忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉狩りの続きです♪

ランチの後はもう一つの紅葉スポットへ~(^○^)

朝地の用作公園です!(ゆうじゃく公園と読みますよ)

わたしは14,5年ぶりでした~!

P1190887_025.JPG









用作公園もここらでは有名な紅葉スポットですヽ(*^^*)ノ

P1190879_025.JPG









ここ用作公園は、その昔、岡藩の家老が別荘地を造ったことがはじまりだそうです。

P1190884_025.JPG









我が家のお嬢さんたち・・・

またまた箱乗り~(^▽^;)

P1190890_025.JPG









レッドのふたり、ココちゃんとちょこさんは横向き、

シルバーダップルのふたり、エルくんとヴァニさんは正面向いてて・・・

へんなとこコラボってました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1190895_025.JPG









やはりここ、用作公園の紅葉も色づきがまだまだでした!


P1190897_025.JPG









それでもカエデやモミジは赤く染まってて、それなりに綺麗でしたよ~♪


P1190900_025.JPG









4わんで記念撮影♪

この時、4わんの前にはたくさんのおじさま、おばさまたちがた~くさん

いらっしゃいました。

P1190904_025.JPG













おじさま、おばさま方、みなさん素敵な一眼を持っておられて・・・

P1190911_030.JPG













紅葉を撮っておられましたが・・・

ベンチの上にいた、こちらの4わんも撮ってくださってましたよ~(o^∇^o)ノ

P1190919_030.JPG













カメラ倶楽部?

撮り方とかを説明されてた先生みたいな方が一人いらっしゃったので、

多分そういうお仲間だったようです。

みなさん、高そうな大きな一眼や三脚を持って真剣に紅葉を

撮ってらっしゃいました(*゚▽゚)ノ

きょんさんとわたしは小さなコンデジ・・・

負けておりました (;^_^A アセアセ・・・ (勝負してたんか~い)

P1190933_030.JPG













こちらの池も「心字池」っていうそうです。

心の文字の形をした心字池って多いみたいですね。

P1190951_030.JPG









エルくんとココちゃん、カートにきちんとお座りしてホントにいつもお利口だなぁ~ヽ(*^^*)ノ

P1190949_030.JPG









ちょ : 「まだ下りちゃいけないの~?」

カートから下りて歩きたいちょこさんとヴァニさんです。

もうちょっとモデルさんお願いしますわ(o^-^o) ウフッ

P1190964_030.JPG









今年は葉が全部赤くなる前にもう散っちゃうのかしら~?


P1190971_030.JPG









最後まで箱乗りのちょこさん、ヴァニさんでした~(^▽^;)


帰りには・・・

道の駅 「あさじ」へ寄り、こんなものをいただきましたよ~ (ё_ё)キャハ

P1190975_030.JPG









ご当地ソフクリーム~♪

やまぶどうのソフトです!

ここのソフトは何度も食べてるけど、やっぱりいつ食べても美味しいわヽ(*^^*)ノ

ソフトを食べた後は道の駅の建物の奥の広場でお散歩です!

P1190989_030.JPG









楽しそうな4わんでしたよ~(^▽^)/


この日はきょんさんに誘っていただいて、紅葉スポットを二ヶ所も巡ることが

できました♪

きょんさんありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ

また楽しいこと、ご一緒してね~(^▽^)/


来年の自分の運勢を見てみました!
う~ん・・・
どうもあまりよくないような・・・(^▽^;)
でも、まぁ~そんなことはくよくよ考えずに
来年も楽しく2わんライフを送れたら
いいな~って思います!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ちょこちゃん+ココ
ヴァ二ちゃん+エルでコラボしてたんだー!^^
ふふっ♡ おもしろいね~
カメラの性能では完敗だけど・・^^;
私達の写真もなかなかのものよ~(自画自賛~☆)
いつか一眼を持てる日がくるかな~(^^ゞ

紅葉ツアー♪ とっても楽しかったです
ありがとうございました(^^♪
また、一緒におでかけしてくださいね~☆
きょん 2011/12/07(Wed)01:38:27 編集
» きょんさんへ
写真の選別してたら~気付いたの~
おもしろいコラボでしょ~

それにしても、うちのお嬢さんたちったら箱乗りなんてしちゃって、ココちゃん・エルくんと大違い~
お行儀がわるくって恥ずかしいわ~
ココちゃん・エルくんのお利口さんなとこわけてほしいわ~

おじさま・おばさまたちすごかったぁ~
カメラ、完全に負けちゃってたね~(何勝負してるんだって、はなしだけど
きょんさんが一眼持てる日は近いかも~だけど、わたしは当分無理っぽい
昨日も電気屋さんのカメラコーナーで展示のは手に持てたけどねっ
この日は二ヶ所も紅葉を見にいけたし、美味しいランチも食べることができたし、道中もメッチャ楽しかったわ~
うんうん、またお出掛けしましょ~ね~
2011/12/08 00:11
» 無題
ちょこココ&ヴァニエルコラボいいねぇッッヾ(≧∪≦*)ノ〃
ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!

カメラ倶楽部ッッ☆私もそろそろカメラ新しいのが欲しい~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
頑張って貯金せねばッッ☆

紅葉ツアー…行けなくて残念(*_*)
来年こそはッッ!!!!!!!また誘ってくださぁぁい!!!
寧々 URL 2011/12/07(Wed)06:33:54 編集
» 寧々さんへ
おもしろいコラボでしょ~
我が家はヴァニのほうがカメラ慣れしてるっていうか、わたしのほうを見てくれるから、いつもカメラ目線くれるんだよね~
それに比べてちょこはおやつがあってもダメな時があるんだよね~
わたしもカメラ欲しいけど・・・
家計は火の車
当分一眼なんて無理だわ~

寧々さん、この日は櫻ちゃんのことで大変だったから、行けなくなっちゃったもんね~
またそのうちまたみんなで集まるだろうから、次はご一緒しようね~
2011/12/08 00:20
» 無題
こんにちは~
仲良しお友達と紅葉狩りですね~
いいな~楽しそう(^^♪

今年は紅葉はどこもイマイチですね~
用作公園の紅葉・・真っ赤だととっても綺麗なんですけどね~確かうちも去年はダメでした(泣)
前の年は綺麗だったような・・

紅葉はいまいちでも仲良しさんと一緒というだけで
楽しいですよね~

あはっ・・Emiさんまたソフト食べてるね(笑)
我が家も食べるけど~寒くてもソフト食べる派?
(笑)
ちぇりんこ 2011/12/07(Wed)14:52:04 編集
» ちぇりんこさんへ
紅葉はちょっと早かったみたいでしたが色付いたとこは綺麗でしたよ
熊本のほうもイマイチでしたか~
今年は秋が暖かかったから色付きが遅いし、赤く染まらずに散ったりしたんでしょうね~
でもとっても楽しい1日でしたよ~

今年最後のソフトだったかしら
この日はお天気もよくて暖かかったからソフトもOKでした~
ここのソフトも美味しいのよ~ん
わたし冬は滅多にソフト食べないよ~
寒い時は暖かいコーヒーや肉まんとか、とにかくあったまるのがいいわ~
大好きなソフトだけど、食べてお腹が冷えたら大変なことになるかもしれないから、冬は怖くて食べれないよ~
2011/12/08 00:45
» 無題
紅葉狩りの雰囲気、充分伝わってきますよ~♪
仲良しさんと散策するだけでも楽しいもんね。
ちょこヴァニさんは、カートより歩きたかったのかしら(笑
箱乗りが、なかなか決まってる~~♪♪
エル、ココちゃんと対照的なのが、なんか笑えます(^o^)
めんこ URL 2011/12/07(Wed)20:00:41 編集
» めんこさんへ
カメラも腕もイマイチなんですが・・・
紅葉、伝わりましたか~
紅葉はイマイチでしたが撮影ポイントを探しながらお散歩するのも楽しかったですよ~
8歳&5歳のちょこヴァニに比べて、3歳コンビのココちゃん・エルくん、とっても大人しいのよ~
ちょこヴァニはお行儀がわるくって、お恥ずかしい限りです
いつもカートから下りたいよ~のふたりなんです~
2011/12/08 01:04
» 無題
Emiさん、こんにちはー^^

紅葉を見に行かれたのですね^^
我が家はまったく見に行ってません><
大分に来てもう20年超になりますが用作公園には
一度も行った事が無いのです…。
一回行ってみたいな^^

噂によると今年は気温の寒暖差が激しいから紅葉が綺麗になると
聞いたのに、思ったほどは進んでいないですよね?^^;
(先日福岡に行く途中の山々を見て思いましたw)
でもわんこ&紅葉はとっても綺麗カワイイですよ~!(*^_^*)
最近、ご年配の方々のデジイチ集団、私も遭遇します(笑)
すんごいバズーカレンズつけていらっしゃるの!
私も超望遠&広角レンズが欲しいんだけど
お値段が目ん玉飛び出るくらいなので指を咥えて見てるだけです~^^;
hiro URL 2011/12/08(Thu)14:01:26 編集
» hiroさんへ
お返事おそくなってごめんなさい!
今年はどこの紅葉スポットもイマイチでしたね~
用作公園、わたしも久しぶりに行ったんですよ~
hioさん行かれたことないんですね。
この日もちょった早いようで残念ではあったんですが、お友達と一緒の紅葉巡りは楽しかったです
他にも素敵な紅葉が見れるとこありますが、用作公園も色付いた時はとっても綺麗なので、いつか機会があればhiroさんも3わんと行ってみてくださいね~

デジイチ持ってらっしゃるご年配の方々・・・
すごいですよね~
我が家もビンボーなので買えませ~ん

2011/12/09 20:39
» 無題
紅葉めぐり、楽しそうですね~(*´∇`*)
でも紅葉はタイミングが難しいですよね!
ベストタイミングで見に行けたときとそうでないときの差が激しいというか(^_^;)
用作公園はランチがパピーのときに1度行ったきりです。
↓の豊後農園さんとともに、道がわかりにくくなかったですかー(゚∇゚ ;)?
道中「まじでっ?」って思いながら進んだ記憶が…(笑)

道の駅あさじに行ったらやまぶどうのソフトがオススメなんですね☆
何度か立ち寄ってるのに食べたことがないので、次の機会には食べてみたいです~(*´∇`*)
hina URL 2011/12/08(Thu)14:20:30 編集
» hinaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
今年はお友達と別の日に湯布院の亀の井ガーデン、この日に宝生寺、用作公園と、3ヶ所も紅葉巡りができました
紅葉はイマイチでしたがお友達と賑やかに紅葉を見れて楽しかったです
豊後有機農園さん、一緒に行ったお友達が前にも行ってたし、ポータブルナビを持ってきてくれてたので大丈夫でしたよ~
でも、たしかにこんな山奥にあるの~?って感じの場所にありましたね
道の駅・あさじの山葡萄のソフト、美味しいですよ~
hinaさんも是非1度、おためしあれ~

2011/12/09 21:05
» 無題
用作公園、私は去年行きました
去年は11月の終わりでもう色あせてたけど
今年はまだまだなのね~
私の目下の目標
「キレイな紅葉ともみじ」のコラボ写真を撮ること!!
毎年時期がずれてたりでなかなかいいお写真が撮れないので・・・
ぜひ今度のお休みにでも行ってみようと思いま~す(^^♪
もみまま 2011/12/08(Thu)14:37:31 編集
» もみままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
もみまま、用作公園へは昨年行ったのね~
今年はどこも色付きが遅かったようですね
この日は11月中旬でまだまだでした~
紅葉ともみちゃんのコラボ写真が撮れたらいいね~
素敵なお写真が撮れたら是非UPしてね~
楽しみにしてま~す
2011/12/09 21:07
» 無題
Emiさん、おはよ~♪
先日から色々とありがとねー!^^;
しかし、紅葉って毎年こうだったっけ?
銀杏ってこの時期まだあったっけ?
なんか今年はすごく遅い気がする・・・
紅葉って秋だよね?(汗)
・・・もう12月だしーこの前福岡行った時にもそー思ったんだ~^^;
でもでも、友達とこーゆー場所に出かけて
マイナスイオンをいっぱい吸ってくるのもいいことだし、楽しいよねぇ~^^
二組のシンクロ写真には笑ったよ~♪
みんなとっても可愛いっす!
・・・ソフトは・・・食べ納めかな(笑)
taeちゃん URL 2011/12/09(Fri)04:29:14 編集
» taeちゃんへ
taeちゃん、こっちこそありがと~
嬉しかったよ~
紅葉、イマイチでしょ~
今年はどこも遅いよね~
うん、紅葉秋だよ~
でも今、色付いてる感じだよね~
紅葉はイマイチだったけど楽しかったよ~
同じカラーの子同士でコラボってて思わず笑ってしまったわ~
ソフトね~、あと1回は食べたいけど・・・
う~ん、難しいかな~

2011/12/09 21:25
» 無題
レッド組サンとシルバーダップル組サン
タイミングよくコラボしましたね
かわいぃ~(*´∀`*)

用作公園って紅葉の名所でよく耳にしますが
行った事無くて。。。広いんですね~
紅葉の色づきは微妙そうでしたが
ワンコ達はお出掛け出来て楽しそうな雰囲気が
いいですね




ともちん URL 2011/12/09(Fri)17:18:29 編集
» ともちんさんへ
たまたま撮れたのがココちゃんとちょこが余所見してて、エルくんとヴァニがカメラ見てたの~
おもしろいコラボでしょ~
紅葉はちょっと早かったみたいでイマイチだったよ~
でも楽しく紅葉巡りができました~
ともちゃんも機会があったら是非行ってみてね~
2011/12/09 21:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]