忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いですね~

昨日はお昼前に天気予報通りに雪が降ってました~

1月下旬並の寒さだそうですよ。

寒いはずですね

しなきゃいけないことがた~くさんあるんだけど、寒くてなかなか体が動きませ~ん

最近忙しくて思うようにPCを開けないので、みなさんのブログにも遊びに行けない状態が

続いているのですが・・・

みなさんやワンちゃん、お変わりありませんか~

ちょこさんもヴァ二さんも元気です

今週いっぱい多忙でみなさんのブログへは来週までお邪魔できないかもです・・・

あっ、時間できたら遊びに行きますね。

とりあえず、今日は久しぶりの更新頑張りますね



12月6日月曜日、我が家でおうちカフェ・Emi CafeをOPENいたしました

Emi Cafeに遊びに来てくれたのは・・・

P1140003_025.JPG









ダックス仲間・櫻ちゃんとママの寧々さ~ん

と・・・・

P1140007_025.JPG









ヨーキー・レイくんとレイママさ~ん

と我が家に来てくれたのはお友達はお2人と2ワンちゃんでしたが・・・・

もう一人&1ワンのお友達も参加してくださいましたよ~

テーブルの上にセットした、ノートPCの中に登場したのが・・・・

P1140021_025.JPG









シュナのワトソンくんとねこのたま。さんで~す

Skypeで参加してくれました~.

無料でネット会話の出来るSkypeって知ってますか~?

PCにカメラを付ければ、こんなふうにお互いの様子を確認しながらおしゃべりが

できちゃうのですよ

PCの画面にはお相手のたま。さんのお家のカメラ画像、左下にはカメラで捉えた

我が家の様子が映し出されます。

大分と福岡で離れているのに、我が家にたま。さんとワトソンくんもいるような感じでしたよ~

PCを使ってこんなことが出来るなんて、PCってとっても便利ですよね~

ちょうど、1年前にもこのメンバーがEmi Cafeに遊びに来てくれたのですが・・・

その直後にねこのたま。さん&ワトソンくんは大分から福岡へお引越しをしちゃったのです。

(その時の様子はこちら~  おうちカフェでお別れ会

今回も来れたら来てね~ってリアル参加のお誘いもしたけど・・・

そう簡単に来れる距離じゃないものね。

で、たま。さんとワトソンくんはSkypeで参加してくれました

さすがにわたしの作ったランチをご一緒するのは無理なのでそこは残念でしたけどねっ

ちなみにランチは焼きカレー・スープ・サラダをつくりました。 (お味は保障できませんが・・・)

ランチの写真は撮り忘れたので・・・・寧々さんのブログを見てね~

と、ランチを食べ終わるまでちょこさん・ヴァ二さんんの写真も撮ってなかったわ

でね、ママたちが食べ終わったらワンコたちのランチの時間もあったのです~

P1130976_025.JPG

 

 

 



ワンコランチ・ロールチキンプレート

寧々さんが4ワンのために美味しそうなランチを買って来てくれてたの~

P1130985_025.JPG









寧々さんからランチをいただくちょこさんとヴァ二さん・・・

順番に寧々さんがワンコたちに食べさせてくれました~

P1130989_025.JPG









ちょこさん、櫻ちゃんやレイくんがもらってる間もこの状態・・・・

舌が出てるし~

21434e66.jpg











今度はヴァ二さんの番ですよ~!

必死にフォークに食らい付くヴァ二さん。

59ff0264.jpg











レイくんはハイスピードで食べちゃうのでわたしのカメラで撮影したものはブレブレで・・・

こちらの画像はレイママにお借りしました~ (ついでにヴァ二さんのもね~!)

レイママありがと~

このワンコランチ、かなり美味しかったようです。

4ワンの目の色が違ってましたよ~

寧々さん、美味しいワンコランチをワンコたちに振舞ってくれてありがと~

お腹がいっぱいになったワンコたちはお昼寝タイム~

P1140008_025.JPG









ちょこさんとヴァ二さんはソファーで仲良くオネム~

親子で同じ格好でね。

P1140010_010.JPGP1140009_010.JPG








レイんはレイママのお隣で~

櫻ちゃんは寧々さんのお膝で~、それぞれオネムでしたよ

P1140014_025.JPG









レイママが湯布院豆乳ぷりんを買ってきてくれてたのでおやつタイム~

とっても美味しいぷりんでしたぁ

レイママありがと~

PCの中のたま。さんもプリン食べてます

P1140015_025.JPG









たま。さん、この豆乳ぷりんも食べられないけれど、お家にあったプリンで

一緒におやつタイムでした

たま。さん、お家にプリンがあってよかったね~

ワトソンくんはほとんどこたつで過ごしてたけど・・・

時々、こたつから出て来て、可愛い姿をわたしたちに見せてくれてました。

ワトソンくん、物音に吠えた4ワンの声に反応してたらしいです

P1130974_025.JPG









ワト : 「たまま。にあそばれてるでつよ。」

ワンコのぬいぐるみを背中に乗っけられたりして、たま。さんに遊ばれてました~

楽しいおしゃべりもあっという間でお別れの時間になっちゃったけど・・・

このSkypeを使ってのおうちカフェ、次回の開催が決定~

来年の楽しみが出来ましたよ~

P1140024_025.JPG









お写真やおやつなどもいただきました~

レイママ、寧々さんありがと~


ちょっとした不注意で左手の親指を
火傷しちゃって、水ぶくれになって
しまいました。
これじゃ、大掃除も出来ないわ!
な~んて、火傷を理由に今年も
大掃除をサボろうとしてるわたしです
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
           

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
          

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
毎回、楽しそうですね
みんな寛いでますね

今、ネットって便利ですよね
色々出来ちゃいますね

昨日は、こちらでも雪が降りました
猛暑で暑いって言ってたんですけどね(笑)
小麦ママ URL 2010/12/17(Fri)06:57:16 編集
» 小麦ママさんへ
今回もとっても楽しい時間でしたよ~
遠く離れてても無料でおしゃべり出来るし・・・
ネットって本当に便利ですね

昨日は日本中寒かったようですね~
夏は暑いし冬は寒い・・
春と秋が一番いいよね~
2010/12/18 02:57
» 無題
ネットdeカフェ楽しかったですね
距離が50キロ~100キロ位ならねぇ~~
遠くてもこんな感じで参加出来るのとてもうれしいです
美味しそうな…ランチが食べれないけど
また、参加させてくださいね♪
ねこのたま。 2010/12/17(Fri)09:34:38 編集
» ねこのたま。さんへ
ネットでおうちカフェ、初の試みだったけど面白かったね~
たま。さんとワトソンくんもすぐそこにいるみたいで、ホントに楽しかったよ~
ワトソンくんもワンコランチが食べられなくて残念だったね~
こればっかりははどうしようもないもんね~
次も楽しみにしてるわ~
あっ、来れたらリアル参加でもOKだからね~ん
2010/12/18 03:08
» 無題
emiさんお忙しそうですね~
あまり無理しちゃダメですよ!

ネットで便利だね~
でも私使いこなせないのよね・・あはは

こんな風に会うのも楽しそうですね~

いつかリアルお茶会に参加させてくださ~い(*^_^*)

ほんと気忙しいけど・・慌てずのんびりいきましょうね!
ちぇりんこ 2010/12/17(Fri)12:55:47 編集
» ちぇりんこさんへ
そうなのよ~、多忙中でブログの更新や遊びに行く時間がなくって・・・
ありがと~、でも全然無理はしてないよ~
手抜き主婦はここに健在しておりますわ

Skype、面白いよ~、PCで世界中の誰とでも会話出来ちゃうよ~
リアルお茶会、わたしが暇な時はいつでもどうぞ~
ちぇ・うらちゃんと遊びに来てね~
年末が近づいて来ると、どうしてもあせっちゃうけど・・・
我が家、今年もそのままいきそうです


2010/12/18 03:21
» 無題
ムフフヾ(≧∪≦*)ノ〃この日は またまた長い事お邪魔しましたぁぁ☆
いや~♪やっぱり居心地がいいわぁ☆

スカイプ…結構楽しかったねッッ♪
次回開催が楽しみッッ。+゚(*´∀`*)。+゚
ってフッと気がついた…うちで開催の時ネットを光回線にしないと PCがノートなのに固定されてネカフェは難しい?!
冬はPCするときに寒いしやっぱり 光検討しなきゃかなぁ…^^;

昨日は雪でほんと寒かったねぇぇ…
やっと風邪よくなってきたけど…Emiしゃんもまたぶり返さないように気をつけてね~。
寧々 URL 2010/12/17(Fri)13:27:35 編集
» 寧々さんへ
Emi Cafeに遊びにきてくれてありがと~
ちょこヴァ二といっぱい遊んでくれて、ちょこヴァ二も寧々さんに遊んでもらって嬉しそうだったわ
それにワンコランチやおやつもありがとね~
Skypeありの女子会楽しかったね~
次も楽しみよ

寧々さんのPCはあそこに固定されてたのね~!
PCの周りにレイママと陣取ってもいいよん
みんなでくっついてたら暖かいしねっ
あの後に分かったんだけど・・・
我が家のノート、内臓カメラ付きでしたぁ
でも内臓カメラだと角度を変えることしか出来ないから、ああいう時は外付けカメラがあったほうがカメラ動かせていいかも~
寧々さんも風邪には気をつけてね~

2010/12/18 03:39
» 無題
ワンちゃん達のお洋服も
すっかり冬バージョンで
かわいいですネ(*^_^*)

ワンコランチ美味しそう
思わず味見したくなっちゃいます(^¬^*) 

skype便利ですよねぇ~
PCがあったら何でも出来ちゃうから
便利な時代ですよネ☆
PC前に比べたらお買い得になったけど
中々手が出ませんデス

ともちん URL 2010/12/17(Fri)14:19:35 編集
» ともちんさんへ
レイくんも櫻ちゃんもオシャレでしょ~
ちょこヴァ二はいつもの安物のお洋服でした~
ワンコランチは人間も食べれそうなほど美味しそうで、4ワンであっという間に完食しましたよ
skypeって便利よね~、今は時間がないのでそのうち暇ができたらみんなとおしゃべりするつもりなの
わたしも自分専用のPCがほしいわ~
2010/12/18 03:47
» 無題
こんちわー☆

Emiさん、忙しそう。。。大丈夫??
無理しないでくださいね〜

お家カフェ、今回はEmiさん家だったのですね!
お料理のお写真、見たかったのになぁ〜
お友達さんが『お家にあったプリン』を一緒に食べてたところ
なんだか和みました〜
ネットでもこうゆう楽しみ方があるんですね♪

お友達わんちゃん達もみんなまったりのんびり。。
素敵な一日でしたね!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/12/20(Mon)11:24:51 編集
» ワタシさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
ちょっと忙しくしてました~
無理はしてないので大丈夫ですよ
心配してくれてありがとう~

今回は我が家にお友達が遊びに来てくれました~
遠くのお友達ともネットでワイワイ出来て楽しかったですよ~
さすがにご飯やおやつは無理だけど・・・
プリンはナイスでした~
こんなこと出来ちゃうなんて便利な世の中よね~


2010/12/23 18:42
» こんばんは
年末は何処も忙しいですね^^
風邪などひかれませんように
あっ!やけど大丈夫ですか?いやいやちょっとのやけどでも何にもできませんもの、今年は大掃除誰かにやってもらいましょう

おうちカフェとても楽しそうですね
ワンコたちもいい顔してます♪
あっぴん URL 2010/12/20(Mon)23:33:18 編集
» あっぴんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
いろいろあってちょっとバタバタしちゃって・・・
なので年末っていうわけで忙しかったわけではなかったのですけどねっ
やっと落ち着いたけど・・・
もうすぐ大掃除やらで今度は年末のバタバタが始まりそうです
今年は手抜きして、大掃除じゃなく小掃除で締めくくります

火傷、心配してくれてありがと~
実はちょっと酷くてね・・・
今日で1週間だけど、まだ患部も治ってないし、痛みもまだあるんです。
火傷に効く馬油を塗ってますが痕が残っちゃうでしょうね~
ミトン使えばよかったわ~って後悔してます。

おうちカフェ、飼い主も楽しかったし、ワンコも楽しかったようですね~
2010/12/23 18:59
» 無題
Emiカフェ、お世話になりました~
スカイプ、楽しかったね♪
やみつきになりそうだわ(笑)
ランチおいしかったです♪
ごちそうさま~
レイママ URL 2010/12/23(Thu)15:01:20 編集
» レイママさんへ
Emi Cafeに遊びに来てくれてありがと~
久しぶりに楽しい時間でした~
スカイプでたま。さんともおしゃべり出来て、カメラでたま。さんやワトソンくんの様子もわかったし、ホントに面白かったわ~
次回も楽しみにしてま~す
2010/12/23 19:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]