忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月24日のこと。

お庭で楽しそうに遊ぶちょこさんとヴァ二さんです。

P1130937_025.JPG









ちょこさんとヴァ二さんがお庭で遊ぶと必ず、お隣のダックスのアイちゃんが

吠え吠えします。

P1130939_025.JPG









負けず嫌いのヴァ二さんは(笑)アイちゃんに吠えられる度に、

毎回ワンワン言い返してます

ヴァ : 「アイちゃんにはまけないでちゅよ!」

ヴァ二さん、何を勝負してるの~

この日、お庭で走ってる姿の写真は全部ブレブレでした

P1130944_025.JPG









ちょこさんもヴァ二さんもいっぱい遊んで満足したかな



この日、お友達にお土産いただきました

P1130960_025.JPG
















バウムクーヘン

ちょこさんが食べたそうに狙っていました

ちょこさんたちにはあげられないよ~

このバウムクーヘンのお供は・・・・

もちろん、大好きなコーヒーです

あいだみつをコーヒー

P1130953_025.JPG












少し前に頂いたこのコーヒー、素敵な言葉が書かれてました

いつ飲もうかな~って思いながらも、もったいなくて飲めなくて・・・

この日もバウムクーヘンのお供に頂こうと思ったのだけど・・・

結局、この日も飲むのもったいないな~って思ってしまい・・・。

やっぱり別のコーヒーをいれて飲みました

で、このコーヒーはキッチンのカウンターに飾っていて・・・

嫌なことがあっても・・・。

毎日この言葉に元気もらってます

だから、やっぱりこのコーヒーもったいなくて飲めないのです

でも、賞味期限もあるし、いつか飲まなきゃねっ

あっ、バウムクーヘンはとっても美味しかったです



やっと喉の痛みがなくなりました。
ノロウイルスも流行ってる、
ちょこヴァ二地方・・・。
インフルエンザもあるし、
うがい、手洗いで予防しないと
いけませんね!
では、みなさん、
楽しい週末をお過ごしくださいね~!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
           

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
         
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
喉の痛みがなくなって良かったね~でもぶり返したら大変だから気をつけてね
お隣さんと吠え吠え合戦なんだね~お互い見つけると大変だね~
ちょこさんバームクーヘン狙ってる目がいいわ
みいな 2010/12/11(Sat)01:00:18 編集
» みいなさんへ
ありがと~
エヘン虫は残ってるけど痛みはなくなったわ

お隣のダックスちゃん、数年前に息子さんと一緒に住むことになったおばあちゃんが連れて来た子で、先住犬のキャバリアの男の子と一緒に住むことになったから、ちょこヴァ二はちょっぴり焼きもち焼いてるのかも・・・。
たいがいダックスちゃんとは仲良くなれるのにアイちゃんとはいつまでたっても仲良くなれないの~

バームクーヘン、ちょこの「ください」って言ってる目が真剣で笑えるでしょ~



2010/12/11 02:03
» こんばんは^^
お庭広くていいですね
うちはマンションだから細長い庭で別にワンコ出してもいいみたいなので、お散歩に出れない時はちょこヴァニちゃんのように出してあげるんですが、やっぱり両隣に2階の方が気になっちゃって

あいだみつをコーヒー、私もきっともったいなくてあけられないと思います
だってもったいないですよね~

こちらもノロ流行ってきてます
ちょっとでもお腹の調子が悪いと会社に入れなくなりました
あっぴん URL 2010/12/11(Sat)01:32:26 編集
» あっぴんさんへ
マンションでもお庭がついてるといいですね~
ノーリードで遊ばせてあげたいから時々お庭に出してあげるんだけど、庭ランするとお隣のワンちゃんだけでなく、お散歩中のワンちゃんにも吠え吠えしてるわ~

あいだみつをコーヒー、もったいないからいまだに飲めなくて・・・

そちらもノロ流行ってるのですね。
わたしの会社も発症したら2週間お休みしなきゃいけないの。
2週間もお仕事がお休みになるのならと、「ノロになってもキツイのは2.3日だから2週間も休めるならなりたいね~」なんて言ってる同僚に不謹慎にも同感です~
2010/12/11 02:20
» 無題
風邪少しは治ったみたいで安心しました。
昨日ワクチン会社で打ったから。風邪は大丈夫になったかな!
この言葉いいな~なんかジンとくるよね。
きらまま 2010/12/11(Sat)02:20:21 編集
» きらままさんへ
ありがと~
マスク生活、一旦終了しました
きらまま、ワクチン打ったんだね~

あいだみつをさんの言葉っていいよね~
2010/12/11 02:23
» 無題
ヴァニさん♪お隣さんとおしゃべりしてるのねぇ♪
櫻はお向かいさんのわんちゃんから 毎回声かけられるのに 完全無視だもん(笑)

喉の痛みとれてよかった☆
ほんとこれからの季節きをつけなきゃねぇ^^;

ちょこさんの「ください」攻撃♪
あの可愛いおめめで見つめられたら 惚れてまうやろ~!!!あげてまうやろう!!!(笑)
寧々 URL 2010/12/11(Sat)05:38:41 編集
» 寧々さんへ
ちょこはアイちゃんのこt気にしてないけど、ヴァ二はお庭に出ると一目散にお隣の見えるフェンスの所に行くのよ~
ヴァ二も櫻ちゃんみたいに無視してくれるといいんだけどね~

ありがと~
やっと喉の痛みが取れたわ

ちょこにあんな顔されてもお菓子はあげませ~ん
2010/12/11 10:02
» 無題
バームクーヘン美味しそうです~
今、正しくギルティ見ながらPCに向かっています

コーヒークリスマスやお正月に飲めるといいですね
それにいい言葉でね
小麦ママ URL 2010/12/11(Sat)07:43:08 編集
» 小麦ママさんへ
バームクーヘン美味しかったです

ドラマ、録画しておけばいいのだけど・・・
録画しても見る暇なくて結局見るの忘れちゃうのよね~

そうね、クリスマスケーキと一緒に飲むのもいいかもね~

2010/12/11 10:38
» 無題
ただ今…ぽち。さん風邪っぴき中
出張から帰って来てお土産に持って帰ってきたみたい

Emiさんも風邪引いていたのね。
治ってるみたいでよかったよかった♪

みつおのコメントのいいよね~。
私もマグカップでもってるわ(^^♪
そこのコメントだけ切り取って写真たてに入れたらいいかも
コーヒーも飲めて、コメントもいつも見れるわよん
ねこのたま。 2010/12/11(Sat)12:22:17 編集
» ねこのたま。さんへ
あら、ぽち。さんが風邪ひいちゃったのね~
そんなお土産いらないのにね~
たま。さん、ぽち。さんからもらわないようにしなきゃね
わたし、まだエヘン虫は残ってるんだけどねっ

マグカップだと毎日ティータイムにみつをさんの言葉をかみしめられるね~
みつをコーヒーのパッケージを写真たてに・・・
いいアイデアね~
それ、いただき~

2010/12/12 03:07
» 無題
こんにちは~
のどの痛み薄れて良かったですね~
ここ2、3日また寒さが増してきたので
こじらせないようにね!

バームクーヘン美味しいよね~大好き~(*^_^*)

コーヒーの素敵な言葉が癒されますね(*^。^*)
ちぇりんこ 2010/12/11(Sat)15:45:40 編集
» ちぇりんこさんへ
ありがと~
喉はいつもなかなか治らなくて・・・
第二段、三段の風邪を引かないように気をつけなきゃねっ

ちぇりんこさんもバームクーヘンお好きですか~
美味しいよね~
コーヒー、いい言葉よね~
2010/12/12 03:16
» 無題
こんちわー☆

風邪、オットも延々長引いてるみたいです〜
油断大敵!しっかり治して下さいね^^

ふふ、お庭やお外で遊んでるときの写真ってほんっとに難しいですよね^^
でもそれだけわんこ達が楽しく遊んでくれたって事だもん
嬉しいですよね〜

バウムクーヘンの箱の後ろからこっそり見えてるちょこさんに笑っちゃいましたぁ〜
あいだみつをさんの言葉、ホントに深くて暖かい良い言葉ですよね!
袋だけ残しとくってのはどうかしら〜(笑)?
ワタシ(はるなつ) URL 2010/12/13(Mon)10:33:21 編集
» ワタシさんへ
オットさんの風邪はよくなりましたか~
一度引いちゃうとなかなか治らないよね~
ワタシさんもオットさんから貰わないように気をつけてね~
わたしは随分良くなりましたよ~

お庭に出るととっても嬉しそうなちょこヴァ二です
はるなつくんみたいにちょこヴァ二もちゃんとモデルさんをしてくれると嬉しいけど、特にちょこはお外だと自由気ままに動き回って、呼んでも振り向きもしないし、いいお写真が撮れません
その点ヴァ二はちょこよりはお利口さんかな~

あいだみつをさんの言葉はいいよね~
中に小さなカードも入っていたのでパッケージとカード、両方大事にしようと思います
2010/12/15 00:01
» 無題
わかるわ~
そういうのってあるよね♪
こういう言葉を見るとハッとさせられたりするよね
今日は、Emiさんのブログに来てよかったわ!
不平不満はなくさなきゃ!と思ったレイママです・・・
レイママ URL 2010/12/13(Mon)10:55:40 編集
» レイママさんへ
お返事遅くなってごめんなさ~い
お返事を書いたのにちゃんと登録できてなかったみたいで・・・
失礼しました

わたしも不平不満だらけですよ~
でも自分の気持ちの持ちよう次第なんだな~って、改めて考えさせられた言葉でした
あいだみつをさんの言葉は本当にいいですね~
2010/12/15 23:40
» 無題
Emiさん

風邪ひかれてたの?

もう大丈夫なのかな。。。

お隣のダックスちゃんが吠え吠え~~~
それに答えてヴァ二さんも吠え吠え~~~
いい光景ですね、

我が家では吠えようものならお隣さんから苦情が><

我が家の2わんがじゃれ合って「ワンッ!」と一言でも発しようものなら
駆け寄って口をふさぐ私・・・
一戸建てで駆け回る庭もあるのに。。。

Emiさんちの環境が羨ましいな~~~


yokko URL 2010/12/14(Tue)06:56:54 編集
» yokko
そうなの、風邪引いてました~
ありがと~
喉以外は良くなりました~

えぇ~、yokkoさんちのお隣さんってラスティちゃんたちが少し吠えたくらいでも苦情言ってくるような隣人さんなの~
ワンコ嫌いなのかしら~
気を使うね~
我が家の回りはワンコ飼ってるお家が多いし、回りでもよくワンワン言ってるからかな~、我が家も鳴き声の苦情は言われたこともないし、言われたっていうのも聞いたことがないですよ~
放置ウンチのことは時々、回覧板で回ってますけどね~
2010/12/15 00:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]