忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の陽気のちょこヴァニ地方、暖かい日が続いています

昨日も車に乗ってると暑くって窓を開けたいほどでした。

でも、窓を開けると大変なことになっちゃうのです。

大量の花粉が~~~~!

なので少々暑くても我慢我慢!

今、花粉がピークのようです~

わたしはほぼ一日中マスク生活をしています。

ちょこさん、ヴァニさんからのチュー攻撃もマスクの上からで間接チューです



月曜日に少しだけ時間ができたのでペットショップへ

ちょこさんたちの爪や足回りの毛が延びていて気になってたんだけど、カットに行く時間がなくって

延び延びになってたのですがやっと行くことができました。

いつものように爪切り、足裏カット、耳掃除、肛門腺しぼりの4点セットをお願いしましたよ~

P1100020_025.JPG














「ママとあたち、おかあさんからおいていかれたでちゅよ」

いつもは終わるまでペットショップで待ってることが多いのだけど、この日は預けた後に

お買い物へ行ってました~

お迎えに行くとちょこさんはドアの方へスタスタスタ~!

ちょこさん、早くこの場所から立ち去りたかったみたいです。

でもお金を払わなきゃ、帰れないのよ~

で、きちんとお支払いを済ませて帰りました。

P1100028_025.JPG








「ごはんはまだでちゅか?」

「おなかがすきましたよ」

「しゃしんなんてとってないで、はやくごはんくだちゃい」


はいはい、ではご飯にしましょ~


で、ご飯を食べた後に気になることが・・・・

爪も足裏もキレイになったけど、足回りはこんなふうにまだボウボウ~

P1100025_025.JPG











で、なんちゃってトリマー登場~

わたくし頑張りました~


わたしがチョキチョキして、ボウボウだったちょこさんのアンヨがこんなにスッキリに~

P1100024_025.JPG










 続いてヴァニさんも~!

ちょこさん、ヴァニさんのアンヨはスッキリキレイになりました~



P1100032_025.JPG














「チョキチョキしてる時にいい子にしてたから、あたしもヴァニもおかあさんからご褒美におやつをもらえたのよ~」


ちょこさん、ヴァニさんのアンヨもスッキリだけど、ちょこさんとヴァニさんが

キレイになったのでわたしの気持ちもスッキリです~


みなさん日本オリンピック見てますか~?
今日から女子のフィギュアスケートが
始まりますね。
日本3選手の活躍が楽しみですね!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応
援お願いします

       
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  
   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ちこっとおひさで~す!

花粉飛んでるらしいですね~
私はまだ発症してないのでわからなのですが・・
早くおさまるといいですね。

Emiさんもなんちゃってトリマー?
うちはチェパパがなんちゃってトリマーなんですよ!
ちょこヴァニちゃんすっきりですね(^^♪
ちぇりんこ 2010/02/24(Wed)15:16:32 編集
» ちぇりんこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
お久しぶりです
ご無沙汰しちゃってます!
花粉、今年は軽いそうですが、わたしは症状がひどいのか薬を飲んでても辛い時があります~!
だから雨が降ると症状も軽くなるのでちょっぴり嬉しいです
ちぇりんこさんちはチェパパさんがトリマーなのね~、いいな~!
我が家の住人は大蔵省でほとんどと言っていいほど手は出さないのよ~
2010/03/03 22:52
» 無題
ご無沙汰ですヾ(。>Д<。A""アセアセ
花粉・・・プラス黄砂で私も 半死に状態ですぅぅ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!(笑)

『なんちゃってトリマー』だなんて♪
上手です~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚Emiさんなら娘達のカットも上手にできそうょ~♪♪

ちょこヴァニちゃんスッキリよかったねっ♪♪
寧々 2010/02/24(Wed)19:10:54 編集
» 寧々さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ホントご無沙汰しちゃってて・・・
最近忙しすぎてPC開く暇がなくって、コメいただいてたのになかなお返事ができなくって・・・・
1日が終わる頃になると、睡魔にも襲われちゃって・・・
今日やっと時間ができました
寧々さんもひどいの~
早くこの花粉シーズン終わってほしいね~
カットほめてくれてありがと~
ちょこヴァニ、スッキリしました~
2010/03/03 23:01
» 無題
おひさ~!
カット出したのに・残ってる時ってあるもんね。
私もなんちゃって。でカットしてたけど・・きらりんは無理!怖いもん。
女子今日2位でしたね!明日で決まるよね!頑張って欲しいな~
レディママ 2010/02/24(Wed)20:14:16 編集
» レディママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
お久しぶりです!
相変らず忙しい日々が続いております
レディママ、器用そうだからカットとかバッチリできそ~だわ
きらりちゃんは無理なの~
我が家もちょこはじっとしてるけどヴァニは少し嫌がるのよ~
でもそこはビシっとね
真央ちゃん、残念だったわ~!
ソチで頑張ってほしいね~
2010/03/03 23:08
» 無題
私は窓開けて走ってますよ~

数年前、花粉症になりましたが
今では、なんとも無くなりました

足裏はしてくれたのに、足上はしてないんですね
ついでにしてくれたらよかったのにですね
でもママさんばっり出来てますね

フィギュア良かったですね
ホント感動しました
明日はいよいよです
私も十数年間フィギュアしていたのんですよ
今ではすっかりホッケーなんですけどね

小麦ママ URL 2010/02/25(Thu)08:28:35 編集
» 小麦ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
小麦ママ、花粉症を克服したの~
すご~い
毎年、今年こそ治ってるといいな~なんて思いながら2月を迎えるけど、やっぱり症状が出るのよね~
爪切り、足裏カット、耳掃除、肛門腺しぼりの4点セットには足回りカットが入ってないんです~!
4点でもかなりリーズナブルな価格だから文句は言えませんわ!
前にフギュアもやってたって聞いたあるけど、あの氷の上で滑ったり飛んだり・・・
小麦ママ尊敬しちゃいます~
小麦ママのホッケーしてる姿見てみたいわ~
2010/03/03 23:23
» 無題
ちょこちゃん・ヴァニちゃん、スッキリしましたね
なんちゃってトリマーさん、キレイにカット出来てますよ
うちのだいごもモッサリしてきてるので、
そろそろカットしに行かないとデス

Emiさん、花粉症なんですネ
暫く辛い日が続きますね。。。
私もいつ花粉症になるかビクビクしながら
毎年過ごしてマス
ともちん URL 2010/02/25(Thu)10:19:03 編集
» ともちんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ちょこヴァニの足、かなりボーボーだったからスッキリでしょ~!
カット、ほめてくれてありがと~
他の犬種だとカットも難しいから無理だろうけど、ダックスのカットは足回りくらいでいいので私でも出来ちゃいます
花粉症はもうかれこれ24年になります
当時は今みたいに花粉症なんて言葉が世間にあまり知られてなくて、くしゃみする度に「風邪?」って聞かれてました~
ともちゃん、ずっ~と花粉症にならないといいね~
2010/03/03 23:34
» 無題
この前までの寒さが信じられないくらい、暖かいですよね♪
ずっとこんな気温がいいけど、花粉は勘弁してほしい~(>_<)

お手入れ4点セットに、足の上は入ってないんだ・・・ついでだからしてくれたらいいのにね~(;一_一)
我が家も、なんちゃってトリマーなので、バリカンでジョリジョリやっちゃってるので、いつもガタガタなんです・・・
Emiさんは上手~!!ハサミでカットですか?
AYA URL 2010/02/25(Thu)21:07:57 編集
» AYAさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
暖かい日が続いてたけどまた寒くなるみたいですね~!
ここのショップのセットには足回りは入ってないので自分でやっちゃいました~
カットほめてくれてありがと~
バリカン欲しいな~って思ってるんだけどなんだか怖くって・・・
今はハサミでチョキチョキしてますよ
2010/03/03 23:40
» 無題
こんちわー☆

花粉症の方はこれからしばらくが辛抱ですよね。。
Emiさん、頑張れ〜!

そっか。。足裏カットに足回りは含まれてないのか。。
その辺きっちり線引きされてるんですね☆
でもでもEmiさん、きっちりトリマーさんですよ〜!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/02/28(Sun)13:08:36 編集
» ワタシさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
はい、もう少しの辛抱です。
頑張ります~
足回りのカットもお願いすると×2でかなり家計にひびくからね~
宝くじが当たるまではなんちゃってトリマーで頑張るわ~
きっちりトリマーですか~
ありがと~
2010/03/03 23:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]