忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々回、お伝えしました、「手作りピザと7わんこ」、本当はこの日はお友達たちみんなで

花菖蒲を見に行く予定でした。

でも雨の為にその日は予定が変更になり、花菖蒲を見に行くことができなかったので、

また後日行けたらいいな~と思ってたのですが、その後のお休みは予定が入ってたので、

時間ができたのは1週間後の7月4日でした。

その日は梅雨も中休みで雨も降ってなかったので、ちょっと遅いのではないかと思いながらも

行ってきましたよ~ (やっと7月の記事に入った~!)

この日はAKIRAちゃんと一緒でした。

P1170294_025.JPG













毎年行きたいと思いつつも、なかなか行けなかった、別府市にある神楽女湖のしょうぶ園です。

P1170290_025.JPG












やはり見頃をちょっと過ぎちゃってたみたいで、場所によってはお花が少ない所もありました

でも昨年おばあちゃんと豊後大野市の花菖蒲を行った時は、

時すでに遅し~って感じだったので・・・

全然、大丈夫な範囲です~

P1170266_025.JPG













ちょこ : 「あたしは花よりだんごよ~!」

なんてちょこさんは思ってたかも~

P1170265_025.JPG













神楽女湖のしょうぶ園は約80種類1万5千株の花菖蒲が植えられています。


P1170292_010.JPGP1170291_010.JPG












形や色もいろいろですね~

P1170279_025.JPG













ヴァニさんは観光客の方が気になってました~


P1170278_025.JPG













この日は曇ってたし夕方に行ったので、涼しくて気持ちよくお散歩が出来ました

P1170288_025.JPG












ちょこさんのお耳がなびいてるのがわかるでしょ~

風が吹いててとっても気持ちよかったんですよ~

P1170272_025.JPG

















菖蒲の前ではいチーズ~

お二人さんの視線はAKIRAちゃんへ・・・

もちろんAKIRAちゃんの手にはおやつがありました

P1170283_025.JPG

 

 

 

 

 




ここでもカメラ目線じゃなかったお嬢さんたち~

P1170293_025.JPG













お花は見頃の時期に行くのはとっても難しいね~


P1170284_025.JPG













見頃はほんのちょっと過ぎてしまったたけど綺麗な花菖蒲も見れたし、

お散歩もできたからよかったね~

次はちょこさんとヴァニさんとどんなお花を見に行こうかな~

って、実はもう決まってるんだけどねっ

それはまだ内緒です~

お楽しみに~


不覚にも親指を突き指してしまいました!
左手とはいってもとっても不自由です。
明日、仕事は大丈夫なのだろうか・・・
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは^^
神楽女湖、とってもきれいに咲いていますよね♪
しかし、私が行った時は、蒸し暑い日だったので、
こんなにじっくりお花を見る余裕がありませんでした(汗)
いろんな種類あったんですね^^
やっぱりこういうところは涼しくのんびりお散歩した方が楽しめるなぁ~♪

Emiさん、突き指大丈夫ですか??
あれ、しばらく痛いんですよねーー(涙)
使うと治りも遅くなるから、
冷やして安静にして早く治してくださいね☆☆
tomo-mickey URL 2011/07/26(Tue)07:06:29 編集
» tomo-mickeyさんへ
神楽女湖はみんなで行けなかったのは残念だったね~
梅雨で雨の心配があったから今年はもう無理かな~なんて思いつつも、ゆっきぃさんはあの日に行ってたし、tomoさんも後日行ってたし、二人の写真を見たら、どうしても行きたくなっちゃってやっぱり行っちゃったの~
雲行きがあやしくてやばそうな感じだったけどなんとか大丈夫でした~
なので夕方だったし涼しかったからゆっくりお散歩出来ましたよ~y
1週間でかなりお花が減ってたけどまだまだ大丈夫な範囲内でした
梅雨時期の花菖蒲や紫陽花のお花って、雨だとわんこと一緒は無理だし、お天気だと蒸し暑いし・・・
お天気に左右されちゃうよね~
来年、tomoさんがまたこの時期に帰省できたら、次はみんなで行けたらいいね~

突き指の心配、ありがと~
昨日の対戦相手が男女混合のチームでね・・・
男の人のボールを受け損ねてやっちゃったの
やっぱ力強いからね~
まだ痛いけどかばいながらやってるから、そのうち時間がたてばよくなるでしょ~



2011/07/27 00:04
» 無題
花菖蒲きれいですね~
こんなにきれいなお写真みるとやっぱり
行っておけばよかったな~と思います(^^ゞ
(来年こそは!)

ちょこちゃんのカメラ目線のお写真が~!
笑顔で可愛い~♡
涼しい場所でのお散歩でちょこちゃんヴァ二ちゃんも気持ちよかったんでしょうね~♪


突き指大丈夫ですか?
手の怪我って本当に困りますよね・・
お仕事するにも大変と思います。
お大事になさってください。

きょん 2011/07/26(Tue)09:35:05 編集
» きょんさんへ
あの日はみんなで花菖蒲を見に行けず残念だったね~
でもきょんさんのピザも捨てがたかったから、お邪魔させてもらって美味しいピザをご馳走になれたのは嬉しかったよ~
ゆっきぃさんやtomoさんが行った時に比べるとお花少なくなってたけど、夕方で人も少なかったし、のんびりお散歩出来ました~
来年はみんなで行けたらいいね~

突き指の心配ありがと~
やった時にすぐにコールドスプレーふったし、今日もテーピングしてたので仕事も大丈夫でした
でも力が入らないからお菓子の袋が開けられなくて・・・
お友達に開けてもらいました~
2011/07/27 00:19
» 無題
こんにちわ~菖蒲とっても綺麗ですね~(*^_^*)
ちょこ&ヴァニちゃんとコラボ写真とっても
良い感じです❤

お花の見頃に行くのって結構大変ですよね~
仕事してると特にね~(汗)
でも今回・・間にあって良かったですね~(^_^)v

つき指大丈夫ですか?お大事にね!
私もちょっと前から右手の中指と人差し指が同じような痛さがするの~PC触りすぎ?やだ~仕事ですよ~ブログじゃないわよ~っと一人で言い訳してみました(笑)
ちぇりんこ 2011/07/26(Tue)11:29:06 編集
» ちぇりんこさんへ
昨年は寂しい思いをしたので、今年は絶対に見に行きたかったので行けてよかったです
ちょこヴァニも楽しそうにお散歩してましたよ~
そうなんです
お休みが週に2日か3日だし他に用があれば行けないでしょ~
特に梅雨時期は雨だと行けないしね~
それで見頃の時期を逃しちゃうことが多々あって・・・
本当に間に合ってよかったです

突き指の心配ありがと~
まだ痛いけど、かなり力をいれられるようになったので時間がたてばなおるでしょ~
ちぇりんこさん、お仕事でもお家でもPC使ってるから使い痛めかしら~
でも少々痛くたってお家でのPCタイムは止められないよね~
親指は使わなくてもPCは打てるから、わたしもPCはお休みはしませんよ~
でもまだ写真の整理ができてないので次の更新はもう少しお待ちを~
ちぇりんこさんもお大事に~

2011/07/27 00:36
» 無題
菖蒲見れました
ありがとうございます

私の休みの週末はいつも雨で見に行けず終いでした
来年こそは・・・と思います

指、大丈夫でしたか?
私は小学生の頃にドッチボールしてた頃によくしてました。
懐かしい痛みです
小麦ママ URL 2011/07/26(Tue)19:22:14 編集
» 小麦ママさんへ
はい、今年は綺麗な花菖蒲を見れました~
昨年ガックリだったからね、やっぱり見に行きたい思いが強くって・・・
空模様、この日はわたしの味方してくれたの~
小麦ママも来年は見に行けるといいね~

突き指の心配ありがと~
うんうん、わたしもドッチでよくなってた~
昨日久しぶりにやってしまったわ
ボールはやわらかいけど相手の力が強いから、痛い時もあるんですよね~
24時間たってかなり痛みは少なくなりましたよ
2011/07/27 00:46
» あちゃ~
つき指大丈夫??
無理しないでね~。

神楽女湖、行ったんだね~。
我が家は去年行ったっきりだなぁ。
今年は『行くっ!!』って騒がなかったからね。(笑)
涼しかったのは、良かったねぇ。
chocomint URL 2011/07/26(Tue)22:32:05 編集
» chocomintさんへ
神楽女湖、今年は行けました~
綺麗でした~
chocomintさん、昨年行ってたよねっ

突き指の心配ありがと~
左手をかばいながら、仕事&家事をなんとかこなしてますよ
PCが出来るからよかったです
2011/07/27 00:53
» 無題
花菖蒲キレイですね~
暑くなく適度に風もあってお花見日和でしたね
チョコ・ヴァニちゃんも気持ち良さそう

突き指痛いですよね(>-<)
お仕事や家事もあるから動かさない訳には
いかないし…
早く良くなるといいですネ!
ともちん URL 2011/08/04(Thu)16:17:58 編集
» ともちんさんへ
神楽女湖の花菖蒲は見頃が過ぎてちょっと少なくはなってきてたけど、きれいだったよ~!
この日は夕方行って正解でした
涼しかったのでのんびりお花も見れました
それにちょこヴァニも暑さを気にせずお散歩できたのでよかったわ

突き指の心配ありがとう
10日くらいたったしもう大丈夫です~
バレー、今週は人数が揃わなくてお休みになりました
後は日にち薬かな~
2011/08/05 01:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]