忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子犬の譲渡会ボランティアグループの「しあわせなしっぽ」のボランティアをされている、

ブロ友のpapiママさんが置き去りにされてしまったワンちゃんの飼い主をさがしておられます!

papiママさんのブログからの転載です!


          *******************



先日1頭のわんこに会いに行ってきました。

Photo

大分市内のとある団地。

飼い主が夜逃げしてしまって、このわんこだけ残されてしまったとのこと。

もう2ヶ月近く経つそうなんですが、 この団地の自治会長さんが保健所に連れて行くのだけは

かわいそうだと1日1回は訪れて、小屋の掃除やご飯のお世話をして下さっています。

女の子です。名前も年齢も分かりませんが老犬ではないようです。目も歯もきれいでした。

とても人なつこくて、撫でるとおなかを出してコロンとなってました。

自治会長さんはこのわんこを「チビちゃん」なんて名付けてましたが、けっこう大きめ。

ずっとひとりでいるので人恋しい様子です。ほんとにかわいそう・・・

新しい飼い主さんを募集します。どうぞよろしくお願いします。


          
          **************



どなたかいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

早く新しい飼い主さんが見つかりますように・・・・


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
どうしてわんこだけ置いていけるんですかね?
どんな理由にせよ、受け入れ先など探して
出て行かないとワンちゃんがかわいそうですね

心当たりをあたってみますね
小麦ママ URL 2009/08/30(Sun)07:09:22 編集
» 小麦ママさんへ
本当にかわいそうですよね!
きっと飼い主が帰って来るのを待ってるんでしょう・・・
早く新しい飼い主さんが見つかることを祈りましょう!
2009/09/02 02:00
» 無題
まあ 大変なことになりましたね!
置いてきぼりにされたワンちゃんの気持ちを考えると
胸が痛みます・・・
いろいろご事情があるとは思いますが
やはり最後まで責任もって飼って欲しいものですね・・・
最近は簡単にワンを放置されることが多いみたい・・・
ワンちゃん早くいいご家族が見つかって
幸せになるといいですね!
りょう太&あゆきママ URL 2009/08/30(Sun)08:31:17 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
家族だった子を置いて行くなんて・・・
事情があるにせよ里親を探すなどの手はなかったのかなって思います!
新しい飼い主さんが見つかって幸せな第二の犬生を歩んでいってほしいですね!
2009/09/02 02:05
» 無題
え~!!
いつも犠牲になるのはワンコ・・・。
飼い主にも夜逃げするような大変な事情があったんだろうけど、
それでもやっぱり置いて行くなんて無責任すぎる!!

今お世話してくださっている自治会長さんには感謝です。

早く新しい飼い主さんが現れ、次は裏切られる事が
ありませんように。
りょう URL 2009/08/30(Sun)09:38:10 編集
» りょうさんへ
夜逃げされたぐらいですからよほどの事情があったでしょうし、新しい住まいもペット不可だとかいうこともあったかもしれないけれど・・・
置いて行くなんてひどいですよね!
自治会長さんが優しい方でよかったです!
新しい飼い主さんが見つかることを祈りましょうね!
2009/09/02 02:09
» 無題
自治会長さんが良い人ですね。
飼い犬をよくも捨てていけるって。今から先も飼い主には不幸がやってくるはず!きちんと犬の世話さえ出来ないんだもん。

新しい飼い主さんが早く見つかる事祈ってます。
レディママ 2009/08/31(Mon)09:15:49 編集
» レディママさんへ
優しい自治会長さんが面倒をみてくれてるからよかったですが、誰も手を差し伸べてあげなかったら、このワンちゃんはどうなっていたことか・・・
事情があったにせよひどいですよね!
早く新しい飼い主さんがみつかるよう祈りましょうね!
2009/09/02 02:12
» 無題
なんでこんな無責任な事が平気でできるのでしょう...。
わんちゃんがどんなキモチで今過ごしているか...。
考えると胸が痛みます。
どうか良い飼い主さんがあらわれてくれますように。
はるなつ URL 2009/08/31(Mon)12:43:11 編集
» はるなつさんへ
置いていかれてしまったこのワンちゃんの心のキズを思うと胸が痛い
です!
早く新しい飼い主さんがみつかるといいのですが・・・
このワンちゃんがこれから幸せな犬生を送れる祈りましょうね!
2009/09/02 02:16
» ありがとうございます
お礼が遅くなってしまいました。こちらでもお知らせしていただいて本当にありがとうございました。
先日新聞に載せたところ、1件問い合わせがあったようです。
9月半ばにお見合い予定です。
気に入っていただけると良いのですけど・・・
またご報告しますね。

皆様にもご心配いただきまして、本当にありがとうございました。
papiママ URL 2009/08/31(Mon)16:31:03 編集
» papiママさんへ
ブログの記事を見てびっくりしました!
問い合わせがあったんですね!
その方が里親さんにんなって下さるといいですね!
ワンちゃんに早く新しい飼い主さんがみつかるのを祈ってます!
2009/09/02 02:19
» こんばんは~
可哀そうなわんちゃんですね

どんな事情があるにせよ置き去りなんて。。

ひどい!家族なのに!

Papiママさんのコメントによると
お見合いの予定があるとか・・

うまくいくといいですよね

次はほんとに優しい方に出会えることを

祈ってます。

ちぇりんこ 2009/08/31(Mon)22:07:49 編集
» ちぇりんこさんへ
本当にひどい話です!
このワンちゃん、何も知らずに飼い主が帰って来るのを待ってるのかも・・・
問い合わせがあったそうですので、うまくいくといいのですが・・・
新しい飼い主の下で幸せな第二の犬生を送れることを祈りましょうね!
2009/09/02 02:25
» 無題
今月中旬にお見合い予定だったのですが、残念なことにその方からキャンセルとの連絡がありました・・・トホホ。
お友達ボラさんが窓口になってくれてて、頑張って粘ってくれたそうなんですがダメでした。
引き続き募集しますのでよろしくお願いします。
papiママ URL 2009/09/06(Sun)14:10:56 編集
» papiママさんへ
あのワンちゃんのお見合いのお話はキャンセルになったんですか・・・
残念でしたね!
ワンちゃん、飼い主のいなくなった家でずっと待ち続けているのでしょうね!
切ないです!
他の方が見つかるといいですね!

2009/09/07 01:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]