忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!

思ってたよりもバタバタが続いてしまい・・・

今年も残す所、1週間ほどになってしまいました

PC開けなかった分、ちょこさんとヴァ二さんと遊ぶ時間が出来ました

まだまだしなきゃいけないことがたくさんあるんだけれど・・・

息抜きも必要ですよね~

ちょこさんとヴァ二さんと遊ぶ時間も持ちたいし、ブログも更新したいし、

みんさんのブログへも遊びにいきたいし・・・

もっと時間がほしい~~~~~~~~~

・・・と思う、今日この頃です

今日はやっと時間ができました。

(本当は予定が入ってたんだけど、キャンセルになっちゃったの・・・

後程、みなさんのブログへもお邪魔させていただきま~す


では本日は11日の土曜日のことを・・・

P1140048_025.JPG

















リビングのドアの向こう側が気になるちょこさん・・・

廊下を知らない人が行ったり来たりしてるからなのです。

この日は朝からトイレとキッチンの工事で、水道屋さんが来てたのです。

知らない人がやって来たのでちょこさんもヴァ二さんも最初は激吠えでした。

しばらくしたらヴァ二さんは落ち着きましたが、ちょこさんはしばらく気になってました。

P1140051_025.JPG
















暖かいストーブの前にいてもやっぱり廊下の様子が気になるみたい。

吠え吠えはなくなったけど・・・

視線はずっとドアの方向でした



P1140053_025.JPG
















大好きな焼き芋が焼けたというのに・・・

ちょこさんの視線はまだリビングのドアに向いてます。

食いしん坊のヴァ二さんは「はやくちょうだい」って、わたしに訴えているっていうのに・・・

ちょこさんは大好きな焼き芋のことよりも廊下の様子が気になるみたいでしたよ

P1140058_025.JPG









はい、どうぞ~

さすがにお芋を前にすると・・・

「まだ食べちゃダメ?」って、やっとちょこさんの視線もわたしに向きました

おじさんたちは気になるけど、お芋は食べたい、ちょこさんでした

トイレの工事の間はリビングでフリーにさせていられたけど・・・

水道屋さんがキッチンの工事に取り掛かるとリビングを出入りするので、

フリーに出来ません。

工事の邪魔になるし、リビングのドアが開いた隙にちょこさんが開けっ放しの玄関ドアから

お外に脱走しちゃうかもだしね~。

朝から工事の様子を見に来てくれていた父たちが、ちょこさんたちが工事の邪魔をしないように

最初は一緒に抱っこして見てくれてたけど、用事があって途中で帰っちゃったので・・・

途中でサークルへIN

サークルにINさせると、ちょこさんが「出して~!」って訴えて、ずっとピョンピョンするので

あまり入れたくなかったのですが・・・

この日は大人しく入ってくれてました。

P1140060_025.JPG









でも・・・

サークルのドアを少し開けたまま、鍵を差し込んで、完全に閉めずに

いたので・・・

P1140061_025.JPG









ドアの隙間から顔を出したちょこさんが・・・・


P1140062_025.JPG









サークルから出ちゃいました。




P1140064_025.JPG









ヴァ : 「ママ~、ひとりだけでてずるいでちゅよ~!」

ヴァ二さんも挑戦したけど最初は狭いのが怖かったみたいで・・・・

何度か後ずさりしました。

でも何度か顔を出したら・・・

P1140065_025.JPG









ヴァ二さんも・・・・

出ちゃった


結局、工事が終わるまでしばらく抱っこだったのでした。

これから何かある時はサークルはちゃんと閉めなきゃ、我が家のお嬢さんは抜け出ちゃうわ。


トイレはウォシュレット、キッチンのシンクの蛇口が浄水器付きになりました。


明日はいよいよクリスマスイブですね~!
みなさんはどんなクリスマスを
過ごされますか~?
楽しいクリスマスになると
いいですね~!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
           

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
          
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんちわー☆

新年を前にお家のぷちリフォームをされたのですねーー!
良いなぁ〜
ぴっかぴかになったおトイレ
なんだか嬉しくなっちゃいますね〜^^♪

ちょこさんとヴァニさんにとってはちょっと落ち着かない1日だったかな?
でも焼き芋、嬉しいね^^

それにしても。。あんな細い隙間から出れちゃうの!?
はるなつなんてきっと頭も無理かも。。(笑)
ワタシ(はるなつ) URL 2010/12/24(Fri)12:51:22 編集
» ワタシさんへ
以前、トイレのお水が止まらなくなった時にタンクの中の部品の交換でよくなったのに、父がその時に来てくれた知り合いの水道屋さんに便器の交換を頼んだみたいなんです。
自分が出すからって・・・
呼ばれて実家に行ったら明日工事になったから~なんて、わたしの知らない間に浄水器まで取り付けることになってて・・・
勝手に決めちゃってたの
強引な父なんです
ちょこヴァ二は工事の間中、落ち着かなかったですけど、おかげでトイレの便器とキッチンの蛇口だけは新年を前にキレイになりました
ちょこもヴァ二も細いほうだから、ドアの隙間から出れるのでしょうね
はるなつくんも出れるんじゃない
これからはちゃんと閉めなきゃいけないわ~

2010/12/24 22:32
» 無題
メリークリスマスヘU・x・U ワン♪
素敵なイブを過ごされてますか~

いいですね~新しくなると気分が違いますよね~

ちょこさん、しょうがないよね~
人の気配って気になるもんね
美味しそうな焼き芋がおやつで良かったね

また寒くなるから風邪気をつけてください
みいな 2010/12/24(Fri)20:53:41 編集
» みいなさんへ
メリークリスマ~ス
ヒーターの前をちょこヴァ二に占領され、わたしは寒さに震えてま~す
蛇口はエコで節水にもなる浄水器付きタイプの蛇口なので水道代が安くなれば~って思ってます。
ちょこは性格上、知らない人が来るといつもこうなっちゃうのよね~。
これはもうしょうがないですね~
ちょこ、それでもさすがにお芋には勝てなかったわ

ありがと~、寒いから気をつけるわ~
みいなさんはもうよくなった~


2010/12/24 22:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]