忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月29日、30日と1泊で長崎に行ってきました~!

おばあちゃんとの所用があって、ついでに長崎観光もしようってことで、

ちょこさんとヴァニさんにはお留守番しててもらいました!

用事を済ませて長崎市内に着いたのが3時過ぎで、先にホテルにチェックインしてから、

歩いて中華街へ行きましたよ!

P1050991_025.JPG











お目当てはちゃんぽんです!

目指すは中華街の中でも人気のあるお店、江山楼です!

P1050996_025.JPG


















江山楼に着いたものの、お昼ご飯を食べたのが遅かったから、全然お腹が空いていなくって・・・

なので「さるく」することに・・・

街をぶらぶら歩くことを長崎弁で「さるく」っていうらしいです!

P1050997_025.JPG











湊公園です。

2月に行われるランタンフェステバルのメイン会場になる公園だそうです!

P1050999_025.JPG











水辺の森公園です。

ちょこさんヴァニさんが一緒だったら喜んでお散歩しただろうな~!

次はちょこさんもヴァニさんも一緒に来れたらいいね!

P1060004_025.JPG











港から見える稲佐山です!

この山から見える1000万ドルの夜景はキレイだそうですよ!

次に来る時はここからの夜景が見れたらいいな~

P1060002_025.JPG











水辺の森公園のお隣の埠頭には大きな船が・・・

この日の朝に寄航したイギリスの豪華客船、DAWN PRINCESS号でした。

こんな大きな船初めて見ました~

世界一周旅行の途中かしら~

調べたら

総トン数:77,000トン 客室:1,337室 乗客定員:1,950人
全長:261m 建造年:1997年 乗組員数:900人
全幅:32m 船籍:イギリス 巡航速度:21ノット(39Km/h)


こんな豪華客船に乗って世界一周だなんて、羨ましい限りですね~!

世界一周なんて夢のまた夢だわ~!

偶然、こんな船も見ることが出来てラッキーでした

P1060010_025.JPG


















大浦天主堂です。

グラバー園にも行きましたが、この時すでに6時前だったので

閉まってました~

もう遅い時間だからしょうがないよね・・・

大浦天主堂やグラバー園は中学の修学旅行で来て以来でした~!

次に来れたらハートストーンを探してみたいです~!

暗くなってきたし、「さるく」したらお腹も空いてきたので、中華街へ戻り江山楼へ

かなり待ってる方がいたのですが、少し待っただけでテーブルに着くことができましたよ!

P1060012_025.JPG











我が家の住人とおばあちゃんが食べた特上ちゃんぽんです!

ふかひれがのってます!

P1060018_025.JPG











わたしが食べた並ちゃんぽんです。

美味しかった~!


長崎の街を「さるく」して楽しい1日でした~!

次の日どこに行ったかは・・・また明日~

休日の高速料金がETCで
1000円になりましたね!
この日は2日目でしたが、
大分自動車道も長崎自動車道も
そんなに車が多くなかったです!
お留守番だったちょこヴァニの
登場はなかったですが、今日も
ポチっと応援お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは(*^o^*)
長崎。。なつかし~~
長女が長崎大に行ってたので、以前はよく遊びに行ってました♪
「長崎くんち」「ランタンフェスティバル」「グラバー園」「中華街」・・・
名物の「トルコライス」って知ってますか~~?
一つのお皿に三つのメニューがのったみたいな・・(^^;)
次回は是非、食べてみてね☆
しょこら&しふぉんママ URL 2009/04/01(Wed)12:38:33 編集
» しょ
長崎、お泊まりで楽しんできましたよ~!
行きたいとこがまだまだあったけど今回はおばあちゃんも一緒だったから時間的に無理だったので、次は島原の方の温泉にも足を延ばしてみたいと思います♪
トルコライスは有名ですよね!
今回は食べる機会がなかったので次は食べてみたいです!ヽ(*^^*)ノ
2009/04/01 22:08
» 無題
ちょこ&ヴァニちゃんは、お留守番だったのね
次は、一緒に行けたらいいですね
ワンコと一緒に行ける所もあるみたいなので
そうそう、長崎はワンコ用のチャイナ服も売ってますよ~~
ねこのたま。 2009/04/01(Wed)16:20:09 編集
» ねこのたま。さんへ
そうなの、ちょこヴァニはお留守番でした~!(^▽^;)
ワンコOKのお宿を見つけたので次は一緒に行けたらいいなと思ってますよ!
チャイナ服もあるんですね~!
中華街がある街ですもんね!(*゚▽゚)ノ
お土産にもよさそうね!
2009/04/01 22:12
» お疲れ
お疲れ様~~~

水辺の森公園にはよく2わん連れで散歩♪( ̄∇ ̄*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

「さるく」って以前は言ってたんでしょうね、
長崎生まれ育ったyokkoですが
やっぱり「歩く」って言います^^

ちゃんぽんは並みちゃんぽんにして正解だったかもd(-_^)
yokkoはいつも並ちゃんぽんだもん♪

観光船に出会えてよかったわね、
最高のロケーションだったでしょ!
yokko URL 2009/04/01(Wed)20:26:33 編集
» yokkoさんへ
ハウステンボスに続き3月2度目の長崎でした~!
水辺の森公園、ステキな公園ですね!
ちょこヴァニが一緒だったら喜んで歩いたと思います!
「さるく」って若い世代の方は使わないのですね~!
普通に使ってると思ってました~!
ある意味死語なんですね!≧(´▽`)≦アハハハ
特上ちゃんぽんは我が家の住人が食べたことあって、かなりボリュームがあるって言ってたし、
お腹がそこまで空いてなかったので並にしました~ホホホ!(^O^)
正解でしたね!ニャハハ(*^▽^*)
偶然、豪華客船を見ることができてラッキーでした!
2009/04/01 22:26
» 無題
中華街いいですね~
私は天津丼が好きです
芋あめも美味しいですよね
何だか食べたくなりました

グラバー園はわんこも入れるので1度連れて行きましたよ
大浦天主堂は小学校の修学旅行以来行ってません
懐かしいですね

大きな船は1度見学した事がありますよ
中は凄くて、バーやレストランとか賭け事が出来る
コーナーや船の中でも退屈しないような設計でした
その船は長崎で作られて、海外に輸出する前に見学が出来ましたよ
ものすごい人の見学者でした
コレに乗って仕事も忘れて船旅したいですね
小麦ママ URL 2009/04/01(Wed)21:57:57 編集
» 小麦ママさんへ
わたしは皿うどんも好きなのでちゃんぽんと皿うどん、どちらにするか迷ったんだけど、前にツアーで来た時に皿うどんを食べたので今回はちゃんぽんにしました~♪
美味しかったからまた食べに行きたいです~!
グラバー園は行くのが遅すぎました~!
豪華客船はたくさんの人が写真を撮ってましたよ!
小麦ママさん、豪華客船の見学したことがあるんですね~!
「タイタニック」や「ポセイドンアドベンチャー」っていう映画に出てくる豪華客船に憧れますけど夢のまた夢ですね~!
でも宝くじが当たったら乗ってみますよ!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
2009/04/01 22:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]