忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日や月曜日、それに今日のお出掛けのお写真がたくさんあるのですが、

まだ写真の整理できてないので、先に今日の夕方のことを・・・

前回の記事でちょこさんとヴァニさんがお庭の花壇の中に入り、水仙を踏んづけちゃうって

書きましたが・・・

写真を撮ったあの日から10日ほどたった今日の夕方、お出掛けから帰ってきた時に

お庭で遊んだので花壇の水仙を見たら咲いてましたよ~

P1150020_025.JPG













かわいい3本の水仙。

左のが咲いていて、真ん中のがもうすぐ咲きそうで、右のがつぼみの状態でした

ちょこさんやヴァニさんに何度も踏まれているのに、ちゃんと咲いてくれた水仙の花

たくましいね~

ちょこさんとヴァニさんが踏まないように気をつけなくっちゃ

別の場所に植えてるのはまだ全然なんだけどねっ

そのうち咲いてくれると嬉しいな~

P1150029_025.JPG













綺麗に咲いてるんだからこれは踏まないでね~


P1150030_025.JPG














今日は一緒にお出掛けして一日め~いっぱい遊びましたよ~

今日の楽しかったお出掛けのことはまた後日ね~

あっと、その前に日曜日と月曜日のが先だわ

来週もお出掛け予定があるから、写真がたまっちゃいそうだわ~

ぼちぼち頑張りま~す


話は変わって・・・

コレ知ってますか~ 

P1150037_025.JPG









ローソンのスイーツ、プレミアム黒みついと黄なこのロールケーキ

先日もらって食べたらメッチャ美味しくて・・・

今日のおやつはコレにしちゃいました

甘いものがお好きな方、お薦めですよ~


花粉症の症状が出始めて
今日で3日目です。
目は痒いし、喉も嫌な感じだし、
くしゃみもすごいです!
今日からマスク生活がスタートしました!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

           
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようです♪あら?!一番乗り?!(○゚Å^○)v ィェィ♪
水仙!!!たくましい~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
ちょこヴァニちゃん達に鍛えられて(笑)たくさん綺麗な花を咲かせてねぇ♪

おぉ♪おでかけいいなぁぁ♪あたしもEmiしゃん&ちょこヴァニちゃんとおでかけしたいじょ~!!!
もしお暇なお休みがあったら遊んでくだしゃぃ。+゚(*´∀`*)。+゚
寧々 URL 2011/02/26(Sat)06:11:57 編集
» 寧々さんへ
はい、一番ですわよ
いつも朝早くからコメありがと~
お庭の水仙、ちょこヴァ二たちに踏まれまくってるのにちゃ~んと咲いてくれました~
植物ってたくましいよね~

はいは~い、また遊びましょう
3月の中旬頃は今の所予定なしよ~
2011/02/26 21:38
» 無題
無事に咲きましたねo(^-^)o
うちも小麦が踏み散らかすし、ゴーヤの花が咲く度に花を食べるしで…
でもそれでも辛抱強く母は植え続けていますよ

今日はデリバリーに出かけてきますね
小麦ママ 2011/02/26(Sat)08:11:29 編集
» 小麦ママさんへ
水仙咲きました~
小麦くん、踏むだけじゃなくついでにゴーヤのお花も食べちゃうのね~
お母様と頑張って~とエールを送ります

デリバリー、今日はどこだったのかしら
更新楽しみにしてま~す

2011/02/26 21:43
» 無題
こんにちは^^
昨日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです♪
ミッキーもすごーーーく満喫したらしく、
久しぶりにたーーーっぷり寝て、
今日の朝もいつもよりものんびり寝てました^^
ちょこヴァニちゃんとも、みいなさんちの3兄弟くんたちとも、
とっても相性がよさそうで、よかったです♪♪
また遊んでくださいね☆☆
tomo-mickey URL 2011/02/26(Sat)08:54:38 編集
» tomo-mickeyさんへ
こちらこそ、昨日はご一緒できて楽しかったです
ちょこヴァ二は帰る途中もまた遊んで、帰宅後もお庭で遊び、お風呂にも入ったので夜は爆睡でしたよ~
また遊びましょうね~
2011/02/26 21:49
» 無題
水仙が咲く時期となりましたね、

我が家も沈丁花、クロッカスが咲き始めましたよ

庭へでるのも楽しくなりましたね、

が、yokkoも花粉症(XoX)アウッ!

辛い辛い日々がいつまで続くか・・・・

ローソンと言えばプレミアムロールケーキは最高d(-_^)good!!
yokko URL 2011/02/26(Sat)09:14:47 編集
» yokkoさんへ
例年、もっと早く咲いてくれるんですが・・・
今年はちょこヴァ二が踏んだからなのか、寒いからなのかわかりませんが、咲くのが遅かったようです。
yokkoさんちのお庭は沈丁花やクロッカスもあるんですか~
四季折々のお花がいっぱいのお庭で羨ましいわ~

花粉症、とうとう始まってしまいました
辛いよね~
今年も頑張って花粉シーズンを乗り切りましょうね

プレミアムロールケーキも美味しいですよね~
2011/02/26 21:55
» 無題
花粉症ますますひどくなったんじゃないのかな?
わたしももしかして・・・の症状なんですけど(ヤバッ)
水仙の花・・・良かったね!
3わんにも遠慮なく踏まれまくったのにすごいもんです。
みいな 2011/02/26(Sat)09:48:44 編集
» みいなさんへ
昨日からひどくなったよ~
目は痒いし、喉は痛いし・・・
GW頃まで続くよ~
みいなさんもなっちゃった~

水仙咲いたでしょ~
心配してたけど大丈夫だよ~
前にど根性大根って歩道のアスファルトの隙間から生えてきた大根があったけど、あんなとこでも育つし水仙は踏まれても咲くし、植物ってホントすごいよね~
2011/02/26 23:17
» 無題
Emiさんも花粉症ですか??
私もなんです・・・。すでにくしゃみと鼻水がエンドレスで、目がかゆいです(泣)
水仙きれいに咲いてますねぇ!
我が家の花壇にも水仙植えてあるんですが、ほったらかしなのに毎年ちゃんと咲いてくれてます(笑)
ちなみにエル、ランが花壇踏みしめてますよ(笑)
ゆっきぃ 2011/02/26(Sat)19:13:20 編集
» ゆっきぃさんへ
ゆっきぃさんも花粉症なんですね~
毎年バレンタインの頃に症状が出始めるんだけど、今年は1週間ほど遅めでしたね
同僚も昨日からひどくなったと言ってたので、昨日から花粉の飛散量が増えたのでしょうね~

ゆっきぃさんのお家のお庭にも水仙が咲いてるんですね~
我が家と同じようにエルちゃんとランちゃんが踏みまくってるのね~
綺麗に咲いてますか~
2011/02/26 23:23
» 無題
春がきたんだなあ~と感じますね。
切り花もきれいだけど 土の中から出てきてくれたお花は特別ですよね~♡  咲いてよかった♡♡

あしたローソンに絶対行きます~♪ 
きょん 2011/02/26(Sat)21:47:53 編集
» きょんさんへ
この所の陽気とお花を見ると春がきたな~って感じますよね~
最近なかなか時間がなくてガーデニングというか、お庭のお手入れができてないので淋しいお庭になっちゃってるんですが、水仙とか宿根草とかが咲いてくれると嬉しいですね
ちょこヴァ二たちから踏まれても咲いてくれる水仙、すごいですよね~

「黄な粉ロール」食べてみてね~
今日食べた、とちおとめ苺クリーム入りの「もち食感プチロール」も美味しかったよ~
2011/02/26 23:34
» 無題
お庭があると季節を感じていいよね~
踏んづけられた水仙もちゃ~んと咲いてくれてよかったね(笑
春の訪れを感じるわー。

春っていえば・・・
Emiさんには辛い季節なのね。
いろんな対策をして、なんとか乗り切って下さいね。

私も甘い物ダーイスキ!
最近ローソン行ってなかったけど
そんなのが出てたの?!
さっそく行かなきゃ♪
めんこ URL 2011/02/27(Sun)16:46:12 編集
» めんこさんへ
毎年冬はパンジーやビオラを植えてたんだけど、今年は植えないままだったし、最近お手入れサボってるので荒れ放題の淋しいお庭となってましたが水仙が咲いてちょっと嬉しいです
それでもまだまだ華やかさにかけるので、もう少し暖かくなったら春のお花の苗を買って植えようと思ってます

ありがとう
花粉症はお薬が効いてればいいのだけど飛散量が多い日とかだと効かない日もあって・・・
今年も頑張って乗り切ります~

ローソンのスイーツ、今日もお友達にいただいて食べました~
美味しいのでめんこさんも一度食べてみてね~

2011/02/27 22:55
» 無題
あ・・頑張って咲いたね。
花やさんで買うわ!家はね(笑)
花粉症レイママもきつそうだったわ!今年ひどいんだってね~私は花粉症じゃないんで・・可愛そうで!
きらまま 2011/02/27(Sun)22:07:05 編集
» きらままさんへ
水仙、咲いたよ~
ちょこヴァ二にいっぱい踏まれたのに・・・
たくましいよね~

そうそう、レイママも花粉症だよね~
今年、花粉が多いそうだけど、九州地方は少ないほうなんだって・・・
それでも症状は出ちゃうのよね~
思考力低下で・・・
ブログの文章がめちゃくちゃにならないように頑張るわ
2011/02/27 22:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]