忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。

森の中のドッグラン、ワン・LOVEさんの小型犬エリアで遊んでいたちょこさんと

ヴァニさん、ちょっと休憩しました (o^∇^o)ノ

P1180053_025.JPG










ドッグランの看板犬・シュナウザーのキャンディちゃん

大人しくってとってもかわいいキャンディちゃんでした~♪

こちらのドッグラン、ワンドリンク付きなんんです。

P1180009_025.JPG









ランの外にはテーブルがあってお茶ができるようになってます。


P1180002_025.JPG









ホットコーヒーいただきました♪

この時まだ暑かったのでホットはしてなかったそうなんですが、

ホットがないのかお聞きしたら、オーナーさんがわざわざホットをいれてくださり、

さらにいつもは紙コップらしいのですが、風があったのでカップにいれてくださいました。

ありがとうございます。

P1180006_025.JPG









ちょこさんとヴァニさんにはお水とおやつをね~ヽ(*^^*)ノ


休憩してたらフリーエリアにいたわんちゃんたちがいなくなって、きたばかりのシュナちゃん

1わんだけになったので、フリーエリアに入ってみました。

P1180014_025.JPG









案の定、ヴァニさん・・・

そのシュナちゃんにいつものはじめましてのご挨拶しちゃいました(^▽^;)

ヴァニさん、はじめましてのお友達には「あたちつよいのよ~!」って

ガウガウ言って脅しちゃうんです (;^_^A アセアセ・・・

P1180011_025.JPG









その後は普通に遊んでましたけどね(o^∇^o)ノ

P1180016_025.JPG









ヴァニさんが脅しちゃった、そのシュナちゃん、・・・

お名前聞いたんだけど忘れちゃった(^▽^;)

P1180043_025.JPG









このシュナちゃんが女の子だったからよかったみたいヽ(*^^*)ノ

知らないわんこがいたら抱っこ~ってなっちゃうちょこさんが、平気で遊べてました。

P1180020_025.JPG









ヴァニさんは相変わらず楽しそうに走ってました~♪

やっぱり広~いフリーエリアのほうが楽しめるね~!

P1180021_025.JPG









ちょこさんも最初はフェンス沿いを遊んでるだけだったけど・・・

スイッチが入ってこんなに楽しそうに走ってたんですよ~♪

P1180024_025.JPG









ちょこさんのこの嬉しそうなこのお顔みてください♪

知らないわんこが苦手なちょこさん・・・

ランに来てもこんな嬉しそうなお顔はなかなか見れません!

ちょこさんのこんな嬉しそうなお顔が見れて、連れてきてあげてよかった~って

思いましたよ~ヽ(*^^*)ノ

P1180038_025.JPG









また遊びに行かなくっちゃね~!

ねっ、ちょこさん!

42214581.JPG









帰る前にブランコのとこでパチリしました~!

また時間がある時にちょこさんとヴァニさんをランに連れて行ってあげようと思いま~す!


ワン・LOVE

営業時間 9:00~夕暮れ

TEL:090-7478-0016

大分市大字葛木1069


(明治北小学校前のファミリーマートの上にあります。)

※ 森なので虫除けスプレーして行ったほうがいいかもですヽ(*^^*)ノ

ワン・LOVEさんのオーナーさんのブログは コチラ→ ワン・LOVE 日記


昨日はちょこの足回りの毛が
伸びていたのでカットしました!
今日、3連休最終日ですね!
わたしも今日はお休みなので
ちょこさんヴァニさんと遊びに
行ってきま~す♪
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
ださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お久しぶりです。
我が家のブログ更新ずっとさぼったままでして・・・^_^;

こんな近くにドッグランが出来たんですね!
ちょこヴァニちゃん達楽しそうにはじけてますね~(^^)
ノーリードで思い切り遊べるのは嬉しいですもんね!
我が家も近いうちに行ってみようと思います。
ちょこヴァニちゃんともこの秋一緒に遊べるとうれしいなぁ~(^^)
jun-co URL 2011/09/19(Mon)13:35:10 編集
» jun-coさんへ
jun-coさん、お久しぶりで~す
ステラちゃん、リーザちゃん、にゃんこちゃんたちみな、変わりないですか~>
我が家、見てのとおり相変わらずです~

ここのランは8月にOPENしたばかりなんですよ~
近くにランが出来て嬉しいですよね~
jun-coさんも遊びに行ってみてくださいね~
わたしもステラちゃんとリーザちゃんに会えて、一緒に遊べたら嬉しいです
是非遊びましょうね~
2011/09/19 22:55
» 無題
わぁ~最後2枚の写真 一段と可愛いんですけど~
こんな良い顔が見れたのは ちょこちゃん・ヴァニちゃんすごく楽しかったのでしゃうね

うさママ 2011/09/19(Mon)20:25:31 編集
» うさママさんへ
ちょこがこんなお顔してるのってめったにないでしょ~
かわいいですか~(←親バカ)
ありがと~
ちょこもお庭より広い場所でノーリードで遊べて嬉しかったんでしょうね~
楽しそうでしたよ~
うさママ~、今度、ランで一緒に遊ぼうね~
2011/09/19 23:00
» 無題
ヴァ二ちゃんのはじめましてのごあいさつ・・
ココも一緒です^^;
大きなわんこさんにもかまわず行っちゃうんですよね(汗)
ちょこちゃん楽しそうにそうに駆けっこしてる~♡
ほんとに~ こんないいお顔してくれたら
嬉しいですよね~^^
オーナーさんのちょっとした心遣いも嬉しいですね☆
きょん 2011/09/19(Mon)23:10:38 編集
» きょんさんへ
ランに行ってワンちゃんがいると最初はリード付けたまま、ご挨拶させるんだけど、毎回こんな感じです
ヴァニには毎回優しくご挨拶するのよ~って言うんだけどね~
臆病だからこそ、最初に強いんだよ~ってアピールしておきたいんでしょうね
ヴァニも大型犬に向かって行くのよね~
ココちゃんとヴァニって似てるよね~

ちょこって他のわんちゃんがいると、いつも隅っこのほうでクンクンするばっかりなんだけど、この時にいたシュナちゃんは自分のほうから近づいてくることがなかったから、安心できる存在だったんでしょうね~
ランの真ん中で遊べてました~
ちょこが楽しそうに走ってるのを見れてわたしも嬉しかったです

オーナーさんは小型犬エリアにベンチを持ってきてくれたり、ヴァニにおもちゃを貸してくださったり・・・
オーナーさんのお母さまも暑ければうちわをって声をかけてくれたりと、心遣いが嬉しかったですよ~

きょんさんたちが行った時はお休みが合わず、ご一緒できなくて残念でした
また今度一緒に遊びましょ~

2011/09/20 01:00
» 無題
可愛いシュナちゃんですね
あっ!!よもぎもシュナカットにして昨日お出かけした時に「ホワイトシュナですか?」って聞かれて何だか嬉しかった私です(笑)


お二人とものんびり楽しそうですね
表情から伝わってきます

さて今週末はいよいよ、鹿児島、宮崎です
小麦ママ URL 2011/09/20(Tue)07:02:53 編集
» 小麦ママさんへ
この日はシュナ率高かったです
よもぎくん、シュナちゃんに間違えられちゃったの~
以前実家にいた白プーはオデブちゃんだったから、マルチーズ?って言われました~
やっぱりノーリードで自由に遊べる環境っていいよね~
久しぶりに楽しそうなふたりでした

台風が今度の週末に来なくてよかったね~
お天気になりそうだし鹿児島・宮崎楽しんできてね~
記事楽しみにしてるよ~
2011/09/21 00:03
» はじめまして♪
こんばんは、はじめまして^^
ブログ村の地域情報から飛んできました♪
我が家にもダックスが居ます。東大分地区在住です。
こんな近くにドッグランが出来たとは!
早速今週末にでも行ってみたいと思います^^うれしいな~♪
また時々お邪魔させてくださいませ(*´∀`*)
hiro URL 2011/09/20(Tue)22:30:55 編集
» hiroさんへ
こんばんは~
ちょこヴァニブログに遊びにきてくださってありがとうございます
hiroさんのおうちにもダックスがいらっしゃるんですね~
ここ8月にオープンしたばかりのランなんですよ~
わたしも知らなかったんだけど、お友達がおしえてくれたので娘たちを連れて遊びに行ってみました~
ご家族や親戚の方々で作られた手作り感満載のランでした
わたしもまたそのうち行くつもりなのでhiroさんとダックスちゃんに会えたら嬉しいです
親バカのこんなブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいね~
2011/09/21 00:14
» うんうん
わかるわかる~
楽しそうに走ってくれたり遊んでくれたりしたら、こっちまで嬉しくなっちゃうよね(^^
連れてきて良かったって^^
ちょこさんのダーッシュ見て私もそう思うよ~
ワンドリンクつきっていいですね
私も夏でもホットコーヒーよ!コーヒーはホットでないと飲んだ気がしないもの(笑)

九州地方すごい雨量ですけど大丈夫ですか?
あっぴん URL 2011/09/20(Tue)23:31:55 編集
» あっぴんさんへ
知らないわんこが苦手なビビリー親子でしょ~
特にちょこは他のわんちゃんがいると遊べない子だから、それを克服してもらいたくてランに行くんだけど、やっぱり抱っこして~になっちゃうの
でもこの時いたシュナちゃんは大人しい子だったから、ちょこも平気だったみたいで、楽しそうだったのでわたしランに連れて行ってよかったぁ~って思ったし、ホントに嬉しくなっちゃたわ~

あっぴんさんもホット派なのね~
アイスコーヒーは一夏で5杯くらいしか飲まないわ~

あっぴんさん、台風被害の心配ありがと~
大水が出てて近くの川の水は増えてたし、マンホールは噴水のようになってたけど、大丈夫でした~
これからあっぴんさん地方に進んで行くのかな~
あっぴんさんも気をつけて下さいね~
2011/09/21 00:31
» 無題
こんにちは~
大分市・・雨酷かったようですが大丈夫でした?
被害がでないといいのですが・・

新しいランがご近所にできたのですね~
良かったですね~
森の中のラン・・気候の良い時は
気持ち良さそうですね~

ちょこ&ヴァニちゃんも楽しそうに走ってますね~(^^♪
うふふ・・私までにっこり(*^_^*)

ちぇりんこ 2011/09/21(Wed)16:24:08 編集
» ちぇりんこさんへ
今回の台風も各地で被害が多くあったようですね。
大分も大雨で近くの川は増水したりしてましたが、我が家は大丈夫でした
数ヶ所のマンホールのフタのとこから水が噴出して、噴水みたいになってたのにはびっくりしました
ちぇりんこさんのとこもひどくはなかったのかしら~
近くに素敵なランが出来ました
森の中のランだから蚊とか、虫の心配はあるけれど(笑)、それ以外は快適に遊べるので嬉しいですね~
ちょこヴァニもノーリードになるととっても嬉しそうなので、また遊びに連れて行ってあげたいと思います
2011/09/22 01:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]