忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前のことです。

わたしが仕事から帰ると、お留守番をしていたちょこさんとヴァ二におやつを

あげるのが恒例になってる我が家・・・

この日もおやつの袋を出すと大喜びのちょこさんとヴァ二さんです

袋の中身は残りわずかな量の砂肝・・・

ちょうど二人が一度に食べるおやつ1回分ほどで、あっという間に食べ終わりました。

ちょこさんがまだ欲しそうにしていたので、「もうないよ~」って、からっぽの袋の中を

広げて見せると・・・

ちょこさんはマズルを袋に突っ込みました

P1110288_025.JPG









そのまま袋を渡すと・・・

両手(足だけど)で袋を押さえ、必死で匂いを嗅いでいます

P1110296_025.JPG









ちょこさん、そのままもっとマズルを奥まで突っ込み、お顔がスッポリと袋の中に~

端に隙間があるので苦しくはないようです

そして一旦、顔をだすと・・・

袋の口が閉じてしまいました。

鼻先で袋の口を開けようとする、ちょこさんの必死の姿が可笑しくて・・・

大笑いしました

P1110301_025.JPG









そんなちょこさんの後ろではヴァ二さんが・・・

「ママだけ・・・ずるいでちゅ!」

ママの持ってる袋を奪うほどの勇気はヴァ二さんにはありません

ヴァ二さんにもおやつの匂いを嗅がせてあげようと、ちょこさんから袋を貰おうとしたら・・・

P1110304_025.JPG









わたしが袋に手をかけるとグゥ~と唸り、袋を取られまいとして両手とマズルで

袋をしっかり抑え、離しません

「ちょこさんはもういいでしょ~、ヴァ二さんにも嗅がせてあげようよ~」って言って

ちょこさんから奪い、ヴァ二さんにも嗅がせてあげました

P1110324_025.JPG









でもこの方は・・・

「あたしまだ、におっていたかったのに・・・」と不服そうでした

ちょこさん、今日おやつを買ってあげるよ~


栃木に25歳の長寿犬がいて
ギネスへ申請するそうですね!
10月には7歳になるちょこさん、
最近はお顔が白くなってきました。
(レッドの子は白くなりやすいみたいです。)
着実にシニア犬に近づいてます。
ちょこさんとヴァ二さんがいつまで
側にいてくれるかわからないけど、
いつまでも元気でいてほしいです!
いつもちょこヴァ二のブログに遊びに
来てくれてありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
Emiさん~まろんの樹のアドレスありがとうございました。(*^_^*)

ひょっとしてちょこちゃん・・臭いだけでご飯三杯
いける口だったりして~
な~んて、うちのちぇり~と違うわよね~
うちはいやしんぼのちぇり~は空の袋には興味ないらしいけど、そうでもないうららが袋もっていったりしますよ~

ちょこちゃんもう7歳なんですね~
いつまでも元気でいてほしいですね!
お互い、いっぱいいっぱい可愛がってあげましょうね!
ちぇりんこ 2010/06/04(Fri)14:47:57 編集
» ちぇりんこさんへ
いえいえ、どういたしまして
ちょこ、ご飯3杯OKかも~
食いしん坊だから匂いにも敏感なのよ~
空の袋でも匂いがしっかり染み付いてるから嗅いでるだけで嬉しいのでしょうね~
ちぇり~ちゃんはカラ袋には興味なしなのね
ヴァ二も中身がなかったら少しクンクンした後は知らん顔です。
ちょこはわたしに「グゥ~」って言うほど離したくなかったようだけど・・・
母に逆らうなんて10年早いわ
ちょこ、秋に7歳です。
ワンコも人間と同じように老けて行くのでしょうが、ずっと小さい子供のままでいてほしいですね
2010/06/04 22:11
» 無題
あはは♪♪魅力的な匂いだものねぇぇ♪♪
昔実家で飼ってたビーグルは 食べ物になったく執着しなかったのに おやつが入ってた袋が大好き!!
匂いフェチ??ってくらい 必死に袋を守ってました(笑)

ちょこちゃん10月で7歳かぁ。
25歳わんこちゃん♪ストレスがない生活がやっぱりわんこにもいいって書いてましたねっ^^;
ちょこヴァニちゃん そして櫻…そしてお友達のわんちゃん達みんながストレスなく みんなでギネス目指して(笑)長寿わんこでいてほしいですねっ。+゚(*´∀`*)。+゚
寧々 2010/06/04(Fri)16:48:26 編集
» 寧々さんへ
いつもはそのままゴミ箱にポイなんだけど、ちょこがまだ欲しそうにしてたので「もうないよ~」ってわからせる為に、空っぽの袋の中を見せたんだけど・・・
あそこまで執着するなんて・・・
袋の口が閉まってしまい、マズルを入れられなくなった時の必死さが可笑しくて可笑しくて・・・
大爆笑でした
寧々さんビーグル飼ってたの~
ヤツの実家も狩猟犬を落第したビーグルを昔飼ってたよ~!
猟が出来ないからって大きくなってから里親になったので、おばあちゃんにしか懐かなくて、たまにしか会わないわたしたちが行くと、ハウスから出て来ない変わった子だったわ~
いつか寿命が来てしまうでしょうけど、1日でも長く~っていうのは飼い主みんな共通の思いですよね~

2010/06/04 22:28
» 無題
今日は連絡ありがとうございました

いよいよですね

25歳って凄い年齢ですね
15歳でも「頑張ったね」って言ってあげたいくらいです
我が子たちも、出来るだけ長生きして欲しいものです
ブラックの子も白髪になりやすいですよね
愛犬の老化も、自分の老化も悲しいものです

ちょこちゃんは、臭いだけでも
満足なんでしょうね
って我が4匹も同じ事しますよ(笑)
小麦ママ URL 2010/06/04(Fri)19:01:00 編集
» 小麦ママさんへ
いえいえ、次回、いつでも言ってね~
今回はバッチリですね
わたし、犬の寿命は15、6年だと思っていたので、そんなに長く生きられるって初めて知りました。
レッドの子だけでなくブラックの子も白くなっちゃうんだ・・・
なんか、せつなくなりますね・・・
ちょこ、匂いに敏感で・・・
取り上げなかったら、ずっと~あの状態が続いてたと思うわ

2010/06/04 22:37
» 無題
もうシニアになるんだよね。
でも可愛い顔だから。そんなに見えないよ~
母は強しやしね。
レディママ 2010/06/06(Sun)22:46:05 編集
» レディママさんへ
うちの子になったのがついこの間のような気がするのに、ちょこ10月には7歳です
早いですね
白髪顔のおばあちゃんになっても、いつまでも可愛い顔しててほしいわ~
うん、母は強いです
2010/06/06 23:34
» 無題
ちょこちゃん、だいごと同じ事してる(笑)
ヴァニちゃんの方が食欲旺盛って
聞いてたので、ちょこちゃんのこういう光景
意外です
面白いから、つい笑いながら
見てしまいますよね( ´艸`)
ともちん URL 2010/06/08(Tue)16:34:45 編集
» ともちんさんへ
だいごくんもおやつ大好きだもんね~
ちょこと同じことするのね~
意外でしたか~
ああ見えて、ちょこは案外ちゃっかりしてるのよ~
城島でも、はなちゃんたちのパパさんがおやつ袋を手にしてると、側で待機してしっかりおやつ頂いてたんですよ~
袋が閉じてしまった時に必死に開けようとしてたちょこの姿はメッチャ面白くて笑えたわ~

2010/06/09 01:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]