忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前から犬嫌いの姪っ子が泊りに来ていたちょこヴァニ家です!

最初は遊びたくて姪っ子に近づいていたちょこさんとヴァニさんも、

目も合わせようとしない姪っ子が相手にしてくれないと気付き、そのうちほとんど

近寄らなくなってました~

そして今日は姉や姪っこ達とランチとお買い物へ・・・

ちょこヴァニはお留守番です!

姉からランチをご馳走になりました~

で、姪っ子はとうとうちょこヴァニの頭をナデナデすることなく帰って行きました!

姪っ子の犬嫌いはどうしたら直るかしらね~?

うさぎが一番の姪っ子です

P1050890_025.JPG











夕方、帰ってきた時の2ワンです。

お留守番のご褒美におやつをいつもより多めにあげました

わたしはまたお出掛けをするからです!

今日はかつて上司だった方がご主人の転勤で県外へお引越しされるので、

今も残っている同僚や退職した当時の仲間での送別会でした。

同僚や久しぶりに会う辞めてしまった元同僚と楽しいお食事でしたよ!

わたしは明日も朝一仕事なので二次会には行かずに帰って来たので、ちょこさんとヴァニさんの

ご飯、遅くならずにあげることができました。

P1050906_025.JPG











「おかあさん、ママがね・・・」

ご飯を食べ終わったヴァニさんが何か言いたげです!

ママがどうしたの

P1050907_025.JPG











ちょこさんを見ると・・・

ご飯を・・・

食べているわけではありません

P1050910_025.JPG











自分のご飯を見張ってます

ちょこさん、ご飯を食べたくなくても食いしん坊のヴァニさんにご飯を取られたくないものだから、

食べたくないとこうやってよく器を見張っています

夕方のおやつでまだお腹がすいてなかったのでしょうね

そして40分後・・・わたしがお風呂から出てきた時にはまだこの状態で

まだ食べずに見張っていました

P1050911_025.JPG


















ちょこさん、ヴァニさんが近づくと小さな唸り声を出します

仲良し親子でも、ママは食に関しては厳しいようです


P1050912_025.JPG



 













「あたしのものよ・・・」

ちょこさん、早く食べたらいいのに・・・

この後もしばらくご飯の監視は続き、30分後にようやく食べたちょこさんでした

我が家のお嬢さん方、ご飯を食べない時が多々あります!

おやつをたくさん食べたからとかではなくってもです

食べないのが、ある時はちょこさんだったり、ある時はヴァニさんだったり・・・

ホントにヘンな子たちですね

ちなみに、ヴァニラの兄のレアルくんはご飯を食べないなんて事、まったくないそうですよ!


こんなヘンなちょこヴァニに
今日もポチッと応援お願いします!
忙しくてバタバタしています!
読み逃げさせてもらってます。
&コメントのお返事が
遅くなってごめんなさい!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
姪っ子ちゃん、犬嫌いなのね
でも、どっちが安全なのかな~と時々思うことが・・・
うちの姪っ子ちゃん、ワンちゃんが大好きなんですワトソンは、いじられまくりで
ぬいぐるみぶつけられ放題。(投げられたらキャッチしようとするの)だけど・・・
投げるじゃなくぶつけるだからね~
それに、撫ぜているだけど・・・軽く叩いてる感じ
最後は、私が「やさしくしてあげてね。」と言うと『何で?』です・・・。
(ワンコは怖くて噛んじゃったりするしね。)
ワンコより躾がなっていない姪っ子に、毎回ブルーですよ

ワンコ同士で
オヤツやごはん取られたくなくて唸るのは
上下関係がバッチリですね
ねこのたま。 2009/03/26(Thu)12:06:15 編集
» ねこのたま。さんへ
そうなんです~!
姪は「目が合ったら最後や~!」なんて言ってちょこヴァニに目を合わせないようにしてました!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ウサギが好きな子で2匹のウサギを飼っているので、わたしがちょこヴァニのことを「ウサギだと思えばいいやん」って言ったら「思えん!」って笑ってました~!
ワトソンくんはおもちゃにされて遊ばれてるんだ~!
たま。さんの姪っ子ちゃんはワンにどう接していいかわからないのでしょうね!
ちょこ、今日も夕ご飯を食べなくて1時間以上見張ってましたよ≧(´▽`)≦アハハハ
2009/03/27 01:33
» 無題
姪っ子さんは我が家とは逆ですね
私の姪は犬が好きすぎて犬たちに嫌われてます
両方の姪を足して2で割ると丁度いいかもですね

抹茶もフードを守りますよ
「はよ、食べんね~。食べんなら片付けるよ」とか話しながら片付けるフリをすると、イヤイヤ食べだします
抹茶も変わり者ですよ(笑)
小麦ママ URL 2009/03/26(Thu)22:09:14 編集
» 小麦ママさんへ
そうそう、小麦ママさんちは姪っ子さんが遊びに来た時は大変だって記事ありましたね!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ホント足して2で割れたらいいのにね(^∇^)アハハハハ!
姪の弟である甥は今回はお泊りにこなかったのだけど、甥は犬が好きなようでよくちょこヴァニと遊んでくれるんですけどね~!
抹茶くんもですか~?
ダックスって変わり者が多いのかしら~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
2009/03/27 01:41
» 無題
二匹ちゃんもいると姪っ子ちゃんも犬嫌いならドキドキなんでしょうね
こんなに可愛いのに

ご飯を見張るのもまた面白い行動ですね(笑)
早く食べあげたらいいのにって思っちゃいますよね
まや 2009/03/27(Fri)07:12:58 編集
» まやさんへ
生まれた時から実家にはプードルもいたのに、なぜかウサギが大好きで
ワンコには興味なしどころか嫌いなようで・・・(^▽^;)
まっ、人間好き好きだから、こればっかしはしょうがないですからね~!
ちょこもヴァニもご飯を食べないことが多くて・・・
気分屋さんなのよね~!
お腹が空けば食べるのでほおってますけどね!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2009/03/28 02:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]