忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日の金曜日はまたまたイケメンくんとデートしましたよ~


P1110367_025.JPG









ちょこさんとヴァ二さんと待ち合わせのこちらのカフェへ行きました

cafe’ 小邦寡民さんです。

デートのお相手のイケメンくんは・・・

P1110329_025.JPG
















ヨーキーのレイく~ん

レイくんのママのレイママさんとランチです~


ちょこヴァ二地方にはドッグカフェが数えるほどしかありません

それで先月レイくんとデートした時に、レイママさんとテラス席でワンコ同伴OKのお店を

新規開拓していきましょ~って、お話ししてたのです

梅雨や暑さが増す前に~ってことで、レイママさんといくつかある候補の中から、

今回まずはこちらのお店に行ってみました

OPENした時から行ってみたかった、お肉屋さんが経営するcafe'  小邦寡民さん。

テラス席があるというのでチェックしていたのです。(事前にワンコ同伴OKか確認済)

わたしもレイママさんもこの日が初でした。

kamin.JPG









お店の入り口の屋根付きテラス席と横にもお席がもう一つあり、

こちらの2席のみワンコ同伴OKです。

(上の写真のお席、ここはパラソルもなかったから暑い時期は無理だわ~)

わたしたちは屋根付きのテラス席でランチをいただきました。

この日のランチはコチラ~

P1110334_025.JPG









わたしもレイママさんもサンドイッチのセットをオーダー

日替わりのカリカリベーコンとアボガドのサンドイッチにコーヒーをセットにしました。

P1110343_025.JPG









3ワンにはおやつです。

3ワンともおやつでお利口にしていてくれました

P1110345_025.JPG









お嬢さんたちの視線の先にはスズメさんが・・・

チュンチュンと鳴いてお散歩してました。

ダックスのお二人さんは鳥さんを見ると狩猟犬の血が騒ぐんです~

P1110349_025.JPG









レイくんは大好きなママに抱っこしてもらって、まった~り


P1110362_025.JPG









ランチを食べ終わった後、ちょこさんがわたしのお膝にのっかってたけど・・・

いつもなら「あたちもだっこ~!」のヴァ二さんが、この日は珍しく我がまま言わずに

横でフセしてたわ

わたしが座ってた奥の席はベンチになってて、身体がピトってくっついてたから

よかったのかも

こちらのカフェはお席がお店の入り口にあり通りに面してるので、あまりゆっくりは

出来ないお店でした。

お散歩の途中に寄ってお茶する~くらない感じのお店かな・・・

新規開拓していこうと思っているテラス席のあるカフェ・・・

お店のHPや口コミなど、写真だけで見るとよくても実際は・・・

な~んてお店もあるから、まず一度行ってみて、お店の雰囲気やメニューなど

総合的に見て、ステキなお店を見つけられたらいいな~

新規開拓、ワクワクします

でもテラス席は秋までしか利用出来ないから、後、数ヶ月・・・

暑さに負けずにどんどん行くっきゃないでしょ~

「レイママ~、ステキなお店見つかるといいね~。来月も楽しみにしてま~す

な~んて、次のお約束も~


休日にこんな楽しい時間をワン友さんと過ごしパワーをチャージ~

のわたしとちょこさんヴァ二さんでした



新しい日本の首相は菅さん
決まりましたね!
菅さんは国民の支持が
得られるのでしょうかね~!
問題は山積みですが・・・
新政権には景気の回復を
期待します!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私もカフェ開拓が大好きで
実際行ってみると、かなり狭いテラス席だったり
料理が期待はずれだったり・・・

こればかりは行ってみないと判らないものですよね
今まで行ったカフェで納得いくカフェは数少ないです
でも愛犬と共に・・・がテーマですので楽しいです
小麦ママ URL 2010/06/06(Sun)06:59:39 編集
» 小麦ママさんへ
写真で見るのと違うな~っていう場所ありますね
ここもお店の中はいい感じだったんですが、テラス席は入り口のとこにあり、横のお肉屋さんの方が外でお仕事されてて、ドタバタと音がして落ち着かなかったです
サンドは美味しかったですけどね
今日も撮影会の帰りに気になってたお店の駐車場まで行ってチェックしに行きました
そのうち行ってみようと思ってます
そのうちいいお店が見つかれば小麦ママにもおしえるので、撮影会でこちらに来られた時には是非行ってみてくださいね~
2010/06/06 19:28
» 無題
頼りになるEmiさん情報で色んなカフェに行けて楽しいわ♪
来月は、どこのしましょうかね~
暑かったらあの渓谷もいいよね♪
私もちょこヴァニちゃんとEmiさんに癒してもらってパワーをチャージで感謝ですよ(*^-^*)ニッコリ☆
レイママ URL 2010/06/07(Mon)02:01:44 編集
» レイママさんへ
あはははは~
今日もまた新しいとこ見つけちゃったよ~ん
暑かったら涼しいあの場所もいいよね~
わたしもレイくん&レイママに癒されてますよ~
来月も楽しみにしてま~す

2010/06/08 02:13
» 無題
だよね~素敵なカフェいっぱい開拓しちゃって~是非参考にしていっちゃうから(笑)
入り口だと・・ワンちゃんだ~って注目されたんでは?
レディママ 2010/06/07(Mon)08:48:43 編集
» レディママさんへ
行って見なきゃ、どうかわかんないから・・・
まずは行って見ま~す
出入りする方たちから注目~の3ワンと二人でした~
2010/06/08 02:16
» 無題
こんちわー☆

うんうん、テラス席あり、って言葉に魅かれて行くと。。
『ここ。。ですか。。』ってところとかありますよね(笑)
でもそうゆうのもまた楽しかったりしますし
思いがけない発見もありますもんね!

今回のお店、入り口のカンジとか好きだなぁ〜。
サンドイッチもおいしそー!
でも。。やっぱりお友達と行くならのーんびりしたいですもんねっ!

Emiさんのカフェ新規開拓、ワタシも楽しみにしてますね^^!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/06/07(Mon)09:52:50 編集
» ワタシさんへ
写真だとよく見えちゃったり~な~んてとこ多いですよね~
お店の外観とか中はいい感じでサンドも美味しかったけど、テラス席では寛げる~って感じではなかったわ~
だからここはワン連れじゃなくて、店内でゆっくりティータイム~っていうのほうがいいかも~のカフェでしたね~
来月もね~ってお約束しているのでお楽しみに~
2010/06/08 02:25
» 無題
今日はメールありがとうございました♪
新規開拓♪♪いいですね♪♪
そっか…テラス席って秋までなのか(-"-)
ってことは私が行動可能時期にはギリギリ?!

でも新規開拓楽しそう~♪♪
いつか参加できたらいいなぁぁ♪♪
寧々 2010/06/07(Mon)10:48:42 編集
» 寧々さんへ
いえいえ、またお返事しますね~
テラス席は寒くて震えるようになると無理だからね~
じゃ~、秋になったらいっぱい行かなきゃね~
寧々さんが来れるようになるのレイママと待ってますよ~
それまでに素敵なカフェ探しておくね~
2010/06/08 02:32
» 無題
カフェ仲間がいると楽しいよね♪
レイくんにしろ、ちょこヴァニちゃんも
お利口さんだね。
あまりワンワン吠えないでしょ?
ウチには、びっくりするほどウルサイのがいるので
ワンコ同伴のカフェは、叶わぬ夢かな(涙

しつけのやり直しだわーー!
めんこ URL 2010/06/07(Mon)15:43:49 編集
» めんこさんへ
ご一緒出来るお友達がいて毎回楽しくおしゃべりしたり、色々な情報もらったりしてます~!
この日は健康について語ってましたよ~
レイくんはちょこヴァニと違ってとってもいい子なんですよ~
ちょこヴァニは急に知らない方が近付いたりするとびっくりして吠えちゃうこともあります。
「かわいいね~」って言って声を掛けてくださる方がいらっしゃるのに・・・
いきなり近付かれると怖いのでしょうね~、せっかく声を掛けてくださってるのに~って恐縮しちゃいます
どちらも臆病だからね~
ダックスは元々狩猟犬だし、吠えるのも仕事だったのでしょうからしょうがないのかもしれないですね~!
って、わたしもしつけがなってないのに犬種を言い訳にしちゃってます
2010/06/08 02:47
» 無題
カフェの新規開拓って楽しいですよね♪
あやも、テラスがあるお店には必ず、ワンコOKか確認する癖がついてます☆
ちょこちゃんも、ヴァニちゃんも、すずめさんに反応するんですね~♪
さすがダックスの血!うちの子は、ダックスの血が薄いのでしょうか・・・反応薄いんですよね~・・・
ヴァニちゃん、この日は抱っこ言わなかったんですね!?
どこか体が密着してたらOKなのかな?
うちも今度その手を使ってみます♪
PSリンクありがとうございます
AYA URL 2010/06/07(Mon)21:46:33 編集
» AYAさんへ
AYAさんもよく色々なお店に行かれてますよね~
わたしは雑誌とかで見つけてネットで調べたりするので、行って見ないとどんな風なテラス席なのかわからなくて、行ってみたらイメージしてたのと違うわ~って感じの所もありますね~
ちょこヴァニ、スズメだけでなく鳩にも行きますよ~
この日、ちょこはスズメさんが気になってわたしの膝の上から見てました。
2ワン抱っこの時もあるけど長時間は大変で・・・
ヴァニ、身体がピトってなってたから安心だったのでしょうね~
3ワンいると入れ替わりで順番に抱っこかな~?
2010/06/08 02:58
» 無題
いいな~ランチ
大分はカフェ多いですよね~
近くだったら私もお仲間にいれてほし~

たくさん開拓できるといいですね(^^♪
色々情報待ってますよ~



ちぇりんこ URL 2010/06/08(Tue)12:46:51 編集
» ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさん、いつでもこちらへ来てくださいな~
レイママとお待ちしてますよ~
先日テレビ見てて、ちぇりんこさん地方の素敵なカフェが出てて・・・
調べたらテラス席OKでした~
そちら方面に行くときは是非立ち寄りたいと思ってます

2010/06/09 01:29
» 無題
3ワンともお利口サンですネ

小邦寡民サン、前から気になってるお店です☆
テラス席はワンコなんですネ
近場にこういうお店がもっと出来たら
いいですよネ




ともちん URL 2010/06/08(Tue)16:30:52 編集
» ともちんさんへ
レイくんは、いつもホントにお利口なんですよ~
ちょこヴァニは声を掛けられたりして何度か吠えちゃったわ~
小邦寡民さん、わたしも前から気になってて今回お邪魔してきました。
素敵なお店なんだけど、テラス席でのお食事よりは店内でのお食事のほうが寛げていいかもです
ワンは店内NGですけどね
テラス席のカフェ開拓中です
素敵なお店見つけますので、そのうちお休みが合えば一緒に行きましょ~
2010/06/09 01:41
» 無題
小邦寡民さん、まだ肌寒い頃に何度かお邪魔したのですが
最近は口コミでお客様が増えて、テラス席があいてないことが多くて
ここのところフラれっぱなしです(>_<)
私も今年に入ってからいろいろ開拓中です♪
庄の原のアノーカフェさん、松岡のププリエさん、
行ったことはないけど確認済みなのは、
別府のササンボンさん、津久見のTSUKUMIYAさん…
先日は南阿蘇まで遠征してきました!
ぜひぜひ情報交換しましょうね~♪
そしていつかクレオともデートしてやってくださいね(*^^)v
まこ URL 2010/06/11(Fri)22:46:25 編集
» まこさんへ
小邦寡民さん、テラス席は出入り口のサイドだし、通りに面してるからテラス席でのお食事はちょっと落ち着かない感はありましたが、お料理は美味しかったし店内はいい感じでしたよね~
わたし的にはここのテラス席ではお食事っていうよりも、お茶するって感じのお店かな~
春はテラス席も多かったってわたしも聞いてましたが、暑くなったから最近はテラス席を利用される方も減ってるかもですよ~。
リベンジ、今が狙い時かも~
お友達とのカフェ巡り続きますよ~
まこさんの確認済みのお店、わたしもチェック済みよ~
情報交換、是非しましょ~
こちらこそ、ちょこヴァニとのデートお願いしま~す
2010/06/12 00:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]