忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月24日の月曜日、所用で博多まで行ってきました。

ソニックで行くのでもちろん、ちょこさんとヴァニさんはお留守番でした!

用事が済んでJR博多シティへ

(カメラ持っていってなかったので携帯画像です)

ede47715.jpg















まず屋上にあるドッグランを見学♪

わんこは誰もおらずでした・・・(*´∇`*)

鉄道神社へ行ってお参りしたり~

a1896d7c.jpg















展望所から博多の街を眺めたり・・・

そして、ペットショップ・「P2」でちょこさんたちにおやつのお土産を

買いました~(^▽^)/

自分たちのお土産もね~o(*^▽^*)oエヘヘ!



ただいま~!

P1190513_025.JPG










今日はお留守番が長かったけどいい子にしてた~?

お土産だよ~!

早速お土産の匂いチェック~(^▽^)/

P1190523_025.JPG









こちらは自分達用♪

クリスピークリームドーナツ、ハラダのラスク、黒糖ドーナツ棒、

八天堂のクリームパン♪

P1190520_025.JPG









ヴァ : 「食べちゃダメなの~?」

ご飯の前だから、今日は食べれないよ~!

それにしても・・・

ヴァニさん、人相が悪いわよ~(;^_^A アセアセ・・・

P1190516_025.JPG









ちょこ : 「ケチね!」

そう言って、不貞寝のちょこさん(^▽^;)

わたしがクリスピークリームドーナツを食べようとしたら・・・

P1190530_025.JPG









「おかさんだけずるいよ~」ってふたりの視線がいたかったわ・・・(^▽^;)

なので、ご飯の前だったけど・・・

ちょっとだけおやつをあげました~!

甘いな~、わたし・・・(;^_^A アセアセ・・・

ドーナツも甘かったけどね~(⌒▽⌒)きゃははは

スポーツの秋、食欲の秋、
読書の秋、芸術の秋.
秋はいろいろな言葉が使われますよね。
わたしはもっぱら食欲の秋なのですが・・・
昨日は芸術にふれ、ちょっとだけ
芸術の秋の気分でした!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに

ポチっと応援お願いします!
      

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
けっきょく負けちゃうんよね^^
私もダメ!太るからもう食べちゃダメ!って言ってあからさまにガッカリするチョコレイト見てついついあげちゃう(>_<)これが太らせる原因
だけどママさん達のお土産もいっぱい
今?朝の4時15分・・この時間お腹が空くのよ~
ドーナツ食べたい(>_<)

ちょこヴァニさんのお誕生日ごちそう♪
ママの手作り美味しかったのね、あっという間に完食^^
それにいっぱいのプレゼントも良かったねー(*^。^*)
今年もとっても楽しい一年になる事間違いなしよ^^

ちょこさんの吠え吠えについて、うちのチョコもすっごく吠えるし威嚇するし、おまけに噛みに行くし・・
チョコはね、子犬の頃からしょっちゅうランに連れて行ったしお散歩も連れて行ったのに、未だに散歩嫌いの他の子にも絶対慣れなくて(;_:)
私もEmiさんと一緒で自分のせいだーって思ってました。
この前そんなチョコをしつけ教室の先生に相談してチョコを見てもらったら、私を守ってるって(泣)
自分が嫌ってよりも自分と私の半径何メートルか近寄ってくる子をつねに見はってて、ちょっとでもその距離を乗り越えて来るとガウガウワンワン、近くに来ると噛みに行くみたい
きっとちょこさんもそうなんじゃないかな
Emiさんを守ってヴァニさんを守ってるんじゃないかしら
そう思うと「この子は!」って更に愛おしくなっちゃいますよね
あっぴん URL 2011/11/14(Mon)04:27:49 編集
» あっぴんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなの~、あのかわいいオメメで見つめられたら負けちゃうのよね~
親バカでしょ~
でもたくさんはあげないようにしてま~す
ふたりのお誕生日にお友達のみなさんにお祝いしてもらって、ちょこヴァニもわたしも本当に嬉しいです~

チョコちゃん、あっぴんさんのボディガードのようね~
ちょこもヴァニやわたしを守ってくれてるのかな~
ちょこやヴァニがわんこや人が近づくとホエホエしちゃうのは、「それ以上わたしたちに近づかないで~」って、吠えてるみたいですね~
吠えたらそれで「わんこや人が通りすぎる」→「吠えたからいなくなった」=「追い払った」になっちゃてるそうです
だからわんこや人がいる間中、吠え続けてるみたい・・・
ホント、これをなんとかしたいんですよね~
一筋縄ではいかないけど、焦らずにやっていきたいと思います

2011/11/16 02:18
» 無題
博多シティに行くと、都会に来た!!って感じですよね
何処をどう歩いてるのか分らなくなるし・・・

私もP2のドックランで愛犬を遊ばせてません
雨で断念でした

お土産もたくさんですね
みんな美味しそうですね
小麦ママ URL 2011/11/14(Mon)06:33:14 編集
» 小麦ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
あら、福岡県民の小麦ママでも都会って思っちゃうの~
じゃ、大分県民のわたしからしたら博多は大都会だわ~
アミュプラザのフロアーガイド片手にお目当ての場所へ行きました~
ちょこヴァニもドッグランへ連れて行って遊ばせあげたいって思ったけど・・・
でもドッグラン以外は連れて行けるお店とかがないのが悲しいよね~
2011/11/16 02:25
» 無題
こんにちは~^^
JR博多シティへ行かれたんですね♪
ガトーラスク、私も大好きです(///∇//)
は~食べたくなってきた!(笑)
ちょこヴァニちゃんたちへのお土産もたくさーん^^

お誕生日のおごちそう、美味しそうですね^^
たくさんのプレゼントにも驚きました~(*´∀`*)
すごーい!みんなに愛されて幸せワンコですね♪
この一年も健康で楽しくすごせますように^^

そうそう、ビーチェちゃんにはお会いした事があります♪
一度は仕事で出かけている最中に中心部で目撃し、ドーベルマンがオサレ男子とお散歩してる!!と
驚いてダンナにメールしたんですが(笑)その後、ワンLoveさんでお会いしました^^
あちこちでしつけ教室などなさっているみたいですね。
hiro URL 2011/11/14(Mon)15:07:42 編集
» hiroさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
初のJR博多シティでした~
自分達へのお土産は甘甘なものば~っかり買ってきてしまったわ~

お誕生日のディナー、手抜きしちゃいました~
ケーキもなかったけど喜んでくれたのでOKかな~
みんなにお祝いしてもらって嬉しいですね~

hiroさん、ビーチェちゃんをご存知でしたか~
ちょこヴァニより若いけど・・・
やはり迫力ありますね~


2011/11/16 02:31
» 無題
こんばんは^^
JR博多シティ、ドッグランもあるんですね^^
わんこにも比較的やさしいのかなぁ~^^
今週末、立寄ってみようかな♪
良さそうだったらミッキーも一緒にソニックでいってみたいなぁ~♪

ちょこちゃんヴァニちゃん、お土産いっぱいだね~^^
おいしそうなお菓子もいっぱい♪
私も行くのが楽しみになりました☆☆
tomo-mickey URL 2011/11/14(Mon)19:47:15 編集
» tomo-mickeyさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
JR博多シティ、屋上にドッグランがありますよ~
あまり広くはないですけどね~
大分にないお店がた~くさんでしょ~、つい甘甘なものばっかり買ってしまったわ
tomoさんも行かれるのね~
楽しんできてね~
2011/11/16 02:36
» 無題
博多に行ってきたんですね~
私、ずいぶん行ってない・・(><)
いまだ九州新幹線も乗ってないし・・アハ
JRもなかなか粋なことやりますね~さすが博多!

人間のお土産、私の好物ばかり♪
画像に手を突っこんで食べたぁ~い(笑
芸術の秋、食欲の秋を満喫の日でしたね。
ちょこヴァニさんもおみやげいっぱいでヨカッタネー☆
めんこ URL 2011/11/15(Tue)19:51:45 編集
» めんこさんへ
博多は5月にも行ったけどその時の目的はライブだったので、どこにも行けなくてライブの後に屋台で焼きラーメン食べただけで終わってしまったの~
今回は用事のついでにお買い物してきました~
めんこさんも甘甘お好きですね~
大分にないもの・・・
やっぱり買っちゃいます~
わたしも新幹線に乗って鹿児島行きたいです~
乗れるのはいつになることやら・・・

わたい、もっぱら食欲の秋なんですが、日曜日はちょっとだけ芸術にふれ、感動も味わいました~
2011/11/16 02:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]