忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月16日のこと・・・

所用のため午後からお出掛け予定だったので、お留守番のちょこさんとヴァニさんを

お出掛け前にお庭で遊ばせてあげました

P1140729_025.JPG

















お庭に出るとまずはクンクンのちょこさんとヴァニさんです


P1140747_025.JPG

















暖かかったので・・・

この日は肌かんぼうの二人です

クンクンした後は・・・

ランランスイッチが入ります

P1140751_025.JPG

















ちょこさんが走ることって珍しいんですよ~

この時だけっていっていいくらいです

P1140752_025.JPG

















ちょこさんとヴァ二さんはお庭にあるセンターテーブルの周りを

追いかけっこするように走ります。

時計回りをしていた二人ですが・・・

P1140753_025.JPG

















ちょこさんは途中で方向転換

反対に回り始めます。

P1140754_025.JPG

















ヴァニさんとぶつかるんじゃないかと思うけど・・・

大丈夫~

P1140755_025.JPG

















ちゃ~んとぶつからずに回ります

お庭で遊ぶと毎回、繰り広げられるこのぐるぐる~

目が回らないの~って思っちゃうけど・・・

ワンコは平気なんでしょうね~

数えてないけど・・・

二人でテーブルの周りを10周くらいしてぐ~るぐるは終了

そして、またクンクンを始めます。


楽しそうにお庭で遊ぶちょこさんとヴァニさんだけれど・・・

困ったことが一つあります

花壇の中にもちょこさんとヴァニさんが入っちゃうこと

早咲きの水仙のつぼみが膨らんできましたが・・・

P1140727_025.JPG

















今年は寒いから咲くのが遅いのか、ちょこさんとヴァニさんが踏んづけちゃうから、

伸びるのが遅くって蕾が膨らまないのか・・・

どちらかわかりませんが・・・

蕾が出来てるのが数本だけなんです。

水仙の花・・・

今年はいっぱい咲くことができるのかしら~


ただ今、多忙中でございまして・・・
なかなかみなさんのブログへも
訪問出来ず、申し訳ありません。
順番に遊びに行きますから
もうしばらくお待ちを~~~~!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

           
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
忙しそうだけど、身体無理しないでね~
花粉も始まってるし・・・
前回本格的なぐるぐる~みたかったなぁ~
3わんがいると本領発揮できなかったんじゃないかな。
何を隠そう~花壇に平気な顔して入って荒らしてた証拠も残ってます!ごめんなさいです!
みいな 2011/02/24(Thu)08:07:57 編集
» みいなさんへ
みいなさん、ありがと~
身体は大丈夫だよ~
今週は用事がいっぱいでバタバタしてます
それに最近会社で数字ばっかり見てるから目も疲れちゃって・・・
夕食後に睡魔に襲われてしまい1度寝ちゃうから、PCするのもこの時間

お庭のぐるぐるは次回来た時に見てね~
でもちょこのスイッチが入らないとしないからね~、2わんの時にしかしないかもしれないわ~

花壇の水仙は3兄弟が遊びに来る前からちょこヴァ二が何度も踏み荒らしてるからご心配なく~


2011/02/25 03:44
» 無題
お庭があるお部屋いいなぁ~~♪
いつかそんなお家に住めたら~なんて思っちゃいます(^^♪
ちょこさんヴァニさんお庭ラン楽しそうね☆

水仙咲くの楽しみね!
毎年ニュースになってるけど…
ニラと水仙の葉を間違えて食べちゃう人出てきちゃうのかしら(^^;
ねこのたま。 2011/02/24(Thu)08:09:58 編集
» ねこのたま。さんへ
ワトソンくんが遊べるように、たま。さんもそのうちお庭のあるお部屋に住めたらいいね~
ぽち。さんに頑張ってもらわなきゃね~

ちょこの走る姿は滅多に見れないのよ~
楽しそうでしょ~

水仙とニラの間違い聞いたことある~わ~、花壇と菜園がいっしょだとそういうこともあるのね~
今度に水仙がニラの香りがするか確認してみるわ。
今、我が家で植えてるのはプランターのネギだけだから、間違う心配はないね~
2011/02/25 03:52
» 無題
毎日お疲れ様ですぅ★急に暖かくなってきたけど…無理しすぎないでね^^;

ぐるぐる楽しそう~。+゚(*´∀`*)。+゚
今度ぐるぐる見せて~♪♪

水仙いいですねぇ♪ うちの庭は実のなるものしかないから…色気も何もない(笑)
あ~でも今年は実のなるものもまだ植えてないわ(+_+)食費ecoの為に頑張らねば(笑)
寧々 URL 2011/02/24(Thu)09:15:27 編集
» 寧々さんへ
寧々さんありがと~
忙しいだけで身体は大丈夫よ~
あっ、でも花粉がとうとう始まっちゃったよ~

ぐるぐるはちょこのスイッチ待ちよ~
わたしが誘うとしてしてくれる時もあるけど、ちょこの気分次第だし、お友達がいるとどうだかわかんないわ~
今度遊びに来た時には櫻ちゃんもお庭で一緒に遊ぼうね~
2011/02/25 03:58
» 無題
こんちわー☆

Emiさん、忙しいのね〜
うちの方は気にしないでね^^♪

ふふ、ちょこさんとヴァニさん、バターになっちゃうぞー(笑)
ウチも前はこうやって遊んでたんですが、最近はめっきり。。
ちょこさんがこんなに楽しそうに遊んでるの初めて見たかも!!

水仙、どうなのかなぁ?
無事に咲いてくれますように!
ワタシ(はるなつ) URL 2011/02/24(Thu)10:22:49 編集
» ワタシさんへ
先週から用事続きでバタバタした日が続いてます
ちょこヴァ二との楽しいお出掛けやら、ヤボ用やら色々です
皆さんのブログ、時間がなくコメ出来そうにない時は読み逃げさせてもらってるときもあります・・・

ちょこの走ってる姿は珍しいでしょ~
いつもマイペースでひょこひょこ歩いてるし、ヴァニと違って躍動感のあるちょこの写真はなかなか撮れないのよね~

水仙、そろそろ咲いてるかも~
今日お庭見てみるわ~

2011/02/25 04:12
» 無題
お二人とも楽しそうですね。うちも今は裸んぼうですよ

抹茶もたまにしか走らないんですが走ってる所みると微笑ましくなっちゃいますね(^0^)/
小麦ママ 2011/02/24(Thu)12:30:02 編集
» 小麦ママさんへ
小麦家も裸族ですね
ちょこヴァ二、楽しそうに走ってるでしょ~
アンヨは短くてそこはやっぱり犬・・・
足は案外早いのよね~
抹茶くんの走る姿、見てみたいな~
2011/02/25 04:15
» 無題
こんにちは~
ここ数日は暖かい日が続いてますね~(*^_^*)

おお!ちょこ&ヴァニちゃんが走ってるわ
いつものんびりしてるように見えるから新鮮ね~
楽しそうだわ~(^^♪


ちぇりんこ 2011/02/24(Thu)14:21:09 編集
» ちぇりんこさんへ
暖かい日が続いて嬉しいですよね~
でも3月に入ったらまた寒くなるらしいですよ
寒いのはもういいよね~

ヴァニはよく走ってるけど、ちょこの走る姿は珍しいでしょ~
動画をUPできたらいいんだけど・・・
今のわたしのスキルでは・・・
っていうか、めんどくさいだけなんだけどね~
そのうち時間ができたら動画のUP、頑張ってみようと思ってます
2011/02/25 04:22
» 無題
ちょこさんヴァ二さん楽しそう~いいね~
ちょこさん飛んでる~♪

うちの追いかけっこは エルがココに襲われて逃げてるって感じです 必死で逃げてます・・(汗) 
(家の中では立場が逆転するんですよ~)

お花~無事に咲くといいですね♪
きょん 2011/02/24(Thu)18:22:23 編集
» きょんさんへ
ちょこはランに行くと抱っこ~ってなっちゃうんだけど、我が家のお庭なら本領を発揮します
飛んでる写真・・・飛行犬、撮りたいけど難しいね~
少し浮いてる感じだけどね~、これは飛行犬って呼べないよね~
きょんさんちはお外ではココちゃんが強くて、お部屋ではエルちゃんが強いの~
面白いね~
我が家はやはりいつもママのちょこが強いです~
2011/02/25 04:30
» 無題
お庭の水仙いいね~いい香りする?
ぐるぐる見てるほうが目が回りそうだよ。
きらりもやるけど早いのよね
きらまま 2011/02/24(Thu)21:16:40 編集
» きらままさんへ
早咲きの水仙ね、たしか前は1月に咲いてたんだけど・・・
昨年植え替えたからか、ちょこヴァ二が踏みつけちゃってるから遅いのか、それとも寒くて遅いのか・・・
わからないわ~
水仙、いい香りするか咲いてたら嗅いでみま~す

きらりんは足が長いから小さくても早いでしょ~ね
2011/02/25 04:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]