忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の目的地は湯布院観光では誰もが訪れる湯の坪街道です!

お土産物やさんやカフェなどが立ち並ぶ湯布院の観光名所です

ここに着いた時には雨が上がっていましたが、地面が濡れているので

ちょこさんとヴァニさんは抱っこです!

こんな時にはカートがあれば便利だな~って思い、カートが欲しくなりますね!

P1060562_025.JPG











まずは「ゆふいんの犬屋敷

たっくさんのワンコグッズがあるお店で、ワンコ好きなら一度は訪れたい場所ですよ!

P1060544_025.JPG











「あなた、わんこのにおいがちませんね!」

「おかあさん、この子、動かないわ~」

ちょこさん、ダックスとパピヨンちゃんの置物にご挨拶です

P1060543_025.JPG











「あなた、おじいちゃんちのマリちゃんに似てまちゅね~!」

「似てるけど、マリちゃんじゃないよ~」

ヴァニさんもワンコの置物にご挨拶してました~!

かわいいお友達がいましたよ

P1060546_025.JPG


















その名も「ころげる犬」

このワンコのぬいぐるみ、コロコロと転がるように回るのです

この「ころげる犬」にもご挨拶のちょこさんでした~!

ここでもちょこさんとヴァニさんのおやつを買いました

それはまた後程・・・

湯布院旅行記はまだまだ続きます!

一度にUPする時間がないのでこの続きはまた明日~

懲りずに見てね~


今日は「昭和の日」ですね!
以前は「みどりの日」、
その前は「天皇誕生日」
いつから「昭和の日」に
なったのかな~?
今日誕生日のMちゃん、
「お誕生日おめでと~!」
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
わぁ~いいなぁ。。。
湯布院に行ったんですね♪
しばらく行ってないです(>_<)
J'sのパン、大好き~
カフェは、まだ行ったことがないから行ってみたいところです(*^_^*)
犬屋敷にも行きたいんですよねー新しいヨーキーグッズが欲しくて♪
この後は、湯布院のどちらに行かれたのかな??
レイママ URL 2009/04/30(Thu)00:45:12 編集
» レイママさんへ
湯布院、久しぶりに行ってきました~♪
J'sさん、2Fnoカフェは土日際日だけって思ってたから買って帰るつもりで行ったのですが、ショーケースの前のスペースでもお茶ができるというので、その場でいただきました~!o(*^▽^*)o~♪
犬屋敷の後は・・・UPしたので見てね~!
2009/05/01 00:12
» 無題
私もパン屋さん行きたいと思ってる場所ですよ
いつか大分の撮影会の後に行きたかったけど
場所がわからずにいぬ屋敷には行きましたよ
近くに猫屋敷もありますよね

わんこグッツがいっぱいですよね

私にはゆず茶のジャム?を購入して帰りましたよ
小麦ママ URL 2009/04/30(Thu)07:23:28 編集
» 小麦ママさんへ
J'sさん、わたしもすぐ側まで行ってたのにわからずに手前を曲がってしまい探しました~!(;^_^A アセアセ・・・
パン美味しかったですよ~!
大分へ来られた時には是非寄ってみて下さいね~!
犬屋敷はワンコグッズを見てるだけで楽しいですね~♪
2009/05/01 00:22
» 無題
私も、今日、湯布院お散歩に行こうかな~と考え中です
配達屋さんが早く来てくれたら、出かけられるのになぁ~

ワトソンは、大雷の日に、ブリーダーさんの家から
2匹のうちの♂1匹選んで連れて帰ってきたの。
今考えたら…弟?お兄ちゃん?も一緒に
連れて帰ってくればよかったと…
今は、ちょっと後悔中です
湯布院、湯の坪街道しか行ったことないや~
ねこのたま。 2009/04/30(Thu)09:23:51 編集
» ねこのたま。さんへ
配達屋さん早く来ましたか~?
たま。さんも湯布院に行けたかな・・・
UP楽しみにしてますわ♪
湯布院、湯の坪街道以外にもステキなとこありますよ~!
今回は行かなかったのですがワンコOKのカフェpapi papaさんがおすすめですよ~!
ワトソンくん雷の日にお迎えしたの~!
ツインズ?のワトソンくん・・・
お靴を履いてるシュナが2ワン・・・可愛いでしょ~ね~o(*^▽^*)o~♪

2009/05/01 00:35
» 無題
こんにちは!

ワンちゃん、水飲むと太るっていうのは
友達のお兄さんがミニチュアダックス飼っていて
そう言ってたみたいです。。。

湯布院は食べ物屋やかわいい雑貨屋さんが
たくさんあっていつ行っても楽しいですね♪
ビー・スピークってケーキ屋さんのPロールケーキ
知ってますか?
美味しいみたいなんですけど、いつ行っても売り切れなんですよ(>_<)

犬屋敷楽しそうですね!
猫屋敷があるのは知ってたんですが(^^:
今度行ってみよう(>▽<)

あっ!トークショーのチケット取れました☆
Emiさんから聞かなかったら行けなかったかも(>_<)ありがとうございました!
ともちん URL 2009/04/30(Thu)13:22:33 編集
» ともちんさんへ
お水、そうだったのね~!
湯の坪街道ではちょこヴァニがいたから犬屋敷以外の、お土産物屋さんや雑貨屋さんにはほとんど入ってないのだけど、歩きながら見て回るだけでも楽しいですよね~!
わたしもPロール大好きですよ~!
この時も時間が遅かったから多分もうないだろうと思って行きませんでした~!
例のチケット取れたんですか~?
よかったですね~!
楽しんできて下さいね~!\(^▽^)/
2009/05/01 00:46
» いつの間にやら昭和の日
我が家はまだワン連れでの湯布院散策未経験なんです。
犬屋敷にいるワンちゃんになら我が家のお嬢様方もガウガウせずに挨拶出来るかも・・・です^^;

ところでお友達のMちゃんは29日がお誕生日ですか?
実は私も昨日1才歳が増えてしまったのですよ!
で私の大阪に居る友達も29日生まれ。
そして以前仕事をしていた所にも同じ4/29生まれさんがいましたよ\(◎o◎)/!
jun-co URL 2009/04/30(Thu)13:44:04 編集
» jun-coさんへ
ちょこヴァニも犬屋敷のワンちゃんたちには吠え吠えなしでご挨拶できました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
29日、Mちゃんの誕生日でしたよ~!
jun-coさんもお誕生日だったんですか~?
おめでとうございま~す!
お知り合いに同じお誕生日の方が多いんですね!
みんなでお祝いですね~!\(^▽^)/

2009/05/01 00:52
» 無題
由布院行ってきたのぉ?
私達と同じコースだわぁ(笑)
そそ!由布院の町並み歩くにはやっぱりカートいるよね!
我が家もずっとカートのお世話になってました
今度5月の半ばにまた行きますよぉ

由布院でバッタリ!!嬉しいサプライズしたいですね☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ
りょう太&あゆきママ URL 2009/04/30(Thu)15:58:44 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
湯布院行ってきました~!
カートは普段は必要ないかな~って思うのですが、雨の日や人の多い所を歩く時や夏にアスファルトが熱くなってる時はあったら便利かな~って思いますね~!
え~~!!!
りょう太ママさん湯布院に遊びに来るの~?
またママさんとりょう太くん&あゆきちゃんに会えたら嬉しいな~\(^▽^)/

2009/05/01 01:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]