忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


湯布院へのお出掛けの続きです。

足湯に入って足がポカポカになったわたしたちが次に向かったのが・・・

湯の坪街道です。

ちょこさんとヴァ二さんはダウンを着てカートにINで散策開始ですよ~

こんな雪の日でも観光客がた~くさんの湯の坪街道、駐車場には大型バスが

何台も止まってました。

カートに乗った2匹のワンコが珍しいのか・・・

すれ違う観光客の方々から「かわいい~!」の声が・・・・

その度に顔が「ニマ~」ってなるわたしでした

まずはここ~

P1140202_025.JPG












ゆふいんの犬屋敷さん

ワンちゃんを飼ってるほとんどの方が立ち寄る、ワンコグッズのお店です

P1140189_025.JPG












ヴァ : 「小さい子がなにかいってまちゅよ」

センサーで動いたり鳴いたりするおもちゃがちょっと怖かったヴァ二さんでした

ちょこさん、娘につぶされちゃってます

この時、かなり雪が降ってたので、ここで雨宿りならぬ雪宿りをしばらくしてました。

いろいろ物色して迷いながらも、ダックスの小さなお茶碗とれんげを買いました~(最後にご紹介)

雪も止んだので、次に豆吉本舗さんへ

P1140194_025.JPG












お店の前にいたら観光客の1人がちょこさんとヴァ二さんのお写真を撮り始めたと

思ったら・・・

次々にカメラを持った方たちが、ちょこさんたちにカメラを向けてました

人見知りのお嬢さんたちはびっくりして、近づいた方に吠え吠え~

P1140192_025.JPG












その観光客の方たちの言葉が韓国語で、韓国の方たちのようだったので・・・

わたしがちょこさんたちに、「怖くないのよ~、こんにちは~って言ってるだけよ~、

アニョハセヨーって言ってるのよ~!」って言ったら、それを聞いた韓国の方たち、

ちょこさんたちに、「アニョハセヨー」って言ってくれました

わたしの韓国語、ちゃんと通じたんだわ

こちらのお店では試食しながらお豆を選んでたら、温かい黒豆茶をいれてくださって

飲んだら体が暖まりました

そして次はここ~

P1140196_025.JPG


















金賞コロッケ、湯の坪街道に来たら、これも食べなきゃねっ



P1140199_025.JPG












熱々で美味しかったで~す

我が家の住人にもお土産に買いました


地面が濡れてなきゃお散歩できるのに・・・

カートから下りれないね~って思ってたら・・・

P1140201_025.JPG













空き店舗の軒下が濡れてなくてカートから下りて少しだけ歩いたり出来ました~

よかったね

こんな感じで今回の湯布院散策は終了

P1140210_025.JPG












そして雪の湯布院に別れをつげて帰りました。

帰りは高速を使わず、下の道を帰ったのだけど、徐々に雪景色も消えていき、

大分が近づくと青空も見えてきて・・・

山間部と平地とではこんなにも天候が違うんだ~って改めて思いましたよ。

P1140215_025.JPG












こちらがお土産の数々

柚子胡椒も買ったけど、お写真撮る時はすっかり忘れてたわ

J'Kitchenさんのパンも美味しかったです。

豆吉本舗で選んだお豆は黒胡麻きな粉豆~

いぬ屋敷ではちょこさんたちにおやつもいただきました。

ダックスの小さなお茶碗で今年はご飯の食べすぎを防ぎたいと思います

ちょこさん、ヴァ二さん、また湯布院へ行こうね~



サッカー日本代表、
アジアカップ初戦は
ヨルダンを相手に惜しくも
ドローでしたね!
次の試合はがんばって
勝ってほしいですね!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

          
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようです
さすがのEmiさん、湯布院のツボは押さえてますね!でももう少しゆっくりお散歩出来たら良かったよね~
そりゃ可愛い姫たちは人気者になるわ~
見知らぬ人でも褒めてくれたら嬉しいよね
みいな 2011/01/10(Mon)09:25:35 編集
» みいなさんへ
おはよ~!
今日も寒いね~、雪になるかもね

この日雪になるなんて思わずに湯布院まで行ったの
メッチャ寒かったわ

毎回同じとこばかり行ってるわ~
お天気だったらランのあるカフェに行くつもりだったんだけど、雪なのでランは断念して散策になっちゃったのよね~
これもまたリベンジしなくっちゃだわ
かわいいと言われると嬉しいものなのよね~
親バカですいませ~ん
2011/01/10 11:08
» 無題
犬屋敷、満てるだけでも楽しいですよね
湯布院散策はいいもですね
今日は休みですが雨や雪で家に滞っています
太宰府に行きたいんですけどね(^_^;)

小麦ママ 2011/01/10(Mon)09:54:42 編集
» 小麦ママさんへ
犬屋敷はワンコグッズがた~くさんあって楽しいお店ですよね~
欲しいものはいっぱいあったけど、お財布と相談して今回は小さなお茶碗とれんげにしました
前にこのシリーズの大きなお茶碗、コーヒーカップ、ゆのみを買っているので少しずつダックスの食器を揃えていこうと思ってますよ

今日はこちらも雪マークでした
市内は降ってないですけどね
ちょこヴァ二と公園にちょっとだけお散歩に行きましたよ
太宰府には行けたかしら~
2011/01/10 17:28
» 無題
こんにちは~
3連休も寒い休みになっちゃいましたね
いいなぁ~湯布院散策好き好き♪
何度行っても素敵な所よね~
そうそう…海外の方も観光ツアーで多いよね
声をかけてくれたらいいけど…
時々、無言で撮る人がいるからあれはどうよ?って
思っちゃう事あるわ
言葉通じなくても、ボディランゲージでねっ
楽しくてぽかぽかで美味しい散策になったわね☆
ねこのたま。 2011/01/10(Mon)11:42:23 編集
» ねこのたま。さんへ
福岡は雪がたくさん降ってるのかな~
こっちはお昼にお散歩に行く時ちょっとだけ小雨が降ったけど、今のとこ雪は降ってないですよ~

湯布院が雪だなんて思わなくて行ってきました
湯の坪街道を散策するのは楽しいよね~
地面が濡れてなかったら金鱗湖までお散歩に行きたかったわ~
湯布院は海外の観光客多いですね~
観光客の方にちょこヴァ二のモデル料貰えばよかったかしらね~
2011/01/10 17:37
» 無題
あけおめ~って・・遅すぎましたが!
湯布院雪景色もいいよね。
足湯がとっても気持ちよさそうだったね。
今年もゆっくりスロ~な更新徘徊になりそうだけどよろしくね。
きらまま 2011/01/10(Mon)11:44:26 編集
» きらままさんへ
きらまま~、今年もよろしくお願いしま~す
高速からの雪景色が綺麗でしたよ~
足湯はとっても気持ちがよかったわ

わたしもスローな更新になっちゃいそう
徘徊お待ちしてま~す
2011/01/10 17:42
» 無題
むふふヾ(≧∪≦*)ノ〃湯布院散策いいなぁ♪
もぉ結構行ってないなぁ…湯布院散策^^;
湯布院の実家にはちょこちょこ帰るんだけどねぇ。
でも湯布院はこの時期雪が多くて ほんと寒いから散策も大変だょね。
夏はめっちゃ暑いし・・・。

たくさん ウマウマに可愛いダックスグッズ。+゚(*´∀`*)。+゚いいなぁ♪
寧々 URL 2011/01/10(Mon)16:01:48 編集
» 寧々さんへ
パパさんのご実家が湯布院なのに寧々さん観光地にはほとんど行かないって言ってたよね~
今度時間がある時は櫻ちゃんと遊びに行ってみて~、楽しいわよ~

この日、雪だなんて思わずに湯布院行ったから別府ICの近くで振り出しちゃった時にはビックリしちゃったわ
J'Kitchenの方がここは九州じゃないわ~って言ってましたよ
盆地だから夏は暑いのよね~



2011/01/10 17:59
» 無題
ダックスのお茶碗かわいい~
Emiさん用なのね
私もヨーキーのお茶碗がほしいなぁ
久しぶりに湯布院に行きたくなりました~♪
レイママ URL 2011/01/11(Tue)00:31:22 編集
» レイママさんへ
犬種別のお茶碗はどれも可愛いよね~
前に買ったのは大きいので今回小さなお茶碗にしました~
食べ過ぎ防止の為で~す
レイママはヨーキーのを揃える
湯布院のお天気、こっちとは全然違うよ~
事前にお天気の確認をしてから行くことをお勧めしま~す
2011/01/12 19:01
» 無題
こんちわー☆

湯布院!
良いなぁ〜
いつか行きたいと思いながらもやっぱり遠くて。。
でも憧れの温泉地、もし行く事があればEmiさん、いろいろ教えて下さいね〜っ!

ちょこさんとヴァニさん、かわいいからお写真撮られちゃったのね^^
ワタシ(はるなつ) URL 2011/01/11(Tue)11:34:18 編集
» ワタシさんへ
田舎の小さな温泉地がたくさんの人で賑わう人気の観光地になったのは、地元の方々が色々苦労されたからなのでしょうね~
湯布院は大分県民みんなが誇れる素敵な観光地だと思います~
わたしでよければご案内しますわ~
わたしもまたはるくん・なっちゃんに会いたいし、ワタシさんにちょこヴァ二とも会ってほしいわ~
遠いけど、そのうち是非是非、はるくん・なっちゃんと遊びに来てくださ~い
2011/01/12 19:12
» 無題
こんにちは^^
昨年10月に実家に行ってたときに母と一緒に湯布院に行ったのですが、わんこグッズのお店、立ち寄りました^^
いろんなグッズがあるから、見応えがありますよね^^
ちょこちゃん・ヴァニラちゃんはちょっと緊張したかもだけど、
観光客の方にもかわいがってもらって、よかったですね~☆☆
tomo-mickey URL 2011/01/12(Wed)09:06:12 編集
» tomo-mickeyさんへ
tomoさん、帰省された時に犬屋敷に行かれたんですね~
ワンコ好きにはたまらないお店ですよね~
湯布院は寒い雪の日だったのに観光客が多かったです

以前、長崎へ行った時もちょこヴァ二たち外国人の方からシャッター向けられてましたよ~
カートに乗ったダックスって珍しいのかしら~
2011/01/12 19:20
» 無題
湯布院に行かれたんですね~
足湯も気持ちいいですよね

湯布院はほんと何度行っても素敵なとこですよね・・
美味しいものもたくさんあるし・・

ちょこ&ヴァニちゃん韓国語はどんな風に聞こえたのかな~
可愛い~可愛い~って言われてたのよね
我が家は母が毎日韓流ドラマにどっぶりはまってるので家に帰るとずっと韓国語が流れてます(泣)

ちぇりんこ 2011/01/12(Wed)15:05:24 編集
» ちぇりんこさんへ
湯布院行ってきましたよ
曇りのお天気だったし多少の寒さは覚悟していたのですが・・・
まさか雪だなんてね~
高速でAKIRAちゃんと2人で大笑いでした~
地面が濡れてるからちょこたちがお散歩が出来なかったのがかわいそうでしたが、お出掛けが大好きな2ワンなので、ま~、それなりに満足してくれたでしょう
韓国語はどんな風に聞こえてたのかしらね~
お母様、韓流がお好きなのね~
わたしは冬ソナも見てないのだぁ~


2011/01/12 19:30
» かわいい
カートに乗ってるちょこヴァニちゃん、とっても可愛いです~
これは皆に可愛い可愛いって写真撮られても仕方ありませんね
うちもいつかカートを買おう買おうと思ってるんです・・けどレイトが飛び出しそうで(汗)
旅行に行く時なんて、とってもいいですね
我が子を「かわいい~」とか褒めてもらえたりしたらニヤ~ってしちゃいますよね
わかりますわかります
あっぴん URL 2011/01/12(Wed)22:28:32 編集
» あっぴんさんへ
ありがとうございます~
かわいいでしょ~←親バカです
旅行のほか雨の日や夏にアスファルトが熱くなった時とかはカートがあると便利ですよね
欲しいと思ってた時にお友達が新しいカートを買って、このカートがいらなくなったということで譲ってくれたんです~
とっても重宝してます
レイトくん飛び降りちゃいそうですか~
ヴァ二と一緒だわ~
レイトくんも元気だもんね~
ヴァ二も歩きたいもんだから、油断すると飛び降りちゃうから気をつけてますよ~
お世辞でもなんでもかわいいと言われると嬉しいですよね




2011/01/13 10:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]