忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒いですね~

寒の戻りということで、今日明日は雪の降る所もあるというちょこヴァニ地方です。

かなり更新が滞ってますが・・・

ちょこさんもヴァニさんも元気です


最近は仕事がお休みの日でも所用やら、なんやかんやと忙しい毎日を過ごしてましたが、

妹の四十九日も無事終わり、やっと落ち着いてきたのでPC開く時間もできて

そろそろ訪問や更新ができる~と喜んでおりました。

P1100077_025.JPG















ところが・・・

同僚が家庭の事情で急に1ヶ月半程お休みすることになってしまったので、

来週のお休みが1日減リ、今後は残業が発生するかもしれない

というような状況になり・・・

忙しい日々がもうしばらく続くことになりました

毎日忙しくて疲れていても・・・

P1100061_025.JPG












ちょこさんとヴァニさんのこんな姿を見ると・・・

とっても癒されます

だから疲れていても、ちょこさんとヴァニさんがわたしに明日も頑張るぞ~

思わせてくれるのです。

ちょこさんとヴァニさんがいるから疲れて家に帰って来ても元気になれるし

わたしにパワーをくれるかわいい娘たちです


そんなふうな毎日を過ごしてましたので、最近、車に乗ってのお出掛けから遠ざかってた

お二人さんでしたが、先日おばあちゃんから「八朔をもらったので取りにおいで~」と

電話があったので、久しぶりに一緒にお出掛けしました。

おばあちゃんちの近所を散歩した後は、コタツの中でしばらく冬眠してたちょこさん

ヴァニさんはウロウロとおばあちゃんの家の中を探検してました。

P1100065_025.JPG















おばあちゃんからたくさんの八朔をもらい家に帰ると・・・

大きなみかん食べないの?って顔をしてたちょこさんとヴァニさんでした




今度のお休みに
ちょこさんとヴァニさんと一緒に
お出掛けしようと計画していたのに
天気予報は雪・・・
さ~、どうしましょ~!!!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
忙しい日々を過ごされてるんですね
私も以前の職場は12時間労働が基本で
それに残業があって、ほんと大変でした
何も余裕ないし・・・
やめてからはブログも出来たし、心にも余裕が出来ました
早く職場でも落ち着くといいですね

明日は雪マークですよね
今日は雨が凄いし・・・
変な天気ですね
小麦ママ URL 2010/03/09(Tue)07:00:31 編集
» 小麦ママさんへ
やっと落ち着きました~!
最近何かと忙しくて気持ちに余裕もなくてね~(^▽^;)
で、1日が終わる頃になるとPC開く前に先に目蓋が閉じちゃって・・・(;^_^A アセアセ・・・
12時間???
小麦ママ、以前はかなりハードな仕事してたのね!
だからタフなんだね~!
職場は上司に今までとは違う仕事を振られたり、任されたりで・・・
でも頑張りますわ!
こっちは雪は降ってないけど外はメッチャ寒いし強風です。
今日はお出掛けせずにヒッキーです(^▽^)/
2010/03/10 14:23
» 無題
Emiさん大変だったんですね。
この所皆さんのブログちゃんと訪問してなかったりで、何もお声をかけずのままになってしまってました。
精神的にも体力的にも大変でしょうけど、どうか気をつけてくださいね。
ちょこヴァニちゃん達はきっとEmiさんの気持ちを察してくれてますよね。
ところでちょこヴァニちゃんは柑橘類も平気ですか?
うちはまだ食べさせたことが無いんだけど、ちょうどネーブルを買ってきてるので今晩食べさせてみようかしら(^^)
jun-co URL 2010/03/09(Tue)14:27:28 編集
» jun-coさんへ
jun-coさんお久しぶりです!
励ましのお言葉ありがとうございます
ちょっと忙しくしてましたがもう落ち着きましたよ~!
ちょこヴァニにパワーもらって復活です
柑橘類大好きですよ~!
八朔は少し苦味というかクセがあるみかんだけど食べてますよ~

2010/03/10 14:33
» 無題
ご無沙汰でした~
でもemiさん、大変だったのですね。
妹さん・・辛かったですね。
お仕事も忙しいようですけどお身体は大丈夫ですか?
こんな時ちょこANDヴァニちゃんの力ってほんと大きいですよね!
大変でしょうけど頑張って乗り切ってくださいね!

昨日からまた冬に逆戻りになってるようですがemiさん風邪引かないようにね
ちぇりんこ 2010/03/09(Tue)15:26:43 編集
» ちぇりんこさんへ
ちょこっとご無沙汰でした~!
励ましのお言葉ありがとうございます!
花粉症が辛いだけで身体は元気なんですよ~!
ただちょっと忙しかったのもありPC開く気力も失ってたもので、更新も訪問も滞ってしまってましたが、
妹の四十九日も終わり落ち着いたので気持ちに余裕も出てきました
今までのペースに戻るまでもう少しかかるかもしれませんが、時間に余裕ができてきたので頑張りたいと思ってます!
ホントに寒いですね~!
ちぇりんこさんも風邪にお気をつけくださいね~
2010/03/10 14:47
» 無題
妹さんのこと。ほんとに辛い日々でしたね。
やっと・・なのに。お仕事が~とは!
ワンの為に出かけるってのもよ~く分るわ~
しかし・・雪やし。寒くなるしね。
レディママ 2010/03/09(Tue)19:47:38 編集
» レディママさんへ
ありがとうございます!
もう落ち着いたのでやっと普通の生活が送れるようになりました。
ブログも復活したし、みなさんの所へも遊びにいけそうです~
な~んてのんきに思っ矢先仕事が大変なこと・・・
でも頑張ります!
今日、こっちはまだ雪は降ってないけどすっごく寒くて強風なの~
花粉症の症状もあるのでヒッキーを決め込んだけど・・・
コメのお返事を書き終えたらお出掛けしようか今悩み中です
そんな感じなので今日はお出掛けできないかもしれないけど、暖かくなったらちょこヴァニと一緒にいっぱいお出掛けもしようと思ってます
2010/03/10 15:03
» 無題
娘達の存在だけで、頑張れますよね♪
こんな可愛い顔でジッと見られたり、寝顔を見てるだけで、癒されるの分かります!
あやも、何度、ワン達に助けられたか・・・

八朔美味しそ~☆
我が家は、身より、皮(薄皮?)が好きで、わざわざ身を取って、皮だけ食べてます・・・
身の方が美味しいのにね!
AYA URL 2010/03/10(Wed)17:28:07 編集
» AYAさんへ
うんうん、寝顔見てるだけでホッとするよね~
ちょことヴァニがいると笑いもたえないし、いつもた~くさんの元気をもらえます!
わたしもいっぱい助けてもらってます
アンちゃんたちは皮が好きなの~?
実より皮が好きなんて面白いね~


2010/03/10 22:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]