忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日の日曜日は犬吉猫吉の撮影会、お散歩ウオッチングがありました

小雨の中、高速に乗って日田市天瀬町へ~

ですが、大分ICを過ぎたあたりから霧が少しづつ深くなってきました

10時30分~の事前予約をしていたので早めに出たのですが・・・

わたしたちが通った直後に大分→湯布院間が通行止めになったようです。

会場はフラワーパークあまがせです

P1070770_025.JPG
















着いてすぐに受付をして撮影、この日撮影した写真は10月1日発売の犬吉猫吉11月号に

掲載されますよ

受付でレディママ&きらりちゃんに会ったのだけど、ちょこさんヴァ二さんの

撮影があったのできらりちゃんのお写真が撮れなかった~!

レディママ~、次に会えた時はきらりちゃん撮らせてね~

雨が降っていたので我が家の住人に抱っこのちょこさんでしたが、我が家の住人は

抱っこしているのがきつくなったようで、雨が止むとすぐにちょこさんは下ろされました!

お腹が濡れちゃうよ~

P1070771_025.JPG









楽しみにしていたお花も雨でイマイチですね~!


P1070762_025.JPG









小さな小屋の中にかわいいうさぎさんもいました~



P1070759_025.JPG

















そしてお友達のココアちゃんにも会えました~

りょうさんに抱っこでこの日もとっても大人しいココアちゃんでした~


P1070766_025.JPG









ちょこさん、お花がキレイだね~



P1070767_025.JPG









ヴァ二さんはショルダーバッグにINです

でもママが歩いているので自分も歩きたいご様子です

P1070772_025.JPG









「ママ~あたちも歩きたいでちゅよ!」

ショルダーバッグから身を乗り出すヴァ二さんなのでありました

P1070763_025.JPG









ヴァ二さんすぐにフセをしちゃうから、下ろしてフセしちゃった時は大変なことになるからね~!

でも、さすがに長時間のショルダーINで肩が痛くなってしまったので・・・

P1070778_025.JPG









シャンプー覚悟でヴァ二さんも下ろしちゃいました


P1070781_025.JPG









霧に覆われていたお花畑も、しだいに霧がはれていきキレイな

お花畑に変わってきましたよ~!

P1070780_025.JPG









ワトソンくんにも会えました~

赤いワンピを着てリボンもつけて女の子になってるワトソンくん

別名クリスティちゃんです

クリスティちゃんになってるからかしら~

ちょこさん吠え吠えなしでした~

ねこのたま。さんからまたまた手作りケーキいただいちゃいました~

P1070783_025.JPG









美味しかったです~!

たま。さんありがと~

で、この日は小麦のお散歩日記の小麦ママからあるものをいただきました~♪

それはわたしが以前からほしかったものなのです~

じゃ~ん

カートです~

P1070790_025.JPG

















こちらのカートを譲って頂いたのです

小麦ママ、ありがとうございます~

雨の日の撮影会や夏場のアスファルトが暑い時はカートがあると便利かな~なんて

思っていましたが、かなり高額だし買えずにいたのですが・・・

新しいカートを買われた小麦ママが、ブログでそれまで使っていたカートを譲りますという

記事を書かれていたのです。

ダメモト立候補~

で、譲っていただけることになったのです

P1070793_025.JPG

















「乗り心地もよいでちゅよ~!」

「小麦ママしゃん、ありがとうでちゅ!」

大事に使わせていただきますね~!

そしてカートだけでなく・・・

P1070784_025.JPG


















小麦ママが漬けた梅干し&ちょこさんヴァ二さんにおやつもいただきました~!

梅干し、すごく美味しかったです~


梅干しは疲労回復の効果があるんですよね~!

美味しい梅干しで今年は夏バテしなくてすみそうです

それにご飯が進みます~!

小麦ママ、本当にありがとうございました~

時間がなくって小麦くんたちの写真が撮れなくて・・・・

次の撮影会の時には撮らせてね~


帰る頃になっても高速の通行止めは解除されてなくて・・・

下の道で帰りました~!

悪天候の時、大分→湯布院間は濃霧のため高速が通行止めになってしまう

ことがよくあります!

ETC休日料金でお得なはずなのに・・・

高速を使わなかったから(使えなかったから)お金はかからなかったけど、帰るのに時間がかかり

なんだか損した気分でした~

自然相手だからしょうがないのだけどね・・・

でも久しぶりの楽しい撮影会でした~!



撮影会の受け付けをしたら
いつもクジを引けます。
三角のスピードクジ・・・
引いたらハズレ× ○枚と書かれた
付箋がついていました~
受付のお兄さん苦笑い~!
もう一度どうぞと言われ、
また引きましたが・・・
やっぱりハズレでした~!
ハズレを引く運命だったのでしょうね!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» OWお疲れ様でした~♪
おはようございます
この日、天候が悪かったのと
場所が中途半端に遠いので、みんな来るかなぁ~と思っていたら
結構、ちゃん達きてましたね
ちょこさんさん、ワトソンに前回会って慣れてくれてる??って
思ったけど・・・実は、女装だったからOKだったのかしら(笑)
お菓子1つですみませんでした
もっといっぱいいっぱい作ってきておけばよかったわ

ちょこヴァニちゃん、カートよかったね
カートが合ったら、買い物も楽だし、お散歩も楽~
そして、なにより、ママにやさしいよね
(抱っこしてると、腰痛めたりするしね。)
ねこのたま。 2009/08/11(Tue)08:04:24 編集
» ねこのたま。さんへ
我が家が着いた時はまだ雨も降ってたけど、次第にお天気もよくなってよかったですね~!
結局210組ほど来られたようですね。
ちょこね、ワトソンくんがクリスティちゃんになってたから吠え吠えなしだったのかな~って思ったけど・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ショルダーバッグに入ってたからじゃないかな~ニャハハ(*^▽^*)
手作りケーキありがと~♪
美味しかったよ~!
カート、譲っていただけたのでこれから大活躍すると思います!
小麦ママに感謝です!ヽ(*^^*)ノ
2009/08/12 08:19
» 無題
霧のなかの撮影会で(^_^;)ウチもカメラが濡れるしって何も撮ってなかったんよ^
カ―ト!!譲ってもらえて良かったね~ちゃんと親子で乗れるし。ママさん楽できますよ~荷物も一杯乗るしね~
ウチは折角買ったのに。。乗車拒否されてるし(笑)もっぱら荷物入れで活躍してます!
レディママ 2009/08/11(Tue)08:56:15 編集
» レディママさんへ
受付してクジ引いた後にすぐ撮影だったでしょ~!
撮影終わってふと見たら、遥か向こうにレディママの後ろ姿が~!!!≧(´▽`)≦アハハハ
撮影の順番待ちとかで周りに苦手な大きなワンちゃんがいっぱいいると、いつも2ワン揃って抱っこして~って要求してたんです~!
ショルダーに2ワンINは無理だから、今まではどっちか抱っこだったけど、
これからはカートでお出掛けできるようになるのでとっても嬉しいです♪
きらりちゃん乗車拒否~?o(^▽^)oキャハハハ




ヽ(*^^*)ノ
2009/08/12 08:30
» 無題
撮影会、お疲れ様でした~♪
雨だったので誰にも会えないかな~?なんて思ってたので
会えてうれしかったです!
前、P2の時に「スリングに入れてきたら良かった」と
後悔したはずなのに、この日もココアをそのまま抱っこ
してたので、自分で自分を「学ばないヤツ」と思いました(*´艸`*)

カート、良かったですね!!
私、ココアだけでも欲しいくらいですもん。
2ワンいたら、絶対あった方が良いですよ~!
この日みたいな天気の悪い日でもお外に行くのが楽になりましたね!
りょう URL 2009/08/11(Tue)09:49:32 編集
» りょうさんへ
撮影会お疲れ様~!
わたしもりょうさんに会えると思ってなかったので会えて嬉しかったよ~♪
雨上がってよかったね~!
ココアちゃんは軽いからそのまま抱っこでもOKだからね~!ヽ(*^^*)ノ
カメラにメモリーカードが入ってないことが何度も・・・(^▽^;)
わたしも「学ばないヤツ」だわニャハハ(*^▽^*)
カートありがたいです♪
これから肩がこらずにお出掛けできそうですヽ(*^^*)ノ




2009/08/12 08:39
» 無題
この日は早く着いてればカート早く渡せてたですね
すみません・・・
でも使ってもらって嬉しいです
土曜日に点検して日曜日に積むときに「あれれ?」
であそこの所が調子悪くなってしまいホント申し訳なかったです

そうそう海賊かりんとうは買いたかったですが
今回も下道で、久留米にあるAコープはつぶれて
て無くて買えないで居ましたので頂けて嬉しかったです。
しかもかなりの美味しさですね
一袋一気に食べちゃいました
長崎のよりよりみたいで美味しかったです
コレははまるはず・・・と思いました(笑)

後日ブログで写真転写させて頂いても大丈夫ですか?カートの中のちょこヴァニさんの写真を使わせて頂きたいと思っていますが・・・

高速は大変でしたね
大宰府ー福岡間も明日ようやく通れるようになりますよ

小麦ママ URL 2009/08/11(Tue)17:54:17 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママ、カート本当にありがとうございました!<(_ _*)> アリガトォ
調子が悪いって言ってたところ、写真撮る時に開いた時は全然OKでしたよ~!(^▽^)/
撮影会とかお天気の悪いときには2ワン連れて困ってましたが、これでとっても助かるようになります!
大事に使わせていただきますね~!ヽ(*^^*)ノ
ほんとうにありがとうございます~!
海賊かりんとう、美味しかったでしょ~!
あの日、またわたしも食べましたよ♪
喜んでいただけてよかったわ(^○^)
小麦ママのブログで紹介してくれるの~?
ちょこヴァ二の写真もちろんOKです~!
楽しみにしてま~す\(^▽^)/


2009/08/12 09:00
» 無題
わお 天瀬行ったんだぁ!雨で大変だったね!
りょうさんも頑張って行ったんだね!

いいお写真とれたかな!♪♪

カート良かったですね!
これならEmiさんも楽チンだし由布院でもゆっくり見れますよん!
また誘ってくださいね!♪
りょう太&あゆきママ URL 2009/08/11(Tue)23:49:11 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
天ヶ瀬行って来ました~(^▽^)/
行くときすごい霧でした!
りょうさんにも会えましたよ~!
撮影してもらった写真はいつもキチキチが発売されるまで、可愛く撮れてるかな~って思いますo(*^▽^*)oエヘヘ!
前にりょう太ママにカート欲しいけど高いから買えない~って話したでしょ~!
譲っていただけてほんとにありがたくって嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
はい、湯布院一緒に行きましょ~!\(^▽^)/

2009/08/12 09:08
» こんにちは~
お盆休みしてますか?

OWお疲れさまでした。
お天気あまり良くなかったのですね~
私たちは前の日が二人とも遅かったので
いかなかったんです。
たくさんお友達と会えて良かったですね

カートいいな~
私も欲しいと思ったけど、うちの子飛び出してしまうのですよ。
だからまだ思案中なんです。

Mixiの件遅くなってごめんなさい
ほんと良くわかってなくて~
たぶんこれで大丈夫だと思うのですが~
よろしくお願いします
ちぇりんこ 2009/08/14(Fri)11:28:23 編集
» ちぇりんこさんへ
わたしのお盆休みは12,13、16、17日ですので後は全部仕事です~!
でも、今年はお休みが多いほうかな~(o^∇^o)ノ
「あまがせ」に着いた時は雨だったのですが、撮影を終えてしばらくしたら雨も上がったのでよかったのですが、帰りは高速が使えなくて・・・
下の道で帰りました~!
カート、譲っていただけてホントに嬉しいです!
チェリーちゃんたちは足が長いからね~
ちょこヴァ二足が短いので飛び出すのは無理でしょ~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
mixiありがと~!(^▽^)/


2009/08/14 20:58
» こんばんは
足跡からきました
我が家にもダックスがいます
この日は私も午後からでしたが、OWいきましたよ!
私が行った時は雨もやんで晴れてましたが。
みかけたは声かけてくださいね
きみ 2009/08/17(Mon)22:48:08 編集
» きみさんへ
はじめまして~!
ちょこヴァ二のブログへ遊びに来て下さってありがとうございます!
午後からなら私達が帰った後に来られたのですね~!
OWは大分が中心ですが行ける時は県外まで行っています!
いつも長い時間会場にはいないのですが、きみさんちの2ダックスちゃんに会えたら嬉しいです!
来月のカドリーとくじゅう花公園に行く予定ですので、レッドとシルバーダップルの2ワンを見かけたら声をかけて下さいね~ヽ(*^^*)ノ
よかったらまた遊びにきて下さいね~!
2009/08/18 01:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]