忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みの日がお天気だととってもいい気分

ここのところお休みの日に限ってお天気が悪かったので今日は特にご機嫌です

朝から洗濯機もフル稼働、シーツとかも洗いました~!

父から電話があり、後からやって来るとのこと・・・

ちょこさんとヴァニさんに「おじいちゃんが来るよ~」って伝えたら、ちょこさんは玄関行き、

マットの上で待機~!

ワープして来るんんじゃないんだから、そんなに早く来ないってば

ちょこさんに誰かが来るって前もって話すと、すぐに来ると思うみたいで

いつもちょこさんは玄関で待ってます!

で、しばらくして父たちがやって来ました。

ちょこさんもヴァニさんも大喜び~~~

P1100184_025.JPG











お彼岸になったのでお掃除道具を積んで別府までお墓のお掃除に行くからって、

今日は乗用車じゃなく軽トラックでやって来ました。

荷台に乗ったお嬢さんたち

P1100186_025.JPG











匂いに敏感なちょこさんは荷台をクンクンクン!

この軽トラに前日マリちゃんが乗ったらしくマリちゃんの匂い付きなのです。

ちょこさんは「知ってる匂いがする~!」って思ってたんでしょうね!

P1100183_025.JPG











「おじいちゃん、あたしたちもおはかのおそうじのおてつだいにいってあげようか~?」

と、アピールするちょこさんヴァ二さん

あなたたちは、「行けません!」

邪魔ですから~!

おじいちゃんの軽トラックに乗ってどこかに行きたかったちょこさんとヴァニさんでした


お天気がよかったのでちょこさんとヴァニさんと午後からお出掛けしました~!

その様子はまたこの次に~

今日はとっても暖かかったです。
暑さ寒さも彼岸までっていうけど、
本当ですね~!
スーパーで筍をみました。
春ですね~!
お天気は下り坂のようですが、
みなさん、楽しい3連休を
お過ごしくださいね~!
今日も元気なちょこヴァ二にポチッと
応援お願いします!

      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おとうさんの事、ちょこヴァニさん大好きなんですね
凄く楽しみにしてるんですね

彼岸になりましたね
我が家は明日、納骨堂めぐりに行きます
お彼岸で買った、和菓子を食べるのも楽しみです

今日は風が強いですね
小麦ママ URL 2010/03/20(Sat)07:33:19 編集
» 小麦ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ちょこヴァニ、父のことが大好きなので父が来ると大喜びなんですよ~
わたしは昨日、わたしの実家&我が家の住人の実家へお墓参りに行ってきました。
土曜日は風と雷雨で大変なお天気でしたね~
2010/03/22 22:56
» 無題
じぃじとおでかけ♪♪いいねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
お彼岸かぁぁぁ。
うちも 旦那の実家に帰らなきゃ!!ってpapaがお休みがないので 次の休みに帰るか悩み中の寧々ですがヾ(。>Д<。A""アセアセ
とりあえず…自分の実家に帰って お参りするか^^;(笑)
寧々 2010/03/20(Sat)09:07:52 編集
» 寧々さんへ
お返事おそくなってごめんなさい!
どこにでも一緒に行きたがるちょこヴァニです!
父とは行けなかったですけどね
わたしも珍しく日曜日にお休みがあったので実家へ帰ってきました。
自分の実家では仏壇に手を合わせてお墓参りへ行って、そのままヤツの実家に行ったので自分の実家での滞在時間5分でした
近いのでいつでも帰れるのでね

2010/03/22 23:13
» 無題
軽トラに乗ってるちょこちゃんヴァニちゃん
楽しそうね~大好きなおじいちゃんと
ドライブ行けたらよかったのにね~
今度はお花見にでもドライブ~に行けるといいね!

お休みの晴れだと遊びとお洗濯の間で悩む私がいます・・基本遊び優先ですけどね・・

前記の竜馬・・私も見てますよ~
竜馬もいいけど弥太郎にうけてま~す

ちぇりんこ 2010/03/20(Sat)14:02:11 編集
» ちぇりんこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ちょこたち父の軽トラに初めて乗りました。
父たちと一緒には行けなかったですが遊んでもらって嬉しそうでした~
お休みの日、わたしも迷っちゃうんですがとりあえず洗濯してからって思います。
でも天気予報で次の休みもお天気なら後回ししちゃう時もありますけどね
龍馬伝、弥太郎役の香川さん、面白おかしく弥太郎を演じてますよね~
2010/03/22 23:14
» 無題
ちょこちゃん・ヴァニちゃん
おじいちゃん来てとっても嬉しそうですネ
ドライブ行けなくて残念だっただろうけど
仕方ないですよね...

お墓だとお手入れ大変そうですね
我が家は納骨堂なのでお掃除不要です(笑)

ともちん URL 2010/03/20(Sat)15:28:23 編集
» ともちんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ちょこたち父とのお出掛けはできなかったけど遊んでもらって喜んでましたよ
別府のお墓は父のおじさんのお墓で管理する人がいないので父が気になってお墓参りもかねてお掃除に行ったみたいです。
納骨堂ならお掃除しなくていいので楽ですね

2010/03/22 23:20
» 無題
ちょこヴァニちゃんが、玄関で大歓迎してくれたら
そりゃ~、おじいちゃん嬉しいよね♪
ワンコも言葉がちゃ~んとわかるんだもんね。

昨日は、ホント気持ちがいい天気で洗濯もはかどったでしょ~
昨日が休みでよかったね。
今日は、風も強いし雨もすごい!
春の嵐だわーー!
ところで・・
どこにお出かけしたのかな?  ウフッ♪
めんこ URL 2010/03/20(Sat)19:04:50 編集
» めんこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
そうそう、言葉が解るので早くから待ちの態勢に入るちょこです
でも後から~とか、もうちょっとしたら~とかはわかんないので、すぐだと思っちゃうみたいです
最近は休みの度にお天気がわるくてシーツとか洗えなかったのでこの日はお天気で助かりました。
土曜日の春の嵐は凄まじかったですね
この日のお出掛けは後程UPするのでお楽しみに~
2010/03/22 23:31
» ご無沙汰です^^;
1月に書き込みしていただいてたんですね、
あのblogの調子がイマイチ中々開かずで↓のF2blogに更新しています^^

ホント!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね、

近頃は寒暖の差が激しいわね、
やっとお天気かと思いきや、強風に煽られるし
夕べは雷が凄かった・・・

お彼岸かぁぁぁ~~~
yokkoも父母のお墓参りに行かなきゃ・・
yokko URL 2010/03/21(Sun)17:32:42 編集
» yokkoさんへ
お久しぶりです~!
そうだったんですね!
では後程そちらへ遊びにいきますね~
わたしも身内に不幸がありブログも1ヶ月半ほど休止状態でしたが、やっと落ち着いたのでこのところ少しずつ更新や訪問が出来るようになりました。
最近昼間はお天気がよくて暖かいのに夜になると寒かったりですね
体調を崩さないようにお互い気をつけましょうね~

2010/03/22 23:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]