忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜のこと・・・

P1100079_025.JPG














ちょこさんは・・・

テーブルの下に頭を突っ込んで隠れて何かしています。

首から上は暗くて見せませんけど

そんなちょこさんの後ろではヴァニさんが・・・


P1100081_025.JPG








いじけてます

ヴァニさんが何故いじけてるかというと・・・

P1100083_025.JPG









ちょこさんがテーブルの下で隠れておやつのミルク棒を食べているからです。

このミルク棒、ちょこさんだけにあげたわけではありませんよ!

この数時間前にちょこさんにもヴァニさんにもミルク棒をあげました。

ヴァニさんはその時にあっという間に完食したんです。

ちょこさんはしばらくの間カミカミしてたけど、その後このミルク棒を放置してました。

そして数時間たってから食べ残したミルク棒をまたカミカミし始めたというわけです。

P1100084_025.JPG









「あたちも食べたいでちゅ」

「ヴァニはさっき食べたじゃない、ママは食べ残しを食べてるのよ~」

なんて言っても、ママが食べてたら、ヴァニさんも食べたいよね~!

でもまたしばらくしてちょこさんがミルク棒を放置したまま、お水を飲みに行ったら・・・・

P1100094_025.JPG








今度はヴァニさんがテーブルの下に・・・

どうやらヴァニさんはママの食べ残しをゲットした模様

P1100097_025.JPG















ヴァニさんが自分のミルク棒を食べても、ちょこさんはもうどうでもいいから怒らないし・・・

でも少ししたらヴァニさんも食べるのを止めて放置してましたけどね・・・

それで昨日のオヤツタイムは終了でした


P1100101_025.JPG








そして今日のおやつは・・・

ちょこさんとヴァニさんが一番大好きなもの・・・

P1100103_025.JPG









はい、焼き芋です

ストーブの上で焼きました。


P1100105_025.JPG








焼きあがってから冷めるまでの時間が大変でした~!

ヴァニさんがフゥンフゥンと鼻を鳴らして催促するんです。

で、早くくだちゃいとわたしを見つめるヴァニさんの目力がすごいの

急いでフーフーしてあげましたよ。

大好きな焼き芋、美味しかったね~



今日はお休みだったので
ちょこヴァニと一緒に
お出掛けしたかったけど
雪は降らなかったものの、
あまりの寒さにテンションは上がらず、
結局一日中ヒッキーでした。
でもちょこさんとヴァニさんと
のんびりできた一日でした。
今日も元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!


      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  
   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
昨日は寒い+暴風でしたもんねぇぇ(-"-;)
櫻の運動の為 昨日は庭散歩1時間→ゴロゴロ→お風呂で ヘロヘロになった櫻…その後数時間こたつむりでした(笑)

ヴァニちゃん ママのGETできたのね(笑)
でも 残すなんてちょこさんヾ(。>Д<。A""アセアセ凄いわ♪櫻なんて 残すなんて考えられなぃ~(笑)
おかげでデブリンなんだけど(-"-;)
寧々 URL 2010/03/11(Thu)06:25:11 編集
» 寧々さんへ
雪は降らなかったけど風邪も強くてさぶかったね~!
寧々さんは寒い中、櫻ちゃんのために頑張ったのね~
わたしは寒さに勝てずお散歩にも行けなかったわ~(;^_^A アセアセ・・・
ちょこはガム系のおやつはいつもこんな感じでちょっとしかカミカミしないんです。
で、いつも残したものはヴァニの物になっちゃうってワケです
2010/03/11 22:36
» 無題
おはようございます。
昨日は、めっちゃ寒かったですよね
プラス花粉と黄砂で、身体はぼろぼろでした

ワトソンも、ヴァニさんと同じく食べるのが早いので
ぽち。さんが、ゆっくりおやつを食べていると
落とせ~落とせ~って、じーーーって見ています(笑)

焼きイモはね~。
人も、ワンコも「早く×2」ですよね
ねこのたま。 2010/03/11(Thu)08:51:37 編集
» ねこのたま。さんへ
そちらは雪が降ってたようですね~!
雪は降らずともメッチャこっちも寒かったわ~!
わたしも花粉ひどかったよ~
ワトソンくんもヴァニと一緒です即完食なのね~
うんうん、ちょこヴァニも落とせ~って念じてるよ~

2010/03/11 22:51
» 無題
こんちわー☆

うちのはるもヴァニさんと同じく食べるのがすごく早くて。。
まるで『貰ってない』みたいな顔してワタシのこと見てます(笑)

でもちょこさんったら。。
食べ残しちゃうなんてっ!
うちのなつはとろいけれど、食べ残す事はないんです。
でもでもお芋さんは別なのかな〜(笑)
ワタシ(はるなつ) URL 2010/03/11(Thu)13:17:55 編集
» ワタシさんへ
ワタシさんちははるくんが早いのね~!
まだ食べてるなつくんは狙われたりするのかしら?
ヴァニは自分のを食べ終わったらまだ食べてるママを見てて、ママがガムを食べなくなるのを待ってるのよ~
ちょこね、ガム系のおやつは食べ残すことが多いから、ヴァニもそれを解ってるみたい。
ちょこはカミカミするの、疲れちゃうのかしら~
あっ、でもお芋は残しませんよ~
2010/03/11 23:11
» 無題
ウチもきらりんさっさと食べて他のワンちゃんおやつ強奪するんよ~まだ見てるだけのヴァニちゃんは偉いよ。
寒かったよね~まじ!
レディママ 2010/03/11(Thu)20:31:49 編集
» レディママさんへ
わぁ~、さすがきらりちゃん!
お友達のを強奪しちゃうのね~
ヴァニね、さすがにママが食べてるのは盗らないのよ~
ママの側に行くとグゥ~って言われるからね!
そのうちママが食べなくなるのをちゃ~んと解ってるから、それを狙ってるわ
昨日寒かったね~!
早く暖かくなれ~~~ですね
2010/03/11 23:19
» 無題
久しぶりにお邪魔したら・・
Emiさん大変でしたね。
妹さん、まだお若いでしょうに・・辛かったですね。
悲しみが癒えるには時間がかかりますが、
チョコヴァニちゃんも力を貸してくれますよ!!

おやつの食べ方、なんてお上品!
ウチの3わんは、秒殺で食べつくし
モタモタしてると争奪戦が始まるのよー
あー、恥ずかしい・・^^;
めんこ URL 2010/03/11(Thu)22:52:07 編集
» めんこさんへ
お久しぶりです~!
あたたかいお言葉ありがとうございます!
人間っていつ何が起こるかわからないですね・・・
妹は病気がわかった時から余命を宣告されていたので、家族みんな覚悟はできていました。
元々、生れつきの病気があったものですから・・・
でも亡くなる前日も笑って話しをしてたのに、翌日急変して逝ってしまったので早すぎるっていうのはありましたけどね・・・
だからこれから先、一日一日、妹の分まで元気で生きていかなきゃって思ってます
ちょこヴァニたちの存在って大きいですね!
元気もらってます

はなちゃんたちは秒殺でおやつ食べちゃうの~
3ワンの争奪戦見てみたいわ~
ワンみんなおやつ命ですからね~

2010/03/11 23:51
» 無題
抹茶も同じく見守ってるタイプです
お出かけの時にみんなにあげてるけど
夕方もまだ持ってて一人で唸ってます
見せびらかして、優越感に浸ってるんですよ

昨日は日中は暖かでしたけど、朝夕は冷えましたね
我が家は今日散歩に出たいけど、寒いかなぁ~
はやく仕事終わらせて、散歩に行ってきますね
小麦ママ URL 2010/03/12(Fri)05:41:38 編集
» 小麦ママさんへ
抹茶くん、残して後から見せびらかして食べるんですね!
ちょこは執着しないんですよ~!
ガムのおやつはカミカミするの飽きちゃうんでしょうね!
先週は寒いがあったね~
春がやって来た~って思うほど暖かかったのに真冬のような寒さになったりで・・・
寒いの苦手だから早く暖かくなってほしいです

2010/03/14 00:11
» こんにちは
うちはどっちかと言えばちぇり~が食べるの早いので、うららがゆ~っくりガジガジしてるの見てますよ~でもうららは絶対渡しませんけどね

おいもさん・・うちは年中食事にあげてるのですが
それでも焼くたびに欲しがりますよ~
あきないもんですね!

ちょこちゃんヴァニちゃんのお芋さん見つめる目が可愛いわ~(*^_^*)
ちぇりんこ 2010/03/12(Fri)15:28:14 編集
» ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさんちはちぇりーちゃんがうららちゃんを監視するんですね~!
うららちゃん、ママに盗られてなるものか~ですね
お芋はちょこもヴァ二も大好きだから、焼き上がったら食べれる温度になるのを待つのがいつも大変です。
ちょこは大人しく冷めるのを待ってくれてるんだけど、ヴァ二は早く食べたいものだからわたしに催促してくるんですよ~
2010/03/14 00:37
» こんにちは(^o^)/
食べてる時の後姿や前脚でちゃんと押えて
食べてる仕草がかわいいですネッ

ヴァニちゃん、食欲旺盛ですネ
うちのだいごも相変わらずの食べっぷりで
残さず最後までシッカリたべマス(笑)
ともちん URL 2010/03/13(Sat)11:20:27 編集
» ともちんさんへ
食べてる姿かわいいですか~?
ありがとうございます
ガムとかのおやつ食べる時ってしっかり持って食べますよね~
ヴァ二、食いしん坊なんです。
だいごくんも残さず食べるんですね
ちょこはガム系のおやつにはそんなに執着しないんですよ~
変わった子でしょ~
2010/03/14 00:52
» 無題
最近、お天気悪いですよね・・・
テンション上がらずってよくわかるわ(笑)
焼き芋~いいな♪おいしそう♪
ちゃこちゃん、ヴァニちゃん、おいしいもの食べたね!レイママもうらやましいよー(笑)
レイママ URL 2010/03/14(Sun)08:09:05 編集
» レイママへ
お天気が悪い日が多いですね
しかもわたしのお休みの度に特に悪いんですよ~
お芋はちょこヴァ二も大好きだけど、わたしも好きなのでちょこヴァ二が食べた後にわたしが食べてると、
彼女たちの「まだ欲しいんだけど~!」っていう視線を感じます
2010/03/15 17:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]