忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の3日目、10日の成人式のことです。

夜のお出掛け予定以外はな~にもなかったので家でのんびりしようと思ってたら、

我が家の住人がお散歩に行こうと言い出したので急遽、ちょこさんたちとお散歩に

行きました~

P1140247_025.JPG









高尾山自然公園。

かなり久しぶりです。

P1140240_025.JPG









これは湖ではなく堤かな~

この公園とっても広いので全部は周ったことがないのだけれど・・・

自然がいっぱいの素敵な公園なんです。

でも、昔からこの近辺では不審者が出るって言う噂があって・・・

1人の時はなんだか怖くて行けない公園なんですよね~

この日は祝日だからウォーキングしてる人、遊んでる小学生、小さな子供を連れた家族連れなど

もいましたが・・・

きっと平日は人気もないのでしょうね

P1140241_025.JPG









お散歩が大好きな、ちょこさん

先日行った湯布院ではほとんどカートに乗ったままだったから、

いっぱい歩けて嬉しいちょこさんです

P1140224_025.JPG
















こちらの方は・・・

お散歩も好きだけど・・・

多分一番は食べることだから、お散歩は二番目に好きなことだと思うわ

椿?サザンカ?

綺麗に咲いてました

P1140233_025.JPG









ちょっと歩いただけなのに・・・

ヴァ二さんはもう休憩モード

P1140238_025.JPG









ウォーキングしてる方が気になる2人でした

来た道をUターンして駐車場まで後わずかってとこで・・・・

ヴァ二さんはまたまた立ち止まってしまい・・・

P1140242_025.JPG









動きません

こうなったらしばらくはテコでも動かないヴァ二さんです

頑固なとこ・・・

誰に似たんだか・・・

で、しばらくしたらやっと歩き出してくれました

ヴァ二さん、段差のある所や知らない場所などは恐怖心で動かなくなることがよくあるけど、

何もない道のど真ん中で立ち止まるって・・・・

来る時に通った道なのにね~。

訳わかんな~い

P1140245_025.JPG









疲れちゃったからまた休憩がしたかったのかな~

お散歩では4歳のヴァ二さんよりも7歳のちょこさんのほうが元気のようです

ちょこさん、ヴァ二さんお散歩に行けてよかったね

「おとうさ~ん、またお散歩につれて行ってね」  By ちょこ ヴァ二ラ


湯布院へのお出掛けで
雪道を走ったため、
かなり車が汚れてしまった
ちょこヴァ二号。
普段ここまで汚れないし、
家でササッと水洗いで
終了だったけど・・・
今回は何年かぶりに洗車機の
お世話になりました!
いつまでキレイでいられるかな~!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

          

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
高尾山前はよく行ってたんだけど、木(林)が多くて昼間でも暗く感じるよね
わたしも1周は出来たことありません
階段上るときついし・・・その上の広場はいいんだけどね。あららっヴァニさんストップしちゃったのね。疲れたのかしら
またお父さんとお散歩出来たらいいね
みいな 2011/01/13(Thu)21:39:48 編集
» みいなさんへ
場所によっては昼間でも暗いよね~
林というか森というか山というか・・・
だから一人ではちょっと怖いのよね
あの階段はキツイね
この日は階段のあるほうじゃなく、真ん中にある道路より右の方に行きましたよ
ヴァ二、お散歩の途中でよく止まるのよ~
頑固っていうかあの子は強情なんだよ~
ヤツ、ブログ見てちょこヴァ二のお願い聞いてくれるといいんだけど、なかなかお休みが合わないからね~
2011/01/14 02:27
» 無題
そういえば…高尾山で撮影会無くなりましたね

私が参加しだした時は何度か行きましたよ

広い公園なんですね
撮影会終わって直ぐに帰っていたので次回行くときは散歩してみますね(^0^)/

車、私もMAX汚いです
黒の車がシルバーになってますよ
週末洗おうと思いましたが雨や雪の予報

明るい時に走るのがとてもはずかしいです(@_@)
小麦ママ 2011/01/13(Thu)22:02:44 編集
» 小麦ママさんへ
以前は高尾山で犬吉の撮影会あったよね~
家からは一番近い撮影会場だったから、最近はなくて寂しいわ
また復活させてくれないかしらね~
いい公園なんだけどうっそうとしすぎて人気がないとちょっと怖いのよ~

車、汚くなっても冬はお水が冷たいから家で洗うの嫌だよね~
会社の駐車場やスーパーの駐車場の中で汚いと目立っちゃって恥ずかしいから、今回は洗車機のお世話になりました。
週末、雪らしいね~
2011/01/14 02:36
» 無題
この日成人式の日は寒かったですよね~
こちらはアラレ交じりのお天気だったような・・

でもちょこ&ヴァニちゃんはパパとお散歩できて
嬉しかったのよね~(^^♪

うちのこは歩かないってことないんですよね・・
クンクンで立ち止まることはありますが
拒否はしないんですよ~

暖かい日にまた家族でお散歩いけるといいですね~
(*^_^*)

ちぇりんこ 2011/01/14(Fri)12:27:24 編集
» ちぇりんこさんへ
朝から寒かったし、わたし的にはちょこヴァ二とのお出掛けは「や~めた」だったんですが・・・
行ってきました
ちぇりーちゃんとうららちゃんは立ち止まることなく、ちゃ~んと歩いてくれるんですね~
ヴァ二、芝のある公園とかだとそんなことないんだけど、アスファルトの道では時々こんなことになっちゃうの
でもど~して歩かなくなるのか、いまだにわかんないんです
また休みがあえば連れて行ってくれるでしょ~


2011/01/15 01:39
» 無題
高尾山いったことなぁぁい^^;
結構広いんだねぇ♪今度一緒に連れてって~☆

ヴァニさんストップしちゃったのねっ^^;
櫻も今日散歩行って30分で私がダウン。帰ろうとリードつけると「まだ帰りたくない!!」ってテコでも動かず…
でも ふらついてる私見て「はっ!!」っと何か気がついたようで 私に寄り添って資料館から歩いて帰りました~

ちょこヴァニちゃん☆またパパとお散歩行かなきゃねっ
寧々 URL 2011/01/14(Fri)15:00:40 編集
» 寧々さんへ
高尾山は広いよ~
わたしも一部分しかお散歩したことがないのよ~
じゃ、今度一緒にお散歩しましょ~
櫻ちゃん、寧々さんの体調を気にかけて聞き分けがよくなるなんて偉いね~
資料館から櫻家までは坂があって大変なのに体調がよくないのに頑張ったね。
お疲れ様でした
ヴァ二はいくら帰るよ~って言っても気が済むまで動かない・・・
「もう知らないよ~」ってわざとリードを離してちょこと歩き出すと、慌てて動き出すのよ
ヤなヤツでしょ~

次はどこの連れて行ってもらおうかな~
2011/01/15 01:50
» 無題
高尾山はね~犬吉さんが使ってた時はよく行っていたのに。ちと暗い感じのとこよね。池あるとかも知らなかったわ!
塩カリがついたままだと車痛むからね~即洗車しないとね。
きらまま 2011/01/14(Fri)21:05:16 編集
» きらままさんへ
犬吉の撮影会はわたしも行ったよ~
ある時雨で中止になっちゃったこともあってメッチャがっかりしたのを覚えてるわ~
ここ木々で覆われてて暗かったでしょ、さすがに1人ではちょっとね~
駐車場のすぐ上に堤があるんですよ

週末、雪のようね・・・
また車汚れちゃうわ~
2011/01/15 02:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]