忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のおやつ、さつまいも巻ボーン・・・

結局ちょこさんもヴァニさんも完食はせずにこの状態で放置してました!

P1080047_025.JPG













いつもこのくらいまでカジカジしちゃって終了なんです!

で、こうなったのが床にころがってます

この写真を撮った後にヴァニさんは一番大きいのをまたカジカジしてましたけどね


でお仕事がお休みだった金曜日・・・

わたくし頑張りましたの

そうです! 

お庭の草取りです

この日もちょこさんヴァニさんをお庭で遊ばせながらね

P1080069_025.JPG













前はお庭でノーリードで遊ばれるように入り口に柵をしていたのだけど、

今はその柵が壊れちゃってるから、脱走癖があるちょこさんは

リードにつないだまま

ヴァニさんはフリーです!

ヴァニさん、お隣のダックスのアイちゃんが吠え吠えするものだから、負けじと吠え吠え

しまくってました~

P1080071_025.JPG













まずは芝生の中に生えていた大きな草を取りました~!

そして芝生の中だけでなく・・・

花壇の中の草、伸びきってしまっていたラベンダーやハーブも抜きました!

別の場所にあった小さい株のラベンダーを移設し、もうすぐ咲きそうなウインターコスモスだけを残しました。

ジャングルになっていた花壇も・・・



P1080063_025.JPG













すっきり~!

隠れていたウサギさんもお顔を出しました~!

P1080066_025.JPG













「お庭キレイになったでちゅよ~!」

フリーのヴァニさんは花壇に入ってわたしから何度も怒られましたよ!

P1080062_025.JPG













「ヴァニは自由なのになぜあたしにはリードついてるの?」

「しょうがないじゃない、ちょこさんフリーにすると勝手にお庭から飛び出しちゃうでしょ~!」

お庭でランランできるように入り口の柵を早くよくしなきゃね~!

お庭の草取りが終わったらお散歩に行くはずでしたが、この後にこのお二人さんの

シャンプーもしなくっちゃいけないし、草取りして疲れちゃったのでお散歩は断念しました

お庭でいっぱい遊んだからお散歩はもういいよね~

お散歩はまた行こうね!


今からの季節は草も
伸びないので、しばらくは
お庭もほっておけます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
草取りをしたんですね
しゃがむと疲れちゃいますよね~
私はすぐ立ちくらみ起こしちゃいます

話は変わって犬吉みました?
何だか随分とシステムが変わりましたね
OWの1050円で色んな特典もありますね
って先月定期購読継続したのに・・・
なんて思いましたが、変更可能になってたので
ほっとしました
小麦ママ URL 2009/08/29(Sat)07:20:31 編集
» 小麦ママさんへ
草取りとっても疲れました~!(^▽^;)
年間購読をしてないので、今日本屋さんに行って探したのですが、
まだ店頭には10月号出てませんでした~!
買ったら確認してみますね!
2009/08/30 03:06
» 無題
頑張りましたね!お庭が広いからしっかりガ―ドしたらランになるやん!いいよね~
オヤツの途中状態(笑)ウチにもあるよ。ウチは飲み込んでしまうんで強制にポイしてます。
お隣にもダックスちゃん居るんだ?仲間同士でいいですね。
レディママ 2009/08/29(Sat)07:52:59 編集
» レディママさんへ
狭いお庭ですけど以前は柵をしてノーリードでちょこヴァニを遊ばせてのですが、壊れちてしまってまだ修理が・・・(^▽^;)
台風シーズンが過ぎたらしようと思ってます!
きらりちゃん、おやつ飲み込んじゃう?
そりゃ~あぶない!
お隣のダックスちゃんは2年程前から同居されるようになったおばあちゃんが一緒に連れてきたダックスちゃんで、なかなか馴染めずにいまだにワンワンなの~!(;^_^A アセアセ・・・

2009/08/30 03:16
» 無題
広いお庭があっていいなぁ~お庭がある一軒家憧れです♪
ちょこちゃんは脱走するんですね。何だか意外!

オヤツのボーン、うちも一緒です。
美味しい所だけ食べて後は、その辺に転がってます・・・贅沢ですよね(笑)
AYA URL 2009/08/29(Sat)09:55:39 編集
» AYAさんへ
いやいや狭いお庭なんですよ~!(;^_^A アセアセ・・・
草取りしなきゃいけない時はマンションのほうがよかった~と思います!
ちょこね、お客様が来られたりして玄関を開けた時に何度脱走したことか・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
油断ならない子なんですよ~!
おやつはいつも飽きると放り出してますね~!(;^_^A アセアセ・・・
2009/08/30 03:26
» こんちわー
外回りのそうじってえいやって気合い入れないとなかなかできないんですよねー・・・。
特に今の季節、
涼しいうちにやろうとすると蚊も居るし、
蚊が居ない時間は暑いし。
でもすごいさっぱりしましたねーっ!
お疲れさまでした!
はるなつ URL 2009/08/29(Sat)11:53:08 編集
» はるなつさんへ
夏の間は見て見ぬ見ぬふりのお庭でした~!
蚊にかなりされちゃったけどね・・(゚ー゚;Aアセアセ・
なんとかキレイになりました~!
でもちょこヴァニ、花壇に入るから困っちゃうのよ~!

2009/08/30 03:32
» 無題
コメント有難うございます♪
また機会があったらママさん&チョコちゃん&
ヴァニラちゃん一緒に遊びましょうね~☆

お庭の掃除お疲れ様~!
すっきりしましたね!これでチョコちゃん&ヴァニちゃんが走りやすくなってよかったね!
ジュジュ URL 2009/08/30(Sun)01:46:20 編集
» ジュジュさんへ
は~い、是非またご一緒してくださいね~!
ヴァニがシエルちゃんにまたガウガウ言うかもしれませんけどね~!
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お庭やっとキレイになりました~!(^▽^)/
でも柵を修理するまではリード付きでランランしなくっちゃ~ポリポリ (・・*)ゞ


2009/08/30 03:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]