忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬屋敷を出ようとしたらまたポツポツと雨が~

湯の坪街道に着いた時には雨が降ってなかったので、傘は駐車場の車に置いて

きちゃったのに~

建ち並ぶお店の軒先で雨宿りしながら次なる目的地へ!

P1060547_025.JPG

















金鱗湖の近くにあるお箸屋さん・・・

ではなく・・・

そのお箸屋さんのお隣のお店です~

P1060555_025.JPG

















ドッグカフェ、ゆふいんのさんぽ道

こちらのお店も以前から行きたいと思ってたお店です~



P1060550_025.JPG











ちょこさんとヴァニさんにはお水とおやつを出してくださいました~

ちょこさん雨に濡れて・・・

濡れネズミのようですね~

この時またお日様が顔を出したようです

変なお天気・・・

雨降ってるの晴れてるの・・・

キツネの嫁入りかしらね・・・


で、ここではキンピラとチキンのトルティーヤとコーヒーをオーダーしました~!

が・・・お写真撮り忘れちゃった~

P1060554_025.JPG

















こちらのカフェでは来店したワンコの写真をお店の方が撮って

下さり、壁やアルバムに貼って下さいます。

ちょこさんとヴァニさんも撮っていただきました~

P1060557_025.JPG











で、こちらがその撮っていただいたお写真です。

壁に貼って下さるそうですので、これから行かれる方いましたら、

ちょこさんとヴァニさんを見つけて下さいね~

P1060561_025.JPG











お店を出る頃にはすっかり雨も上がってアスファルトも乾きつつあったので、

ちょこさんとヴァニさんはやっとお散歩できるようになりました

お散歩しながら湯の坪街道散策です~

P1060564_025.JPG











こんな面白い言葉がプリントされたTシャツもたくさんありました~!

で、ここ湯の坪街道に来たらアレを食べなくっちゃってことで・・・

さっきトルティーヤ食べたばかりだけど・・・(トルティーヤ、思ったより小さかったのよ)

また食べました~!

P1060569_025.JPG











金賞コロッケ~

コロッケも写真撮り忘れました~

美味しいモノが目の前にあると・・・

撮るの忘れちゃうのよね~

こうしてお天気とにらめっこしながら、湯布院を楽しんだちょこさんヴァニさんとわたしたちでした~

P1060577_025.JPG











雨があがったら由布岳もこんなにキレイでしたよ~!

最初は雨で大変でしたが、久しぶりの湯布院を満喫したのでした~

次はゆっくり温泉につかってお泊りできたらいいな~!

湯布院の記事、長々と引っ張ってしまったわ~!

3日間お付き合い下さってありがとうございました~


たくさん歩いたからでしょ~ね!
帰ったら爆睡のちょこヴァニでした!
疲れたけど楽しいお出掛けでした!
今日もポチっと応援お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは~
う~うらやましい 湯布院ドライブ
何回か行ったことあるけど。。いつも人と車いっぱいでのんびり見てまわってないのですよ

美味しいものはたくさんありますよね。
コロッケは食べましたよ~

チョコヴァニちゃんも美味しいもの食べて良かったね

結局このGW我が家もチェパパが休みが少ないので
どっこも行きません!
ま~どこも人と車がいっぱいで疲れるだけなんでしょうけどねヒクッ 負け惜しみです


EMIさんもGWお仕事頑張ってくださいね
ちぇりんこ 2009/05/01(Fri)14:24:28 編集
» ちぇりんこさんへ
湯布院は観光客が多いですからね~!
わたしが行ったのは平日だったのでそんなにたくさんの観光客はいませんでしたよ~!
あら~、せっかくのGWお出掛けなしなんてちょっと寂しいですね~!
GWがダメならGW終わってからのお休みで楽しんじゃって下さいね~!
3日のOW、やっぱり行けなくなりました~!
2日の日に親達と泊まる場所はワンコNGの所でちょこヴァニは一緒に行けないので、OWに行くのならまた市内まで戻って来てちょこヴァニを連れて行かなきゃならなくてて、それではかなり大変になるので今回は諦めました~!
泊まるとこの近くのペットショップに預けることも考えたりはしたんだけどね、知らないショップに預けるのには不安もあって・・・(´_`。)グスン
土日遊んだら月曜からはまた仕事頑張りまっす!


2009/05/02 01:57
» 湯布院・・大好きです♪
湯布院は月1くらい行ってたけど、ETCの制度が始まってからはご無沙汰です。。
平日に行けるといいんだけど、絶対に無理・・^^;
渋滞と人出を考えると尻込みしてしまいます。

「金賞コロッケ」うちも必ず食べますよ(*^o^*)
揚げてないのも売ってるのでそれも買って帰ります。

あと、「まきのや」の「フレンチポテトパン」☆
これまた絶品で、あれば買い占め・・^^;

行きたいな~~
「トリックアート」の美術館もできたみたいですよね。。
しょこら&しふぉんママ♪ URL 2009/05/01(Fri)18:48:48 編集
» しょこら&しふぉんママ♪さんへ
わたしのオンボロ車はETCがついてないし湯布院へは下の道でいきました~!
ママさんは平日はお仕事なので日曜じゃないとお出かけできないのですね~!
平日は人も少ないのでいいですよ~!
美味しいものの食べ歩きもサイコーですよねっ♪
「トリックアート」はわたしも気にはなってるのですが、今回は行けませんでした~!(^▽^;)
2009/05/02 02:07
» 無題
湯布院満喫ですね
私はさんぽ道も本で見るだけで行ったことが
ありません
犬吉なんか見てると行きたい所が多いですが
撮影会後はみんな沢山訪れるから、改めて行く方が
いいですもんね

明日の撮影会は渋滞が怖いです
でもどんたく方面でないので少しは安心ですけどね
小麦ママ URL 2009/05/02(Sat)07:27:09 編集
» 小麦ママさんへ
久しぶりの湯布院でした~!
こちらのお店はカフェメニューしかないので、がっつり食べるのならpapi papaさんのほうがお薦めですが、湯の坪街道散策の途中にちょっと休憩でお茶するのならgoodですよ~♪
撮影会の後は皆さん同じこと考えますからね~!
周辺のランやドッグカフェはいつも以上に多いですよね~!

熊本、行けなくなってホント残念でした!
小麦ママさんの記事楽しみにしてますね~!(^▽^)/
2009/05/03 22:52
» 無題
さんぽみちでしたか!
まだ、行ったことがないんですよね・・・
今度、行ったらちょこヴァニちゃんの写真を探しますね♪
大分に住んでいても湯布院ってな~んかいいですよね♪旅行気分に浸れたりするしね
あ~行きたくなりましたぁ(*^_^*)
レイママ URL 2009/05/04(Mon)01:23:46 編集
» レイママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
わたしも「さんぽみち」は以前から行きたいと思っていてやっと行ってきました~♪
湯の坪散策の途中で休憩するにはもってこいの場所ですよ(^▽^)/
アルバムにはキチキチのOW常連さんのワンコちゃんもいましたよ!
レイくんと行った時にはちょこヴァニを見つけてね~o(*^▽^*)oエヘヘ!

2009/05/07 02:12
» 無題
楽しいお出かけだったんですね~!
湯布院は本当良いですよね♪
私が行きたいけどまだ行けてないところにたくさん行ってて
羨ましいなぁ。
今度、Emiさんの足跡たどって行ってみたいな♪
GWは、実家のワンを預かっててただでさえ重い身が
更に重くなってるし、人も多いだろうから・・・。
改めて行ってみたいなぁ~!
りょう URL 2009/05/04(Mon)10:26:36 編集
» りょうさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
GWに遠出が出来ないのでちょっと湯布院まで遊びに行って来ました!
久しぶりの湯布院でしたよ~!ヽ(*^^*)ノ
ではりょうさんも是非湯布院へ行って、わたしの足跡辿ってみてね~~♪
実家のワンコちゃん預かってたの~?
ココアちゃんとは仲良しなのかな~?
りょうさん、多頭飼いの気分を味わえたんじゃないですか~?(o^-^o) ウフッ
2009/05/07 02:26
» 無題
アハハ ぐるぐる歩いてたら美味しいものいっぱい食べたくなりますよね
コロッケありましねぇ!
あのニホイに釣られて食べたくなりますものね(笑)

お泊り 私もご一緒した~い!!
行っちゃう??(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/05/04(Mon)15:43:03 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなのです~!
湯の坪街道は鯛焼きとか色々美味しそうなモノばかりでした~(゚∇^*) テヘ♪
りょう太ママさんとお泊まり~???
わぁ~楽しそう~!\(^▽^)/
是非是非ご一緒したいです~!
行っちゃいましょ~!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
2009/05/07 02:28
» 無題
こんにちは~!!!!
湯布院散策にいってきたんですね☆
天気が良くてチョコちゃんもヴァニラちゃんも
楽しそう!!!
湯布院にもドッグカフェあるんですね~^^今度お邪魔してみようかな~と思いました^^☆
湯布院でスキなお店は、犬のお店(スヌーピーとかの小物があるお店)がすきですね~!!!どうしても見入ってしまいます!
まや URL 2009/05/05(Tue)09:51:31 編集
» まやさんへ
お返事おそくなってごめんなさい!
この直前は雨やあられが降って大変だったんですが、やんでからは湯の坪散策できました~!(o^∇^o)ノ
たくさんお店があって楽しいですよね~!
また行ってみたいと思ってます!
まやさんもゆめちゃんと是非行ってみて下さいね~!
2009/05/07 02:32
» 無題
ちょっと雨に降られたりして、ちょこちゃんヴァニラちゃんは、大変だったかな・・・
でも、湯布院情報満載の楽しいお出かけでしたねっ♪
美味しいものを目の前にして、写真取り忘れるの、解ります~~
食べてしまって、ぁ!!ってよく思います><;
車や人が一杯で、リオが来てから湯布院は避けてるのですが、お店や美味しいものを見てると遊びに行きたくなります~~^^
リオまま 2009/05/06(Wed)16:39:41 編集
» リオままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
雨の時にはわたしが足して7キロ強のちょこヴァニ抱っこでした~!(;^_^A アセアセ・・・
お料理の写真、解りますか~?
美味しいモノが目の前にあるとすぐに食べたいので撮るのを忘れちゃいますよね~!≧(´▽`)≦アハハハ
美味しいモノのある所・・・
わたしも行きたくなります~~♪ニャハハ(*^▽^*)
2009/05/07 02:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]