忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと体調もよくなりPCの前に座る余裕ができました!

ご心配下さったり、励まして下さったみなさんありがとうございました

ゆっくりして充電しましたので、またいつものペースで更新していきたいと思ってます

みなさんのブログへも遊びに行きますね~


今日の夕方、久しぶりにちょこさんヴァニさんとお出掛けしました!

ちょっとロングなお散歩へ

P1050701_025.JPG












大野川の土手まで行ってきました。

先日行った鶴崎スポーツパークの少し上流の土手です。

P1050673_025.JPG













ちょこさんたちは近くで遊んでた小さな女の子が気になってます


P1050683_025.JPG












ここの土手には菜の花がキレイに咲いているんです。



P1050678_025.JPG













とってもキレイでしょ~!

久しぶりのお散歩にとっても嬉しそうなちょこさんとヴァニさんです。

P1050689_025.JPG












土筆もこんにちはしてました

もうすっかり春ですね!


そういえばスーパーでも皮付きの筍もみかけましたね~!

一雨ごとに暖かくなってきましたね!

桜の開花予想も出てるし、桜が咲くのも待ち遠しいですね~


お散歩してると2匹のダックスちゃんと遭遇~


P1050686_025.JPG













なんと、この左のダックスちゃんのお名前がチョコちゃん

ちょこさんと一緒の呼び名です

右の子はブーブーちゃん!

2匹とも男の子でとってもおとなしくてお利口さんなダックスちゃんでした!

飼い主のおばあちゃんとしばしダックス談義しながら一緒にお散歩しました。

P1050695_025.JPG













フフフ、ちょこさんモテモテです~


P1050692_025.JPG












ヴァニさんには興味なしのお二人さん

ちょこさん、ヴァニさんとは違う熟女のフェロモンが出てるのかしらね~

P1050712_025.JPG












寒くなったのでそろそろ撤収~ってことで、チョコちゃんたちとお別れしました~!

菜の花っていつ頃まで咲いてるのかしら~

この菜の花ロード、勝手に命名

お天気の日にまたちょこさんヴァニさんと一緒にお散歩できたらいいな~!


前回のお散歩中もダックスちゃんに
お会いしましたが、
今日もお散歩中またまた
ダックスちゃんに遭遇!
お散歩に行くとダックスちゃんを
見かけることが多いです。
犬吉猫吉2月号の特集記事での
九州の犬(県!?)民性リサーチでは
大分県の人気犬種は1位ダックスでした~!
ちなみに佐賀、宮崎、鹿児島でも1位、
福岡県では2位(北九州1位)
熊本は3位でした~!
大分はダックスが多い県のようです!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
一応、杉花粉のピークも過ぎて
少しずつ動きやすくなってきましたね
私は・・・次のひのきの花粉が更に酷いので・・・
もう・・・億劫ですよぉ~

向こうまで続く菜の花の道がきれいですね~
それと、春を知らせるつくしも

大分は、ダックスを家族に迎えてるのが1番多い
県でしたね
やはり、遭遇率も高いですもの
うちのマンション、ダックスちゃんの多頭飼いの
ファミリーとチワワちゃんが多いですよ
ダックスちゃんのたれ目可愛いですよね~
ねこのたま。 2009/03/09(Mon)10:55:38 編集
» ねこのたま。さんへ
花粉症、わたしもまだまだヒドイのよ~!
ヒノキもあります~!(´_`。)グスン
もう薬がないのでまた病院に行かなくっちゃです!
後もう少し頑張りましょうね!
やっぱり大分ってダックス多いですよね~!
たま。さんもよく見かけるんですね!
わたしは歩く時にフリフリするキュートなおチリが可愛いくって好きですね~!(o^-^o) ウフッ



2009/03/11 00:16
» (○・ω・)ノ【゚・*:.。. ☆お久しぶりです☆.。.:*・゜】
ご無沙汰してます(^^ゞ
昨日も天気イマイチでしたよね~大野川の土手にお散歩行ったんですね。
もう土筆が顔だしてるんですね~~(・д・)ホォー
早く暖かくなるとイイですよね!

大分県の人気ナンバーワンはダックスなんだぁ~♪
確かに、ダックスちゃん多いですよd(-ω・。)ネッ!☆

体調悪かったんですね?大丈夫ですか?
あまり無理をしないように♪
mokatanmama♪ URL 2009/03/09(Mon)10:59:39 編集
» mokatanmama♪さんへ
お久しぶりです~!
ありがとうございます!
花粉症はありますが体調はよくなりました~!
大野川の土手に菜の花がたくさん咲いてるのを見てちょこヴァニと一緒にお散歩に行ってきましたよ!
犬吉猫吉の調べによると大分の人気犬種は1位ダックス、2位T・プードル、3位チワワ、4位マルチーズ、5位G・レトリバーだそうです~!
我が家の近所もダックスちゃん多いんですよ~!ヽ(*^^*)ノ
2009/03/11 00:30
» 無題
お久しぶりです~
元気になりましたか~?
更新をお待ちしてましたよ♪
鶴崎の方は、菜の花が多いのかな?
DOXさんの裏手の土手も菜の花できれいです
写真を撮りに行きたいなぁと思いながら・・・
雨や曇りの日が多くてまだ行けてませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
本当、いつまで菜の花があるんでしょうね~?
同じ名前のちょこちゃんに会えてよかったね♪
近頃、ヒッキーだったのでつくしが出てるなんて知らなかった~(*^_^*)
レイママ URL 2009/03/09(Mon)16:17:44 編集
» レイママさんへ
お久しぶりです~!
元気になりました~!
待っててくれたんですか~、ありがとうございます!(o^∇^o)ノ
またいつものペースで更新していきたいと思ってま~す(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
この菜の花ロード(笑)、鶴崎ではなく戸次の土手なんですよ~!
沿道や近くの畑などにも菜の花がいっぱい咲いていてキレイでしたし、土筆も出ていて春を感じました~!
2009/03/11 00:39
» 無題
mixiで覗いてみましたが画像がでてきませんでした(/_・、)

菜の花綺麗ですね。
近くの公園の桜はつぼみになってました。
もう少しですね

ダックスは北海道の人口程いるらしいです

今年のJKCの登録したダックスはいつも一位でしたが、今年はなんとプードルにぬかれましたよ
あくまでも、登録した数なので実際はダックスが多いと思いますがね
小麦ママ 2009/03/09(Mon)23:47:16 編集
» 小麦ママさんへ
mixiでは出なかったですか~?
どうしてでしょうね???
桜もつぼみが膨らんでるんですか~、待ち遠しいですね~!
北海道の人口・・・ダックスってそんなにいるの~w(゚o゚)w オオー!
人気犬種、福岡は1位がチワワで2位ダックス3位プードルでしたね!
小麦家はまさに1位から3位までの犬種が揃ってますね!ニャハハ(*^▽^*)
2009/03/11 00:48
» 無題
こんにちわ~(^○^)
体調崩されてたんですね( p_q)エ-ン
元気になったみたいで、良かったです♪
ワン達も、ママが調子悪いと、心配だもんね(>_<)

Emiさん命名の(笑)菜の花ロード!すごいキレイですね~。
こんなお散歩コースが近くにあるなんて、羨ましいです!

同じ名前の、ダックスちゃんだと、ますます親近感が沸きますよね(^ー^* )
ちょこちゃんはモテモテだったんだ(*゚ー゚*)ポッ
大分県は、ダックス率が1位なんですね!!
大阪も、ダックスが1番多いって聞いた事あります。
しかも、多頭飼いが多いみたいです♪
あの短い手足が、たまらないですよね~(⌒^⌒)b 




AYA URL 2009/03/10(Tue)18:54:01 編集
» AYAさんへ
ありがとうございます!
疲れが溜ってるの&頭痛が続いちゃって・・・
ちょっとキツかったです!
もう元気になりました~(o^∇^o)ノ
大分、とっても田舎ですから~自然がいっぱいなお散歩スポットがたくさんあるんですよ~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
大阪もダックス多いですか~!
犬は元々大好きなんですが、犬を飼うとなるとお金もかかるしお世話も大変だからってことで、私自身は当時は犬を飼うつもりなんて全然なかったのに、仕事から帰ったら・・・ちょこがいたんです!
我が家の住人が買ってきてました~!
事前に犬の話をされた時は反対したんですが、結局事後承諾させられちゃいました!
で、元々ワンコ好きのわたしがはまらないわけありません(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ダックスの魅力にとりつかれちゃったわけです!ニャハハ(*^▽^*)


2009/03/11 01:17
» 良かったですね~
お元気になって良かったですね~^^
ちょこヴァニちゃんたちも一安心かな。

私の知ってるダックス飼ってる方も、みなさん多頭なんですよね~。
手が掛からないお利口さんなのかな。

菜の花咲き始めましたね。綺麗です。
次は桜、待ち遠しいな~^^
papiママ URL 2009/03/11(Wed)20:32:10 編集
» papiママさんへ
ありがとうございます!
疲れも溜ってたからなのかな~、少し体調が悪い日が続いてしまって・・・やっとよくなりました~!(o^∇^o)ノ
ダックスの多頭飼いの方、多いですよね~!
我が家も経済的に許すならもう1匹くらいと思うのですが・・・
2ワンでも大変なのでこれ以上は飼えないですね~!(;^_^A アセアセ・・・
菜の花の次は桜ですね!
桜の開花が待ち遠しいですね~!(o^∇^o)ノ
2009/03/11 23:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]