忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎2日目です。

初日の計画は立ててたものの、2日目に行く場所は一つだけしか決まってませんでした

長崎のフリーペーパー見てたら目に留まった場所がありましたが、それでもまだ決まらず・・・

朝、唯一決まってる場所へ行く前にどこに行こ~かって考えながら準備してると・・・

前夜目に留まっていた場所がテレビで出ていたのです。

で、即そこに行く事が決定

それがここ

P1120212_025.JPG









唐比ハス園です。

テレビで出てたのはここです。

P1120209_025.JPG









ハスの花って朝早く咲いて、昼下がりには閉じてしまうものらしい・・・


P1120205_025.JPG









カートにINのちょこさんとヴァ二さん・・・

ヴァ二さんがカートを下りたがったので下ろしてあげると・・・

P1120206_025.JPG









大きなハスの葉の陰で座ってました~

この日も暑かったのです。

ヴァ二さん、日陰は温度が少し低いってちゃんとわかってるのね

近くにいらっしゃった3人組のおば様方がそれを見て笑ってました~

P1120210_025.JPG









睡蓮です。

唐比ハス園には13種類のハスがあるそうです。

P1120208_025.JPG









この花の見頃はもうちょっと先だったのかな・・・


P1120213_025.JPG









木陰で休憩

左に見える山は雲仙の山々。

雲仙普賢岳は雲がかかってて隠れてました。

駐車場から一緒だった立派なカメラを持ったおじさんとお話ししていたら、偶然にも、

前日は帆船まつりに行かれてたそうで、我が家と同じコースを辿ってたのでした~

P1120216_025.JPG









キレイなハスの花をアップで撮りたかったのに・・・

閉じる前?

風もあってハスの花はユラユラしてるし、こんなお写真しか撮れなかったわ

ハスの花って仏様のお花だから、なんだかちょっと神秘的ですね~

P1120219_025.JPG









暑くて・・・

声をかけてもカメラ目線もしてくれないお二人さんでした

この後は・・・

またまた次回に続きます。(旅行記明日が最後です)


昨夜、中途半端な時間に寝てしまい
夜中に目が覚め眠れずに・・・
今日は睡眠不足のまま出勤。
午後はものすご~く眠くて・・・
あくびの連続でした!
今日は早く寝ますので、
訪問は明日になりま~す!
今日も元気なちょこヴァ二にポチッと
応援お願いします!


      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

        
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
普段行かれない場所にも、行ったつもりになれるような日記です

最終日は、行きたかった場所なんですよね
どこかしら楽しみ
みいな 2010/08/03(Tue)01:25:13 編集
» みいなさんへ
行ったつもりになってもらえるなんてわたしも嬉しいわ
あのね・・・
最後に行くはずだった場所はヤツが行きたいって言ってた場所なの
それがね~
最後を読めばわかります

2010/08/04 00:23
» 無題
いっぱいおでかけしてる~(○゚Å^○)v ィェィ♪
暑かったから大変だったでしょ~^^;
ヴァニちゃん 木陰がちょっとは涼しいってちゃんと分かってるんだね♪♪♪

おりこうさん♪♪♪

今日はぐっすり寝れたかな?!
寧々 2010/08/03(Tue)06:36:08 編集
» 寧々さんへ
2日間ともメッチャ暑かったです~
暑さに強いわたしでもちょっとバテました
でも楽しかったのでそれほど疲れはなかったのよ~
ハスの葉の下に入って休憩するなんてヴァ二らしいでしょ~
ちゃ~んとわかってるとこが可愛いわ
昨夜はぐっすり寝ました~
2010/08/04 00:29
» 無題
ハスの花もいいものですね
私も行き当たりばったりのお出かけもあります
何処に行こうかあせりますよね(笑)

私も同じくかなり睡眠不足で
昨日の仕事は気が遠くなって1日長かったです
物凄くだるくてたまらなかったです
今朝もまだダルダルです

今日も1日頑張ります
小麦ママ URL 2010/08/03(Tue)07:07:50 編集
» 小麦ママさんへ
大きなハスの花って初めて見ました
早朝に行くともっとキレイなんでしょうね~
今回2日目の予定があいまいなままで・・・
次回はちゃんと計画立てて行くつもりよ~
小麦ママはフットワーク軽いから、計画立ててなくてもどこにでも行っちゃいそうな気がするわ~
今年のこの猛暑・・・
何もしなくても暑さでバテちゃいますよね~
わたしも今日は勤務時間が長かったから疲れました
2010/08/04 00:40
» 無題
長崎旅行日記7月29日~8月2日まで読ませて頂きました。 ララファミリーも5月の連休に長崎に行ったのですが、Emiさんとコースが全然違ってたので Emiさんのアップが凄く新鮮でした!

カフェのお料理もデザートも美味しそう
私も、あら煮やお刺身大好きです

蓮の花綺麗ですよね!
今が旬ですね!

ちょこ&ヴァニラちゃん、男の人NGなんですね
何だか、女の人にはない殺気を感じるのかしら?
うちのララもサングラスかけた人や、作業着の人には吠えるので困ります・・・

ましゃファンなんですね
私の近所の不良主婦達も「ましゃ」ファンで
身も心も奪われてる者たちが約3名います(笑)
「龍馬伝」見てますよ!
ララパパ歴史もの大好きだから!!
人切い蔵さんの拷問が見てられなかったよ
福山=龍馬!ぴったりのはまり役だね

この白い船にましゃ様が
かっこ良過ぎるがぜよ~~
ララママ 2010/08/03(Tue)21:32:41 編集
» ララママさんへ
ララファミリーもGWに長崎に行かれたんですね~
我が家も昨年は九十九島や島原、2月にはランフェス&龍馬スポットに行ったりしてるんですよ~
ララファミリーの辿ったコース、どこなのかしら~
後程見に行きますわ~
ララちゃんも吠えちゃうことがあるの~
大人しいから全然そんな風には見えないわ
ちょこヴァ二はビビリー親子なのでちょこが吠え始めると、ヴァ二まで一緒になってホエホエなので、せっかく声をかけてくださってるのに申し訳ないし恥ずかしくなります
ここではましゃファン公言しております
今日もZEROに出てて・・・
素敵でしたわ~
2010/08/04 00:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]