忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜もお気に入りのソファーの上で仲良くくつろぐお嬢さん方・・・

この時は仲良く・・・ではありませんね!

ヴァニさんベットに入ってませんね~!

いつもちょこさんと一緒にこのベットにいるのに・・・

ベットの隣でベットの縁にアゴ乗せです

P1050292_025.JPG












最近は暖かいので別々に寝てることが多くなってきたように思います!

でも朝、わたしが起きてリビングに来ると必ずこのベットで寄り添って寝てますよ

しばらくするとヴァニさん、やっぱりママの側に来てました!

P1050307_025.JPG


















この時のようにヴァニさんがママの左にいるのは珍しいでしょ~!

ほとんどいつもちょこさんの右側で一歩下がって並んでいます!

P1050326_025.JPG












ヴァニさん、お顔はママそっくりだけど・・・まずカラーが違います!

ママのように大人しくありません!


それに寝方が違います!

P1050330_025.JPG












ヴァニさん1人で寝る時はこんな格好で寝るんです!

背中を丸めてプクッてして!

ちょこさんはこんな格好では寝ないんですよ~!

親子でも似てるのは・・・ビビリーなとこだけね


ヴァニラはこの後、クッションを枕に
体をまっすぐ伸ばして寝てました!
横向いて寝るよりこのほうが楽
なのかしら・・・?
今日も応援お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
2枚目の写真のちょこヴァニちゃん、もうホンとに可愛すぎ~
うちのリーザにもちょこヴァニちゃんのような可憐な可愛さがほしいですよ~(^_^;)
最後の写真のヴァニちゃんもとってもキュートな寝方ね!
こういうポーズ、スヌーピーがしてませんでしたか?(^^)
junsan URL 2009/02/13(Fri)11:26:38 編集
» junsanさんへ
ちょこヴァニ可愛いですか~、ありがとうございます!
でもどちらも可憐じゃないと思うわ~!
この時も「おやつ食べる?」の言葉でこの表情なんですよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
リーザちゃんも可愛いですよ~!
まだ1歳ちょっとでしょ~、これから徐々に可憐な乙女になっていくはずよ~!
スヌーピーってヴァニみたいなこんな格好してるんですか~?
知らなかったわ~!
2009/02/14 00:27
» 無題
ほんといつも仲良し親子ですよね~~
しかもカメラ目線もばっちり・・^^b
夜はリビングで二人で寝てるの??
うちはお留守番&夜はワン子エリア(笑)で過ごしてます。
いたずらっこ達なので油断できません・・・^^;;
しょこら&しふぉんママ URL 2009/02/13(Fri)12:57:25 編集
» しょこら&しふぉんママ♪さんへ
2ワン、なかなかカメラ目線になってくれなくって、写真はいつも苦労してます(;^_^A アセアセ・・・
ちょこヴァニはお留守番の時も夜もいつもリビングにいますよ!
なんでもカミカミするいたずらっ子の間はサークルに入れてたのですが、よい子になったので(笑)今は放置してます!
たまにゴミ箱あさってますけどね~≧(´▽`)≦アハハハ
2009/02/14 00:34
» 無題
ウチもあんまり一緒には寝ないかなぁ
りょう太はヘソ天だしあゆきはおはぎ状態で
それぞれ違うところで寝ていますわ
たまに仲良く一緒に寝てるとこっちがどうしたんや?
っと思ってしまいますゎ(笑)
でーあんまり可愛いのでついパチリしちゃうんですけどね(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/02/13(Fri)15:12:25 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
いつもヴァニがちょこの寝てるところに行って寄り添って寝てますね~!
ヴァニ1人でもいい時はあんなふうに背中丸めて隣で寝てるんですけど、気が付いたらいつの間にか一緒に寝てますね~♪
りょう太くんとあゆきちゃんはあまり一緒に寝ないんですんね~!
うんうん、一緒に寝てるのを見つけたらニンマリしちゃいそうですねo(*^▽^*)o~♪
2009/02/14 00:48
» 無題
こんばんは

可愛いソファーですね
犬ってちゃんと購入したソファーに座りますよね
自分達のってわかるんでしょうね
おかしいものですね

いつも仲良しでいい写真ですね
小麦ママ URL 2009/02/13(Fri)21:15:29 編集
» 小麦ママさんへ
こんばんは!
このベット、福袋に入ってたものでちょっとお高そうなモコモコのベットなんです。
汚れないように人間用の薄いひざ掛けをカバーにしてるんですよ!
汚れたらひざ掛けだけお洗濯すればいいので(o^∇^o)ノ
本当は二人で寝るには狭いんでしょうが、モコモコが気持ちいいのでしょうね、2ワンともお気に入りのようでいつも一緒に寝てます!
ベッドが自分達のものだってちゃんとわかってますよね~!

2009/02/14 00:57
» こんばんは~
チョコ&ヴァニちゃん」も親子だったですよね
うちも親子ですけど一緒にひっついて寝てることはあまりないですよ~(*_*;
性格も全く違うし・・
でも、見て比べると結構楽しいですよね(^v^)
ヴァニちゃんの寝姿とっても可愛いですね(*^_^*)
ちぇりんこ 2009/02/13(Fri)22:03:11 編集
» ちぇりんこさんへ
はい、ちょこヴァニは親子ですよ~!
ちぇりーちゃんうららちゃん親子は一緒に寝ないんですね~!
ヴァニ、甘えん坊なんでいつもママの側で寝ていたいようですよ(o^∇^o)ノ
性格違いますね~!
ビビリーなとこは一緒ですけど・・・≧(´▽`)≦アハハハ
2009/02/14 01:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]