忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月28日のことです。

お仕事はお休み。

わたしがお出掛けの準備をしていたらソワソワし始めたちょこさん・・・

この日はわたしの車に姉親子が乗る予定だったので、いつもちょこさんとヴァ二さんが

お出掛けの時にINするソフトゲージを車から降ろして、玄関に置いていました。

自分達も行けると勘違いしているちょこさんとヴァ二さんは・・・

P1120289_025.JPG









こんな風にゲージにINして自分達も行く気満々

(その時はお出掛け前で撮影どころではなかったので・・・これは再現写真です。)

でもね・・・

ちょこさんとヴァ二さんは一緒には行けません。

だって・・・

わたしの車、ちょこヴァ二号の行き先は・・・

P1120235_025.JPG









ホテルのランチバイキングだったんだもの


P1120237_025.JPG









お食事のお写真は撮り忘れちゃったのでデザートのお写真だけですが・・・

いっぱい食べましたよ

なのでこの日はお留守番になったちょこさんとヴァ二さんでした。

お食事の後は実家へ

P1120243_025.JPG









実家のマリちゃんはわたしたちが来たのがわかると大喜び~

車にはちょこさんとヴァ二さんも乗ってると思ったみたいで・・・

車の中を覗いてました~

ちょこさんとヴァ二さんがいないのがわかるとちょっぴり寂しそうでしたよ。

P1120253_025.JPG









マリちゃん、緑色のミニトマトをキープ中


でも、ちょこさんたちがいなくてもマリちゃんは甥たちにも遊んでもらって嬉しそうでした~

夕方までテレビ見たりしてゆっくりし、今度は父達も一緒にみんなで夕食を食べに行きました。

(写真は撮り忘れました)


家に帰ると・・・

P1120260_025.JPG









リビングにはお出掛け前にあげたおやつのガムの残骸が散乱

お留守番が長かったからご機嫌ナナメのヴァ二さん

P1120270_025.JPG






 


拾い集めたガムをわたしに取られまいと、ちょこさんはまたガムをカミカミし始めてました~

P1120275_025.JPG
















ヴァ : 「こんどはあたちたちもおじいちゃんちにつれていってくだちゃい!」

明日もおじいちゃんちに行くんだけど、忙しいからお盆が終わってからね~


いつでも一緒にお出掛けがしたい、ちょこさんとヴァ二さんなのでした



最近お疲れ気味なので、
雨でも降れば、お散歩に
行かずにすむので・・・
雨が降らないかなって
念じたら次の日には雨が・・・
お散歩に行こうとしていたら
降り始めだったので少しだけお散歩へ!
庭の花のみずやりはやらずに
済んだので嬉しかったわ!
お散歩とみずやりに費やす時間、
ちょっとゆっくりできました~!
今日も元気なちょこヴァ二にポチッと
応援お願いします!


      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

        
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようですッッ。ちょこヴァニちゃんおでかけできなくて残念だったねぇぇ(/_;)
ガムkeepのちょこちゃん やっぱり可愛いわぁぁ(笑)
マリちゃんもEmiさんがきてとっても素敵なSmileですねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
寧々 2010/08/06(Fri)06:21:55 編集
» 寧々さんへ
前から夏休みになったらランチに行こうって甥っ子たち約束してたので、この日はちょこヴァ二はお留守番でした
出掛ける前にガムを一つずつあげたんだけど全部食べてなくて、帰ったらリビングにはガムの残骸が散乱してました
マリちゃんはとってもいい笑顔でしょ~
2010/08/07 02:51
» 無題
あらあら 残念


お昼から夕方までお留守番で、雨が降って思いきり散歩も出来ず…なんか写真からちょこさんヴァニさんの気持ちが伝わってきますね

ガムの残骸からも…(笑)置いていかれたわって
みいな 2010/08/06(Fri)06:51:01 編集
» みいなさんへ
ちょこは察しが早くてわたしがお出掛けするのがわかるとソワソワしてくるのでお留守番だよ~って言ってんだけど・・・
ゲージに入っておけば一緒に連れて行ってもらえるって思ってるみたいで、ゲージの中に入ってました
ヴァ二はママの真似っこです~
ガムはいつも出掛ける前にあげると帰ったらすごいことになってますよ
2010/08/07 03:00
» 無題
ゲージでスタンバってる2ワンじゃんねんだったにぇ
お留守番させると、家の中の荒らしようで、どのくらい怒ってたかの度合いが分かるよね~
うちのララくんも 必ずゲージの中のお水を手でかいてこぼしてたり、トイレシートぐちゃぐちゃに丸めてたりしてるよ・・
ちょこヴァ二ちゃんには申し訳なかったけど、
昼も夜も外食なんてラッキーだったね
実家のマリちゃんの笑顔イイね従順な感じが伝わってくるわ~
ララママ 2010/08/06(Fri)07:56:47 編集
» ララママさんへ
この日は姉たちとランチに行って夕方には帰宅予定だったのに、父がみんなで夕ご飯食べに行こうって言い出したので、ちょこヴァ二もお留守番が長くなってしまいました
ララちゃんもお留守番の寂しさをぶつけてますね~
ちょこヴァ二は普段から毎日お留守番だし、2ワン一緒なのでお留守番の寂しさは1ワンのコに比べると半減してるかも~
この日は夕ご飯を作らずに済んだのでヤッターって感じでした
マリちゃん、可愛いでしょ~

2010/08/07 03:11
» 無題
先日は楽しかったです。
ホテルのバイキングとか・・行ってないな~ワンことばっかだからさ~暑いこの時期はいいかもね。
たまにお留守番も。
マリちゃん元気そうだね~目がつぶら!
きらまま 2010/08/06(Fri)09:25:46 編集
» きらままさんへ
先日はお疲れ様でした~
とっても楽しかったです~

ホテルのバイキングは甥っ子のリクエストでした~
ちょこヴァ二も一緒に行くつもりだったみたい・・・
クーラー効いてる場所でコーヒーを何度もおかわりしてずっとおしゃべりしてましたよ~
きらままはいつもきらりちゃんが一緒なのね~
マリちゃん、夏バテもせず元気でした
2010/08/07 03:24
» 無題
こんちわー☆

ちょこさんとヴァニさん、この日はお留守番だったのね〜
ケージにINして置いてかれまいとしてるのがかわいいわ〜♡
うちもバッグとかに入ろうとするよー
全然入り切れてないんだけどね。。(笑)

今度またおじいちゃんちに連れてって貰えると良いね♪
お留守番中の様子が食べ散らかしたガムの様子から
想像できちゃうね(笑)
ワタシ(はるなつ) URL 2010/08/06(Fri)10:43:10 編集
» ワタシさんへ
ちょこヴァ二は一緒に行けないのでお留守番でした~
実家に行くだけなら連れて行ってあげたんだけどね~
玄関にこれ置いておくと、お出掛け前になったらちょこが必ずここにINしてスタンバってますよ~
はるくんなつくんもなのね~
察するのが早いよね~
今日も実家に行ってたけど・・・
お盆過ぎまでは忙しいので初盆が終わらないと連れて行けそうになくて・・・
今日もお留守番でした。
お盆が終わったら連れて行ってあげようと思います
ガムあげて出掛けると・・・
毎回こんな感じで拾い集めるのが大変なの
2010/08/07 03:37
» 無題
出かけるときの様子は犬達はすぐに察知
しますよね

置いていかれるのが凄く嫌みたいですね
ちょこヴァニさんも出かける気満々ですね

前飼ってたわんこは車に乗るとおしっことウンちゃんしていたので、今度の4匹は小さい頃から
車に乗せて慣れさせてました

バイキング美味しそうですね
ついつい食べ過ぎちゃいますよね
でもたまには??いいものですね
小麦ママ URL 2010/08/07(Sat)07:33:58 編集
» 小麦ママさんへ
何故だかわかるんだよね~
昔から人や荷物を乗せるためにゲージを車から降ろして玄関に置いておくと必ずちょこは入るんですよね~!
「行きたい!」のアピールなんでしょうね
ちょこが小さな時だけど、フリーでお留守番させた時に嫌がらせのオシッコをうちもされたわ~!
だから今は必ずゲージでお留守番です
小麦家の4ワンは小さい時から車に慣れてるのね
デザートは別腹よね
甥っ子のリクエストで久しぶりのバイキングでした~
2010/08/08 02:48
» 無題
こんにちは(^o^)/

行く気満々で仲良くゲージにINしている
チョコ・ヴァニちゃん、かわいい( ´艸`)

ガムの残骸から不機嫌さが伝わってきますネ
こんな姿見るとお留守番させるのが
辛くなりますネ(>_<)

ケーキ美味しそう(^¬^*) 
ランチバイキングは何処のホテルですか?
ともちん URL 2010/08/07(Sat)14:23:53 編集
» ともちんさんへ
ちょこヴァ二、コレに入って一緒に行くつもりだったようです
仕事以外で長時間のお留守番になりそうな時はガムをあげて行くんだけど・・・
帰ったら必ずこの有り様です
バイキングはオアシスのグラッチオです
最初、東洋Hのビスタテラスに行ったら予約の団体が入ってて、1時間待ちって言われたのでオアシスに行ったの。
オアシスでも予約の団体がいるので1時間待ちって言われたけど、20分くらいで入れました~
2010/08/08 02:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]