忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事の最後にブログを開設して4年が経っていたと、つぶやいたわたしに・・・

温かいお祝いのコメントをいただいてとっても嬉しかったです♪

コメントくださったみなさん、本当にありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

そして遊びにきてくれてるみなさんも、いつもありがとうございます!

このブログ始めた頃は4年もブログを続けられるなんて想像もしてませんでした。

ブログを通じて知り合ったブロ友さんや、犬吉猫吉の撮影会で知り合ったお友達の

みなさんとの交流で、ちょことヴァニラ親子との生活がますます楽しいものとなっております。

今後もちょことヴァニラの成長、楽しかったお出掛けの記録などを残していきたいし、

わたしの体力の続く限り(笑)、続けていけたらいいなぁ~って思ってますo(*^▽^*)o~♪

いつもちょことヴァニラに会いにきてくれて本当にありがとうございます!

これからも応援していただけたら嬉しいです~♪



では本題にはいります。

前回の続きです。

9月11日のちょこさんとヴァニさんとのお出掛けは、五つの目的がありました。

というか、予定がございました o(*^▽^*)oエヘヘ!

お友達と事前に撮影会の後はどこに行こうか~なんて一緒に色々考えて話し合って

いたのです!

だから撮影会を終えたら、4つの場所に行くことを決めてました~o(*^▽^*)o~♪

一番目は阿蘇カドリードミニオンでの撮影会の参加でしょ~♪

二番目がピザハウス「りんりん」さんにランチへ行く事~♪

三番目は水基巡りをすること~♪

だからこの日は水基巡りの後にまだ後、二ヶ所行く予定の場所があったのですよ o(*^▽^*)o~♪

どんだけよくばって遊んでるの~っていう突っ込みは受け付けませんから~ ホホホ!(^O^)

水基巡りを終えた後、帰るルートの違うゆっきぃさんとはお別れして、

ボルさん&うさママ、さかもとさんと向かったのは道の駅です!

ここが四番目の目的地です。

竹田市の道の駅「すごう」です。

以前から食べたいと思っていたご当地ソフトを食べに行きましたよ~ (o^-^o) ウフッ♪

ソフトクリームのマイブーム、まだ続いておりますのよ~ホホホ!(^O^)

P1180233_025.JPG
















それがこの「コーンクリームソフト」です♪

竹田はスイートコーンが名産なんですよ~!

スイートコーンのペーストを使って作られたこのコーンソフトはスイートコーンの

風味と甘さが絶妙でした~ヽ(*^^*)ノ


お写真ありませんが、ちょこさんとヴァニさんにもちょこっとおすそ分けしてあげました~♪

そして、食べ終わったら急いで五番目の目的地へ移動~(;^_^A アセアセ・・・

それがここで~す!

P1180234_025.JPG









ここは七ヶ森古墳です。

赤いのは彼岸花ですよ~ヽ(*^^*)ノ

でもね~(-。-;)

P1180241_025.JPG












それまでにいっぱい遊んじゃったせいで西の空がこんん感じに~(^▽^;)

そうなんです!

この時、日が沈みかけてたのです(;^_^A アセアセ・・・

P1180252_025.JPG









なのでお写真がかなり暗くなってしまいました(^▽^;)


P1180238_025.JPG












ブレブレですが・・・

辺り一面真っ赤に埋め尽くされてキレイでしたよ~♪

P1180283_025.JPG












ここには20万本の彼岸花が咲くそうです。

沿道や田んぼのあぜ道に咲いてる彼岸花はこの時期よく見かけますが、

こんなに群生している彼岸花を見たのははじめてでした。

P1180240_025.JPG












七ヶ森古墳は国の史跡に指定されている古墳群だそうです。

奥の小高くなったとこが古墳のようでした!

P1180328_025.JPG












まだ咲き始めたばっかりで蕾もありましたが、きれいでしたよ~!

P1180291_025.JPG












さくらちゃんとうみくん・・・

うみくん、沈んじゃってますヽ(*^^*)ノ

P1180299_025.JPG












はなちゃん、てんちゃん、じんくん・・・

3わん、みんなが正面向いてる写真を撮るのはかなり難しいです。

P1180248_025.JPG









ちょこさんもヴァニさんも周りが気になって・・・

正面向いてくれなかったわ~(^▽^;)

P1180334_025.JPG












そうこうしてるうちに日が沈んじゃいました・・・!

で、車に乗る頃にはすっかり暗くなってました(*'-'*)エヘヘ

撮影会とアフター・・・

お友達と一日め~いっぱい遊ぶことができてとっても楽しい一日でした~♪


ご一緒してくださった、ボルさん、うさママ、さかもとさん、ゆっきぃさん、

とっても楽しかったです♪

ありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ


記事を書いてたら途中で
消えちゃいました!
ショック~!
2度記事を書いた気分です!

今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 遅ればせながら・・
ブログ4周年おめでとうございます^^
Emiさんとお友達になってちょこチョコの子供ヴァニさんにレイト
九州と京都ってなんて遠いって思うよね
でもこうやってちょこヴァニさんの日常やEmiさんの日常を記事で読ませて頂いて、その距離を感じる事あんまり思わなくなってました(*^_^*)
色んな所に出かけられて、美味しそうなお料理や楽しそうなワンコ達、いつも読み終わったら自分の顔が笑ってるんですよ(*^_^*)
こらからも体力が続く限り楽しい記事書いて下さいね♪
そしてこれからもチョコレイト共々よろしくお願いします^^

彼岸花見事ですね(^^
真っ赤だから密集して生えてると迫力あるわー(パチパチパチ)
ワンコ達いっせいに前向いて撮るの難しいですよね
いつもパンパン手を叩いたり「あっ!」とか音の鳴るおもちゃ鳴らしたりして写真撮る方は連写です^^
あっぴん URL 2011/09/28(Wed)02:12:14 編集
» あっぴんさんへ
あっぴんさん、お祝いのメッセージありがとうございます
あっという間に4年たった気がします
わたしも同じですよ~
遠く離れていたって、ブログを見ればいつもチョコちゃんやレイトくんのことがわかるんだもん
他のお友達も同様です
ちょこやヴァニがいなかったらブログなんてしてなかっただろうし、たくさんのお友達とも出会うことがなかったと思うので、大袈裟だけどちょこヴァニを通じて自分の世界も変わったって思ってます
うんうん、笑ってるのってわかるよ~
お友達のブログを見るといつも笑顔でいられるんだよね~
元気になれるし~
こちらこそ、今後ともちょこヴァニ共々よろしくお願いします
はい、体力の続く限り頑張ります
あっぴんさんもね~
これからもお互い楽しくブログを続けていきましょうね~

彼岸花、こんなに群生してるのをはじめてみましたよ~
見ごたえありました
わんこたち、なかなかカメラ目線をくれず~でした
ギャラを弾まなかったのがわるかったようです
2011/09/29 02:05
» 無題
おはようですヾ(≧∪≦*)ノ〃
かなり内容盛りだくさんな1日だったんですねぇ♪♪
さすがだわ!!!
いつもEmiしゃんのblogで「おぉ!!ここにも行ってみたい!!」ってお勉強させてもらってますぅ♪♪
これからも体力が続く限り(笑)ちょこヴァニちゃんとのおでかけUPしてねぇぇぇ。+゚(*´∀`*)。+゚

彼岸花…密集してるとすごいねぇ!!
ちょこヴァニちゃん…周りに何かいたのかな?!
でもほんと、我が子達を全部真正面向かせて撮影するのは難しい(^ー^;A
集合写真より、まわりのみんなが気になってビクつく櫻お嬢さん…。今度何か方法考えなきゃ!!!!
寧々 URL 2011/09/28(Wed)06:31:41 編集
» 寧々さんへ
寧々さん、この日の予定というかスケジュールすごいでしょ~
遊びまくった1日でした

ブログを見て行ってみたいって思ってもらえるのって嬉しいわぁ~
一度消えてしまってもそんなふうに言ってもらえたら、眠くっても(笑)頑張った甲斐があります~
最近夜更かしがかなり体にきてます
無理の利かないお年になりました
でも気持ちは若いのよ~
なかなか正面向いてくれないわんこたち・・・
まぁ~、たまにはそんな事もありますよね
櫻ちゃんな、慣れたら大丈夫だよ~
2011/09/29 02:15
» 無題
ブログ4周年おめでとうです♪
1日で色んな所、巡ってきましたね☆
凄く充実した旅行だよね!
彼岸花のブレ具合が、とっても綺麗で芸術的ですよ~(^^♪
これだけ一面真っ赤だと凄いね(感動)
ねこのたま。 2011/09/28(Wed)08:45:29 編集
» ねこのたま。さんへ
たま。さん、お祝いのメッセージありがと~
撮影会のあとは色んな所へ遊びに行ってきました

えっ、芸術的~
ブレててもOKかなぁ~
暗くなった時のカメラの合わせ方がなかなか判らず悪戦苦闘でしたわ
群生してる彼岸花、メッチャきれいだったよ~
2011/09/29 02:23
» 綺麗な場所だったんですね^^
こんにちは^^
予定盛りだくさんですね~!!(笑)
私もお出かけとなると過剰に予定を詰め込んじゃうので
すっごいお気持ち分かります(≧▽≦)

何度となく前を通っておきながら七ヶ森古墳がこんな場所だとは
全く知りませんでした!
ドライブインだった道の駅もリニューアルしてきれいになりましたよね^^
新しくなってからまだ一度も行ってない…。
秋がもう少し深まったら阿蘇に行く予定があるので
ぜひここにも足を運んでみたいと思います^^

それと。。。もし良かったらなのですが
うちのブログにリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?^^
hiro URL 2011/09/28(Wed)09:54:44 編集
» hiroさんへ
食事に観光に食べ歩き~と、欲張ってこんなスケジュールになっちゃったんだけど・・・
遊び過ぎて時間が下がってしまって、最後の彼岸花がちょっと残念なことになってしまいました
七ヶ森古墳はわたしも毎年彼岸花の時期に行きたいと思いつつも、なかなかお花の時期には行けずで・・・
素通りでした
今年は撮影会が早かったのでそれにあわせて彼岸花を見ることができました
すごう、前は竹田ドライブインでしたね
hiroさん、今度阿蘇に行かれるんですかぁ~
たくさん楽しんできてね~
記事楽しみに待ってます

リンクOKですよ~
わたしもhiroさんのブログ、リンクさせていただきますね~
2011/09/29 02:38
» 無題
遅れましたが、4周年なんですね
おめでとうございます(*^▽^)/
って私も3月で同じく4周年です
早いものですね。

彼岸花ってちゃんとお彼岸に咲きますね。
赤がとっても綺麗ですね
もう日が短くなって、あっという間に、冬が来るんでしょうね
小麦ママ 2011/09/28(Wed)12:37:38 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママ、お祝いメッセージありがと~
ブログを始めた時期って小麦ママとわたしって、同じくらいなんだね~
彼岸花、ちょっと早いかな~っては思ったけど・・・
大丈夫でしたよ~
最近日が暮れるのが早くなったよね~
それに寒いのもイヤだよねぇ~
2011/09/29 02:46
» 無題
私。。ほんとにこの日 1日でいろんな所に行って
すっごい、すっごい楽しい1日でした

また これからも一緒にいろんな所に行きましょうお付き合いしてくださいね
よろしくおねがいします

ブログ...4周年おめでとうございます
Emiさんのお人柄がブログにも出てるんですね
毎回 楽しいし 発見みたいな事ばかりだもの。。。やはり 師匠ですわ 
うさママ 2011/09/28(Wed)21:39:03 編集
» うさママさんへ
楽しかったね~
年には勝てず疲れちゃったけどね~
これからもいっぱいいろんなとこに行こうね~
こちらこそ、よろしくです~

うさママ、お祝いのメッセージありがと~
なんか照れちゃうなぁ~
第一はちょこヴァニの記録なんだけど・・・
ブログに遊びにきてくれる方が楽しんでくれたら嬉しいわ~
師匠・・・
うさママもきょんさんも師匠だなんて・・・
まだまだだよ~、ぺーぺーの新人ですわぁ~

2011/09/29 02:59
» 無題
本当に密な一日でしたね^^
楽しそうな事てんこ盛りで見させてもらってる
私もちょっとプチ旅行をさせてもらった気分です~♪
彼岸花もギリギリセーフでよかったですね♡
実は私も見に行ってきました(^^ゞ
彼岸花の赤色きれいでしたね^^

グスンッ・・記事消えちゃったんですね(涙)
お疲れ様でした<m(__)m>
(Emiさんががんばってくれたおかげで今日も読めました~~♡)
きょん 2011/09/28(Wed)23:52:10 編集
» きょんさんへ
遊びまくった1日でとっても楽しかったです
きょんさんにも楽しんでもらえて嬉しいです~
日が暮れるのが早くなったでしょ~
あと15分遅かったら暗すぎて・・・
キレイに見れなかったかも~
きょんさんも行ったんだ~
咲き具合はどうでしたか~

きょんさん、ありがと~
まぶたが潰されそうになりながら頑張りました~
2011/09/29 03:08
» 無題
Emiさん、こんばんはー!
まずはブログ4周年おめでとうですー!
その間に色んなコトがあったんだろうな~^^
友達と色んなトコにいってて
とっても楽しそうだなーっていつも拝見しております♪
近くだったら、ぜひぜひご一緒させてもらうのになー(笑)
これからも楽しいブログお邪魔させてもらいますからねー♪
あっ、またソフトクリームだーっ♪
そしてそして、日が沈む&お花と撮りたいってあせるよねー(笑)
まぁ、みんなで一日楽しめたからヨシだよねー♪
彼岸花いっぱい迫力あるねー^^

ありゃ、消えちゃったショックって大きいよね・・・
でも、よくがんばった!
Emiさん、エライっ!(笑)
taeちゃん URL 2011/09/29(Thu)23:55:17 編集
» taeちゃんへ
taeちゃん、こんばんは~
お祝いのメッセージありがと~
うん、4年間で色んなことがあったよ~
ちょこヴァニがいなかったら、きっと今のよう楽しい生活を送ってなかったかも~
たくさんのブロ友さんやお友達が応援してくれるから、4年もやってこれました~
お友達のみなさんが仲良くしてくれて色々誘ってくれるので、一緒にお出掛けするのも楽しくって、遊びまくっております
わたしものんちゃんとルナちゃんと一緒に遊びたいわぁ~
大分へ、いつでもお引越しして来てくださいなぁ~
お待ちしておりますわ

わたし、アナログなもので・・・
カメラも使いこなせてなくて暗くなったらどうしたらキレイに撮れるかわからなくて、色々当たりまくってたのでお写真の色がちがうでしょ~
カメラのことももう少しお勉強しなくっちゃだわ

記事が消えちゃって泣きたかったよ~
みんなも経験してるだろうから気持ちわかるよね~
ほめてくれてありがとう
木に登る猿タイプなので・・・
褒められたら頑張っちゃいます
2011/09/30 02:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]