忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、お盆をご自宅やご実家でのんびりお過ごしですか~?

わたしは12、13日がお休みだったので、12日に我が家の住人の実家へ、

そして13日にわたしの実家へお墓参りへ行きました。

両日とも他にも用事があったし、今回はちょこさんヴァ二さんはお留守番しててもらいました。

というわけで、どこにも行けないのは可愛そうなので・・・

お盆前の11日の夕方にマリちゃん専用ランに行きました

はい、ランといっても実家の庭ですが・・・

P1070816_025.JPG









曇ってるから暑くなくていいわ~なんて思ってたら、着いたそうそうポツポツと雨が~!


ヴァ二さんは車を降りたら、ご挨拶をしにマリちゃんの側へ~

ですが・・・

マリちゃん逃走

ちょこさんはご挨拶もせずに、とっととお庭の探検を始めちゃいました

マリちゃんの性格をちゃんと分かってるちょこさんなのでした~

ちょこさん、ヴァ二さんもかなりの犬見知りなのですが、マリちゃんも負けず劣らずの

犬見知りです~!

雨が止まないので、屋根のある駐車場で雨宿り~!

で、おやつタイム~

P1070807_025.JPG

















マリちゃん、こっちに来ないね!

相変わらず、ちょこさんヴァ二さんに近寄らないマリちゃんなのでした

そう言えば、以前はマリちゃんの顔を見たらちょこさんもヴァ二さんも吠えてたけど、

いつのまにか吠えなくなってるね~!

お互いの存在を認め合ってる証拠だね

P1070808_025.JPG









「そんなことより、早くおやつください!」

「おなかすいたでちゅよ!」

はい、はい、おやつを食べましょう!

マリちゃんもおいで~!

で、おやつに釣られてちょこさんヴァ二さんの側に来たマリちゃんなのですが・・・

おやつをもらうと・・・

この場所へ

ここで食べてました~

P1070814_025.JPG

















その後、ボール遊びがしたくて、わたしにボールを投げてほしいマリちゃんなのですが・・・

わたしの側にヴァ二さんがいるので、この場所で我慢しているかわいいマリちゃんです!

通り雨だったようで雨も止んで、お庭もグチョグチョになってないので、再度お庭の探検を

始めたちょこさんとヴァ二さん!


P1070804_025.JPG

















邪魔者?がいなくなったら側に来て甘えてくるマリちゃんです!

「○○○ねえちゃん、ボールなげて~!」 (○○○はわたしの名前です!)

マリちゃんは内心、○○○ねえちゃん1人で遊びに来ればいいのに~って思ってるだろね~

P1070830_025.JPG

















ママに金魚のフンのヴァ二さんも、わたしが呼んだら駆けてくるので、

ちょこさんの2倍くらい走ってるかな~!

ヘロヘロになっていつものようにフセして休憩してます

帰ったら、またシャンプーだね~

P1070826_025.JPG









コレなんだか分かります

実家の庭にあるイチジクです!

早く熟れて、食べられるようになるといいな~

帰る前に、3ワンを捕獲~

おやつ作戦で・・・・

P1070834_025.JPG









3ショット~

でも、マリちゃんとヴァ二さんの間に微妙な距離間が・・・

この距離が縮まるのはいつになることやら・・・


この後家に帰って
ちょこヴァ二をお風呂に
入れました!
お外で遊ぶのは大好きだけど
お風呂は大嫌いなちょこヴァ二です!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お盆。皆帰省で渋滞だらけですよね。
私も連日初盆で!
マリちゃんラン!!で弾けてるチョコ&バニちゃんの横で距離置いてるのがいじましいね!
でも奇跡のおやつ作戦(笑)
ばっちりですよ!
レディママ 2009/08/14(Fri)21:51:47 編集
» レディママさんへ
初盆のお参りお疲れ様でした!ヽ(*^^*)ノ
渋滞に巻き込まれることもなく、車で30分以内で行ける実家への墓参りだけの我が家・・・
普段と何も変わらず過ごしています。
それもチト淋しいですけどね~(^▽^;)
相変わらずの3ワンですが、おやつ作戦で3ショットは撮れました~♪


2009/08/15 09:31
» 無題
マリちゃんも笑顔が愛らしい♪
ちょこヴァニちゃんとは、まだ微妙に距離があるのね ウフッ
3ショットの写真、なんかカワイイわぁ~

イチヂクも植えてあるんだ~
いいなぁ♪
食べた~い!

めんこ URL 2009/08/14(Fri)23:32:49 編集
» めんこさんへ
7歳か8歳くらいのマリちゃんは実家に来て3、4年ほどなのですが、以前はわたしもちょこヴァ二を実家に連れて行くことがあまりなかったので、顔を合わすことが少なかった3ワンなのです。
以前はたまに会うとちょこヴァ二も吠え吠えだったし・・・
でも父が庭をすべて囲ってくれてワンたちをノーリードで遊ばせることができるようになったので、(マリちゃん専用ランと名付けてます)遊びに連れて行くようになったら吠え吠えはなくなりました~o(*^▽^*)o~♪
まだ微妙に距離があるのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
おやつ作戦成功でした\(^▽^)/
イチジク甘いのですよ~!
熟して食べられるようになるのが待ち遠しいです♪
2009/08/15 09:51
» 無題
こんばんは~

今年・・・1日しかお休みがないので、お盆帰省無しのぽち。たま。家で~す

ご実家のランいいですね~(*´∇`*)
マリちゃん・・・とっても小さいと思っていたら
ちょこ&ヴァニちゃんより大きかったのですね

少し距離はあるけど、楽しいくランで遊べたね★
ねこのたま。 2009/08/15(Sat)00:04:10 編集
» ねこのたま。さんへ
ぽち。さんお休み1日だけ~?
お仕事お疲れ様です!(^▽^)/
帰省ができなかったんですね!
我が家の住人もお休みが1日だけでわたしとお休みが合わず、お墓参りも行けなくてご馳走も食べそびれてのます~!ホホホ!(^O^)
我が家は両方の実家が車で30分もかからないので、渋滞はありますがお盆やお正月に観光をかねて帰省される方が羨ましかったりもしま~す!(^▽^;)
お金のかからないランだしお茶やお菓子も出るのでマリちゃん専用ラン、サイコーですわ!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2009/08/15 10:06
» 無題
確かにマリちゃんとチョコヴァニさんの間に
狭いけれど深そうな溝が...(笑)。
でも吠え合ってないのであれば、
いずれ仲良くなれる日が来るかもしれませんね!
いちじく、おいしいですよねー。
ワタシも大好きです!
はるなつ URL 2009/08/17(Mon)13:22:04 編集
» はるなつさんへ
深そうな溝でしょ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
以前からいつもマリちゃんが逃げ腰なんです!
早く3ワン仲良くなってほしいのですが・・・
いつになるでしょうね・・・(;^_^A アセアセ・・・
イチジクはあとどのくらいで食べられるかわからないのですが・・・
熟すのが楽しみです!ヽ(*^^*)ノ



2009/08/18 00:47
» 無題
こんにちわ ご無沙汰してます
お元気でしたか?
また肥えちゃった私です(泣)

お写真では綺麗に整列?してるけど
この距離が縮まるとどうなるの?
やっぱり離れてちゃうのかな(笑)
マリちゃんもヴァニちゃんもEmiさんに遊んでもらっていいお顔してるね

イチジク 私も好きぃ~!
早く食べれたらいいね♪
りょう太&あゆきママ URL 2009/08/17(Mon)16:34:48 編集
» りょう太&あゆきママ
りょう太ママ、もしかしてお盆休みの間も美味しいもの食べ歩いてたの~?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
わたしも今日は食べてばかりでした~♪
この時3ワンを無理やり(笑)整列させました!
おやつでお利口さんの3ワンでした~ニャハハ(*^▽^*)
早く、マリちゃんと真横に並べるようになると嬉しいのだけどね~!
イチジクは美味しいよね~♪(^▽^)/


2009/08/18 00:56
» こんばんは~
楽しいお盆休みだったですね~
実家に帰れてうらやましいな~
私は今住んでるとこが実家なもんで・・・

マリちゃんとっても可愛いですね~
わんこ同士ってほんと中々仲良くなってくれないですよね~
お互い認めあうけど一緒に遊ぶのは、なかなか
できないものなんでしょうね~
チェリーとうらら親子でも時々喧嘩してるようだし・・・
ちょこヴァニちゃんは仲良し親子ですよね
ちぇりんこ 2009/08/17(Mon)19:23:48 編集
» ちぇりんこさんへ
我が家はわたしも我が家の住人もお盆はお仕事でお休みが少ないので、毎年実家へお墓参りぐらいしか行けないんです~!(-。-;)
たまにはお盆休みにゆっくりとどこかへお出掛けしてみたいですね~(^▽^)/
ランとか広い公園とか行ってもちょこは一人で自由気ままに動いてて、ヴァ二はちょこの後ばかり・・・
ヴァ二は最初はマリちゃんが気になるから側に行きたいのだけど逃げられてます。
マリちゃん、ちょこヴァ二よりお姉ちゃんなんですけどね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
犬は年齢ってあんまり関係ないのかしら~?
チェリーちゃんとうららちゃん喧嘩しちゃうんだ~!オオーw(*゚o゚*)w
どちらが強いの~?
2009/08/18 01:26
» 無題
3ショット、距離は縮まらない?みたいだけど、マリちゃんの笑顔いいですね~可愛い♪
少しずつ近くに座れるようになると、もっと嬉しいですね~^^
そのうち~の楽しみがあって、遊びに行くのがまた楽しくなりそう・・・
リオまま URL 2009/08/17(Mon)23:46:40 編集
» リオままさんへ
マリちゃんちょこヴァ二と一緒でワン見知りするんです~!
絶対にちょこヴァ二の側には行こうとしないのですが、そのうち慣れてくれればいいな~っていう思いもあり、マリちゃん専用ラン(実家ですが)に行ってます!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
早く3ワンが自然にカメラの前に集まり寄り添う姿を撮れるようになると嬉しいのですけどね~!ヾ(@~▽~@)ノ
2009/08/18 01:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]