忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日の木曜日は我が家の住人もお休みだったので・・・

ちょこさん、ヴァ二さんと一緒に豊後大野市へドライブに行ってきました~

と、その前にフィラリアのお薬をもらいに病院へ

体重測定したらちょこさんもヴァ二さんも体重が増えてるではありませんか・・・

ちょっとダイエットしなきゃ~のちょこさん、ヴァ二さんです。

ダイエットをしなくちゃいけないのはちょこさん、ヴァ二さんだけでなく我が家の住人と

わたしもなんだけど・・・・

この日はダイエットのことは忘れることにしました~


で、病院の後にまず最初向かったのがここ~

P1110819_025.JPG
















石釜パンのお店 風の工房さん

先日おばあちゃんと滝見物の帰りに寄ってみようと思ってたら定休日で買えなかった

石釜のパンのお店です。

11時OPENですが5分前に着いたので駐車場で待機~

P1110830_025.JPG









ちょ : 「あち~~~!」(暑い)

この日は曇ってたけど時折日も射すし蒸し暑かったのです。

P1110822_025.JPG









ヴァ : 「あち~~~!」

ヴァ二さん舌が長いね~

11時になったのでお店に行ってみました。

P1110814_025.JPG









ちょこさんとヴァ二さんは入れないので我が家の住人とお店の外で待ってます。

お店の中にはまだパンがわずかしかなくって・・・

お店の方に聞いたらあと5分くらいで焼きあがると言うので、焼きあがるのを待つことに・・・

P1110827_025.JPG









ちょこさんヴァ二さんと遊びながら待つこと5分!

で、焼きたての石釜パンをGETしました~

P1110833_025.JPG









くるみパン、黒糖パン、田舎パンを買いました

焼きたてのパンなんてそうそう食べられないから・・・

車の中でちょっとずつお味見~

ずっしり、もっちり~で焼きたての石釜のパンはメッチャ美味しかったです

ちょうどOPEN1周年ってことで石釜ラスクをサービスしてくださいました。

ラッキー

石釜パンのお店、リベンジ成功でした


次に向かったのは肉の時代屋さん

昨年秋のドライブの時にもお昼ご飯を調達したお店です。

P1090279_025.JPG









(画像はその時のもの~)

お肉屋さんだけどお惣菜屋さんでもありあります。

お昼ご飯のおかずを選んでテイクアウトしました。

ちょこさんヴァ二さんには車でお留守番してもらってて、二人で試食を食べたりして

揚げ物やサラダをオーダーしましたよ~

オーダーしてから作ってくれるのでアツアツのものをいただけますよ~。

作ってもらってる間、ちょこさんとヴァ二さんも車から降りてお店の前で待つことに・・・

P1110856_025.JPG









ちょ : 「おとうさんは?」

ヴァ : 「いいにおいがちゅるですよ~!」

我が家の住人のことを思うちょこさんと食べ物命のヴァ二さん・・・

対照的なふたり

おとうさんはお店の中いるよるよ~!

我が家の住人は・・・

クーラーの効いた店内で涼んでいます。  出来上がるのを待ってます

P1110845_025.JPG










入り口の自動ドアが開くと中にいる我が家の住人が見えるので、

シッポフリフリで待つ、ちょこさん、ヴァ二さんでした。

こちらでお持ち帰りしたものは後ほどご紹介しますね

ちょこヴァ二家ご一行が最後に向かったのは・・・

P1110860_025.JPG

















お菓子のHADAさんです

パンにお惣菜ときたら・・・

やっぱり〆は甘いものでしょ~ってことでスイーツです


で、ここではちょこさんヴァ二さん車を降りることなく、ダッシュで買いに行って帰りました。

(木陰がなかったしね!)

では、肉の時代屋さんのテイクアウトしたお惣菜はこちら~

P1110867_025.JPG









ポテトサラダ、鶏のタタキ、チキンバー、チキン南蛮、鶏皮ソーメン。

お昼ご飯になりました

美味しかった~


で、お菓子のHADAさんで買ったケーキと石釜パンの風の工房さんのラスクがこちら~

P1110868_025.JPG









桃のタルトとシュークリーム~

「丸ごと桃のタルト」はタルトの上にジューシーな桃が丸ごと1個乗っかってて

中にはクリームたっぷりでメッチャ美味しかったです

ここのシュークリーム、「びっくりシュー」はパイ生地包んだシューで中にはカスタードクリームが

たっぷりで外はサクサクで中はとろーりとこれまた美味しいの~

左の奥のがラスクです。

石釜ラスク、普通のラスクよりは歯ごたえがあって美味しかったです。

3軒のお店で美味しい物をGETして満足満足~でした~

ダイエット・・・・

やっぱ無理だ~

P1110873_025.JPG









ヴァ二さんがソファーですごい格好で寝てたのでパチリ~

かなりのエビ反り~で開脚~

こんな姿、男の子が見たら引いちゃうね~


病院の先生の飼ってらっしゃる
バーニーズが赤ちゃんを
産んだそうで見せてくれました。
メッチャ可愛い~!
1ヶ月なのにすでに3キロ。
ちょこヴァ二とあまり変わらないぐらいの
大きさでした。
でもすぐにもっともっと
大きくなるんでしょうね~!
子供の頃、アルプスの少女ハイジを
見ておじいさんが飼ってたヨーゼフ
が可愛くって大好きでした。
セントバーナードやバーニーズ
などの大型犬を飼いたいな~と
子供の頃は思っていました~!
今日も元気なちょこヴァ二

ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ゆっくりすごせたんですね
美味しいもの食べて、満足な日でしたね

もものケーキ凄く美味しそうです
桃は美味しいですもんね

私は昨日もサーティーワンです(笑)
19日までですので、何となく食べちゃいます
凄いカロリーでしょうね
小麦ママ URL 2010/07/10(Sat)06:49:20 編集
» 小麦ママさんへ
午前中に出掛けたのでお昼過ぎには帰宅して、ちょこヴァ二はお庭でいっぱい遊べたし、お惣菜をおかずにお昼ご飯、食後にはスイーツもしっかり食べました
桃のタルトはその名の通り、香川産の桃を丸ごと1個使ったフルーティなタルトでしたよ
わたしも来週31に行く予定よ~
ちょこヴァ二にはダイエット~って言いながらおやつなしで、わたしは甘いもの食べてて・・・
鬼ですね~

2010/07/11 01:12
» 無題
のんびりドライブの休日。+゚(*´∀`*)。+゚
いいねぇぇ♪♪
時代屋だぁぁぁ!!ばぁちゃんが清川にいたころよく寄ってたわぁぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
石窯のパンって ほんと味が全然違うもんねぇぇぇヾ(≧∪≦*)ノ〃このパン屋さんは どこにあるの??三重??
寧々 2010/07/10(Sat)09:27:18 編集
» 寧々さんへ
最近ヤツのお休みとなかなか合わなくて、ちょこヴァ二連れてのお出掛けが出来なかったので久しぶりのお出掛けでした~
時代屋さん、メニューが多すぎてどれを頼もうかすご~く迷っちゃうね~
石釜パンのお店は三重から清川へ行く道の途中の少し入ったところにあります~
三重総合高校から5分くらいですよ

2010/07/11 01:25
» 無題
食べ物づくしの幸せな一日でしたね


いいなぁ
今仕事中なのに、お腹が、すいてきたよ
全部食べたい~


私もちょこさんヴァニさんにあげるおやつも、ほどほどにしないといけませんかね
美味しそうに、嬉しそうに食べてくれるとついつい、たくさんあげたくなります
みいな 2010/07/10(Sat)10:17:21 編集
» みいなさんへ
パンにお惣菜にスイーツに・・・
美味しいもので満たされた日でした~

ちょこヴァ二、ちょっと体重が増えてたのでプチダイエットすることにしました~
おやつ、ありがと~なんだけど、ちょこヴァ二のためにもそうしてくれると助かります
ダイエットしなきゃいけないのはヤツもわたしもなんだけど・・・
わたしたちもボチボチ頑張ります
2010/07/11 01:35
» 無題
こんだけ買って・・ダイエット~~(笑
やっぱちょこちょこ買いの。って止めれなんだよね。食べたくなくなったら旦那にすぐに押し付けちゃう!
海老ソリ柔らかいんやね~ぐにゃ~りだもん!
きらまま 2010/07/10(Sat)21:24:15 編集
» きらままさんへ
ダイエット・・・
娘達にだけさせて、こんなに買ってるわたしたち・・・
鬼だよね
意思が弱いから実行できませ~ん
パパさん、押し付けられちゃうんだ~
ヴァ二、メッチャ軟いよ~
2010/07/11 01:40
» 美味しそう~♪
(o・ω・o)b【☆・*:.。.コンバンハ.。.:*・☆】
美味しいものを求めてのドライブは:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイですよね~!
ちょこちゃんもヴァニちゃんもダイエット?
うちの子たちに比べたら半分くらいしかなさそうなのに~~('ω'*)アハ♪
コロンなんて、8カ月にしてすでに5kg越え…
体はでかいけど、まだまだ甘えん坊さんです( *´艸`)クスクス
ヴァニラちゃんの寝姿は~安心しきってる証拠だd(-ω-。)ネッ
mokatanmama♪ URL 2010/07/11(Sun)23:03:19 編集
» mokatanmama♪さんへ
わたしたち食いしん坊夫婦ですので、美味しいもの目当てであちこち動きまわります~
同じダックスでも個体差ってあるもんね~、うちの子たちはカニンヘンではないけど小さめなのでしょうね
でも体重が4ヶ月前に測った時より少しUPしてたので、油断しないようにちょっと気を付けなきゃっていうくらいのダイエットを開始します~
ホントにダイエットしなきゃいけないのはわたしたちのほうなんだけどね
ヴァ二、お気に入りのソファーで寛いじゃって・・・
身体どんだけ曲げてんの~って感じです

2010/07/12 23:08
» 無題
どれも美味しそ~う(^¬^*)
桃のタルトが凄く気になりマス
Emiサン色んなお店知ってますよね

ヴァニちゃんリラックス姿( ´艸`)
お出掛けして満足したんでしょうネ
ともちん URL 2010/07/12(Mon)09:48:47 編集
» ともちんさんへ
美味しいもの巡り~のドライブに行ってきたよ~
桃のタルト、メッチャ美味しそうでしょ~、ショーケースの中に丸ごと鎮座してるこの桃のタルトを見て、即答「わたしコレ~!」って指を指しました。
ヤツも同じで、でも1つ520円もしてちょっと高いので、1つ買って半分ずつして食べましたよ
食いしん坊主婦はいつもアンテナ張り巡らせて美味しいもの探してるのよん
ヴァ二、こんなんじゃお嫁に行けないね~
2010/07/12 23:22
» 無題
こんちわー☆

これはダイエットは無理だわ〜(笑)
どれもこれもおいしそうなものばっかりなんだもん♪

石釜パンも焼きたてに出会えて良かったね〜
お肉のお店の事も覚えてるよぉ
今回もたっくさん選んだのね
どれが一番おいしかったのかしら?
ワタシ的にはもものタルトがすっごく気になるぅ
ボリュウムもありそうだし、食べてると幸せな気分になれそう♡

ちょこさんとヴァニさん、お付き合いご苦労様〜
なにか良いモノ貰えた(笑)?
ワタシ(はるなつ) URL 2010/07/12(Mon)10:09:35 編集
» ワタシさんへ
そうでしょ、そうでしょ~
ワタシさんならそう言うと思ったわ~
石釜パンもリベンジ成功よ~
お肉屋さんのお惣菜はかなり種類があっていつも迷うの。
でもわたしは鶏のタタキや鳥皮がダメなので、チキンバーとチキン南蛮しか
食べてないのよ
わたし的にはチキンバーが一番美味しかったわ~
桃のタルトは最高でした
ちょこヴァ二はおやつを少~しだけね
2010/07/12 23:30
» はじめまして!
突然訪問失礼します。
2ワンともとってもかわいいですね☆
実は私もテンダーハートさんのところからダックスを購入した者なのですが。。
テンダーハートさんは犬舎をやめてしまわれたんでしょうか・・・
HPがなくなってしまっていたので。。
我が家の息子の実家といえるばしょなので、なくなっていたらさびしいなぁと思いまして。。

情報がなくてこちらにコメントしてしまいました。ごめんなさい。
もし何かご存じでしたら教えていただけないでしょうか。お願いします。
tae 2010/07/13(Tue)17:10:19 編集
» taeさんへ
ちょこヴァ二のブログへ遊びに来てくださってありがとうございます
taeさんのダックスちゃんもテンダーハートさん出身犬なんですね
もしかしてそのダックスちゃんのパパはヴァ二ラのパパと同じなのかしら~
テンダーハートさんの件、もしよろしければメールフォームからご連絡いただけないでしょうか・・・
そちらへお返事いたしますので・・・
2010/07/13 19:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]