忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のことです。

午前中、ちょっとお出掛けする用事がありました。

我が家の住人が玄関で靴を履いてドアから出ろうとしていたら・・・

わたしたちと一緒にお出掛けしたいちょこさんが、我が家の住人に「あたしもつれていって~!」

とワンワン言ってお願いしてました。

我が家の住人は・・・

ちょこさんのお願いに負けちゃったようで、用事はすぐに済むし、一緒に連れて行くことにしたみたいで

一足先にちょこさんを抱っこして玄関から出ちゃいました。

置いてけぼりにされ玄関に一人残されてしまったヴァニさんが

「おいていかないで~、あたちもつれてって~!」と、慌てふためいていて、

リビングから出ようとしていたわたしの顔を見てました

「ヴァニも行くよ~」と言って抱っこしたら安心したみたいです。


P1100109_025.JPG









お外は雨ですよ。

これじゃ~、外に出られませんね!

P1100113_025.JPG









ちょこさんは車に乗ると車外に怪しい人がいないかチェック

窓の外を真剣に見てます。

怪しい人なんていませんから、景色を楽しんでほしいわ~!

あそこに菜の花が咲いてるわよ~!

P1100117_025.JPG









ヴァ二さんはお外のチェックが終わったようなのでとシートにお座りさせたけど・・・

わたしに抱っこしてほしかったみたい

すぐに膝の上にやってきました

P1100123_025.JPG









「あめがやんだらおそとにでられますか?」

早く車から降りたいちょこさんです。

P1100130_025.JPG
















お家に帰るまで車から降りれないのよ~!

雨の中、1時間弱のドライブを楽しんだだけの、ちょこさんとヴァ二さんなのでした




この日は午後から仕事に行きました。
我が家の住人が会社まで送ってくれたんだけど・・・
仕事が終わったら、迎えが遅くなるとの
メール届いてて
迎えに来てくれたのは1時間後!
待ちくたびれてメッチャお腹が空いてたし、
冗談で焼肉~!とか言ったら、
ホントに焼肉を食べに連れて行ってくれました!
ラッキー!
久しぶりの焼肉、美味しかったわ!
今日も元気なちょこヴァ二にポチッと
応援お願いします!


      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  
   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ドライブはわんちゃんは大好きですよね
我が家も大好きで、催促をよくされます

少しでもお出かけ出来てよかったですね

焼肉いいですね~
私も随分と食べてない気がします
今はお寿司が食べたい病です(笑)

今度はくじゅうでお会いできるかな??
小麦ママ URL 2010/03/15(Mon)18:22:15 編集
» 小麦ママさんへ
雨が降ってて車から降りれなかったからずっと乗ってただけなんだけど、家でお留守番してるよりよかったんでしょうね!
わたしと我が家の住人の話を聞いてるからなのかしら、
仕事じゃないお出掛けはなぜだかわかるみたいで、一緒に行きたがるんですよ~
焼肉屋さんでは知り合いがたまたまバイトしていて、アイスをサービスしてもらえたのでWでラッキーでしたよ
お寿司もいいね~
カドリーは行けないんだけど、くじゅうは行きますよ~
会えるの楽しみにしてま~す

2010/03/15 18:47
» 無題
ドライブ♪♪雨だけど やっぱりパパ・ママと一緒にいるのが一番幸せだもんねぇぇぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
我が子も「今日は雨だから散歩でけんで」って言っても「連れてけ~!!!!!」って一緒に用事を済ませに…
って言っても郵便局とかで…行き付けの郵便局なのでカウンターの上で局員のおにぃちゃん達挨拶しまくりの櫻さんでした(笑)

焼肉♪♪よかったですねぇぇ♪♪
寧々 URL 2010/03/15(Mon)21:39:19 編集
» 寧々さんへ
雨で車から降りれなかったんだけどね~
最近お休みの度にお天気が悪くってあまり出かけてなかったから、ちょこは一緒にお出かけしたかったみたいです!
ヴァニは行きたい~って自分からは言わない子なのよ~
必ずママの後ろにいて気持ちはママと同じです~ってお顔して待ってるの
焼肉はウマウマでした~
2010/03/16 02:07
» 無題
こんちわー☆

雨でお散歩に行けなくても
パパさんとママさんと一緒にドライブできただけでもきっと楽しかったでしょうね♪

うちのはるも置いてかれそうな気配を察すると先に玄関で待ってたりします(笑)

1時間待ってるのは辛いけれど、焼き肉が食べれるんなら待ってても良いな〜♡(笑)
ワタシ(はるなつ) URL 2010/03/16(Tue)12:23:46 編集
» ワタシさんへ
先週もわたしが忙しくてちょこもヴァニもお散歩に行けてなかったから、家から出たかったみたいです!
車に乗るだけでも家にいるより少しはマシだったかな~
我が家の住人が迎えに来てくれるまでの間は、お買い物したりしてたから待つのは苦ではなかったんだけど・・・
お腹が空きすぎててお腹と背中がくっ付きそうでした~
2010/03/18 01:04
» 無題
ちょこちゃんの「お願い」がパパさんに通じてヨカッタネ♪
雨の中のドライブとはいえ、みんな一緒のお出かけは
やっぱ楽しいもんね♪♪


それに・・
焼肉にもありついたんだー
言ってみるもんだね(^_-)v
めんこ URL 2010/03/16(Tue)18:00:26 編集
» めんこさんへ
ちょこはわたしたちが出かける時はどこにでも一緒に行きたがるんですよ~!
「お留守番よ」って先に言うと吠えたりせずに行きたいって言わないけど、言わない時はお願いすれば行けると思うみたいです
焼肉は冗談のつもりでいったのにヤツは懐が暖かかったみたいで連れていってくれました
言ってみるものですね~
2010/03/18 01:20
» 無題
焼肉いいですね(^~^)♪
私も久しく行ってないです

最近、降り多くてお天気悪かったから
ドライブに行ってちょこちゃん・ヴァニちゃんも
気分転換出来たでしょうね
うちもお散歩行けてないから
家中走り回って大変デス(笑)

ともちん URL 2010/03/17(Wed)16:39:23 編集
» ともちんさんへ
焼肉は久しぶりでお腹一杯食べましたよ
わたしのお休みの日にお天気が悪いことが多くてどこにもお出掛けしてなかったので、ちょこもヴァニも家から出ただけでも気分転換ができたと思います
だいごくんも走り回ってますか~
ちょこヴァニ、わたしが家にいる時は大人しいことが多くあまりバトルもしないけど・・・
きっとお留守番してる間はヴァニがちょこを挑発して走り回ってると思うわ~
2010/03/18 01:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]