忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、レイくんとのデートを終えて帰宅したちょこさんとヴァ二さんは、

そのままお庭で遊びました~

P1110390_025.JPG









我が家のお庭・・・

「緑あふれるお庭で~す!」って言えば聞こえはいいけど・・・

最近お手入れを怠ってたので、花木が伸び放題です

P1110372_025.JPG









ちょこさんたちを遊ばせながら・・・

コーヒーを入れて・・・

わたしはお庭でティータイム~と洒落込みました~

P1110374_025.JPG









ちょこさんとヴァ二さんが、「あたしたちも~」っていうお顔してたので・・・

3人でティータイムです

ちょこさんたちはお水ですけどね

あっ、おやつもほんの少しあげました~

お水とおやつの後はまた自由にお庭を散策~!

ヴァ二さんがチェックしている樹は・・・

P1110385_025.JPG









サクランボの樹です。

このサクランボの樹はゴールデンウィークに父が、自分の家用と我が家用の苗樹を

買って植えてくれたのです。

その時、この樹にはサクランボの赤い実が4.5個なっていたのですが、

3日後にはなくなってました

ちょこさんとヴァ二さんが食べたのではありません。

留守の間に、多分、鳥さんが食べちゃったんでしょうね・・・

鳥さんに食べられる前に・・・

サクランボ狩りをして、わたしたちが食べればよかったわ~

P1110382_025.JPG









ヴァ : 「あたちたちのさくらんぼでちゅ」

ちょ : 「らいねんはとりさんにたべられないようにしてくださいよ、おかあさん!」

そうだね~

P1110395_025.JPG









ティータイムの後はお庭のお手入れしたので、我が家のお庭も少しは綺麗になりましたよ。

来年、このサクランボの樹に実がなるかどうかわからないけど・・・

楽しみができました~

ちょこさん、ヴァ二さん来年は美味しいサクランボが食べられるといいね~

家のがダメでもおじいちゃんのお家のサクランボもあるしね~

来年が楽しみです。


先日、突如、ノートPCのインターネットが
つながらないという事態に陥りました。
アナログ人間のわたしは、何が悪いのか
まったくわからなかったのですが・・・
どうやら、無線ランの子機がダメに
なったようです。
電機屋さんに行って新しい子機を買ってきて
やっと復旧~!
PCが使えないのって、ホントに困りますね!
PC、携帯電話、全自動洗濯乾燥機、
電子レンジなど・・・
壊れてしまったら、困ってしまうものばかり。
便利な世の中になったな~!
昔の人は何もない時代に
暮らしてたんですよね~!
そのうち一家に一台、お手伝いロボットが~
なんて時代がやってくるのかな・・・
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
さくらんぼ、美味しいですよね
缶詰めしか知らない私でしたが、ここ数年前に食べて感動p(^-^)q

来年は沢山実るといいですね
小麦ママ 2010/06/10(Thu)01:10:01 編集
» 小麦ママさんへ
サクランボ、わたしも大好きです
今頃の季節になると山形行って、佐藤錦をお腹いっぱい食べた~いって思うの~
来年、サクランボが実ると嬉しいわ~
2010/06/10 21:28
» 無題
こんちわー☆

お庭があるっていうだけでも羨ましいですよ〜。
ちょこさんとヴァニさん、探検してるみたいだね〜。

こうゆう食べられる実が生る樹って好きです。
さくらんぼだったらお花も楽しめるし
来年が楽しみですね♪

ワタシもパソコンとか全然わかんない。。
今は当たり前になっちゃったからないと困りますよね☆
とにかく今回は原因がわかってよかったですね♪
ワタシ(はるなつ) URL 2010/06/10(Thu)10:16:18 編集
» ワタシさんへ
狭いですけどね~
ちょこヴァ二が遊べるお庭があるって幸せなことですよね
家を建ててローン払ってくれてる我が家の住人に感謝だわ
サクランボの実がなるかどうかわからないけど、育ってくれたら嬉しいな~って思います
いや~、もうアナログなものでPCのことなんてサッパリなんですよ~わたし
よく勉強しなさいと言われます

2010/06/10 21:37
» 無題
こんにちは~。
ここの所毎日暑いですね

お庭でティータイム…素敵な時間ですわ

お家でさくらんぼが実るのっていいですね♪
それに美味しそう

来年は、ちょこさんヴァニさんが一番に食べれたらいいね(^^
ねこのたま。 2010/06/10(Thu)13:34:13 編集
» ねこのたま。さんへ
日中は暑くなりましたが、今朝は寒かったですよ~、こちら
家に帰った時にコーヒーを飲みたかったけど、お庭でちょこヴァ二を遊ばせ始めたら家に入るのが遅くなって、コーヒーもすぐに飲めない~って思ったので、お庭で飲むことにしました
美味しいスイーツがあればもっとよかったんだけどね
サクランボ、来年は鳥さんにはあげないでわたしたちで食べますよ~

2010/06/10 21:54
» 無題
あらんちぇり~の樹ですね
なんちゃって・・さくらんぼ美味しいですよね~
私も大好き
来年た~くさんなるといいですね。
それにしても広いお庭でうらやま~です

電化製品・・壊れると大変ですよね。
今年我家は突然洗濯機が壊れて大変でした弁利だけどある意味不便ですよね。
それがないと生活できないなんて~

ちぇりんこ 2010/06/10(Thu)14:35:24 編集
» ちぇりんこさんへ
そうです~、ちぇり~ちゃんの樹ですよ~
この前アメリカンチェリー食べたけど・・・やっぱり、サクランボよね~
ちょこヴァ二を遊ばせられるお庭だけど、夏場は草むしりが大変です・・・
電化製品って毎日使うものだから壊れたら困りますよね

2010/06/10 22:01
» 無題
お庭で楽しそうに遊ぶワンズを見ながらの
ティータイム♪
優雅でステキ!!
コンクリートに囲まれた生活してると
緑ある生活に憧れるのよね~(笑
実のなる樹も、いいよね~♪
さくらんぼ、来年は食べられたらイイネ。

めんこ URL 2010/06/10(Thu)18:25:29 編集
» めんこさんへ
もっとお手入れが行き届いてお花がいっぱいのお庭ならメッチャ優雅なんでしょうけどね~
見ての通り、この時は花壇の半分は草ボウボウ状態で・・・
ティータイムの後で草むしりや庭木の剪定しました
サクランボの樹に実がなるのかどうかは、神のみぞ知る
実を付けてくれると嬉しいです
2010/06/10 22:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]