忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月ですね

今日からまたガソリンも値上がり・・・

家計はます②厳しくなる一方ですね


今日の我が家、遅い夕食でした。

お散歩に行ったのも遅くて、帰ってからは疲れて寝ていたちょこさんヴァニさんですが、

食べているわたしの側に来てちょこさんは・・・

わたしの顔を見て何か言いたげです

ちょこさんの目からは「ごはん頂戴ビーム」が・・

お腹が空いてない時は自分から側にきてごはんの催促なんてしないのに、

今夜みたいにわたしたちのごはんが遅く、自分もごはんがまだの時にお腹が空くと、

この「ごはん頂戴ビーム」を発します

そんなちょこさんに「お腹空いた」と聞くと・・・

ソファーで寝ていたヴァニさんがタッーと来てちょこさんの横に・・・

そして伏せの体制
P1020865_025.JPG













寝ていても「お腹空いた?」とか「食べる?」とか食に関する言葉には

すばやく反応するヴァニさんです

ちょこさんは「ごはん頂戴ビーム」でごはんを要求

ヴァニさんは「あたちもママと一緒です」的な無言の要求です。

P1020870_025.JPG



















で、わたしがごはんの用意をするのを二人で伏せして待ちます。


P1020871_025.JPG














で、二人もお食事タイムです。


P1020874_025.JPG














今日はおかあさんたちのごはんが遅くなっちゃったから、ちょこさんたちのごはんも遅くなったね!

明日は散歩も早く行ってごはんも早く食べるからね

お腹が空いた時と
お散歩の時間が遅くなると
自ら要求するちょこさんです。
今日もポチッとお願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
そうなんですよね~
時間ってわかってますよね。
家も時間になると、フードを入れてるストックの周りをうろつきます。
そして今日スタンドの価格見てびっくりでした。
嫌ですね~値上がりばかりですね
小麦ママ URL 2008/08/02(Sat)18:12:53 編集
» 小麦ママさんへ
朝ごはんは自分から催促することはないんですが、お散歩後の夕ごはんはお腹が空くようで催促するんです~!
前は夏になると食べない子だったちょこですが、ヴァニラが生まれてからは食べるようになりました!
ガソリンが上がると遠くまで撮影会に行かれる小麦ママさんは、とくに大変ですね。
2008/08/03 00:30
» 無題
ガソリンの値上がり・・・エーンですね・・・その他も上がってるし・・・上がらず下がってるのは、パパのお給料で火の車ですよ(泣)

話しがそれちゃったけど。。。
ヴァニちゃんは、うちのレイと同じですね
ご飯、おやつ、食べるとか反応、いいです!
でも、伏せして待ってるなんて2わんともおりこうさん♪
レイママ URL 2008/08/02(Sat)23:57:52 編集
» レイママさんへ
我が家も同じです~!
お給料下がってしまって大変です。p(・・,*) グスン
こうなったら出費を抑えるしかないです!
ヴァニラはいつも何かもらえるかもしれないと思ってるみたいで、わたしがちょこを呼んだら
自分が呼ばれなくてもちょこより先にやって来ます(^▽^;)
わたしが冷蔵庫の野菜室を開けるとキッチンに来るのもヴァニラです!
大好きなキャベツやトマトのありかを把握してます~!
ホントに食いしん坊です~!
レイクンもヴァニラと同じ食いしん坊なんですね!

2008/08/03 00:49
» 無題
わー ウチと一緒かもぉ☆
もちろん音なしの構えのあゆきと
頂戴ビーム&ワンワンはりょう太です
ご飯いっぱい食べて満足したかな?

ガソリン代 どこまで値上げするんでしょうねぇ
値上げ前日 満タンにするのを忘れてまチたー
りょう太&あゆきママ URL 2008/08/03(Sun)11:09:25 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ちょこはお腹の空いた時だけは要求をするんですよ~!
りょう太くんも催促の頂戴ビームが炸裂するんですね~ニャハハ(*^▽^*)
あゆきちゃんはりょう太くんが訴えてくれるから、自分から催促しなくても
いいんですね。
うちのちょこヴァニと一緒ですね~♪
ガソリン価格が上がる前日はどこのスタンドも多かったみたいですよ~。
わたしは前々日に入れました!
ガソリンの価格が上がるとあまり遠出が出来なくなりますね!
2008/08/03 22:04
» 無題
ちょこヴァニちゃん親子のフセでの無言の要求可愛いですね~。
アンヨはどこにいっちゃったんでしょう?(^^)
食べ物関係の言葉はいつの間にやらしっかりと覚えちゃってますよね。
うちも「ごは~ん」と言うと、もの凄い速さで反応します。^^;

高尾山やスポーツ公園に行くには我が家からはかなりな上り坂。
ガソリン減るのが早いんです~。(;_;)
junsan URL 2008/08/03(Sun)21:29:56 編集
» junsanさんへ
ヴァニはすぐ伏せの体制になりま~す(^▽^)/
アンヨは体の下に隠れちゃってますね~♪
ちょこは自分が食べたくない時は「ごはんよ~」と呼んでも来ないくせに、
食べたい時は催促するんですよ。
ホント調子のいい子ですニャハハ(*^▽^*)
ガソリン満タンにしてすぐなくなってしまいますよね~!
わたしも坂道走ることが多いから減るのが早いんですよ~(T△T)

2008/08/03 22:20
» 無題
可愛いポーズですね~
うちの子達はジ~っと私かダンナに視線を送ってきます。
その時ばかりはワンたちの気持ちが手に取るように分かりますね。
モチロン
「ごはんまだですか?」って(笑)
みるくまま URL 2008/08/04(Mon)01:23:13 編集
» みるくままさんへ
ワンたちが何を要求しているのかすぐわかりますよね~!
ちょこがご飯頂戴ビームを送ってきている時にテレビが面白くて無視していると、吠えて「こっち向いて!」って訴えてくるんですよ≧(´▽`)≦アハハハ
「ごはんまだですか?」ならかわいいですよ~!
我が家の2ワン、「ご飯、くれ!」ですから~(>▽<;; アセアセ
2008/08/05 19:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]