忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWも今日で終わりですね!

皆さん、楽しいGWを過ごされましたか~?

わたしは2.3日がお休みだったので久住へキャンプに行ってきました~!

P1060595_025.JPG











実家の親や姉妹で初めてのキャンプでした!

お盆とお正月とGW、その他もモロモロでみんなが実家に集まることが多い、

わたしの実家の家族たち・・・

4月の頭に、今年はお泊りしようってことになり、もうGWの予約は無理なんじゃないって

思いながらも、ダメモトで電話してみたらたまたま空いてて・・・

今年のGWはキャンプになりました。

残念ながら、ちょこさんヴァニさんはペットNGの場所だったのでお留守番でしたけどね

それに我が家の住人もお仕事ために不参加でした。

翌日の3日は熊本で犬吉猫吉の撮影会があったのでそちらに行きたかったのですが・・・

たまには親孝行しなきゃってことで、今回はこちらを優先させました

P1060597_025.JPG

















夕食はキャンプの定番バーベキュー!

豊後牛はとっても美味しかったです~!

美味しすぎて食べ過ぎちゃったわ~

今回はバタバタのキャンプだったので、また夏にキャンプしようという計画が・・・

楽しいことが大好きな実家のファミリーたちです~!


で、5日の夕方はおばあちゃんちへ・・・

P1060616_025.JPG









いつものことですが・・・

最初は落ち着かないちょこさんヴァニさんです。

で、おばあちゃん家の近所をお散歩しました~!

P1060656_025.JPG













おばあちゃん家はチョー山の中なのです!

杉林はあるし・・・

P1060630_025.JPG













道の脇には白いお花も咲いてるし・・・



P1060627_025.JPG













こちらはアザミの花です~!

アザミの奥にあるのは・・・

野いちごです~!

P1060626_025.JPG












ちょこさんヴァニさんにもあげちゃいました~!



P1060643_025.JPG













野いちご、美味しかったようでヴァニさんはおかわりを催促~


P1060648_025.JPG













わたしの住んでる所も緑は多いけど、ここは周りがほとんど木々で

覆われているので、ここでのお散歩はまさに森林浴って感じですね~!

P1060641_025.JPG













ちょこさんヴァニさん、森林浴しながらのお散歩って気持ちがいいね~~!


この後、夕食を食べたら・・・

ちょこさんヴァニさん、二人してわたしのお膝でオネムでした・・・

足して7キロ強・・・重い重い

いつも家じゃ膝の上で寝るなんてことまずないのにね~!

家じゃないから、落ち着かないんだよね!

P1060659_025.JPG













「お家に帰る?」って聞いたらシッポフリフリで大喜びしてました~!

やっぱり家が一番落ち着くんだよね!

それでもこのお嬢さん方・・・

お出掛けが大好きなのよね~


おばあちゃんが夕食に
出してくれたわらび・・・
美味しかった~!
タッパに入れてもらって
お持ち帰りしました~!
新鮮な野菜も貰って来ました!
明日はこの野菜でお料理
作ります~!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
キャンプはちょこヴァニさんはいけませんでしたが
楽しめた様子ですね
お留守番して「何処に行ったんだろう?」と考えてたでしょうね

お肉も美味しそうです~

ちょこヴァニさんは足して7キロ強?
抹茶なんて1匹で7.3キロです~
いかに重いか実感できますね

撮影会では行けませんでしたが、キャンプ楽しそうですね。私も随分行ってないです
小麦ママ URL 2009/05/07(Thu)07:07:26 編集
» 小麦ママさんへ
キャンプはちょこヴァニも行けたらよかったんだけどね~!
お安い所なのでワンNGでちょこヴァニとマリちゃんにはお留守番しててもらいました~!
OWには行けず残念でしたが久しぶりのキャンプで楽しかったです!
二人とも3.7~3.9キロくらいだから8キロ弱かな~?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
重かったです~!

2009/05/08 00:13
» 無題
家族キャンプ楽しそう
たま。家も、姉'sに子供が産まれるまでは
毎年キャンプ行ってましたよ~
楽しいですよね
最近は、ワンコOKのキャンプ場もあるから
ちょこヴァニちゃんも次は楽しめたらいいね

で、7キロいいなぁ~
で、7.7~8キロ
ドカっと、お腹に乗ってきます
かなぁ~り重いですよ~
ねこのたま。 2009/05/07(Thu)08:54:13 編集
» ねこのたま。さんへ
家族みんなで始めてのキャンプでみんなでワイワイガヤガヤ楽しかったです~!ヽ(*^^*)ノ
ワンコOKのキャンプ場あるようですね~!
今度はちょこヴァニも連れて行ってあげられるといいんだけどね~!
ちょこヴァニ足してワトソンくんと同じくらいの重さですね!
そりゃドカって来られたら重いわ~!(*´∇`*)
2009/05/08 00:18
» 無題
Emiさんステキな親孝行になりましたね!
きっとお母様も喜んでらっしゃると思います
私は親を亡くしてるので今になって親のありがたさが解かります
もっと親孝行しとけばよかったわぁ・・・

それにしてもごっつい美味しそうなお肉だこと!!
さっき残り物のご飯を食べたけど
おかずはこれまた残り物の千切り大根だったし
これは目の毒だわサ(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/05/07(Thu)14:18:21 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
わたしも母はもういないんですよ!
親孝行出来ないうちに逝ってしまいました!
今は父と義母が両親ですが母にしてあげられなかった親孝行の真似事を義母にできたらと思ってます!
親のありがたみって年をとらなきゃ解らないものですよね!ヽ(*^^*)ノ
豊後牛美味しかったですよ~!
この時わたしも久しぶりにお肉にありつけたのですよ~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2009/05/08 00:34
» こんばんは~
GWも終わりましたね~
家族旅行楽しそうですね~

うちも甥っ子姪っ子が小さい頃は一緒にお出かけしてたけど。。最近は部活とやらで。
めっきりなくなりました

たまには家族でゆっくりもいいですよね
親孝行もできて良かったですね

今度はチョコヴァニちゃんも行けるといいですね#%
D:168%#

森林浴とっても気持ち良さそうです
ちぇりんこ 2009/05/07(Thu)20:22:19 編集
» ちぇりんこさんへ
熊本のOWに行けなかったのはこんなキャンプしてたからなのです~!
我が家もちょこを飼う前は毎年夏にはキャンプしてたのですが・・・
最近はまったく行かなくなりました~!
テントなどのキャンプ用品・・・倉庫に眠ってます!(^▽^;)
日の目をみるのはいつのことになるでしょ~!(-。-;)
森林浴・・・田舎ならではですね~(≡^∇^≡)ニャハハ
2009/05/08 00:42
» 無題
こんばんは~~
キャンプなんて、いいな☆
つい、子どもがいないとキャンプって縁がない
と思ってたけど、大人ばかりでも結構楽しいか
も・・*^o^*b

ちょこさん。ヴァニさんも行けるとよかったの
にね♪♪

次回は一緒に・・・だね。


しょこら&しふぉんママ♪ URL 2009/05/07(Thu)22:50:49 編集
» しょこら&しふぉんママ♪さんへ
こんばんは~!
姪っ子甥っ子もまだ来てくれるので家族みんなで楽しいキャンプでしたよ~!ヽ(*^^*)ノ
次は一緒に行けるといいけど・・・
ファミリーみんな貧乏なので予算の関係でお安いとこしか泊まれないのよね~!
ワンコOKの大人数がお泊りできるお安いコテージないかしら~?(^▽^;)


2009/05/08 00:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]