忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日はお天気がよかったのでお昼ご飯を食べて、午後からお散歩に行こうかな~って

思っていたところ、携帯電話がなりました

みいなさんからデートのお誘いでした~

グッドタイミング~~~

で、ちょこさんヴァ二さんとお散歩デートに行ってきましたよ~

待ち合わせの場所はスポーツ公園

デートのお相手はクリームのイケメン3兄弟、Johくん、NAGIくん、あっくんです

車を降りてちょこさんとヴァ二さんを連れて3ワンの待ってる方へ進んで行くと・・・・

3兄弟がシッポフリフリでちょこさんとヴァ二さんを出迎えてくれましたよ

5ワン入り乱れて・・・

リードがからまって大変なほど大歓迎ぶりでした

P1140285_025.JPG









ちょこさんとヴァ二さんも3ワンに会えて嬉しそう

年明けに長男・Johくんが体調を壊して今は薬を服用中の身なのですが・・・

P1140318_025.JPG









この日のJohくんはお薬が効いてるようで元気なお顔を見せてくれました


早速、お散歩開始です。

P1140271_025.JPG









あっくんのリードを預かり、3ワンでお散歩です

無理の出来ないJohくんはゆっくりとNAGIくんと一緒に

後ろを付いてきてくれてましたよ。

P1140302_025.JPG









お散歩の後、みいなさんの投げるたまごちゃんで嬉しそうに遊んでいたのはNAGIくん

ヴァ二さんもみいなさんの投げるたまごちゃんが気になり、自分もたまごちゃんを取にいこうと

するのだけど・・・

NAGIくんを前に遠慮しちゃうの

ジャイ子のヴァ二さんだけど男の子には勝てないと思っているのか、こんなシーンでは

やっぱり臆病になっちゃいます

たまごちゃん遊びに参加できなくても、ヴァ二さんには別の楽しみがありました。

こ~してもらうこと

P1140333_025.JPG









スリスリしてもらうのが大好きなヴァ二さん・・・

みいなさんにスリスリしてもらって至福の時間でした~

P1140338_025.JPG









体調を崩してから、Johくんは最近ちょっぴり甘えん坊になってるそうです

Johくん、早くよくなって元気に走り回れるようになるといいね~

元気な体になる為にダイエットも頑張って~

P1140269_025.JPG









年末のランデートであっくんから求愛されてたヴァ二さん・・・

年末デートの様子はこちら→ランチ忘年会にランランラン♪

この日もまたあっくんはヴァ二さんにラブラブビームを送ってくれてましたが・・・

P1140350_025.JPG









この日のヴァ二さんはあっくんにそっけない態度・・・

ヴァ二さんったら・・・

あっくんみたいにこんなにヴァ二さんのことを思ってくれる男の子、そうそういないわよ~

なにもそんな冷たい態度をとらなくてもいいじゃない・・・

あっくん、寂しそうよ

ヴァ二さんはあっくんをお友達としか思ってないのかな~

お友達のみなさ~ん、ヴァ二さんがあっくんの思いに応える時が来ると思いますか~

2人(2ワン)の恋の行方、これからどうなるのでしょ~

今後の展開をお楽しみに~

P1140342_025.JPG









5ワン並んだお写真はお日様が眩しくて、目が閉じちゃってるものばかりでした


Johくんが体調を崩してからお散歩に行く回数が減って、お家にばかりいる生活が続いて、

元気なNAGIくんとあっくんもストレスが溜まっちゃうようで・・・

この日のお散歩デートで少しはストレス発散出来たかな

風が吹いた時はちょっと寒かったけど、3兄弟との楽しいお散歩デートでした



ちょこヴァ二地方にも雪が積もりました。
「お外に行く?」ってちょこに聞いたけど・・・
ストーブの前から動きませんでした!
サムガリータのちょこは、
ストーブの前を陣取ってます。
晴れて雪は解けたけど・・・
寒いから今日はヒッキーらしいです。
わたしもゴロゴロしときたいけど、
灯油買いに行かなきゃ・・・。
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

          
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
記事upありがとうございます
3わん揃っておデート出来て良かったです
いつも楽しくてしょうがないって感じの3わんに付きあってくれてありがとうね
なぎは空気読まないでたまごちゃん独り占めだしね。Johはこんな感じで今までに輪をかけてのんびりさんになってしまったし。
あっくんの恋は・・・永遠の一途な片思いってのもかっこいいんじゃないかな(笑)見てると楽しいもんね
Johのことはご心配かけてごめんなさいね
みいな 2011/01/16(Sun)15:06:40 編集
» みいなさんへ
最近、UPちょっと早くなったでしょ
お誘いありがと~
ちょうどお散歩に行こうと思ってたからグッドタイミングだったわよ~
NAGIくんは普通に遊んでるだけだからいいんだよ~
ちょことだったらヴァ二は横取りできるほど強気でいられるけど、やっぱり臆病なんだよね
ヴァ二、あっくんにつれない態度でごめんね~
これから一緒にお散歩する時はJohくんに負担がかからないように、NAGIくんのリードも預かるよ~
そうしたらJohくんもっとスローペースでお散歩できるよね
4ワン飼いの気分味わせて~
2011/01/17 00:54
» 素敵~
ダックスいっぱいで楽しそう~
しかもイケメンって聞き捨てならないですね~
ヴァニさんそっけない・・
けど、チョコもそうだったな~って
ほんとはチョコのお婿さんは違う子にって思ってたんですけどチョコが「フン!」って感じで人の目から見てすっごくイケメンダックスだったのに、チョコの好みではなかったようでした^^
ヴァニさんどうなのかな?今後が楽しみですね
Joh君早く良くなるといいですね
私も心から願ってますね

うちのチョコはサムガリータ(笑)ではありませんがお散歩大嫌いです
あっぴん URL 2011/01/16(Sun)15:29:44 編集
» ありゃ?
途中で送信しちゃった
何度もすみません

チョコのお散歩嫌いで切れちゃった(汗)

チョコはお散歩って言えば喜んでくれるのに、外に出たら2分で立ち止まってマンションの方へ向かいます
その子のレイトも今一好きじゃないみたいで・・
助かってはいますが、こんなんでいいのか?って心配する毎日です
あっぴん URL 2011/01/16(Sun)15:33:38 編集
» あっぴんさんへ
↑わたしもたまにこんなことありますよ~
ちょことヴァ二ね、いつもこの3人(ワン)のかわいいイケメンたちに仲良くしてもらってるんですよ~
会った時はちょこヴァ二もシッポフリフリで嬉しそうなので、3人のことは大好きのようですが、今はまだお友達としかみてないみたいで、3人に対して恋愛感情みたいなものはないようですね
でも今後、恋に目覚めて3人の誰かに興味が出てくるかもしれないし、どうなるのか楽しみにしてるのですよ~
チョコちゃんはメンクイじゃなかったんですね~
チョコちゃん、レイトくんのパパには惚れちゃったのかしら~
ワンコって人間みたいに顔や性格で選ぶんじゃなくて(笑)、やっぱり匂いとかなのかしらね~

チョコちゃんもレイトくんもお散歩が好きではないんですね~
ちょこヴァ二はお散歩が大好きなので、「お散歩」って言葉を言っただけでも大変なことになります
この時ちょこは「お外」っていうのはデッキに出るだけと思ったようで、寒かったしデッキに出るだけならいいや~って思って動かなかったのかもしれません
「お散歩行く?」ってわたしが言ってたら、即「いく~!」だったと思います


2011/01/17 02:07
» 無題
タイミングがあうと嬉しいですよね
みんなと一緒に散歩は楽しいものですね

これから恋の行方も気になりますね

今日こそは車洗おうと思いスタンドへ行ったけど
水が凍っているため使えません・・・
てな訳で家で簡単に洗いましたよ
小麦ママ URL 2011/01/16(Sun)20:47:31 編集
» 小麦ママさんへ
午後からお散歩に行こうと思ってたのでいいタイミングでお電話をいただきましたよ~
一緒に遊べてちょこヴァ二も楽しかったみたいです
恋の行方、お楽しみに~
わたしも楽しみだわ
スタンドの水道凍ってたの~
寒いと水道も凍ることがあるのね~
お水冷たかったでしょ~、洗車お疲れさま~

2011/01/17 02:14
» おはようございます♪
毎日寒いですね~~
お天気が良くても…お出かけしてくれないワトソン
完璧ヒッキーですよね(笑)
いいないいな♪
デートいいなっ
ヴァニさん、髭からのお誘いはどうですか??
毎日会ってたら、大丈夫になってくれるかな??
これから恋の行方はどうなるのか楽しみだわ~
ねこのたま。 2011/01/17(Mon)08:25:12 編集
» ねこのたま。さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
毎日寒いね~
ワトソンくんもヒッキーね~
あら、もちろんお髭ちゃんとのデートもOKよ~
ヴァ二、久しぶりにワトソンくんに会ったら最初はまた吠え吠えしちゃうかも・・・だけど、きっと記憶が蘇ってすぐに大丈夫になるはずよ~
恋の行方、お楽しみに~
2011/01/19 03:22
» 無題
こんちわー☆

お友達から嬉しいお誘いがあったのですね〜♪
ふふ、いつ見てもイケわんくん達だわ♡
Johくんの体調、心配だけれど
体調が安定してるときにこうしてお友達と一緒にお散歩したり
遊んだりできた方がきっと良いですよね^^
早くばっちり治ってくれますようにっ

そろそろ恋の季節だから、もしかしたらもしかしちゃうかもーー♪
ですよ〜(笑)
ワタシ(はるなつ) URL 2011/01/17(Mon)13:06:37 編集
» ワタシさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
グットタイミング~って感じでお友達からお誘い電話いただきましたわ
はるくん、なつくんもイケメンワンコだけど、こちらの3兄弟もイケメンなのよん
Johくんね、このデートの数日後にまた具合がわるくなっちゃって・・・
今ちょっと心配な状態なの
早く良くなってほしいですね
あっくんの気持ちがヴァニが応えるのか・・・
今後の展開がメッチャ気になるわ~


2011/01/19 03:32
» 無題
こんにちは♪
5ワンでのお散歩、にぎやかでいいですね~♪
楽しそうに遊んだり、お散歩したりとみんなルンルンですね~☆
Johくんは体調を崩しているそうですが、
こうやってお散歩できると安心ですね^^
Johくん、お薬飲むの、大変だろうけど、がんばってね☆
恋の行方、気になりますねーーー♪
ヴァニラちゃん、この先どうなのかな~^^

Emiさん、来月から3カ月ほど、
ミッキーと大分の実家に行くことになりました。
短い間ですがもしよかったら一緒に遊んでください^^
また改めてご連絡します☆☆
tomo-mickey URL 2011/01/17(Mon)16:30:22 編集
» tomo-mickeyさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
いつもおデートしてくれるイケメンくんたちは優しいので、ちょこヴァ二も一緒にお散歩するのが楽しいようです
Johくん、このデートの数日後に悪化したみたいで・・・
兄弟でじゃれあうから、なかなかJohくんだけ安静にってできないみたいで・・
早く元気になってまた一緒に遊べるようになると嬉しいのですが・・・
あっくんとヴァニ・・・
どうなるのか楽しみです

tomoさんこちらに帰省されるのですね~
ご連絡お待ちしてますわ
tomoさんとミッキーくんにお会いできるのを楽しみにしてま~す


2011/01/19 03:48
» 無題
寒い中散歩デ―トですか~
お友達ワンとの散歩は楽しいよね。
私もお久しぶりに2キロ散歩しました(笑)
きらまま 2011/01/18(Tue)23:34:44 編集
» きらままさんへ
この日はお天気もよくて暖かかったので過ごしやすかったです
時折風が吹くと寒かったけどね・・・
嬉しそうにお散歩してるワンコたちを見てるだけで楽しいわ~
2キロ・・・
かなり歩いたね
お疲れ様~
2011/01/19 03:53
» 無題
この日は、寒くなくお散歩日よりでしたね。
リオティエも早めに出て、久しぶりにのんびり1時間半ほどお散歩しました。
5ワンでお散歩デートいいですね、楽しそう~♪
ふたりの恋の行方も気になりますね~~!!

そそ、この時期お日様に向かって写真撮すと、目がこんなになっちゃいますよね。
リオも目が点で、後であちゃ~って思います><;
でも、みんな満足そうな嬉しいっていいお顔になってますね~~
リオラママ 2011/01/19(Wed)11:13:37 編集
» リオラママさんへ
とってもいいお天気で1月にしてはあまり寒さも感じないお散歩には最適な日でした~
イケメンくんたちと一緒のお散歩はとっても楽しかったです
イケメンくんに囲まれてるっていうのに、もね、昔から男の子にはあまり興味がなくって・・・
あっくんの一途さにそのうちヴァニも目覚めてくれるかな~って期待してます

みんな眩しそうでしょ~
この5ワンショットはかなり枚数撮ったのだけど、ほとんど写真が眩しそうなのばかりでした
逆光だったり、暗すぎたり、カメラって難しいね~
2011/01/20 02:23
» 無題
かわいいダックスちゃんが5わん。
みんなでお散歩すると目立つでしょ♪
記念写真もみんなで仲良く上手に並んでるね
みんな、仲がいいんでしょうね
レイママ URL 2011/01/19(Wed)15:18:29 編集
» レイママさんへ
ダックス5ワンで楽しいお散歩でした~
5ワンもダックスがいると目立っちゃうかもね~
おやつ作戦で集合写真も撮れました~
2011/01/20 02:32
» 無題
あっくんとヴァニちゃんが見つめ合う姿
微笑ましいですネ

Johクンの具合…心配です
痛みが早く治まればいいですね。
ともぴょん 2011/01/22(Sat)00:44:14 編集
» ともぴょんさんへ
あっくんとヴァニ可愛いでしょ~
一途なあっくんに想ってもらってるのに・・・
ヴァニは今の所その気なしなのよ~

Johくん早く元気になってほしいよね~
2011/01/22 21:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]