忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、所用で東京まで行って来ました

もちろん、ちょこさんとヴァ二さんは一緒に行けないので我が家の住人とお留守番でした。

なので今回はちょこさんヴァ二さんは登場しませんが、可愛い男の子たちが登場しますよ~

お写真いっぱいで~す。

最後まで見てくださいね~


では東京でのお話しです

15日、特急や新幹線で東京まで行き、用事を済ませたわたしは、翌日の16日にある方たちと

都内でデートをしました~

デートのお相手はブログ「はるなつびより」のワタシさん&はるくん・なつくんです

ワタシさんははるなつくんとお出掛けして、いつもとっても綺麗で素敵なお写真を

撮られてるセンスのある方なので、お会いするのをとっても楽しみにしてました。

そしてこちらがヴァ二さんと同じカラー・シルバーダップルのはるくんとブラタンのなつくん、

まだらとぐうたら、5歳の仲良しコンビです

P1120681_025.JPG

















待ち合わせの場所は品川駅!

「はじめまして~!」

ワタシさんがはるくんとなつくんと一緒に横浜からやって来てくれました~

少し前にわたしが近々東京に行く予定がある~と言っていたら、ワタシさんが

「Emiさんのスケジュールが空きそうならワタシ会いに行くー!」と言ってくださって、

わたしが滞在していた品川まで本当に会いに来てくれたんです

暑かったらはるなつくんはお留守番になっちゃうかもっててことだったけど、前日から秋めいてきて

気温も下がったし、はるなつくんに会えるのを楽しみにしてたんだけど・・・

この日は早朝から雨・・・

雨だとはるなつくんとのお出掛けは無理だろうからからはるなつくんには会えないかも~って、

思ってたんですが雨が上がったのではるなつくんも一緒に来てくれました~

で、ワタシさんがステキなカフェに連れて行ってくださいましたよ~

P1120725_025.JPG









高輪京急ホテルの1FにあるAUX BACCHANALES(オーバカナル)高輪店

品川駅高輪口からすぐのざくろ坂に面した場所にあります。

ワンコ同伴OKのテラス席は階段になっていて、屋根もあるので雨が降っても大丈夫です。

前日からこちらのお店の前を何度か通っていてステキなお店だな~って思ってたので、

ここでランチできるなんてメッチャ嬉しかったわ~

P1120686_025.JPG













はるくんとなつくんはカートにINでとってもお利口さん

「おりる~!」とカートの中でピョンピョンする我が家のお嬢さん方とは大違い~

どうしたら、はるなつくんみたいにお行儀よくできるのかしらね~

はるなつくんの爪の垢をもらって帰ればよかったわ


こちらのお店のランチはお肉料理とお魚料理がありました。

P1120689_025.JPG
















わたしはお魚料理をいただきました。

イナダのポワレ ラヴィゴットソース




P1120695_025.JPG












ワタシさんはお肉料理、子羊のトマト煮込み

はるくんのあつ~い視線を浴びながら美味しくいただきました~

P1120696_025.JPG













「ワタシ~、ぼくのは~?」と食いしん坊のはるくん・・・

「ワタシはおケチやからおいらたちにはくれへんで~」とおっとりしている、なつくん・・・・

(ワタシさ~ん、ワタシさんをケチにしちゃってごめんね~!)

ブログでも関西弁を話してる、関西生まれの可愛いはるなつくんです

ワタシさんはとっても可愛くって気さくな方ではじめて~って感じがまったくしなくて、

ランチを食べながら楽しくおしゃべりさせていただきました~

P1120706_025.JPG
















お食事の後に、二人を抱っこさせてもらいました~

かわいい~

このままうちへ連れて帰りたいわ~なんて思っちゃった


P1120709_025.JPG
















「はるく~ん、なっちゃ~ん、このまま大分に遊びに来ない~~~~~

ちょこさんとヴァ二さんとも会ってほしいわ~

な~んて、二人を抱っこしていてこの場にちょこさんとヴァ二さんも一緒にいれたら

どんなによいだろ~なんて思ってました~


で、ランチの後のお約束~

P1120710_025.JPG
















デザートです

すごいボリュームでしょ~

な~んて、この大量のスイーツ

ワタシさんとわたし二人でこれ全部食べたわけじゃないですよ~

こちらから好きなものをそれぞれ1品選びました~

ワタシさんが右奥のチョコレートのムース?だったかな、わたしが一番手前の洋ナシのタルトを

チョイスしました~

P1120717_025.JPG









ワタシさんのお膝の上ではわたしの食べてる洋ナシのタルトをじっと見つめるはるくん

「ごめんね~、これはあげられないわ~!」

テーブルにアゴの乗せしてタルトを見つめる可愛いはるくんの視線がメッチャ気になっちゃったけど、

美味しくいただきました~

はるくんは近くのお席に運ばれてくるお料理のいい匂いにもお鼻をヒクヒクしてて・・・

そんなしぐさもとっても可愛くて面白かったわ~

ワタシさんのブログでも食に関していつも興味ありあり~のはるくんの姿をよく見てたんだけど、

まさにそれを実際に見れた~って感じでした~

食いしん坊なところはヴァ二さんとそっくり~~~

ダップルカラーの子って食べ物に執着する子が多いのかしらね~

P1120721_025.JPG









一方、なつくんは・・・

ホントにおっとりしてて

ぐうたら~ってワタシさんがいつも言ってる通り、ほとんどカートでぐうたらしてたわ~

そんなマイペースななつくんもとっても可愛かったです

P1120718_025.JPG









ブログで見てた通りの二人を実際に見れてとっても感激でした~


そしてこの後はわたしが目黒まで行く予定だったし、ワタシさんも帰りは目黒から電車に乗るって

いうことだったので、今度は目黒でお茶することに・・・

ffab611e.JPG
















品川から山手線に乗って目黒まで8分ほど~!

移動中もカートの中で大人しいはるなつくんです

ちょこさん、ヴァ二さんは普段のお出掛けは車だし、カートもたまにしか乗らないから、

こんな風に閉めちゃうと「だして~」と騒ぐだろうな~!

はるなつくんみたいによい子なら電車の旅も出来るのにね~

ちょこさんとヴァ二さんは電車なんて一生乗れないだろうな~


目黒で電車を降りてお茶できる所を探してたら雨がポツポツ・・

駅の近くのスタバでお茶しながら雨宿り~

P1120732_025.JPG









はるくん、わたしのお膝の上でまったり~

ホントにかわいいわ~

P1120731_025.JPG
















なつくんはカートの中でまったり~

ワタシさんをじっと見つめるかわいいなつくんです


話しは尽きないのだけれど、そろそろお別れの時間・・・

楽しい時間はあっという間ですね


P1120729_025.JPG









はるくん、なっちゃん、ありがとね~

ワタシさん、お天気の悪い中、わざわざ都内まで出て来てくださって本当にありがとうございました

東京でワタシさんとはるなつくんと会えて、楽しい時間をご一緒できてとっても

嬉しかったです

機会があれば大分にも遊びに来てくださいね~

またいつか会える日を楽しみにしてますから~


ちょこさんヴァ二さんと一緒に行くには東京は遠すぎる

でもいつか・・・

わたしに時間とお金が出来たら、次はちょこさんヴァ二さんと一緒にまたはるなつくんに

会いたいな~

絶対いつか会えるといいな~


こうしてはるなつくんとの楽しい東京デートは終わったのでした。



新幹線、特急を乗り継いで大分に帰って来たのは夜中の1時30分・・・

我が家の住人と駅に迎えに来てくれたちょこさんヴァ二さんは、2日間わたしが留守してたので

ものすごい歓迎ぶり~

夜中だというのにかなりのハイテンションでした~

ごめんね~、さみしかった~?

家に帰る車の中、ちょこさんはわたしの顔を見てすっかり安心したのか、お膝の上で

窓の外ばかり見てましたが、ヴァ二さんは「どこに行ってたでちゅか?」と言いたげにずっと

わたしの顔を見てました~

ちょこさん、ヴァ二さんもいつかはるなつくんに会えるといいねっ


数日前まであんなに暑かったのに
朝晩は寒いくらいになりましたね!
気温の変化に体が対応できず
体調を崩しやすいようです。
みなさん風邪など引かないように
気をつけましょうね~!
元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

          

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
わぁヾ(,,-∀-,,)シとっても可愛いお友達だぁぁ♪
横浜っ子ですかぁぁ♪都会っ子だぁぁぁ♪

涼しくなったょねぇ♪おかげで 行動開始OKになりましたわょ~(○゚Å^○)v ィェィ♪
Emiさんがお暇な時遊んで~。+゚(*´∀`*)。+゚
またみんな都合があったら ランチ&散歩会した~ぃ。+゚(*´∀`*)。+゚
寧々 URL 2010/09/26(Sun)05:52:50 編集
» 寧々さんへ
かわいい男の子たちでしょ~
二人は横浜にお住まいなんですよ~
ブログで見てたお友達に会えてとっても嬉しかったです

寧々さんが身体のことを気にせずに出掛けられる季節になったね~
今月はずっと忙しかったんだけど、やっと落ち着いたので来月は時間あると思うわ~
うんうん、遊ぼ~
ランチとお散歩楽しみにしてま~す
2010/09/26 22:53
» お利口〜
 都会ッ子はお利口さんですね!!
 kikiなんてカートにも乗らないだろうし、食べたい食べたいで大変…
 出張お疲れさまでした♪
こけり 2010/09/26(Sun)08:58:46 編集
» こけりさんへ
二人はカートにINして電車に乗りなれてるからとってもお利口なんですよ~
kikiちゃんもカート苦手なの~、ちょこヴァ二と一緒だ~
食欲も旺盛なのね~
2010/09/26 22:59
» 無題
横浜私も行ってみたい~♪
おばさまが住んでるんだけど…行ったのは
もう…10年前位になっちゃってるわ
だいぶん変わったでしょうね。

私もぽち。さんにワトソンお願いしてお出かけに出ちゃおうかしら~~
ねこのたま。 2010/09/26(Sun)11:32:31 編集
» ねこのたま。さんへ
いいよね~横浜
ちょこヴァ二も一緒に行けたら山下公園を散歩したいわ~
たま。さんもぽち。さんにワトソンくんお願いして東京行って来る~
うふふ、たま。さんはきっと中華街巡りするよね~
2010/09/26 23:16
» 無題
いいですね
私も今年は埼玉のブロ友さんに会えて嬉しかったです
話していると、ブログをいつも見ていてくれてる
から、家庭の事情や犬の性格もよくわかってくれてるから、初めて会った気がしませんよね

我が家も交通機関での移動は難しいだろうなぁ
小麦ママ URL 2010/09/27(Mon)07:09:15 編集
» 小麦ママさんへ
日本全国のブロ友さん・・・
遠くに住んでる方とはお会いする機会ってないですが、こうしてお会いすることが出来てワンちゃんともふれあえるって、とっても素敵なことですよね~
小麦ママさんのお友達はキャンピングカーで来られたんでしたよね~
我が家にもキャンピングカーがあればちょこヴァ二も一緒に会いに行けるのにね~

電車とか・・・
アクティブな小麦ママでもちょっと大変かも~、でも抹茶くん1ワンだけならいつでも寝ててくれそうだからOKかもね~



2010/09/28 01:02
» 無題
東京行って楽しい時間を過ごせて良かったですねEmiさんのブログのコメントでしか知らなかったのですが、ワタシさんのコメントわたしの中ででどちらの方かと思ってたら横浜の方だったんですね2わんもお利口さんで可愛いやっぱオシャレさんですねEmiさんっ子のちょこヴァニさんは寂しかったでしょうね
みいな 2010/09/27(Mon)10:46:29 編集
» みいなさんへ
はるなつくんとのデートはとっても楽しくて、東京でのいい思い出ができました~
かわいくてオシャレな男の子たちでしょ~
お利口さんのはるなつくんと比べたら、ちょこヴァ二なんて甘えん坊ですぐ抱っこ~って言うし、知らない男の人が近づいたら吠え吠えだし・・・
お恥ずかしいわ~

ちょこヴァ二、かなり寂しかったと思うわ~
駅でわたしに気付いたらすごい喜びようでした~
2010/09/28 01:12
» 無題
Emiさん東京へ行かれてたんですね~
いいな~
お仕事だったのかしら?

遠く離れたワン友さんに会えるなんて素敵ですね~
はるなつ君は都会暮らしなんですか?
とってもイケメンですね(*^_^*)
きっとカフェにも電車にも慣れてるのですね~
うちも田舎もんだから・・

楽しい時間が過ごせてよかったですね~
ちょこ&ヴァニちゃんはemiさんいなくて
泣いてたかもですね・・

ほんと急に寒くなって体調崩しそう
emiさんも気をつけてね~



ちぇりんこ 2010/09/27(Mon)12:56:12 編集
» ちぇりんこさんへ
東京へは仕事ではなく用事で行ってたのです。
ですから今回の東京では観光は皆無・・・
でもステキなお友達に会うことが出来たので嬉しかったです
はるなつくんは滋賀で育って今は横浜に住んでいるそうですよ~
ブログでの関西弁がいつもかわいいのよ~
ちょこヴァ二は何でおかあさんは夜になっても帰って来ないんだろ~って思ってたんじゃないかな~
ヴァ二はママのちょこさえいれば、それほどは寂しがらないと思うど・・・
ちょこは相当寂しかったでしょうね~
こんなんだから、急病とかで入院なんて絶対できませんね

ありがと~ちえりんこさんも気をつけてね~

2010/09/28 01:27
» 無題
こんちわー☆

ご無沙汰になってしまってごめんなさーーーい!
しかも遊びにおジャマしたら、はるなつの事を
こんなに良く書いて下さって。。
ホントは違うのよーーー!って恥ずかしいくらいですぅ。。(笑)

でもでも!お会いできてほんっっとに嬉しかったですーー
なんだか初めてお会いするEmiさんにいろいろ迷惑とかかけちゃったりしたのが
申し訳なかったですが
こんなはるなつとワタシをこれからもよろしくです!
あと、お土産もありがとうございましたっ!

今度は横浜でデートしましょうね♡
ワタシもちょこさん&ヴァニさんに会いに行きたいよーー!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/09/28(Tue)09:56:23 編集
» ワタシさんへ
お帰りなさ~い
みちのくの旅、楽しんで来たぁ~

先日はありがとうございました~
はるくんもなっちゃんもとってもいい子でしたよ~
迷惑なんて全然ですよ~
そちらに行く前にもバタバタしちゃったし、お天気がわるいのに横浜からはるなつくん連れてわざわざ出て来てくれて、わたしのほうがワタシさんに迷惑かけちゃったくらいですよ~
でもワタシさんやはるなつくんに会えてホントに楽しかったし嬉しかったわ~
また会えてらいいね~
わぁ~次は横浜デート~
山下公園をはるなつくんとお散歩して中華街でランチできたらいいな~
是非是非、ワタシさんもちょこヴァ二に会いに来てくださいね~

2010/09/28 17:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]