忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海に行った次の日からぐずついた天気が続いています!

今週はずっとお天気がよくないちょこヴァニ地方です!

せっかくのお休みなのに・・・

でも雨が降るとお鼻は楽なので複雑です!


今日はちょっと用事があるので着替えてお化粧を始めると・・・

ちょこさんの視線が・・・

「今日はお留守番よ!」って言っても

わたしを監視し続けるちょこさんとヴァニさんでした!


で、3時間後に帰宅してお留守番のご褒美にガムをあげました。

P1050550_025.JPG












オスワリ、マテ、そしてヨシの合図で食べ始めるお二人さんです。



P1050560_025.JPG












ちょこさんは動かずにそのままソファーでカミカミし始めました

ヴァニさんはガムを咥えたと思ったらお隣のベッドへ・・・

P1050564_025.JPG












この場所で1時間ほどカミカミを続けていたお二人さんですが・・・

我が家の住人が帰って来たので、いつものように出迎えの為にちょこさんがソファーを下りました。

もちろんガムは置いたまま・・・

するとママの置いていったガムをヴァニさんがすかさず奪って行ったのでした

ヴァニさんは我が家の住人のお出迎えなんかせずに、ママのガムを奪って食べようとしてました~

「ママのガムでしょ!」ってヴァニさんから奪い返して、出迎えを終えたちょこさんに戻すと・・・

ヴァニさんは今度は自分のガムはベットに残ってるのにママの側で監視を始めちゃいました!

テーブルの下でガムを食べるちょこさんと恨めしそうにそれを見ているヴァニさん

P1050573_025.JPG













ちょこさんの右手にあるのがヴァニんが奪ったガムです。

この時は先の方を噛み切った分を食べています!

ヴァニさん、自分がカミカミしてネチョってなったガムが残ってるので、わたしがそれをあげても

それは食べようとしません。

ちょこさんは食べるのが遅いので半分以上キレイなまま残ってるんです!

ヴァニさんはママのそのキレイなガムが食べたいのでしょうね!

P1050580_025.JPG












で、いつの間にかヴァニさん、ママのガムを食べてました。

(テーブルの下なので暗くなっちゃいましたが)

ちょこさんはもう十分満足なようで自らガムを離して別の場所へ行っちゃいました。

で、その自分のガムをヴァニが食べても怒ったりしないんです。

おやつにガムをあげると毎回こんな感じなんですよ

ガムが大好きな食いしん坊のヴァニさんでした


カミカミしてネチョってなったガム・・・
ヴァニさん完食せずに残しました。
その残ったガムをヴァニさんは
いつも思い出したように食べてます!
今日もポチっと応援お願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
どこもガムなどの食べ物では色んな事が
ありますね
我が家はガムと言えばジャイアンですがね・・・

じゅうたん可愛いですね
ついつい犬がついてる商品は気になりますよね
お金があるなら色々買いなおしたいですが、無理そうです・・・
小麦ママ URL 2009/02/25(Wed)23:06:47 編集
» 小麦ママさんへ
ちょこは最初のほうはカミカミしてるですが、そのうち満足してどうでもよくなるみたいです!
ヴァニは食いしん坊なので飽きずにいつまでも噛んでますよ~・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
小麦家ではジャイアン抹茶くんがヴァニと同じような感じなんですね!( * ^)oo(^ *) クスクス
絨毯はダックスのパピーたちの柄が可愛くて衝動買いしてしまいました~!
2009/02/26 23:59
» 無題
色の付いたガム、初めて見ました!!
可愛い~♪
ヴァニラちゃん、ちょこちゃんが怒らないのちゃんと解ってるんですね~
で、ちょこちゃんが離すの待ってるンだね。偉いなぁ~
ちゃんと解ってるところが、凄いなぁ~
リオまま 2009/02/28(Sat)00:50:44 編集
» リオままさんへ
このミルクガムは植物からとれた天然葉緑素クロロフィルっていうので緑色しています。
ヴァニね、ズルイんですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
いつもちょこが離すとあっという間にかっさらって行くんですよ~(^▽^;)
ちょこも十分堪能した後なのでヴァニに取られちゃっても怒らないですね~!

2009/02/28 01:21
» 無題
こんにちは!
花粉症の検査しましたよ。
検査結果出てるんですが、まだ聞きに行ってないです(^^;

じゅうたん、かわいいですね☆
私もワンコ柄の見るとつい目がいってしまいます(*^^*)

チョコちゃんはやはり"お母さん"ですね☆
大人って感じです(^^)

うちのダイゴも食いしん坊です(>_<)
食事はなるべく一緒に食べるようにしてて、
ダイゴの方が早く食べ終わって、私達がまだ
食べ終わってないと『まだ食べたい!』って
ワンワン鳴きます(汗)
無視してたら鳴きやみますけど・・・

食欲旺盛でやったらやった分食べますからね(^^;






ともちん URL 2009/02/28(Sat)11:03:49 編集
» ともちんさんへ
検査受けてたんですね!(^○^)
やっぱり花粉症かな?
絨毯、可愛いので衝動買いです!ニャハハ(*^▽^*)
ともちんさんもワンコグッズ集めてますか~(o^∇^o)ノ
ダイゴくん欲しがっても鳴きやむようになったの~?
ダメだって分るようになったんだ!
ダイゴくんエライね!
たくさん食べて大きくな~れ~♪
ちょこはね、5歳だからさすがに落ち着いてますよ~!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

2009/03/01 23:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]