忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日先週に引き続き、またまた犬吉の撮影会に行って来ました

今回行ったのは長崎市内からちょっと離れた所で、東彼杵郡というハウステンボスの近くです~!

今まで近県の撮影会には行ったことがありますが、かなり遠い長崎へは初めてです!

10月の長崎はやはり雨でしたが、この日の長崎はとてもいい天気でした~!

前回、高速に乗っていて、ランがあるのを知らずに通り過ぎてしまった為に今回は

ちょこさんヴァニさんのおトイレ休憩に金立SAに立ち寄りました!

P1040364_025.JPG












大村湾PAよりは広いランですよ!




P1040341_025.JPG












ちょっとブレちゃいましたが、元気に走るちょこさん、ヴァニさんです!


いつものビビリーの2ワンはどこに行ったかって?

それはね・・・

この時、ランにはちょこさん、ヴァニさんしかいなくて2ワンで貸切状態だったからです!

P1040344_025.JPG

















「おかあさ~ん

ヴァニさんアンヨが短くても案外早く走れますよ~



P1040336_025.JPG












しばらくすると2匹のコーギーちゃんがやってきました!

「おかあさん、大きい子がきたよ~」

助けを求めるちょこさん・・・

こちらのコーギーちゃんも撮影会に行かれるそうです。

P1040340_025.JPG












ちょこさんは端っこの方でなにやらクンクン匂いチェック中です

ヴァニさんはコーギーちゃんが気になりつつ、ママも気になりつつ遊んでました

しばらくして大きなワンちゃんたちが来ました~!

この方たちもお散歩ウオッチングに行かれるのでしょうね!

そろそろおトイレタイムは終わりにして出発しまきゃね

P1040362_025.JPG












最後に記念差真をパチリ

高速道路のSAやPAにもっと沢山ランが出来るといいのにね~!

でもま~今回は前回のリベンジができてよかったわ!

ランで遊べてよかったね、ちょこさん、ヴァニさん



東そのぎICで高速を下りて、すぐに道の駅があったので寄ってみました!

道の駅 彼杵の荘の中にはお弁当のほっともっとがありました!

家でおにぎりを作ってきたので、こちらの道の駅で惣菜を買いました~!

で、大崎ドッグランに向けて出発

大村湾を眺めながらのドライブ、いい感じ~

15分ほどで大崎ドッグランに着きました!

この続きはまた明日~


前回遊べなかった、
金立SAのランで
今回はいっぱい遊びました!
今日もちょこヴァニにポチッと
応援お願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あらら~
金立のドックランのお写真に私のお友達が写ってるみたいです

黒プーの飼い主さんとラブ、ゴールデン、ダックスの飼い主さんの後ろ姿が確認されました
この大型犬たちは小麦の唯一の?お友達なんですよ
小麦はみんなに厳しいので?お友達が少ないんです

私もここによってみたかったですが、行きは下道、帰りは高速で帰ったため寄る事が出来ませんでした
またいつか行ってみようと思います
小麦ママ URL 2008/12/02(Tue)07:21:47 編集
» 小麦ママさんへ
ゴールデン連れてた方って小麦ママさんのお友達だったのですね~!
ここ金立SAのランでは結構遊んだので事前予約の時間に間に会わなくなるから、
ランを出ようとしたら入って来られたのでお話などはしなかったんですよ~!
多分皆さん、間違いなく撮影会の参加者だろうと思ってました~!
小麦くんと仲良しなのね!(o^∇^o)ノ
ここは一般道からの乗り入れが出来るSAだそうで、上下どちらのSAからも歩いて行き来が出来るそうですよ~!
帰りには上りのSAに寄って隣の公園でちょこたちのおトイレ休憩をしましたよ~!
ワン連れの時はのんびりお散歩もできるいい所でした!=*^-^*=にこっ♪


2008/12/02 22:26
» 無題
こんにちはぁ♪
SAのランも立派なんですね~!
まだ一度も行ったことがないです
沢山の場所に作ってくれると助かりますよね~
とっても楽しそうにちょこヴァニちゃん走ってるぅ♪
親子で仲良く遊ぶだけでもいいですよ!!
うちなんて…ラン自体が苦手だから…

道の駅があったんですね!!
寄りたかったな~…実は車中爆睡してて起きたの?…
起こされた!のがランの駐車場の料金払うところでした(^_^; アハハ…

OWの様子も楽しみにしています*^-^*
ひよこママ 2008/12/02(Tue)14:23:06 編集
» ひよこママさんへ
長崎お疲れ様でした~!
前回知らなくて寄れなかったので今回は遊んで撮影会に行ったんですよ~!別府のSAにもランが出来たようですね~!
日田近辺にも一つくらいランのあるSAとかPAがあるといいですね~♪
ヴァニは後から来たトイプーちゃんに吠え吠えしてました~(;^_^A アセアセ・・・
OWの様子は後程UPしま~す!(o^-^o) ウフッ


2008/12/02 22:35
» 無題
リベンジできましたね~^^
SAのランは先客によって入れるか入れないか・・・決まってしまいますね^^;
大きい子用、小さい子用って二つあるといいんだけど。
贅沢ですね^^;
papiママ URL 2008/12/02(Tue)17:32:13 編集
» papiママさんへ
はい、リベンジしてきました~!\(^▽^)/
わたしが行った時は最初は誰もいなくて、ちょこヴァニは平穏(笑)に遊べてました~!
ヴァニはビビリーのくせに、大きいワンちゃんにも吠え吠えするので呆れてしまいます~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
たしかに大きい子用と小さい子用があるといいですね~!
無料だからね~・・・そこまではやっぱり無理ですよね!(^▽^;)
2008/12/02 22:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]