忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日のこと・・・

朝から我が家にお客様が・・・

P1120665_025.JPG









実家のマリちゃんが父達とやってきました。

パピヨンなのに耳毛をカットしてるからまったくパピヨンに見えなマリちゃんです

P1120662_025.JPG









父達が遊びに来たのがメッチャ嬉しいちょこさんとヴァ二さんは吠え吠えで

お出迎え~

大歓迎なのはわかるけど・・・

ちょっとうるさいわよ~

P1120669_025.JPG









最近わたしが忙しくてお庭のお手入れが出来てないのを見かねた父が、この日、

我が家のお庭の芝刈りにやってきてくれたのです。

ちょこさんたちはチョロチョロして危ないので外用ゲージに入って現場監督です。

P1120671_025.JPG



 

 



ちょ : 「おじいちゃん、あたしたちの食べる草は少し残しといてね~」

残しませんから~

マリちゃんもゲージへIN

いつもちょこさんとヴァ二さんとは一線置いてるマリちゃんは・・・

ゲージの隅で固まってました~

でもマリちゃんはチョロチョロしないし、フリーにしても大丈夫そうだったので、

ゲージから出てお庭を放浪・・・

P1120674_025.JPG









マリ : 「ねえちゃんちのお庭せまいね~!」

あははははぁ~~~~~

田舎にある実家の庭、通称マリちゃん専用ランに比べると我が家のお庭はかなり狭いからね~

宝くじが当たったら、もっと広いお庭のあるお家に引っ越すわ~


伸び放題の芝や草がなくなり、お庭が綺麗になりました~

ちょこさん、ヴァ二さんがサラダバー出来なくなっちゃったけどね・・・


お父さん、おかあさん、芝刈りありがと~!

P1120677_025.JPG









マリちゃん、また遊びにおいでね~




本日、お天気が下り坂のちょこヴァ二地方!
お昼過ぎまで晴れていたのに、
雨も降り出し、雷がゴロゴロ・・・
お庭で長い時間遊んだ
ちょこさんとヴァ二さんは爆睡中!
雷なんてなんのその~のお嬢さんたちです!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

           

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
出張にきてくれる父さま。ありがたいですね。
ちょこんと軽トラに乗ってるマリちゃん受ける~
狭いどころか立派な芝だよ~
綺麗になってランランだね。
きらまま 2010/09/22(Wed)20:41:52 編集
» きらままさんへ
伸び放題の芝を見かねてやってきてくれました~!
ホントに助かります
荷台のマリちゃん可愛いでしょ~
綺麗になった庭で今日もランランなお嬢さんたちでした~
2010/09/23 02:38
» 無題
ふふ・・どこも一緒ですね~
うちの姉は庭の手入れどころか、家の中の掃除まで
母を呼んでますよ
ま~うちの猫の額ほどの庭も母が手入れしてますけどね・・
親ってほんとにありがたいですね!

前記の海水浴?ちょこ&ヴァニちゃん
ほんとに迷惑そうな顔してる(笑)
でもね!夏の思い出つくらなきゃ!
来年は遊べるかもよ~
ちぇりんこ 2010/09/22(Wed)21:47:59 編集
» ちぇりんこさんへ
親ってホントありがたいですね~!
今日は温泉&食事にも連れて行ってくれました
お姉さまは家の中もですか~
わたしもやってもらいたいわ~

海でのちょこヴァ二のお顔、笑えちゃうでしょ~
ちぇりーちゃんうららちゃんみたいに楽しそうに水遊びできる日がそのうちくれば嬉しいんだけどね~
来年は川に挑戦です~
2010/09/23 02:45
» 無題
ほんと~!マリちゃんパピヨンに見えないですね(*^_^*)
何かのMIXの子犬に見えるかも♪
童顔で可愛いですね~。
お庭があるのが本当に羨ましいです!
Emiさん家のお庭で狭いって言ってたら、我が家なんてお庭も無いし、狭いマンションなのでウサギ小屋だわぁ~・・・
我が家も宝くじが当たったら、絶対庭付き一軒家を買うぞ!!
AYA 2010/09/23(Thu)01:53:45 編集
» AYAさんへ
マリちゃん、愛知で暮らしてた頃は可愛いお嬢様パピヨンだったのよ~
これでもちゃんとした血統書付き犬です
母と大分にやって来て田舎暮らしが3年・・・
田舎娘になっちゃったみたい

お庭で遊ばせられるのは嬉しいけどお手入れは大変です
ウサギ小屋だなんて・・・
AYAさんちのようなマンションもステキよ~
宝くじ、お互い当たるといいね~


2010/09/23 02:54
» 無題
パピヨンの象徴がないですね
チワワに見えるのかな?とも思いました
やはりパピヨンですね(笑)


我が家の庭は定年退職した父が毎日のように
草取りしています
大きな草はないので、生えたばかりの草を
ピンセットで取っています
私にもそんな時間がほしいなぁ~~
小麦ママ URL 2010/09/23(Thu)07:55:49 編集
» 小麦ママさんへ
マリちゃんパピヨンに見えないでしょ~
耳毛はカットしちゃったみたいなの

小麦ママのお父様、うちの父と一緒だわ~
ピンセットは使わないけど小さい草を見つけるとすぐ取るから、裏庭は草がほとんどないわ~!
「そんな時間」に同感です!
2010/09/24 00:34
» 無題
コメント遅くなりましたマリちゃんパピヨンに見えませんねでも可愛いっすちょこさんヴァニさんお庭が綺麗になって良かったねお父様お疲れ様でした
みいな 2010/09/27(Mon)10:51:50 編集
» みいなさんへ
コメントいつもありがと~
愛知から大分へ来て3年、だんだん田舎娘になっちゃって・・・
パピヨンに見えなくなっちゃいました~
お庭が綺麗になってわたしは嬉しいけど、ちょこヴァ二はお庭でサラダバーが出来なくなったのでチト不満かも~
もうこちらが親孝行しなきゃいけない年なのに・・・
まだまだ助けられてます
でも親っていつまでたっても娘のことを思っててくれて・・・
本当にありがたいですね

2010/09/28 01:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]