう~。+゚(*´∀`*)。+゚うちも今度papaが休みの時に夏野菜もらいに湯布院の実家帰ろうかなぁ^^;そろそろ庄内梨も出るころだしねぇ♪

そして保冷剤ポーチ可愛い♪♪こういうのがあると、我が子と夏のおでかけでも便利よねぇ♪♪
寧々 2011/07/23(Sat)18:24:02 編集
» 寧々さんへ
寧々さん、ジャムありがとね~
お世話になりました
注文して寧々さんからいただいてから2週間もたっちゃったわ~
ご紹介が遅くなってごめんなさいね~
えっ~、お母さま、このブログ見てくれたの~
恥ずかしいわ~
でも見てくれて嬉しいです
実家の野菜ね、昨年は雨続きであまり出来がよくなかったので、今年は期待してるの~
ポーチもよいでしょ~
夏場に重宝するアイテムです~
2011/07/23 22:53
» 無題
実家って良いですよね
ありったけ あれもこれも持たせてくれるって感じ。
今年は 野菜の出来があまり良くないみたいですね
うちの実家もトマトはまぁまぁだけど
きゅうり・なすはほとんど全滅みたいです。

寧々さんちのブルーベリージャム良いですね
なかなか好評な様子❤
うさママ 2011/07/23(Sat)19:21:08 編集
» うさママさんへ
実家の父ね~、昔は仕事一筋で野菜なんか作る暇なかったの~
だから仕事を辞めてから家庭菜園するようになったので、まだ野菜作りは数年目なんだけど、年々いいのが出来るようになりました
とっても助かってます
それにどこどこに旅行に行った~っていっては、お土産どっさり買ってきてくれるしね~
なので実家行って帰る時には必ずなにか貰って帰ってます
ありがたいです
うさママのご実家のお野菜も出来がよくないの~
梅雨で雨ばっか降ってたから生育がよくないのかな~・・・。

ジャムはとっても美味しいよ~
2011/07/23 23:05
» 保冷材ポーチ♪
いいねぇ、保冷材用のポーチ。
確かに、ワンコ連れでのお出かけには必須かも。
我が家のワンワンたちは、毎日保冷材を首に巻いてますよ。
どうやら気持ちいいらしい。
『冷たいの換える?』って言うと大興奮。(笑)
使わなくなったハンカチに、保冷材をくるくる巻いて、角の三角をチョット残して、お洒落巻きしてます。
見た目『ウエスタン』な感じに仕上がって、可愛さ倍増♪(←ただの親バカ??)
ちょこ&ヴァニさんもいかが??
ムフッ((´∀`*))
chocomint URL 2011/07/23(Sat)21:02:40 編集
» chocomintさんへ
ポーチ、よいでしょ~
ちょこヴァニが少しでも涼しくいられるように、お友達にポーチを作ってもらいました
長時間のお出掛けの時は交換用のを持ってるといいよね~
まだ暑い日のお出掛けは1日しか体験してないので、使ったのは1回だけなんだけど、この夏、とっても重宝しそうです
チョコちゃんとミントちゃん、お家にいる時も保冷材つけてるのね~
家の中でも暑そうだったら、ちょこたちも使わなくなったハンカチで
保冷材巻いてつけてみますね~
2011/07/23 23:14
» 無題
本当にあんなものやこんなものですね
こらからの時期は保冷剤ないと厳しいですね
一気に夏になってしまいましたね

ジャムも美味しそうp(^^)q
マリちゃんも久々登場ですね
わんこも毛で覆われているから暑いですね
きなこと抹茶は今日はファーミネーターですっきりしました
小麦ママ 2011/07/24(Sun)00:49:02 編集
» 小麦ママさんへ
いろんなもののお写真をまとめまてみました
ボツにしたものもあるんだけど・・・
あんなものやこんなものがいっぱいでしょ
保冷材ポーチは夏場のお出掛け時にあ重宝するな~って思い、お友達につくっていただきました
時間がたっても冷たさをキープしてくれてるので大助かりですよ~
ちょこヴァニも最近抜け毛が多くて・・・
昨日シャンプーしたらゴッソリ抜けました
抹茶くんときなこちゃん、ファーミネーターでスッキリですね~
2011/07/25 00:44
» 無題
新鮮なトマトときゅうりいいですね~^^
家族が家庭菜園しているとお裾分けしてもらえるのでラッキーですよね♪ うちも姉の旦那さんがやっててたまにもらえます(ありがたや~♪)
ジャムすごく美味しそうです。ショップってやはり久住なんですかね?  ヨーグルト+ジャム♡ ちょうど今、私も毎日食べてます^^
きょん 2011/07/24(Sun)12:14:59 編集
» きょんさんへ
お野菜は家計がピンチの時は大助かりです
実家に行くともれなくお土産がついてきます・・・
何より新鮮だしね~
ちょこヴァニもお野菜が好きなので喜びます
新鮮なお野菜貰えると嬉しいよね~
ジャム美味しそうでしょ~
お店は大分市内にありますよ
きょんさんがお土産に買ってたジャムもヨーグルトに合って、美味しそうだってね~
食欲が落ちることはあまりないけど・・・
ヨーグルトにかけるとスル~って食べられるよね~
2011/07/25 00:56
» こんにちは~
私も夏休みが欲しいわ~
そうそうたった一週間でいいから^^
子供の頃って早く大人になりたかったけど、やっぱり子供の方が絶対にいいよね

tomoさんすごい!tomo考案のポーチですよね^^
熱中症で亡くなるワンコも少なくないから万全の体制で遊びに行きたいですもんね


ちょっとね、またブログ休もうと思って・・・
あのね、デリケートな問題だからまだ記事にするの躊躇してるんだけど
チョコがね、ミニダクがよく発症するPRAにかかっちゃって
今もだいぶ見えてないって言われて病院で泣いちゃいました。
治療法はなくて失明を待つしかないんですけど、まだ4歳なのにどうしてって考えちゃってよく眠れません。
瞳孔もレイトより開いてて見てられなくて・・
どの記事読んでもブリーダーが責められててねでもちゃんとPRA遺伝子検査をしてる所でも発症する子がいるらしいんです。
MARONちゃんとこは現に遺伝子検査してるの知ってるし、それなのにチョコが発症してしまった事にショックを受けてて・・
ちょっとデリケートな問題になってきたので記事にしようか迷ってる所です。
今は出来る事を一生懸命しようと情報を集めに必死な所で・・

ごめんなさいね、長々と
またどうなったか報告しにきます
あっぴん 2011/07/24(Sun)12:59:15 編集
» あっぴんさんへ
え・・・
チョコちゃんがそんな病気に・・・
PRAって初めて聞いたのですが失明してしまう病気なんですね。
病気のことを告げられた時のあっぴんさんのショックを思うと・・・
何ていっていいのか・・・
言葉が見つかりません。
辛いですね!
今はあっぴんさんもお辛いでしょうし、チョコちゃんのことを一番に考えてあげたらいいと思うので、ブログはかけるようになってからでいいと思います。
チョコちゃんの病気が進行しないことを祈ってます


2011/07/25 01:19
» 無題
こんにちは^^
おいしそうなものがたくさんーーーー♪
お野菜や果物も、みずみずしくっていいですね^^
ジャムもすっごくおいしそう♪
ブルーベリージャムとヨーグルト、素敵な組み合わせですよね^^
ラスク、東京でもいつも大行列です^^
おいしいんですよね~♪♪

ポーチ、紹介していただいてありがとうございます^^
保冷効果、お出かけ中ももっていてよかった^^
まだまだ暑い日が続きます。
ちょこちゃん・ヴァニちゃんが涼しく過ごせるようにポーチが活躍してくれたらいいな~☆☆
tomo-mickey URL 2011/07/24(Sun)21:16:06 編集
» tomo-mickeyさんへ
なかなかゆっくり記事を書く時間がないので、今回色んなものをまとめてご紹介しました
わたし暑いのは平気なほうだから夏バテもほとんどしないし、食欲がないなんてこと、わたしはほとんどないけどねっ
ヨーグルトとこのジャムの組み合わせもとってもよく合うのだけど、シフォンケーキのトッピングにしてもよかったよ~
美味しくいただいてます

tomoさんからポーチいただいてたのに・・・
ご紹介がかなり遅れてしまったわ
ごめんなさいね
冷え冷えが持続してくれるから時間がたっても冷たいままだし、ホントいい重宝してます~
ありがとね~

2011/07/25 01:49
» 無題
お野菜いいですよね
うちはもっぱら旦那が職場で野菜をもらってくるぐらいかなぁ??
身近にお百姓さんがいないので・・・。
新鮮だし、出所がどこだか分かるから安心して食べられるよね!!
ブルーベリージャムもおいしそう!!
なんだか食べたくなってきちゃった・・・(笑)
tomoさんのポーチ 作りもしっかりしてたしいいよねぇ 私が持ってってた100均で買った保冷バックに入れた保冷剤すぐぬるくなっちゃったし(爆)
やっぱり私も注文しちゃおうかなぁ?
ゆっきぃ 2011/07/24(Sun)21:46:21 編集
» ゆっきぃさんへ
ゆっきぃさんちはパパさんがお野菜を貰ってきてくれるのね~
新鮮なお野菜は嬉しいよね~
このジャム甘さ控えめだしとっても美味しいのよ~

tomoさんの保冷材ポーチ、わたしがtomoさんから頂く時にゆっきぃさんも見たでしょ~
作りもしっかりよ~
みんなで遊んだ日に使ったけど、数時間たっても冷えひえだったから、ちょこヴァニも気持ちよさそうだったよ~~
よかったらゆっきぃさんもお試しあれ~
2011/07/25 01:50
» 無題
保冷材ポーチ便利そうですね☆
だいごの暑さ対策に保冷材入りのスカーフを買ったのですが、お出掛けする時は保冷材1個だと足りないからこういうのがあると便利ですネ

採れたて新鮮なお野菜が食べれるのは
いいですネ!
夏は野菜がたくさん食べたくなります。
寧々サンのお母様の手作りジャムも美味しそ~(^¬^*) 



ともちん URL 2011/07/26(Tue)11:42:03 編集
» ともちんさんへ
保冷材ってすぐ溶けちゃうでしょ~、だからこの保冷ポーチとってもよいですよ~
予備の保冷材がね、時間がたってもヒエヒエでしたよ~
暑い日のお出掛けに重宝しそうです

実家で採れる野菜、我が家は大助かりです
なくなったから、また貰いに行かなくっちゃ

ジャムね~メッチャ美味しいよ~


2011/07/27 01:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]