忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日は忙しくて写真も撮ってないし、話しが前後しちゃいますが・・・

写真を撮ってたけど、時間がなくてUPできなかったものをまとめてご紹介します

(ネタもないので・・・)


6月の終わりくらいだったかな~

お出掛けから帰宅すると、我が家の前を可愛い子と一緒にお散歩する

ご近所さんに遭遇しました。

可愛いこっていうのは・・・

こちら

P1110739_025.JPG









白い小鳥さん

ご近所さんの肩に乗ってお散歩してたのは文鳥のミクちゃんです。

飛んで行かないんですか~ってお聞きしたら大丈夫だって言ってました。

P1110738_025.JPG









ミクちゃん、わたしの手にも留まってくれましたよ

普段、小鳥さんとふれあうことなんてないからちょっと感動しました~

この時、ちょこさんとヴァ二さんはまだ車から降りてなかったので・・・

早く降ろせ~とばかりにワンワンガゥガゥ言ってました


次はこちら

P1110657_025.JPG

















旬のスイートコーンです

朝取れたてを数時間後に買いました。

新鮮だし粒も揃っていてとっても甘くて美味しかったです~

P1110662_025.JPG













ちょこさんとヴァ二さんにもおすそ分け

まずは一粒

ちょこさんの視線はコーンに、ヴァ二さんはわたしが「よし」と言うのをいまかいまかとまってるから、

視線はわたしの顔に・・・

ちょこさん、そんなにガン見しなくてもコーンは消えないよ~


最後はお散歩中の1枚です

P1110747_025.JPG









お散歩の途中、公園でちょっとだけ休憩した時の1枚でした。



文鳥のミクちゃんを見てふとある詩を思い出しました。

金子みすずさんのわたしと小鳥と鈴と

ちょこさんもヴァ二さんも飛べないけれど、地面を早く走れるね~

ダックスのちょこさん、ヴァ二さん、他のワンコよりもアンヨも短いけれど・・・

そのアンヨの短さがダックス好きにはたまらない・・・

ワンコは犬種もいっぱいあって、好きな犬種の魅力がそれぞれあるんだよね~

みんなちがって、みんないい♪



今日は七夕・・・
梅雨も中休み中の
ちょこヴァ二地方・・・・
天の川見えるかな~!
織姫さまと彦星さまは
会えるのかな?
今日も元気なちょこヴァ二

ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お仕事お疲れ様でした


文鳥さんもEmiさんの優しさに思わず止まっちゃいました… 可愛いね


コーンにくぎ付けのちょこさんヴァニさん
分かる分かる
私も食べたくなっちゃいました


もうペットという枠を越えて、家族だから…
なくてはならない存在
足が短くても…うるさくても…おぶたさんでも(笑)不細工くんでも(笑)
こんなに魅力的な彼らに
感謝です
みいな 2010/07/07(Wed)20:37:25 編集
» みいなさんへ
ありがとう!
12時に速攻休憩に入って3分にアクセス・・・
やりました

文鳥さん、可愛いでしょ~
スイートコーンは看板に引かれてUターンして買いに走りました
安かったから味にそこまで期待はしなかったけど・・・
思ったより甘くて美味しかったです
そうそう、足が短くても、性格わるくても(笑)、ジャイ子でも・・・
我が子は可愛いよね~
うんうん、家族であることに感謝感謝よね
2010/07/08 00:37
» 無題
山口の人だよね。みすずさん、可愛そうな人生だったけど。
小鳥見るとみすずさんの詩でるよね。
もう七夕・・・早いよ~
きらまま 2010/07/07(Wed)22:50:32 編集
» きらままさんへ
山口の方ですね~!
きらまま、よくご存知で
記念館も山口にあるよね。
思い悩んだりした時、この詩を思い出して元気になります
いつの間にか7月に・・・
今年も半分過ぎてる~~~~
早いね~
2010/07/08 00:48
» 無題
あぁ、その詩知ってます
なんか良いよね~
小鳥さんのお散歩なんてびっくりしました
よく慣れてますよね♪
レイママ URL 2010/07/08(Thu)03:00:43 編集
» レイママさんへ
この詩は有名ですよね
小鳥とお散歩するおじさんなんて、そうそういませんからね
お家の中で肩乗せをしつけたらしいです
2010/07/09 00:57
» 無題
とうもろこし、今凄く美味しいですよね
甘くて最高!!
だけど家でしか食べれませんが・・・
歯に詰まるのが嫌ですよね


昨日は夜、外を見ましたが雲がかかって
見れませんでした
久しぶりに天気の良い七夕だったんですけどね
小麦ママ URL 2010/07/08(Thu)07:46:23 編集
» 小麦ママさんへ
甘くて美味しかったですよ~
うんうん、たしかにお家じゃないと食べた後が大変だよね
こちらも曇ってて天の川は見れなかったわ~
2010/07/09 01:02
» 無題
文鳥さん飛んでいかないんだねぇぇぇ^^;
すごいなぁぁぁ

櫻が我が家に来てほんと「家族」で…
今までいた先輩わんこやにゃんこ達も含めて…性格色々だったけど 「家族」になってくれて感謝♪感謝♪ですッッ
寧々 2010/07/08(Thu)09:18:01 編集
» 寧々さんへ
文鳥さんはちゃんとしつけてるから飛んでいったりはしないそうですよ
どんな子だってそれそれの個性があって、飼い主にとっては可愛い我が子だよね~
愛する我が子が側にいてくれて、家族になってくれたことにホントに感謝だよね


2010/07/09 01:10
» 無題
こんちわー☆

文鳥さんとお散歩!?
初めて見た〜
でも文鳥さんもずーっとお家の中にいるよりは
こうして連れ出してもらった方がきっと嬉しいよね♪

ワタシね〜
この間からずっととうもろこしが食べたい〜っっ!
って思ってたの〜
採れたてのとうもろこしなんて良いなぁ!
ますます食べたくなって来ちゃいましたっ!

ペットへ愛情を注ぎ過ぎてどうのこうの。。
みたいな記事がこの間新聞に載ってたんだけれど
『それがなにか!?』って思ったよ〜
大事な大事な家族だもんね♪

コメレス
ここのところ毎日遊びに来てくれてて嬉しいです〜♡
ワタシ(はるなつ) URL 2010/07/08(Thu)10:05:27 編集
» ワタシさんへ
小鳥さんとお散歩する方もいるんですね~
鳥さんを飼ってるのは知ってたけど、一緒にお散歩してるのを見たのは初めてだったので、肩に乗ってるのを見た時はびっくりしました~
ミクちゃんもお外の世界を楽しんだでしょうね
旬のコーン、美味しかったです。
ワタシさんも是非~
「それがなにか!?」精神万歳
親バカ街道まっしぐら~で参りましょ~
2010/07/09 01:20
» 無題
こんにちは~
文鳥可愛いですね~
私も子供の頃セキセインコを飼ってましたよ~
小鳥もほんと癒しですね。

素敵な詩ですね・・
人間も色々わんこも色々・・
それがおもしろくていいですね




ちぇりんこ 2010/07/08(Thu)15:16:53 編集
» ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさん、インコ飼ってたんですか~
テレビで見たことあるけど、よくおしゃべりするインコがいるよね~!
言葉を覚えて喋ったりしてたのかな・・・
あの小さな身体の頭のなかには覚えた言葉がいっぱいで・・・・
鳥さんてすごいよね~
ステキな詩でしょ~
わたし昔はコンプレックスがいっぱいあったけど、この詩に出会ってわたしはわたしでいいんだ~って思えるようになりました
2010/07/09 01:31
» いつも(○・ω・)ノ【゚・*:.。. ☆お久しぶりです☆.。.:*・゜】
(o・ω・o)b【☆・*:.。.コンバンハ.。.:*・☆】
毎度毎度、ご無沙汰してま~す!
ちょこちゃん、ヴァニちゃんも元気そうですね(⌒_⌒)ニコ
うちの新入りは、8カ月にして5.1kgにもなりました~~~~(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・足がデカイから、大きくなりそうな予感はしてたけど、まさに!!!予想的中ですぅびゃははは (≧ω≦)b
ご近所さんの文鳥さん?飛んでいかないのはスゴ━。.*゚((’ω’〃))。.*゚━ィ♪ね

ホント色んなワンコがいる中でも、足の短いダックスがσ(ω・`★)ミィーも大好き~♪
mokatanmama♪ URL 2010/07/08(Thu)23:10:05 編集
» mokatanmama♪さんへ
お久しぶり~
わたしもご無沙汰しちゃってたわ
ちょこヴァ二もメッチャ元気ですよ~
おおぉ~コロンちゃん、5,1kg
大きくたって小さくたって可愛い我が子ですね
元気が一番だわ~
我が家はたまたまダックスに巡り会いダックスが好きになったけど、違う犬種の子が家族になってたら、きっとその犬種が好きになってたでしょうね~
短い足でお尻フリフリしながら歩く後ろ姿がメッチャ好きです~

2010/07/09 01:43
» 無題
ミクちゃんかわいいですネ
肩の上にちょこんと乗ってるトコが
また微笑ましいデス

ワンコ大好きですが、やっぱりダックスが
一番好きデス
短くて太い足で一生懸命走る姿や
後ろ姿、萌え~って
なります(笑)

コーン、ビッシリ実が詰まって
新鮮そうで美味しそうですネ
ともちん URL 2010/07/09(Fri)11:34:18 編集
» ともちんさんへ
ご近所さんの肩に乗ってお散歩するミクちゃん、とっても可愛かったですよ
ワンコはみんなそれぞれ可愛いところがありますよね
ダックスは太いアンヨが特徴的だよね
コーン、新鮮で美味しかったよ~
2010/07/10 01:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]