忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌な季節の到来です

花粉症です

目のかゆみやくしゃみの連発・・・

ほぼ一日マスクで過ごしています

辛いですが、更新は頑張りますよ!

今日はたまっていた写真をまとめてご紹介しますね!

撮ったままUPできずにいたお写真です。

   箱入り娘

4af7c971.JPG












修理に出していたDVDプレイヤーを持ち帰って、箱から出したら・・・

ちょこさんヴァニさん中にIN

ダンボールの箱が大好きでいつも中身を出すと入ります!


  実家のワンコ

7c5d467c.jpg















パピヨンのマリちゃん!


ちょこさんヴァニさんが遊びに行くと・・・

逃げてます

   遊ぼうよ~!

50c00e88.jpg















ちょこさん、ガラスの向こう側にいるマリちゃんが気になってます!





   実家にて・・・


b93c3cbd.jpg









実家では落ち着きなくちょろちょろ動き回る2ワンです!



  御長寿犬

65aca906.jpg
















実家の近所のおばちゃんが飼っているダックス、スムースのゴローちゃん!

御年16歳7ヶ月!

毎日おばちゃんがシニアカーでお散歩しますよ。

疲れたらシニアカーのステップに乗ります!

ゴローちゃん、まだまだ長生きしてね


  しょうゆロール

P1050171_025.JPG












巷では塩や醤油のスイーツがブームのようですね!

東京の有名パティシエのスイーツは簡単には手に入らないので、

地元のお醤油を使った、九州しょうゆロールを食べてみました!

まぁまぁ~でした!


  要求するお嬢様方

P1050336_025.JPG












「おかあさん、もうおやつないでちゅよ!」

「ビスケット買ってきて下ちゃい」


トリミングの時にご褒美でもらったジャーキーが残り数本・・・

次のお休みにはおやつを買いに行かなくっちゃ



花粉症の薬のせいで思考能力の低下?
勤務終了時間を間違って30分早く
帰ろうとしたわたし・・・
今日は30分遅出だったのをすっかり忘れて
定時で帰ろうとしてました(;^_^A アセアセ・・・
花粉症のお薬を飲んでる方、
気をつけましょうね!
そんな間違いするのわたしだけって・・・
そうかも≧(´▽`)≦アハハハ
明日からまた寒くなるとの予報の
ちょこヴァニ地方・・・
みなさん風邪にも気をつけましょうね!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
≧(´▽`)≦アハハハ
本当に、箱入り娘'sだね

花粉症・・・本当辛いですよね
私は、重度の花粉症なので
お昼仕事していた時、薬のおかげで
(眠気押さえる薬だと、効かなかったの
日中頭の中がぽわぽわ~ん気分で
お仕事が・・・できてませんでしたよ(笑)

本当、最近いろんな調味料を使った
スイーツが流行ってきてますよね・・・
やっぱりノーマルが1番ですかね?
ねこのたま。 2009/02/16(Mon)08:41:21 編集
» ねこのたま。さんへ
箱入り娘たち、可愛いでしょ~!←親バカです!ホホホ!(^O^)
とくにちょこはダンボールの箱が大好きなんですよ~!
以前はダンボールでセカンドハウスを造ってて、よくその中に入ってました!
うんうん、花粉症この時期はとっても辛いよね~!
この醤油ロールはリーズナブルなお値段だからね~、わたしは普通のロールケーキが好きだな~!
たま。さんがブログで紹介してた長崎のロールケーキ、近いうちに食べられそうなのよ~♪
楽しみだわ♪☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
2009/02/17 12:23
» 無題
花粉症、辛いでしょうね~( ´Д⊂
私は、もうすぐ許容量の器があふれ出しそうな予感です(´∀`;)
私の実家のダックスももう11歳になりました~。
すっかり歳とっちゃって悲しいです・・・。
ゴローちゃんも、いつまでも元気でいてくれるといいですね!

何やら、スイーツ専用の醤油があるとか・・・?
ちょっと試してみたいと思っている今日この頃です(*´艸`*)
九州しょうゆロール、気になるなぁ~♪
りょう URL 2009/02/16(Mon)11:35:14 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
鼻だけじゃなく目も痒いし、目ん玉取り出して洗いたいわ~って思うくらいで今はコンタクトも入れずに仕事してます!(TmT)ウゥゥ・・・
りょうさんのご実家にもダックスちゃんいるんですね~!
いつまでも元気でいてもらいたいですよね!
こちらのロールケーキに使われているお醤油屋さんにもスイーツ醤油あるみたいですよ。
わたしも焼いたお餅に付けて食べてみたいわ~!
2009/02/17 12:35
» 無題
こんばんは

私は数年前に花粉症とやらになりましたが、去年は全くきませんでした
今年はどうなる事やら・・・

写真確かに溜まりますね
特に携帯なんかは通常持ち合わせてるので
撮ってしまいますね
今は便利な時代ですね~
ってしみじみになりましたね(笑)
小麦ママ URL 2009/02/16(Mon)19:53:10 編集
» 小麦ママさんへ
去年は花粉が少なかったから症状が出なかったのかしら?
今年もまだ症状が出てないのなら、小麦ママさんは花粉症でも軽いほうなのかもしれませんね!
羨ましいです~!
写真撮っても時間がなくてUP出来ないことが多くって・・・
で、今回デジカメ&ケータイの分UPしてみました~!
写真が溜っちゃったらこれからもちょくちょくこの手でUPしようかしら~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2009/02/17 12:44
» 無題
こんばんは。
花粉症…辛いですよね…。
私はいつも4月頃にくしゃみと目が痒くなります。
なんで?と思いながら酷くないので大丈夫なんです♪
可愛いお写真にニッコリです(^ー^* )フフ♪
みんなに長生きして欲しいですね♪
お醤油のスイーツが流行りなんですか!
美味しそうだなぁ~食べてみたい(☆∇☆)

ひよこママ 2009/02/16(Mon)23:39:03 編集
» ひよこママさんへ
ひよこママさんは杉よりも遅れて飛ぶヒノキか何かの他の植物の花粉で花粉症になっちゃうのですね!
タンポポやヨモギの花粉もあるそうですからね~!
わたしは杉とヒノキだけのようですのでGW頃には症状も治まります!
東京の有名パティシエの作る高級な醤油スイーツは甘じょっぱいキャラメル味がするそうです~!
このしょうゆロールはスーパーで売ってるお安いのだから、そんなに感じなかったですね~!
お高い醤油スイーツを食べてみたいです~♪ヽ(*^^*)ノ

2009/02/17 13:01
» 無題
箱に入ったちょこヴァニちゃん、かわいいですね♪
Emiさんも花粉症なのね、私もです(>_<)
この時期、つらいですよね~私は、軽い方なので今までマスクかけたことなかったんだけど今年は、なぜか薬が効かなくてマスクをかけました・・・
ハァー早く花粉の時期が終わってほしいですね(゚ー゚;Aアセアセ
レイママ URL 2009/02/17(Tue)00:55:28 編集
» レイママさんへ
ありがとうございます♪
可愛いでしょ~!
お嫁に行けない箱入り娘で~す(〃^▽^〃)oあははっ♪
今年は花粉が多いらしいのでレイママさんもひどいんですね~!
毎年今の時期は花粉のない国に行って暮らしたいな~て思うわたしです!
特効薬ってゆうか、眠くなったり喉が渇いたりしない、飲めば症状がまったく出ないようなお薬ができないかしらね~!ヽ(=´▽`=)ノ
2009/02/17 13:10
» 私も・・・
花粉症ですT_T
毎年憂鬱なこの時期、一緒に頑張りましょう~!

ダンボールの中のちょこヴァニさん、かっわいい~
マリちゃんも久しぶりの登場かな?可愛いですよね~^^
papiママ URL 2009/02/17(Tue)09:45:48 編集
» papiママさんへ
papiママさんも花粉症なのね~!
うんうん、頑張りましょ~!\(^▽^)/
ちょこヴァニ可愛いですか~、ありがとうございます!
マリちゃん、ちょこヴァニが行ったら隠れちゃって・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
仲良しさんになれるまでは、まだまだかかりそうです~!

2009/02/17 13:15
» 無題
ちょこヴァニちゃんは段ボールIN派なのね。
うちは食べちゃう派なのでこんな可愛い写真を
撮ることできません~(~_~)

そして大阪にいる姪はパピヨンが飼いたいらし
です。
マリちゃんに会ったら大興奮しちゃうでしょうね(^^)
我が家のみんなはゴローちゃんにあやかりたいし、私はEmiさんにあやかって醤油ロールを食べてみたいです!

寒さが戻っちゃいましたが花粉の飛散は少し落ち着いてくれるかしらね。
私もおっさんみたいなくしゃみしながら、悲しくもないのに毎日泣いております(-_-メ)
花粉の時期早く終われ~です!
junsan URL 2009/02/17(Tue)12:33:50 編集
» junsanさんへ
ス・リちゃんたちダンボール食べちゃうの~?
お笑い芸人の麒麟の田村くんもホームレス中学生だった時に食べてらしいので勝負できそうね!
姪っ子ちゃんパピヨンが好きなんですか~?
垂れたあの長~いお耳が可愛いですよね~!
junsanさんも花粉症なのね~!
おっさんみたいなくしゃみ・・・
わたしもしてるかも~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
2009/02/17 13:27
» 無題
箱入り娘ちゃんたち、ほんとかわいいですね。。
毎回ベストショット・・・尊敬しちゃいます。

花粉症。つらいですよね~~

土曜日ドックランへ行ったんだけど、お天気も良くてあったかかったのに鼻水が止まらない・・・^^;;

花粉症か~~

去年まではなかったのに・・
私も流行にのれたぞ~~(って嬉しくないよね~~)


しょこら&しふぉんママ URL 2009/02/17(Tue)12:38:30 編集
» しょこら&しふぉんママさんへ
箱入り娘たち、可愛いですか~、ありがとうございます!o(*^▽^*)oエヘヘ!
箱に入った時は大人しいちょこヴァニでございます!
ママさんも花粉デビューしちゃったんですね~!
辛いですよね~!
長時間マスクしてると耳の後ろが痛くなっちゃうし・・・
杉花粉どっか行け~って感じですね!
2009/02/17 13:35
» 花粉症
こんにちは!

ちょこ&ヴァニちゃん可愛すぎます(≧∇≦)
うちのダイゴもダンボール食いちぎる派だと
思います(^^;)

花粉症の方多いですね(><)
私も2,3年前から鼻がムズムズしてます。
検査してもアレルギー反応には出ないので
皆さん程辛くはないですが・・・。

春に花公園でOWあるかもしれないとの事で、
その時は是非参加したいと思ってるのでEmiさん、
ちょこ&ヴァニちゃんに会えたらいいな♪



ともちん 2009/02/17(Tue)16:02:41 編集
» ともちんさんへ
こんにちは!
ちょこヴァニ可愛いですか~、ありがとうございます!(ё_ё)キャハ
ダイゴくんもダンボール食べちゃいそうですか~?
ダンボルールうまウイ~ッシュ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ともちんさんの花粉症は軽いんですね~!
羨ましいわ~!
まだキチキチやサイトでは告知されてないようですが、くじゅう花公園のHPによるとOWは4月12日のようですよ!
お会い出来たらいいですね~(o^∇^o)ノ

2009/02/17 17:30
» こんばんは~
Emiさんも花粉症なんですね
大丈夫ですか~?
たまままさんもレイママさんも花粉症だそうですね
大分は杉山が多いのかしら?
早く治まるといいですね(^o^)丿

箱入り娘とっても可愛いですね
そうそう、うちの姉もデカパピヨンがいますよ。
ゴローちゃんすごい元気ですね~
いつまでも元気でいてほしいですね(*^。^*)
ちぇりんこ 2009/02/17(Tue)21:51:34 編集
» ちぇりんこさんへ
そうなんです~!
重症なんですよ~!(´_`。)グスン
たま。さんもレイママさんも花粉で辛そうですね~!
う~ん、杉のない東京の人とかもひどそうだし、中国からの黄砂も飛んでくるぐらいですもん、花粉もきっとあちこち風で運ばれてくるんでしょうね!
ゴローちゃん16歳には見えないほど足取りもよくって元気です!
ずっ~と元気でいてほしいです(*^-^)ニコ


2009/02/17 23:21
» 無題
箱入り娘可愛い~♪
2ワンとも入るんですね。うちは、ヴィヴィちゃんだけしか入らないです(*_*)
しかも、段ボールが1番好きなんです!
赤ちゃんの時、段ボールで育ったから、落ち着くのかなぁ?

花粉症ツライですね・・・
こんな何でもある世の中なんだから、花粉症にならない、お薬を開発してほしいですね(>_<)

しょうゆロール気になる~。
スイーツマニアなのですが、しょうゆ系は挑戦した事ないので食べてみたいな♪


AYA URL 2009/02/17(Tue)22:33:53 編集
» AYAさんへ
箱入り娘、可愛いですか~ありがとうございます!
特にちょこは宅配便とかのダンボールが大好きで、わたしがダンボールの中身を出してしまうのを今か今かと待ってるちょこです!
ヴィヴィちゃんもダンボール好きなんですね~!
きっとヴィヴィちゃんもちょこもダンボールって落ち着くのでしょうね!
しょうゆスイーツ、話のネタに一度ご賞味あれ~ヾ(@~▽~@)ノ
2009/02/17 23:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]