忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元旦、2日とお仕事だったわたしのお正月休みは3日と5、6日でした

3日は実家に行って、パピヨン・マリちゃんと遊んで~

5日は年末年始のテレビを録画したものを見てのんびりと1日を過ごしました。

そして6日は・・・

AKIRAちゃんと一緒にちょこさんヴァ二さんとお出掛けしました~

わたしがお出掛けの準備してると、自分も一緒にお出掛けが出来ると察したちょこさんは・・・

今年初になるお出掛けが嬉しいようで落ち着きがなくなってましたよ~

で、高速に乗ってGO~~~~~!

行き先は湯布院です

ところが・・・・

別府ICを過ぎたあたりから雪がチラチラし始めたと思ったら・・・

どんどん降ってきちゃったんです

P1140146_025.JPG













別府湾SAでこんな感じ・・・

家を出る時、大分市内は曇ってたけど・・・

まさか雪になるなんて思ってもみなかったのです

南国九州でもここ、大分の湯布院はたまに雪が積もる時もあるけど・・・

この日、天気予報で雪なんて言ってた

そんなの聞いてないよ~

別府ですでにこの状態だから、湯布院はどうなってるの

こんな雪じゃ~、ちょこさん、ヴァ二さんもお散歩なんて出来ないしどうしよ~って思ったけど、

高速だからUターンなんて無理だし、不安はあったけど意を決して湯布院まで行きました。

雪は降ったり止んだりで思ってたよりも路面も平気で無事に湯布院に到着~

3659739d.jpg

















湯布院は白銀の世界でした~ (ちょっと大袈裟かな

こんなにつもってました~

それに寒いよ~

こんなはずじゃなかったんだけどな~

でも、ここまで来たからには楽しまなきゃねっ

で、まずは腹ごしらえ~ってことで、ランチを食べに行ったのがPaPiPaPaさん


P1140156_025.JPG












ちょ : 「ゆふいんはさむいですね~!」

ヴァ : 「ちゃむいでちゅ」

こちらのお店、以前は来店されたワンちゃんのお写真を撮ってくださってアルバムに

貼ってくれてました。 (今はもうしてないそうです)

P1140157_025.JPG

















お料理が出来るのを待ってる間、たくさんあるアルバムを見ながら

以前撮っていただいたお写真がないか探したら、ちょこさんとヴァ二さんの

お写真ありました~

お友達もいっぱい見つけましたよ~

P1140151_025.JPG












オムライス食べました

美味しかった~

本当はロールキャベツが食べたかったのだけど、残念なことにもう終了してました

なので次回、リベンジ決定~

次にJ’s Kitchenさんへ行ってパンを買いました。

(雪が降ってたからちょこさんたちも車でお留守番だったので、お写真は撮らなかったわ)

そして・・・

こちらへ

P1140177_025.JPG












温泉ですよ~

温泉は温泉でもこちらの温泉は足湯で~す


P1140162_025.JPG













ちょこさんとヴァ二さんがいるので普通の温泉には入れないので、

足湯ならちょこさんたちを抱っこして入れるかもって思って事前に問い合わせしたら、

抱っこOKの了解をいただけたのです

なのでこちらのホテルの無料の足湯に入りましたよ~

P1140160_025.JPG













足湯はこんな感じで~

わたしの太い足はスルーしてね

P1140180_025.JPG












ここの足湯は熱い湯45度~46度、中間の湯42度~43度、ぬるい湯39度~40度

と3つに分れています。

ぬるい湯には先客のお兄さんがいらっしゃったので、最初は中間の湯へ

次に熱い湯へ

P1140167_025.JPG

 

 

 

 

 

 

 





車にちょこさんたちのダウンを忘れちゃったので、抱っこしてわたしのコートで包んであげてました

足湯を出た後、しばらくは足がポカポカでしたよ~

湯布院散策はまだまだ続きます。

この後の様子は・・・

またこの次にね~



会社わたしが書いて提出した
大事な書類がどうも提出されてない
らしいことが今日判明!
どうも上司のとこで留まってる
みたい・・・
なくしたのか・・・
また書けって言われても
書けないのに~!
ショックです!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

         
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようです。+゚(*´∀`*)。+゚
毎日お仕事お疲れ様です!!そっか元旦営業だからお休みがないのねぇぇ^^;

湯布院…雪すごいでしょ…。
正月は溶ける間もなく次々降るから 寒かったよ~(/_;)
足湯気持ちよさそぉヾ(≧∪≦*)ノ〃しょっちゅう湯布院帰ってるのに そっちら辺はまったくいかないのよねぇぇ。
春になったらみんなで湯布院散策なんて楽しそう(* ̄ー ̄)v

そうだ!!そろそろ新年わんこ会計画しなきゃねぇ♪♪
Emiしゃんいつお暇~?!
寧々 URL 2011/01/08(Sat)06:12:12 編集
» 寧々さんへ
ありがと~
お正月もGWもお盆もみんながお休みの時にお仕事なのは悲しいけど、ちょこヴァ二のおやつ代稼がなきゃいけないから頑張らなきゃ~だわ

雪、こっちは全然なのにね~、別府の山の方や湯布院はすごいことになってるなんて・・・
いや~、まいったまいった
寧々さんみたいに帰れなくなったら困っちゃうから、運転できるほどの雪でよかったわ
みんなで湯布院散策いいね~
またロールキャベツ食べに行きたいし、暖かくなったら是非みんなで行きましょ~
今年も新年会、するんだったね~
後程、メールいたしま~す
2011/01/08 17:57
» 無題
こちらは積雪は少なかったんですけど
大分道は通行止めになってばかりでしたね
運転してると道路の掲示板みながら
大分道は今日も通行止めだ~なんて思ってみていました

いつも仕事場には7:30に出ますが
昨日は凍結して凄く怖かったです
外の小麦の水も氷が張っていました(笑)
小麦ママ URL 2011/01/08(Sat)06:54:00 編集
» 小麦ママさんへ
大分道は山間部を通ってから雪が降ると通行止めになることが多いよね~
雪の日の運転なんて慣れてないから、大雪になったらどうしよ~って感じでしたが、そこまで降り続かずに積もらなかったのでよかったです
早朝出勤だと路面が凍結してるものね~
寒い間は運転気をつけてね~
こんなに寒かったらお水も凍っちゃうよね
2011/01/08 18:08
» 無題
雪の湯布院いいなぁ~
そんなに積もってたのね~
大分降ってなくてもいきなり違ってくるからね・・・
足湯も気持ち良かった~
今日のJohは、長い散歩して異様にたまごちゃんに興味を示して遊んでま~す
みいな 2011/01/08(Sat)13:14:44 編集
» みいなさんへ
湯布院は近いのにこの日は別世界だったわ~
天気予報でもこっちは雪マークなんてなってなかったから、足湯に湯の坪散策にランにと色々と計画を立ててて、ちょこヴァ二と湯布院を楽しむ予定だったのにちょっと残念な1日になっちゃったわ~
でもそれなりに満喫してきました
冬場、市外に行く時は細かいチェックが必要だね
足湯は時折雪がチラつく状態だったから体は寒かったけど、足はポカポカで気持ちよかったよ~

Johくん、元気そうでよかったわ
Johくんの状態が落ち着いたらまたおデートしましょね~
2011/01/08 18:25
» とっても楽しそう~^^
Emiさん、ちょこヴァニちゃん去年はお友達になってくれてありがとうです
今年も更に仲良くして下さいね

足湯気持ちよさそう~
ワンコと一緒に行くのって場所制限されちゃって、中々腰が動かないんですが、こうやって抱っこして温泉楽しむのもいいですね
それにしても白銀
友人の実家が別府なんですけど、私の勝手な思いで、九州は沖縄に近いからもう南国だと思ってましたら全然違うって
こうして雪が降るんですよね^^
でもやっぱりちょっとは暖かいのな~
こちらは京都なので底冷えがひどくて

元旦と2日お仕事ご苦労様でした。
あっぴん URL 2011/01/08(Sat)14:47:27 編集
» あっぴんさんへ
あっぴんさん、こちらこそありがとうございます
今年もちょこヴァ二共々よろしくお願いしますね~
引き続き仲良くしてくださいね~

そうですよね~、ワンコと一緒に行ける場所ってまだまだ少ないんですよね~
どうしても~っていう時以外なるべくなら車でのお留守番はさせたくないので、ちょこヴァ二と一緒に行けるところって限られちゃうんですよね~
本当は足湯ではなく普通の温泉に入って肩まで浸かりたかったのだけど、昨年の秋に湯布院を訪れた時はちょこヴァ二はお家でお留守番で、温泉を満喫しちゃったので今回は足湯で我慢しました

九州でも真冬は寒気が流れ込んで寒さも強まり雪が降るんですよ~!
とくに別府の山の方や湯布院はわたしの住んでる平地の大分市内とは全然違うのですよね~
京都も寒いのでしょうね~
風邪を引かれないようにお気をつけくださいね~
2011/01/08 18:53
» 無題
こんにちは(^o^)/
去年はたくさん遊んで頂いてありがとでした
今年も宜しくお願いします

湯布院寒そ~(>_<)
年末年始は雪で高速も通行止めで
遠出される方は大変だったみたいですネ

オムライス美味しそう
お皿もオシャレ~
足湯も気持ち良さそうですネ
ちょこちゃん・ヴァニちゃんも
Emiさんに抱っこされてヌクヌクですネ
ともちん URL 2011/01/08(Sat)17:26:19 編集
» ともちんさんへ
こちらこそ、昨年はともちゃんとだいごくんとご一緒できて楽しかったわ~
今年もいっぱい遊びましょ~
ちょこヴァ二共々よろしくお願いしますね~

湯布院はメッチャ寒かったわ~
雪が降ってるなんて思いもせずに出かけちゃって・・・
雪で地面が濡れてるからちょこヴァ二はほとんどカートにINでした
オムライス美味しかったよ~
次はロールキャベルのリベンジしなくっちゃ
足湯は熱い湯が心地よかったし、出た後しばらくポカポカでした~



2011/01/08 19:15
» 無題
あけましておめでとうございます^^
今年もちょこちゃんとヴァニラちゃんの様子を見るのを楽しみにしてますね~♪

湯布院は雪ですか~(+o+)
そうなんですよねー、別府の上のほうから急に天候が変わったりするんですよねー。
実家は海の近くなのであまり雪は降りませんでしたが、別府にいたお友達は苦労してました。
でも、湯布院って雪がぴったり^^
なんだか風情がありますね♪
続きも楽しみにしてます☆☆
tomo-mickey URL 2011/01/08(Sat)19:03:25 編集
» tomo-mickeyさんへ
tomo-mickeyさん、今年もちょこヴァ二共々よろしくお願いしま~す
のんびり更新のちょこヴァ二ブログですが、昨年に引き続き遊びにきていただけたら嬉しいです
今年も仲良くしてくださいね~

湯布院は雪でした~
わたしの住んでいる大分市内と違って山間部は降るってわかってはいるけど、この日雪になるなんて思ってもなかったので別府でチラチラし始めた時には本当にびっくりでしたよ~
そういえば以前、3月の終わりか4月の頭に湯布院のお宿に泊まった時も雪がチラチラしてました~
湯布院は寒いですね~
tomo-mickeyさんのご実家は県南のほうなのかしら~
2011/01/08 19:27
» 無題
Emiさん、今年もよろしくお願いしま~す♪
元旦からお仕事ご苦労様でした。
年末年始は、こちらも雪が降りました。
6日の湯布院も雪だったのね~
寒かったでしょう!?
だけど、温泉で身も心もほっこりだよね♪
今年もちょこヴァニちゃんと
いっぱいお出かけ楽しんでね~♪♪
めんこ URL 2011/01/08(Sat)21:08:55 編集
» めんこさんへ
めんこさん、今年もよろしくお願いしま~す

今の仕事を始めてから毎年元旦はお仕事なんです
一度だけ元旦にお休みもらったことがあるくらいで、たいがい31、1.2日と仕事ですね~
ちょこヴァ二のおやつ代のために頑張らなきゃですわ

熊本も年末年始は雪でしたね~
ここ数年、年越しは毎年寒いですよね~
毎年お正月は懐も寒いし、体も寒いわ

湯布院もこの日はメッチャ寒かったですね~
でも足湯入ってしばらく足だけはポカポカでした~

今年も色んな場所にちょこヴァ二と楽しくお出掛けしたいと思いま~す
そちら方面に行った時にははなちゃんたちともお会いできたら嬉しいな~

2011/01/09 01:17
» 無題
湯布院、雪すごいですね!!
ほんと年末から高速は、通行止め多いですよね。
毎日旦那が高速使うので冬の間や梅雨時は、朝高速の確認が必須になってる我が家です~

雪を見ながらの足湯、いいですね~~
ほっこり心が温かくなりそうですっ♪
今年もちょこヴァニラちゃんの様子を楽しみにしてます~~♪
リオティエ共々、今年もよろしくお願いします。
リオラママ 2011/01/09(Sun)10:55:28 編集
» リオラママさんへ
湯布院は大分市内とはまったく違いますね~
びっくりしましたよ~
大分道は雪や霧ですぐに通行止めになっちゃうし、最近は無料区間での事故も多発してるようだし、高速使う時はチェツクが必要ですよね~
チェーンなんて持ってないから大雪になりそうな時は乗れないわ

湯布院の足湯は寒かったけど気持ちよかったです~
ちょこヴァ二ブログを楽しみにしてくださってありがとうございます
ちょこヴァ二共々、今年もどうぞよろしくお願いします
2011/01/09 18:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]